テノチの行動的に

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:23

    BBドバイってもう限界で長引くとラスボス決定戦が破綻してヤバいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:47

    テノチの行動とセリフまとめると
    住民AIに危害を加える気は今のところない
    3連ロボによる火災は自分で消火
    ムーンキャンサー同士の直接の攻撃が非推奨だが、その中でも「カルデアに協力した」「コヤンを退去させた」が制裁理由
    アストルフォなら制裁には乗り出さなかったっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:52

    そもそもコヤン案なら(コヤンの精神を顧みなければ)丸く収まる部分もあったからな。BBからしてみれば邪魔されて苛つかない理由は無さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:12

    そもそもドバイBBがサーヴァントの維持費払ってるみたいだからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:37

    自分たちの滅亡理由を決める馬鹿みたいな選挙に部外者を関わらせるから最初から破綻してるような気もする AIの理屈ではこれは正当らしいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:34

    コヤンアウトでアストルフォセーフは公平な選挙と言えないし既になんかおかしくなってるんじゃない
    誘導したい結果があってもそれを表に出しちゃうのは駄目でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:55

    >>6

    テノチからのヒントなんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:49

    選挙なのにスレ画だしそもそもなんでぐだ巻き込まれてるんだだし意味不明でしかないよね現状

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:32

    >>7

    テノチからのヒントな気はしてるけど所詮同盟関係でしかないカルデアから来たテノチにBBドバイがその事を伝えたか察せられたかしてるのが運営として危うくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:50

    あとムーンドバイを知ってなんで自分がムーンキャンサーなのか解ったとか言ってたっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:18

    >>9

    ザビ子とか疲弊してるBBドバイの様子的に更に裏に黒幕いて順調の運営してるふりだけしないと駄目なんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:44

    BBドバイとザビ子はケルヌンノスみたいなもんで
    真の人類の滅亡原因が月に埋まっているんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:55

    ポカニキもこう言ってるしな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:48

    バソロ残したり、カズラが逃がしたサーヴァントたちの維持魔力払ってたりこっそりカルデアを支援はしてるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:24

    >>13

    信じていいんだな?

    自己実現の欲望は一切ない演技なんだな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:35

    コヤンにしてもカズラに頼まれて立候補したくさいから選挙自体はやらんとやばそうなんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:22

    選挙結果で実際の滅びの理由を上書きしたいんじゃないかって思ってる
    だからトラブル無く終わるコヤンが有力候補だったんだろうと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:41

    >>17

    そして、実際の滅びに最も近いのが、ジナコ提唱の「無気力滅亡」とかか・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:07

    >>17

    実は実際はもっと悍ましい理由で滅びてる可能性…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:35

    >>13

    でも都市同盟破棄されてるよ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:17

    でも妨害はBBちから認められてるし…
    実際に倒したのはカルデアだからBBち公認の妨害だし…
    テノチが怒る理由わからないでち

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:30

    滅亡理由が確定した状態で
    ぐだ達旧人類側がいる=人類滅んでないを証明して
    上書きするよくあるあれが目的でドBBは敵じゃない説

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:38

    >>22

    説明して?(ぐだ視点並感)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:23

    >>21

    ジナコが非推奨を2つ重ねて、最有力だったコヤンを打倒したから制裁に行ったっぽいからな

    カルデアがどうのは元々あんまり重視してない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:26

    >>21

    結局カルデア匿ってたのがペナルティ対象なら分かるけどコヤン退場がペナルティ対象になるのはルール破ってないやんってなるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:03

    >>23

    ランスロット……、もといラストスロットみたいのが見張ってるのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:26

    バソがカルナ達と違って撤退を進言したのが
    ドBB的に高評価だったっていうのも
    なんか滅びの理由に関係してそうな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:35

    AIたちが旧人類の後追い自殺して凄惨なことになりかねないから滅亡理由をしょうもないモノにしたいのか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:48

    >>21

    カルデア単体での妨害はありだけどジナコの勢力に入った状態での妨害はムーンキャンサー同士の直接攻撃に抵触するんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:55

    >>25

    テノチのセリフを信じるならカルデアがムーンキャンサーを打倒するのはオッケーだけど

    ムーンキャンサー同士の直接攻撃は一応非推奨行為になってるみたいだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:56

    >>30

    ジナコはあくまでもカルデアに妨害頼んだだけで実行に移したのはカルデアの判断だったんだけどムーンキャンサー同士の攻撃に含まれるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:59

    コヤンが親友の頼みでもなければ参戦しないって言ってたから
    コヤンはカズラ派閥っぽかったんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:42

    >>30

    「カルデアが勝った」になるのはいいけど「(カルデアを使って)ムーンキャンサーが勝った」になるのがよくない、みたいな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:58

    コヤンの親友は妖精國のムリアンでカズラではなくない?
    それともカズラとも知らん内に親交深めてたの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:12

    どのみちムーンキャンサーは全員賞金首だから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:49

    まあ事情はどうあれジナコがコヤンスカヤにカルデアをけしかけたのは事実だからな
    そこがアウト判定になったのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:52

    >>34

    それ他のとこでも言ってる人いたけどそんなに突っかかることじゃないと思うよ

    リップのとこでも言われてたじゃん、今がどうあれ根が同じなら変わらない的なことを

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:06

    >>34

    多分コヤンは女将が一旦退去して記憶リセットしてから再会しても「紅ちゅわ~~~ん♡」するからそれと同じなんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:19

    カルデアが勝利したことはおめでとうって言っててそれを素直に信じるなら
    誰かの傘下でムーンキャンサーを倒したらあかんのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:37

    >>15

    実際テノチが浮かれポンチの時はもっとセクハラしてくるから

    名古屋じゃなくて!?にマジ対応してるしガチなんじゃないかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:44

    >>33

    でもそれだと逆に考えると今後は他陣営もカルデア攻撃できなくなるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:20

    >>40


    確かに好き勝手やってるだけならもっと都市目線からのセクハラしてくるよなテノチは

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:55

    アストルフォならOK理論もよくわからん
    支持率低いやつ同士は潰し合ってもいいみたいな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:56

    >>41

    旧人類(ぐだ)が新人類派閥(ムーンキャンサー)の傘下に入ってるのがまずい可能性

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:11

    つまりカルデアは独自勢力になれって事なんだろうけど正直キツくない?
    もうちょっと盤面進めないとカルデアとして割り込む余地もないっつうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:55

    自分の心を見定めないとまずいよみたいな助言もしてたよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:57

    >>43

    BBドバイとテノチの共通認識で、コヤン当選なら問題なかったんじゃない?

    プランがベストなのか、速攻で選挙終わってほしいのかどっちかで

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:21

    これ忘れがちだけどメインシナリオ(奏章)だからね
    ドBBがラニやイドモンの立ち位置で
    試練を与える役だけど純粋な敵ではないって感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:22

    >>46

    これやね


    単純にぐだへのいつものアプローチと考えるには言い方に違和感がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:06

    コヤン削ったのは場当たり的な対処だったしもうちょっと考えてうごいた方がいいのはそうだと思うけども妨害しなきゃ考える間もなくお終いになってたのも事実なのがね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:35

    >>44

    戦闘行為による勝敗の決定がダメ、みたいな感じはありそう、BBドバイがバソを評価したところを見るに

    暴力は旧人類のためのもの、それを使って優劣を競うのも旧人類にのみ許されたものでそれを新人類が行使するのは(それが間接的であれ)ダメ、とか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:51

    >>45

    推定移住届が、「私はムーンキャンサーを攻撃することが許されてるから潰していくなら私の元で」みたいな意味だったんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:59

    コヤンに勝って欲しいBBの私情があったみたいだけどあの状況ならそりゃコヤン最初に対処するというかそうしないと終わるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:52

    バニーテノチが先に黒幕の目的に気がついて阻止するためにBBドバイと組んでるパターンが1番ありそうなんだけどプロフィールでポカニキに同盟破棄のお叱りを受けてるのがノイズすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:16

    >>52

    このままだと結果的にジナコが勝つとかありそうだけど、それがよくない可能性は普通にあるよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:17

    不本意ながら選挙参加してる体のカズラだけど一方でカルデアと協力関係結んでやらせたい事があるみたいなのも分からんし全体的に情報不足が過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:16

    >>54

    ポカニキ月の神様だからそっちかもしれんぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:58

    >>51

    ふつうにカチコミかけてる月笑騎士団がノイズすぎるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:24

    >>58

    アストルフォのとことエジソンのとこでムンキャの影響を受けてるAIは殺人上等だったけど

    受けてないAIは殺人する気とかなかったからなー

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:12

    >>58

    カチコミ(武力行使)をそれなりの頻度でやってるっぽいしメカアーサーで実験成功とか言ってたから何か大々的にやりだしそうなんだよなアストルフォグループ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:24

    もしかして純正ムンキャ組ってみんなやる気ない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:20

    >>61

    アルクらしきテリトリーはAI排除して支持率もないしジナコはジナコだし真面目に選挙やる気は薄い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:55

    >>56

    仮にカルデアを使って自分に優位な状況を作るのがヤバい、ってのが正解ならカズラは寧ろそのヤバい状況を作りたい、とか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:13

    最後に残ったムンキャの案で滅んだ事になるならドBBもジナコも残すのはまずいのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:48

    >>55

    ジナコの場合性格的に「ヤバいならやるべきこと思い出せないけど退去するッス」ってなるんじゃない?

    もちろん邪魔される

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:00

    >>63

    カズラがコヤンスカウト説が真実とすると、コヤンが潰れた次善策が必要なんじゃね?

    今表立って活動してる連中みんなやばいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:55

    >>64

    他のスレでアプラ世界だっけ?がジナコの状況に近いように見える、って話を聞いたんだけど仮にそれが正解なら今の状況の打開が不可能になる、とかになるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:19

    選挙で終わるとは思えないけどドBBに真の目的があってカルデアの敵でなかったとしてもカルデアの方針とドBBの方針が合うとも限らないしなんとも言えないゆだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:51

    ジナコの滅亡案って怠惰による滅亡だからな

    型月的に一番アカンまである(月の珊瑚参照)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:15

    >>64

    カルデア側が何すりゃいいのか解ってない情報収集の段階だからどうにもな

    最終的に何やってもムンキャ一人当選はするそうだけど、カルデア的に当選させたらまずいやつがいるんかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:20

    >>64

    ぶっちゃけジナコなら遠回しに潰せるし

    勝たないよう話して融通きくのにやんない辺りなんか事情あるんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:53

    >>54

    裏切りとか抜きに「そりゃお前ドバイにつくならこっちとの同盟は解除になるに決まってるだろ」って話かもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:00

    >>69

    あとジナコのとこに身を寄せてるはぐれAIたちがどうにもきな臭い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:16

    コヤンの友情は割と適当や。パイセンとの関係みると

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:53

    やる気をなくしたムンキャは退去するってコヤンが言ってたのにジナコが退去してないのも引っかかる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:46

    >>68

    特にマシュに攻撃したのがぐだ的に印象悪いと思う

    ぐだ自身に攻撃ならまだ平気だったけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:43

    >>76

    そこBBコスモの見解とBBドバイの行動が乖離してるんだよね

    マシュとか狙ったの本当にBBドバイか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:23

    >>75

    ジナコは自分に責務がある(何かは分かってない)って言ってたからね

    怠惰な候補で居るのも自覚してないだけでその一端なのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:36

    >>75

    責務ってやつのために一応残ってる感じじゃない?

    本人も何なのかよくわかってないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:09

    >>75

    なんかムーンキャンサーとしての責任どうこう言ってた気がする

    今回はガネーシャと関係なし=ジナコがやらかしてもガネーシャは悪くないよという

    信仰的かつメタ的な言い訳がでてるのがなんとなくのボスフラグ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:16

    クラス名というか月の癌の意味についても明かされるんだよね
    人類滅亡とか第三世代あたりから嫌な予感はするが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:48

    AIの責務がなくなってる世界で余所者のジナコに責務があるっていうのも変な話なんだけどな
    そんでジナコが陣取ってるオールド・ドバイに居るAIは責任を求めて不要なはずの仕事に手を出してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:58

    >>81

    当選者が出たら月の癌の意味がはっきりして人理定礎変化して帰還できるとかの可能性は割と高そうなんだがな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:20

    >>75

    知ってた理由は分からないけどマスター迎えるつもりだったからでは

    じゃないと「旧人類の憩いの場」を用意しない気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:22

    コヤンは後から(選挙するために?)喚ばれたけど
    ジナコは勝手に喚ばれていた天然ムンキャだからなんか違うのかもな
    土地に喚ばれたって考えたらそこら辺が責務なんかもしれんし
    まだ何もわからんが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:06

    >>76

    おまけに存在そのものを完全消滅する攻撃とか、座から消えたソロモン、DATA LOSTした武蔵、LINK LOSTしたアヴェンジャー達を見届けたぐだからしたら絶許どころじゃないよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:01

    >>86

    なおマシュが死んだ時のぐだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:18

    >>43

    シンプルにこれでしょ

    BB的的には一刻も早く選挙終わらせてほしいのに大本命のコヤンを、選挙を終わらせる気がないジナコに潰されたらそりゃ怒る

    逆にアストルフォみたいな泡沫候補は消したら票がコヤンに流れて選挙が進むからオッケー

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:23

    ここからビーストとユニバースが入ってくるんよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:28

    >>89

    ビンバイ曰くユニバースには関わるなだから、関わるとどうなるのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:34

    >>58

    だってアストルフォ自身がどんなに狂ってても自分が騎士であること事態は根っこに染み付いてて忘れられてねぇんだもの流石にシャルルマーニュ十二勇士だとは名乗らないけど騎士団なんて結成して団員集って団長なんてやってる時点で一定の秩序がある集団形成してるの「なんにも考えずに好き勝手やって遊び呆けた結果滅んだ」ってスローガンに矛盾してるんだわ

    どんなに何も考えずに好き勝手やろうとしててもやってる行動は自分が滅ぼそうとしてる旧人類そのものなのにそれからあえて目を背けてるのがアストルフォの現状じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:02

    あの世界のAIに問題が発生するから無力化したい…的な目論見あったりするのかな
    アストルフォのアーパー化やジナコのニート化って案だとAIに手がつけられなくなるから嫌な候補みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:47

    >>54

    そもそもBBドバイ側に着いたのとテスカトリポカにお叱り受けたのって関係あるの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:49

    >>93

    「(同盟が破棄されたのは)なぜかだと?胸に手を当ててみろハチドリ」


    だから理由に関しては現状不明なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:01

    >>49

    自分の心に気付いて→移転届→ムンキャは勝つ→そうなっては遅い


    「どのムンキャ陣営にも、居てはいけない事に気付いて。」


    って感じになる?すげー重要な事かも。流しちゃいけない案件だったか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:50

    >>95

    いやー、テノチのあの言葉からそこまで読み取るのは難易度高いですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:00

    >>95

    自分の心って言い回しがうーん

    本当の目的とかじゃだめだったのテノチ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:51

    既に絶滅していたAIをわざわざ掘り起こして再度絶滅までの流れを定義した上で絶滅させるという意図が不明過ぎてなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:03

    >>96

    テノチ=カルナ説

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:06

    >>97

    目的に関しては複数の人が「もう滅んでる世界だから救うのは無理、自分の帰還優先して」とは言ってるんで

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:55

    ムンキャが勝つと陣営と結び付いてるカルデアも連動してあの世界のAIと命運を共にする事になるからはよ独立しろとかかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:42

    まあジナコですら人類滅亡から「目を背けて」る状態で「なんか知らんうちに滅んだ」ってスローガンにしちゃってるからねぇ
    「そもそも人類滅ぶ必要ある?滅んだ理由を知りたくないですか?」っていう視点で立候補するのは有りなのかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:46

    >>96

    言葉が足りないカルナ、モルガン

    元々何言ってるのか分からないキャット

    言い回しが独特すぎて何が言いたいのかわからないテノチ


    我ら!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:25

    テノチ、純正のムーンキャンサーで他のムーンキャンサーを攻撃する権利持ってて公約掲げてないから移住先としては本当に有能っぽいのが

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:34

    >>98

    わざわざ掘り起こしてるのドBBだしあっちからしたら必要な工程なのかもしれないけど意図が分からないよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:56

    自分の心に気づいてって言ってるし
    藤丸は人類の滅びをスッと受け入れられるタイプじゃないことを考えると

    「そもそも選挙に加担すること自体が間違い、人類が滅びないルートを探れ」
    ってことか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:17

    でもオールドドバイに居ないと食べ物が…
    コヤン潰した今なら離脱してモールを根城にしたら自由に手に入るかもしれないけどさ

    そして忘れがちだけどオールドドバイに行くよう誘導した奴がいるんだよな
    この状況何者かが仕組んでる気さえしてくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:12

    >>100

    テノチが攻撃時に更に言ってたらぐだには効果あったかも

    救えるなら救いたいみたいなとこあるし側で諌めたほうがいい


    >>103

    この謎言語サーヴァントカルテットみんなきのこかあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:43

    この選挙って最後まで投票しないって選べるんだっけ?
    滅びることを積極的に認めていること自体が人類としてあんまりよくないんじゃないかなあという気もする
    そうだとして、その結論に対して誰が何を目論んで、どうしようとしているのかは全然分からないが

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:44

    >>107

    食料とかは実は誰でも生成できるはずで、アストルフォとエジソンのとこが上級AI2人除いて殺意MAXだったせいなんで

    アクア団でもカズラでも遊園地でもテノチでも食料大丈夫な可能性はある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:13

    ポカニキってその辺りドライだから指示通りテノチが敵を見定めて行動する目標達成してもそれはそれとしてドバイと組んだからアステカの同盟は破棄な、してもおかしくない気もする

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:40

    「心に気づいて」の一連は「あなたは選挙終わってAIに滅びてほしいの?違うでしょ?」ってことかなとは思った
    でもだとしたら選挙を滞りなく終わらせたいBBドバイと同盟組んで協力してるのが謎なんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:46

    >>95

    そうなると、やっぱり唯一ムンキャじゃないエレシュキガルといっしょに選挙するべきなんだと思うけど……

    「そもそもビーストは人類を滅ぼす悪ではなく人類が滅ぼす悪なのだからここの人類を滅ぼすことは人理のためにならない」のと「ユニバース産であるエレシュキガルではなくこの世界のどこかにいるビーストを打倒することで人類の滅亡を回避しよう!」ってスローガンになるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:50

    >>110

    どこだっけその情報

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:55

    >>109

    住む=投票になるのかとかシステムがよく判らん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:04

    ムーンドバイには実は何らかの危機が迫っていて、それを防ぐためには絶滅選挙が必要…的な感じかとも思ったけど元々滅んでんだから危機もクソもないんだよな
    絶滅選挙が何らかの形で人類復興に繋がるとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:28

    >>114

    ムーンドバイは望むものは何でも精製できるから等しく無価値になったんじゃなかったっけ?

    イベントの方だったか奏章の方だったかわからねぇ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:21

    別に食料はオールドドバイ以外でも手に入るはずだぞ
    敵対してるからそんな余裕ないだけで

    旨い食事があるかは知らん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:27

    >>106

    BBコスモが言ってたハルシネーション問題(AIが誤った情報を出力して間違いに気付かない)っていうのが起きる原因にそもそもの課題設定ミスがあるみたいだから「滅びの内容を選挙しましょう」ってBBドバイがやってる問題提起が間違ってるのかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:07

    >>116

    もしかしたらビースト退治を擬似的に再現してる?あれも順番に目覚めて終局の獣に至るし、人類悪の打倒は何らかのタスク達成的な意味を持っているのかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:01

    そもそも人類滅んでない説きたか

    そういえば地球に人類がいないのであって、人類が滅んだ証拠的なものはないよな


    ワンチャンAIたちは置いて行かれたんじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:51

    >>121

    アームストロングへの呼びかけや剪定されてない理由として地球圏から離脱してる可能性はあるんよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:37

    >>118

    マスターに御せないサーヴァントやぐだ死んでもいいAIがいる地域はやっぱり危険だとしたら

    やっぱり下調べしないとあかんな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:02

    ドBB的には全員倒されようと結果は変わらないから別に構わないっぽいんだよな
    それよりここだけ「ムーン・キャンサー」って・入ってるの気になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:03

    なんだかアナザーガンダムチックな話になってきたな

    地球圏に取り残された人類(AI)かあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:02

    ムーンドバイが本当に月ならアストルフォは理性がある上で意識的にあの素っ頓狂ムーブでしていて
    すっとぼけ顔して選挙自体をしっちゃかめっちゃかにしようとしていると仮定するなら
    管理側からすれば適当に潰してくれたらありがたいって思うかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:25

    ムーンドバイの責務とかスタバがある理由って、オカエリナサトするためなのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:28

    >>121

    ユニヴァース勢が普通に登場した理由も宇宙進出してあの世界にユニヴァースと取っ掛かりができたとかかもしれんしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:09

    >>124

    これどうもラストスロットのことな気がしてな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:38

    >>121

    月の珊瑚のお姫様もそんな感じだったなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:34

    >>127

    なるほど

    いつの日か地球圏に帰還する人類を出迎えるのがAIたちの責務とするなら、「人類滅んだっぽいから滅んだ理由決めようぜ!」ってやってるのはそりゃまずいよな


    なまじっかムーンセル使ってるから「人類が○○で滅んだ」って結論付けたらたぶんその通りになるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:59

    …何かさあ人類が宇宙進出の可能性持ってても地球を使って人理保証やってるカルデアスだと駄目じゃねっていうのの前フリだったりする?奏章3って

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:31

    >>124

    じゃあなんでテノチに制裁やらせたんだろう…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:55

    >>126

    パーシヴァルやカルナみたいな戦士の価値観に嫌悪を示したBBドバイからしたら軍人ムーブしてるアストルフォは邪魔だと思うわAIの教育に良くない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:51

    >>133

    負担はかかってるみたいだからできるだけ速攻で勝負決めたいのと

    武力による直接対決による最有力候補の蹴落とし容認すると、どう考えてもアッパラパー2騎がやべー

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:18

    >>133

    ……結果が変わらないのが困るんじゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:13

    AIの連続性に関してもリップで示してるから、そこら辺も何かありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:45

    >>135

    アストルフォだけならともかく無敵のローラン居るのがあの陣営は運営からすると邪魔だよな

    人理産の野生のローラン曰く滅ぶんならアストルフォのやり方が1番マシでもあるみたいだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:58

    >>138

    そもそもどうやってアストルフォはローラン召喚しちゃったんだ

    英霊の座機能してないって言ってたのにそこもイレギュラー過ぎて邪魔なのかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:29

    >>121

    結構ありそうな気がしてきた

    人のために生み出されたのに役割を終えて取り残された人工物の悲哀

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:53

    ハルシネーション問題にわざわざ言及したあたり、実は人類滅んでませんでした!ってのは普通にありそうなんだよな

    現状ユニヴァースと接続した意義もわからんしそこで絡んでくるのかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:53

    >>136

    それなら制裁とか甘いこと言ってないで消した方が良くない?

    ジナコがいるメリットゼロじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:02

    >>140

    キミに似た雰囲気のロボットがオールド・ドバイに居たね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:03

    テノチがムーンドバイに共感したのも「今は遠くにいる住民を思い続けて待ち続けている都市」としての姿勢に共感したのかもしれんよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:09

    >>142

    だからカルデアを陽動で誘き出した隙に始末しようとしたら

    今度は別の役目があるっぽいユニバースの介入があったんで……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:27

    >>142

    そこはテノチの独自判断かもしれん



    というかそもそも本当にテノチはBBドバイの言う通りに動いてるのか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:40

    >>121

    その説は面白いけどザビが先がない世界って言ってるのと矛盾してる気がする…

    宇宙進出に成功しているのでは先がないどころか未来無限大の世界扱いな筈

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:13

    テノチ本人の認識としては自分は正気らしいしぐだに選挙終わるまで大人しくしてて欲しいってのは確か

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:12

    >>146

    テノチはポカと同盟結んでた時も徹頭徹尾自分の都合で動いてた都市だ

    ある程度配慮はしてるだろうけど、ほぼテノチの都合と考えたほうが良い

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:17

    >>142

    なんだったら万が一でもカルデアに悪影響だから

    帰る手伝いするし帰ってっていえば多分帰るよジナコ

    疑似聖杯戦争しなきゃいけないのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:39

    >>147

    飛び立った人類は戻ってこないので残された月と地球にいる新人類AIにはもう未来はないってこととか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:27

    発展によって人類の定義が人間からAIに移行する(ここで人理もAI理になる)

    でも人間が滅んだわけじゃないので、その人間たちはなんやかんやで宇宙進出!さらば地球よ!

    取り残されたAIたちだけでは立ち行かず、アプラ世界化

    的な?
    我ながら名推理な気がしてきた

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:35

    >>147

    宇宙進出はなんとか果たしたけど人類史は終わるって事はあるんじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:37

    >>140

    ウォーリーは29世紀の話だからムーンドバイと100〜200年違いかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:29

    >>140

    ちょっとスレチだけどいい映画だった…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:37

    >>148

    でも選挙妨害オッケー出してるのドBBなんだよなぁ

    本当にドBBの味方?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:57

    宇宙へ飛び立った人間たちはもう戻ってこない(ワンチャンユニヴァースに行ったかも)

    残された新人類のAIたちには未来がないってことか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:36

    あにまんの考察スレでウォーリーの話が出てくるとは思わなかったぜ…(涙)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:52

    >>152

    人間とAIの戦争が起こったってアンデルセンが見つけてたけどAIとの決裂後に独自で動いた勢力も居たかもなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:54

    >>156

    選挙妨害自体はオッケーでも、ジナコ制裁に関してはアウトを3つ重ねたせいっぽいからね

    アストルフォだったら退去させていいよ!って言ってるから

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:44

    そういえば人理って霊長類の人類限定の理だからディノスは対象外って話が7章であったけどAIはその辺どうなんだろうね
    本質的には人間とは似ても似つかない情報体だけどちゃんと人理くんに保護してもらえるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:51

    AIと人類の戦争により人類の9割が滅んだ→9割は宇宙へ逃亡、地球で徹底抗戦しようとした1割がAI化 だった可能性?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:57

    アストルフォのところからきた上級AIが「責任を負うだって? そんなことしたら」って言ってたのって
    人間の居場所を奪って人間がいなくなってしまったことを指してるよな

    戦争で滅んだだけじゃなくて宇宙に旅立った人たちも指してるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:07

    >>160

    ジナコの件と関係なくぐだに選挙終わるまで大人しくしてろって言ってるだろこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:28

    >>162

    この情報、制限されてる割にはあっさり見つかりすぎなんよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:32

    >>156

    やっぱこれアウトなのはジナコ単体ってことなんかねえ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:16

    >>157

    あの世界の旧人類がユニヴァースに接続したからユニヴァースのビーストに目醒めたエレちゃん…?

    新人類の中に残った旧人類の足跡を保存しようとしてる…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:38

    滅ぶのはAIたち新人類であって、人間はまた話が別、的な?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:35

    人類の残りタスクである幸福度メーターも、旧人類を喜ばせたい新人類の幸福説あったよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:16

    旧人類が「あとヨロシク!」でタスク未消化のまま宇宙に遊びに行っちゃって困った的なサムシング……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:29

    いくら人類がおろかで勝ち目のない戦争したって言っても9割がいなくなるのは単純な戦争行動じゃないと気がするよね
    戦死5割・逃亡4割・傍観1割で、やる気低めで優柔不断な人類がAI化しちゃった?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:24:27

    人類に見捨てられた被造物ならテノチが肩入れする理由も出てくるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:24:32

    >>166

    案外護衛に残って欲しかった&ガネーシャが関係ない

    でこのジナコはサーヴァントだけどほぼ戦闘能力も権能もない(apoのシェイクスピア劇場のジルみたいな)

    ので実は人間扱い出来て下手すると選挙左右するとか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:15

    みんなでわいわい考察してると思わぬ方向に話転がって面白いなこれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:42

    >>171

    途中でAI側に寝返ったり最初からAI側に与して戦った人間とかもいそうだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:19

    ジナコ邪魔ならそれはそれで取れる手は色々ありそうなんだよな
    あんまりそっちも本腰じゃなさそうというか、マジで制裁(とぐだへの忠告?)が本命っぽい動き
    ジナコの生死はどっちでも良さそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:03

    発展しすぎて剪定されないけど失敗した世界という前提までは覆らないと思うから人類宇宙脱出してましたはないんじゃないかな
    人類とAIの戦争で人類絶滅させちゃってAIが新人類になって技術は発展したけど
    旧人類に依存したままで自分たちでやりたい新しい目的を見出せなかったのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:41

    メンタル的には強くなってる筈のジナコが何故かずっと引きこもり継続してんのも気になる
    テノチが差し向けたエネミーもあれ単なるモブエネミーで特に強力そうでもないのにピンチに陥ってるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:40

    >>178

    ガネーシャさんじゃなくてジナコとして存在してるせいっぽい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:45

    >>177

    でも剪定とかその辺はあくまで人理目線なんだよな


    人理の担い手が人間からAIに変わったのなら、AI視点だと発展の結果詰んだってことになるから

    アプラ世界になってもおかしくない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:14

    旧人類脱出説かは置いとくが「人を幸せにするために生まれてきたのにその幸せにすべき旧人類はもういないじゃない」は今後の展開の何かしらに響いてきそうではある

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:42

    人理がAIのものになって旧人類が人理のカバー範囲から外れたから旧人類が宇宙進出しても人理としては宇宙進出出来てない判定下ったとか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:03

    第三世代AIはともかく、第一と第二世代はなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:31

    >>178

    部屋から出れないっぽいんだよねなんか

    ドBBみたいに魔力源でもやってんのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:54

    逆に、「実はAIが人間を戦争で完全に滅ぼしちゃったけど、それはAIとしての存在意義に背くから必死で目を逸らしてる」説もあるかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:03

    >>183

    ジナコの所に居るの古い世代の感覚持ったAI達なんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:43

    >>185

    第三世代AIなんて実はいなかった?

    リップが存在否定してたよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:44

    きのこシナリオはライブ感優先だけど6章の前半でブリテン舞台なのに現地の誰もエクスカリバーに触れないっていう後の異聞帯が生まれた伏線はしっかり守ってたりするしそのあたりはしっかりしてる印象ある

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:24

    >>176 >>178

    ジナコが戦闘能力ない説が有効だとすると

    ジナコの生死には興味なくとも

    テノチ(ちょっとあれでも神自体は強かったはずからこのくらい自力で倒せます、ね)という

    テノチは勝てると思ってたけど実はジナコの弱体化知らなかった説が成り立つかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:17

    冒頭が自分の寿命じゃ答え出せないけど希望託すねって感じの内容だけど今のAIは滅ぶ方法探しに夢中で希望を受け取れてないよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:10

    人類のために生まれてきたのにその人類がいなくなった被造物のAIが実は主題と考えると住民を失った都市であるテノチの配置も色々繋がってくるんだよな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:37

    読み返して気づいたけど推奨されてないだけで直接対決認可出てるな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:18

    >>192

    うん、カルデアへの協力も実はオッケーで、排除もアストルフォならオッケー

    武力行使、カルデアへの協力、コヤン排除の3つが重なって制裁発動



    てかビンバイの赤目って何モードなんだろう、実は何かに乗っ取られてねえかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:07

    人類滅亡が2999年ってのが気になる
    ちょうどAIと人類の戦争開始から700年ってめっちゃ切りが良い
    これ、人間が失踪から7年で死亡認定するのと同じでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:12

    >>1

    >>192

    ドBBに認可されてるのに許されてるのは私だけ(しかも強調されてる)ってのがおかしい

    テノチの従ってるドBBとこっちの認識してるドBBって本当に同一AIか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:26

    ラスボスだろうアーキタイプインセプションはエレちゃんの事を指すのかそれとも真の敵の事かもわかってないしな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:47:36

    >>193

    ・武力行使(非推奨行為)

    ・カルデアへの協力(違反行為)

    ・コヤン排除(ルール上は問題ないけどドBB的には嫌)

    って内情か?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:52:10

    >>195

    元のBBからして赤目時は人類管理モード入ってるから通常モードとわけて考えた方が良い気がする

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:01

    次スレ欲しいな
    結構真面目に考察されてるし

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:04

    続きが待ち遠しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています