どうして格闘漫画で朝鮮人が目立たないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:39

    力道山と大山倍達っていうビッグネームが朝鮮出身なのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:34

    >>1

    日本での名前で呼んでいるのが答えと考えられるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:37

    あんまり韓国といえばこれ!ってイメージがないからヤンケシバクヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:35

    そもそも朝鮮人という括り自体が滅茶苦茶危ないから誰も触りたくないヤンケ シバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:00

    別に出さなくても問題ありませんよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:10

    >>3

    お…おいやめろ義士がやってくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:10

    >>3

    大山倍達が朝鮮人だから極真空手は朝鮮系になるんだ

    だから…すまない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:44

    殲劣
    滅等

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:10

    第三の人格
    パク

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:37

    プロレスと現代空手に関しては起源主張してるのはむしろ日本の方ってネタじゃなかったんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:01

    >>7

    しかし…そのイメージはないのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:45

    テコンダ一パクがあるやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:47

    もしかしてキンちゃんは韓国ハーフとかじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:34

    あと裸足のアキちゃんはモデルが韓国系じゃなかったスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:54

    格闘ゲームだと人気あるのになぁ

    まぁワシは格闘漫画とかツマヌダ格闘街ぐらいしかまともに読んだことないんやけどなブヘヘヘヘ
    ちなみにこの漫画にはテコンドーの達人が出てくるらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:02

    >>4

    うむ・・・確か力道山もNK国人だった気がするんだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:00

    >>12

    教えてくれ

    テ コンダーパクは格闘漫画なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:38

    なんでって…作品によって出たり出なかったりするだけやん…
    実際スレ画みたいに出てくる作品はあるんだし気にしても仕方ないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:42

    アジア人は……ジャ​ップとC国人と精々ムエタイ人あたりで十分だから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:42

    R国の元軍人はめちゃくちゃ出るイメージがあるのは…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:52

    テコンドーは伝統派空手の流れ汲んでるから空手でええヤンケってなるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:33

    これが幽玄のキョンホ・ジョンリョ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:59

    タフに関して言うと鉄拳伝単行本の格闘家インタビューでテコンドー選手にも取材してたんでその割にパクまで出なかったのはテコンドーの蹴り技が灘の蹴り技として出力されてるってことも考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:51

    >>22

    こいつ前評判の割にキャラ性もバトル内容も微妙を超えた微妙でつまんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:59

    >>12

    格闘描写のある思想漫画ですね(🍞

    一時期の龍継ぐ・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:24

    オイオイキム・カッファンがいるでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:07

    餓狼伝で唐突に愚弄されたチェ・ホンマン…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:32

    朝鮮人って言われてイメージ出来るものが無い…中国武術と比べると知名度があまりに貧弱なんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:31

    >>7

    欺瞞だ そもそも空手は日本(沖縄)のモノヤンケシバクヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:43

    韓国の格闘技の中で唯一強そうな感じがする特攻武術がどんなものなのかまるでわからないんだ 満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:33

    とにかくあの国の人物を出したらとことんまんせーさせないと差別だの何だのうるさいから極力出したくないんだ
    キムカッファンが弱いだけでアホほど抗議が来て次作で上方修正させられたりジュリの時はワシラの国のキャラが悪役とかどういう了見なんじゃごるぁーっ!とごねた彼の国人が少なからずいたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:30

    >>26

    ちなみに半月斬をマネしようとすると股関節を痛めるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:50:16

    >>29

    いうて極真独特の技術体系が多すぎるし空手でいっしょくたにするのもどうかと思うんだよね

    極真空手を沖縄のものとするのはブラジリアン柔術を日本のものというくらい違和感があるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:53:47

    朝鮮出すくらいなら中国出すからじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:26

    キムスーチョルがRIZINで勝った時に「わたしは大山先生と力道山先生の遺伝子がある!」って叫んでた時にそういえばそうだっけってなったんだよね
    大半の日本人は知らないだろうし知っててもあんま普段はルーツがどこか意識してない人が多いと思うッス
    あの辺の世代の日本で成功した在〇朝鮮人の心情とかは深く掘り下げれば絶対おもしろくなるんやけど浅く触れるにはリスクがデカいのが困るんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:03:02

    漫画とか小説だと力道山モデルのキャラは朝鮮ルーツの設定があって大山モデルのキャラは特に触れられずに日本人として扱われる傾向があると思う・・・・・それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:04:38

    >>35

    王貞治も台湾人だしここら辺の問題はメチャクチャ興味深いよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:15:21

    >>33

    お言葉ですが極真の基本的な技術体系はまんま大山倍達が習ってた剛柔流空手ですよ

    大山倍達自身よく剛柔流の技や構えを使ってたしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:19:20

    >>38

    型とかの話はともかく今の極真特有の超接近戦は完全にガラパゴス進化してるのん

    想定してる間合いが違い過ぎるし打撃系であんな接近戦やる競技って時点で別物だと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:21:29

    K国の格闘漫画には日本人出てきて目立つんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:24:29

    ネタ抜きにキムカッファンのイメージが強すぎると思われるが…
    鳳凰脚…すげえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:28:03

    >>39

    あくまでルールが違うだけで空手の一派っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:28:07

    >>27

    姫川に素人じゃない扱い受けてたから結構強い疑惑あるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:38:44

    >>33

    しかし"ブラジリアン柔術"をブラジル人のものと主張するのも同じくらい違和感があるんです

    ワシの気持ちわかってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています