ルーデウス「ナナホシに軽い相談があるんだけどさ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:20

    シルフィに「ナナホシと違ってすっかり年取ったなぁ」って言ってから1月くらい話をしてもらえないんだけどどうすればいいと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:01

    ルーデウスの持ちかける相談の中では軽めだからヨシッ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:07

    確かに妹と息子が駆落ちした話よりは軽いけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:22

    作中判明してる相談で>>1より重いの駆け落ちくらいじゃないか?

    一月家庭内別居って、多分その間他の家族からも総スカン喰らっててルーデウス死にかけなのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:49

    お前やエリスのが老いてるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:10

    「いや!一緒に歳とれるのが嬉しいなって!」
    「ふーん?エリスと一緒にいれば?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:48

    子供たちがみんな独り立ちした時期で20中盤くらいの見た目で
    ルディ寿命時期で40台くらいの見た目だったかなシルフィ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:54

    ロキシー「そ、そうですか…ふふっ」
    シルフィ「…ロキシー?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:03

    >>4

    「なぁナナホシ、そろそろ三人目の子供が欲しいんだけど、シルフィとの間に三人目が出来ないんだ。何故だと思う?

    シルフィは若々しいから俺の所為かと思うんだけど、俺は一体どうすれば良いと思う?」


    これをナナホシに問いかけたのは確定しているから、ルーデウスの問いかけは大体JKにとっては返答に窮する

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:33:54

    まぁここで「もし~だったら」の前置きにツッコんで仕方ないけど
    そこでロキシーじゃなくてわざわざナナホシが比較対象に出てくるシチュエーションが分からん。
    月一でしか顔を合わせない時の止まった知り合いの女よりほぼ毎日顔を合わせてる長寿の妻のほうが普通先に出てくるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:07:29

    ルーデウス「死にたい…」
    アリエル「!!!!!!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:45:37

    >>4

    ルーシーが結婚相手を連れてきた時の相談も相当に重いぞ!

    というか食べながら相談するようなことじゃねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:49:46

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:23:14

    オルステッド「ルーデウスがシルフィエット・グレイラットとの子どもがなかなか出来ないと悩んでいたんだが、何か良い方法を知っているか」

    ナナホシ「なんでよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:25

    ナナホシの知恵袋は頼りになるなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:44

    こういうのは親世代に聞くものだが、ルーデウス周辺の人物は両親を失った人物がほとんどという悲しい事実

    ルーデウス 父は転移事件が遠因で死亡、母も転移の影響で廃人状態
    シルフィ 両親は転移事件で死亡
    ロキシー 両親は健在だが疎遠
    エリス 両親と祖父は転移事件で死亡、兄弟は伯父により引き離され疎遠
    アイシャ 父は転移事件が遠因で死亡したが、母は健在
    ザノバ 家族ほぼ全員がヒトガミの策略により死亡、唯一の肉親である甥すら王竜王国の策略により引き離される
    クリフ 両親は権力争いに巻き込まれ死亡
    アリエル 父は病死、母は不明

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:44

    リーゼおばあちゃんに聞けよっていつも思う
    なんでJKに聞くんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:27

    同郷だからじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:24:02

    >>17

    月1で近況を思い返して話すから‥

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:14:51

    >>16

    というかルーデウスは折り合いはつけてるけど根本的な感覚が最後まで現代日本だから相談の第一選択肢がナナホシというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:34:36

    >>1

    ルーデウスの性格上、シルフィが老けてもそれを指摘しないのでは?

    「(俺は)ナナホシと違ってすっかり年取ったなぁ」と言ってシルフィに勘違いされた説

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:37

    ルーデウスさん、よりにもよって老化の比較対象としてナナホシをあげたのがさぁ....

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:13

    何故お前はもっと穏便な相談を持ち込めないのか?
    前世の脳内バグの根が深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています