超絶久しぶりにスイプリ見てんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:25

    この人こんなに可哀想だったけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:19

    実の娘と愛する母親のことを忘れされて黒幕に操られた親父だぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:04

    スイートの敵みんなもれなく可哀想な立場だよね。ハウリングは知らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:40

    敵の頃からハミィとは別ベクトルでアホの子だったと判明する子

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:36

    >>4

    結局この子は元々猫が本来の姿でよかったんだよな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:05

    >>2

    母親じゃなくて妻だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:52

    プリキュアボス尊厳破壊ランキングでも上位狙えるこのキング

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:37

    >>6

    間違えた・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:00

    >>7

    ちなみに一位は誰?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:09

    >>5

    そうだね

    人間の姿になって元の猫の姿や変身出来なくなったのはある意味悪い事をした罰って個人的に捉えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:44

    >>9

    上司の為に働いてたのに

    その上司は敵に絆されて働きが全て無駄にされてしまった

    カワリーノさんとバトラーさんあたりも上位に食い込みそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:20

    >>11

    前者はブンビーさん達への扱いが酷すぎたんで全く同情できない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:08

    >>12

    まぁカワリーノ的には上司であるデスパライア以外は有象無象のゴミ同然って認識だから多少はね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:18

    >>9

    ドクロクシーとか?


    魔法追究する意志だけが凝り固まって最初の頃の追究しなければならなかった想いさえ忘れて怨念化した存在でクシーそのまんま本人ではないがムホーからの扱いや存在価値とかドクロクシーとしても色々と尊厳破壊が酷いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:33

    >>16

    だからこそバッティがオルーバに一矢報いるのが最高に熱いんだけど、クシィ本人が報われたわけじゃないからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:18

    アコちゃんのいい子っぷりをみるに元は愉快ないい親父だったんだろうな
    優しいお父さんでまともな国王だったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:57

    >>18

    浄化されてからはすっかり娘大好きの親父に戻ったからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:45

    元々親バカだったのが洗脳解除後負い目もあって更に親バカになった感じ
    娘が困ってる時に助けてくれた子にお礼言うために家に来たぐらいだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:31

    >>9

    サバーク博士はどうよ?

    だいたいスレ絵の人と同じような目にあった上で死んでるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:37

    多分、アフロディテは若い頃、アコに似たツンデレキャラだと思うの。
    映画でのこのシーンのあたりとか見てると特に。

    そして普段はそうでもないのに、こういう時にしっかり男気出してきてそういうのが好きってタイプだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:04

    >>20

    お礼どころか王様にならないかってスカウトしてたからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:17

    >>22

    アフロディテ様歴代でもかなり威厳ある女王様なのにメフィストの前だと普通の女の人みたいになるよね。一話で敵国の王が式典邪魔しに来たのに近所の悪ガキへの対応みたいな感じで緊張感無かったのに再登場で威厳ある感じになって割と困惑した

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:39

    >>21

    言うてサバークさんの闇堕ちは洗脳以前に自分で魂売ったようなもんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:01

    >>5

    Yes

    だから二度ともとの姿に戻れなくなったっていう地味ながらきっつい話

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:55

    >>21

    言われてるけどサバーク博士は尊厳破壊どころか徹頭徹尾自分が悪いだけや

    「ゆりさんの大切な父親」ではあるけど正直プリキュアシリーズでも屈指のダメ親父

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:35

    娘を助けてくれた少年にお礼言うためにお宅訪問した結果がこれです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:37

    >>26

    まぁやってた悪事の中には洒落にならないのもあったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:06

    >>17

    あの話プリキュア側との温度差がすごくて初見時よくわかってなかったけど「クシィの研究が無駄じゃなかったことの証明」「被造物たちが決して根っから悪のわかりあえない相手じゃないこと」でちゃんと筋道通った話だったのに後から気づいたわ ジワジワくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:13

    >>16

    ドクロクシー様焦りこそしたものの世界の為に戦った偉大な正義の人なので「復活とか…駄目ですか…」ってなったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:27

    >>28

    それにしてもスイプリの舞台に住んでる人達の行動力は凄いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:00

    >>28

    姉の悲鳴を聞いて即座にバットを持ってくる奏太の男気よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:12

    >>31

    ちゃんと前の回で甘い物好きの伏線貼ってるの良いよね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:16

    >>28

    メフィストさんのこと尊敬しましたっていう発言が映画みたあとにはちらほらあったという……



    そしてこのシーンはもうひとつネタとして奏が響が窓から来ることを普通に思っているというネタがあるのすき

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:21

    >>33

    カッコいい所もあるんだよ


    っていうアコちゃんの奏太評が出てるシーンだよね

    姉の叫びを聞いて何かあったとバット持っていって一番前に出て牽制してるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:15

    スイプリの敵みんななんか愉快でめちゃくちゃ面白い
    西さんも好きだし、プリキュア運営におもしれー男が好きなやつが絶対いるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:55

    >>31

    厄災のために戦おうとした結果厄災の手助けしちゃった人だからなあ…

    バッティさんがちょっと役に立ったぐらいだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:02

    >>28

    朝から一般家庭の女の子の部屋覗こうとしてる

    中年男性ってかくと通報不可避になっちゃうからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:07

    似たような境遇なのに方や嫁も娘も生きていてハッピーエンドなメイジャーランド国王と
    嫁が病で亡くなり、娘も失ったトランプ王国国王
    なお娘は3人に増えた模様

    そういえばスイプリとドキプリってデザインした人が一緒だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:16

    >>28

    これマジで映画のOPで見てて1番面白かったわw

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:29

    >>28

    何が面白いってこれOP前のアバンでOP中に逮捕連行されること

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:20

    >>38

    まぁ結果論と言うか運命論的に仕方なかったんだろうけど「この人が正解で校長が間違ってる可能性もあったよな…」と言うともしもを想定してため息が出る

    勿論一番良いのは二人三脚でいることだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:22

    >>40

    ここら辺ライターの違いもあるんだけど

    「自分から結局罪を犯してしまった男」との差だと思う

    まぁ一番悪いのはこれを利用した奴らとしか言えないのも事実だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:45

    >>31

    ゲキレンジャーの三拳魔っぽいなぁ…

    ってドクロクシー様関連今はなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:28

    プリキュア運営おもしれー男好き説割と有り得そうで笑えるんだわこれが
    なんだかんだ各シリーズに1人はおもしれー男敵幹部いるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:37

    >>40

    でも、岡田のが酷い境遇なので王様があまりにもハッピーエンド掴むとヘイト来そうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:58
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:00

    >>32

    戦闘民族説があるぐらいにこの街の人間なにげに身体能力高いからな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:56

    >>47

    トランプ国王がハッピーエンドってことはアン王女が生きていることになるからジョー岡田もハッピーエンドになるんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:09

    >>50

    アン王女の戻り方によっては娘のように気に掛けて育ててきたアイちゃんが消滅して曇るかもしれない

    というか、ここらの問題は本編が一番収まりが良いんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:53

    >>51

    ドキドキはそこら辺結構シビアだからね

    アン王女も蘇って亜久里もレジーナもアイちゃんもみんながいるハッピーエンドが見てみたいなぁ


    絵本で岡田とアン王女が結婚式を挙げているシーンをみて感動してしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:15

    スイプリはボスの声だけなら映画含めて最強だろ、メンツが濃すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:40

    >>12

    デスパライアの考えをくみ取って、と言う名目で社員たちに最後通告の封筒を配ったりブラッディには無理やり仮面付けて絶望の闇の空間に追いやったり好き放題したのが良くなかった。

    その末路が再度闇の空間が開いた際にブラッディに引きずり込まれる自業自得の末路なのは結構皮肉。


    アナコンディもだけどトップの為と言う名目で組織を好き放題しても肝心のトップに伝わっても居ないってのは失敗して退場になった他の幹部よりも無能だよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています