逆裁世界…猿治安だと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:10

    序審法廷制度は序の口で
    検察が検察を裁くという癒着を超えた癒着の検事審査会
    捏造証拠も推奨する法の暗黒時代とそれを推進している学園もあり
    海外まで行くと弁護するだけで死刑の弁護罪とか
    上げるときりがない…と

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:59

    お前逆裁世界をなんやと思っとるねん
    検事局長や警察局長みたいな司法関係者が平然と人殺しする世界やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:38

    コナンとか金田一とかもアホほど事件起こってるけど法制度自体は変わってなさそうなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:15

    ギャグっぽくて愛嬌がある時もあるけど基本しっかり悪人な犯人を追い詰めてくゲームの性質上
    死ぬ被害者は皆良い人ばっかりだからどの事件も割と後味悪い話なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:53

    >>4

    待てよ

    一応2-4とか検事2-5とかは被害者もチンカスなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:59

    >>5

    1-3もトノサマンの振りして姫神に喧嘩売りに行くとかヤバい人も多いよねパパ

    後1-4のナマクラも被告人を信じないで社会的地位を消したから良い人ばかりじゃないよね まぁ死んで良いわけでもないんだけどねっ(グビッグビッ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:26

    (こたけ正義感のコメント)
    日本国憲法 どこへ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:32

    そもそも「犯罪が起き過ぎて裁判が追いつかないから先に無罪か有罪かだけぱぱっと決める」なんて制度になってる時点で治安なんて推して知るべしなんだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:26

    >>5

    しかし…クズ被害者の方が圧倒的に少ないとは思うのです…

    逆裁5とか特別編も含めて死んだ被害者は全員良い人なんだよね 酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:29

    >>7

    いいじゃん 憲法改正で!

    みたいなノリで変わったと考えられる

    成歩堂っ無理やっ 諦めて国外に逃げるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:14

    >>10

    わかりました…クライン王国に逃げます



    はうっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:40

    初期御剣でさえ都合の悪い証言とか隠そうとしてるんだよね
    猿くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:34

    >>12

    まあコナカが余計なことしたせいでシナリオぶっ壊されてフォローしまくる羽目になったんだけどなブヘヘヘ

    なんで真宵に罪着せたまま逃げなかったんやろなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:08

    >>11

    亜内弟…聞いています

    愛嬌があった兄と比べて普通に不正しててナルホドが死んでも構わないクソゴミだと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:28

    >>12師匠が悪いから仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:07

    御剣はDL6号で犯罪者の味方にはなれないと弁護士から検事になった上
    更に本来の最初の裁判でよりにもよってクソ弁護士の葛にあたったせいで更に弁護士嫌悪を拗らせたんだよねヤバくない?
    そしてSL9号で黒い噂を身に纏うんや…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:49

    >>15

    待てよ 狩魔の指導を抜きにしても、初期御剣は普通に犯罪者への憎悪でグレーな手段を用いてでも被告人を吊し上げるキャラだったんだぜ


    蘇る逆転の頃だと一人で犯罪者と戦うために許されざる手段がよぎるところまで行ってたしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:55

    お盆を運んで札束貰えるなら誰が検事などやるものか!

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:26

    >>18

    それでもあの高級車とかアホほど高級なティーカップとか見るとメチャクチャ稼いでるじゃねえかえーっ



    現実なら公務員の検事がクソ貧乏で私営の弁護士はガッポガッポ儲かるのになぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:44

    >>17

    とはいえ司法解剖の調整や都合の悪い証拠をリストに載せない位は検察側はしてくるらしいんだ

    あくまで弁護士兼芸人の発言のみがエビデンスだけど怖くない? 証拠開示も渋るらしいしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:20

    >>20

    ウーム…そもそも現実だと起訴できるってことは有罪ってことやんってことになるからある程度は仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています