有明の女王はダスカになってた可能性もあると言うが

  • 1※諸説あります24/09/02(月) 21:11:06

    名誉初期艦と言われると誰が挙がるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:26

    システムの差(主に入手性)があるから難しいな

    スレ画の代わりに定義

    名誉初期艦「吹雪」「叢雲」「漣」「電」「五月雨」「ゴトランド」。dic.pixiv.net
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:46

    タキオン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:27

    入手性が高くて
    ゲーム始まってからしばらくして実装されて
    かなり気さくでトレーナーとの距離が近くて
    かつ最近では割と泥する機会が多くなってるキャラ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:32

    テイオーかマックイーン?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:42

    >>6

    吹雪

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:03

    >>6

    吹雪を初めとした特型の一部とか

    最近だとお冬さんとか稲木とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:09

    ウマ娘のシステムだと後発キャラかつドロップしやすいキャラがほとんど存在しないのである

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:28

    3周年から始めた身だとターボが後発組なの知らなかった
    だからグッドエンドで推定パンサラッサ出てくるには時期おかしくね?ってちょっと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:58

    つまり☆2追加キャラの中でトレーナーとの距離が近いキャラを探せば良いんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:58

    >>6

    吹雪型全般、蒼龍飛龍、冬月とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:44

    >>11

    マチタンか??

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:27

    デイリーレジェレも考慮すべきかこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:34

    名誉初期ウマ娘ならゴルシ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:40

    最初から継承ウマ娘として持ってるゴルシウララウオッカダスカじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:57

    バクシンウオダスゴルシウララは普通に初期艦枠だろ
    吹雪電漣とかと同じ枠

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:09

    最初からずっといた感だしてる追加勢とか?
    アニメ2期勢、シングレ組、トプロとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:04

    艦これの名誉初期艦は「吹雪」「叢雲」「漣」「電」「五月雨」「ゴトランド」

    ウマ娘はダスカ・ウオッカ・ゴルシ・バクシン・ウララ・「???」だから、???が誰かを答えればよいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:26

    >>19

    その理屈だとキングヘイローか、ナイスネイチャに一票入れたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:08

    >ゲーム始まってからしばらくして実装されて

    これも真面目に考慮したらマチタン1択では

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:38

    >>19

    ゴトランドはゲーム中での距離感がバグレベルで近いから最初から居たような気がするというネタなんだ(実際の実装はかなり経ってから)


    ……やっぱこれマチタンでは?

    それか☆3入れていいならトランセンドとかか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:24

    >>21

    うーん、自然と距離近い感じもそれっぽいからマチタンかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:30

    有明の女王とか名誉初期艦みたいなの他になにあるっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:50

    カレンチャンとかマルゼンは流石に実装早すぎ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:40

    ウマ娘はロビー会話が基本的に♡0だろうが好感度めちゃくちゃ高い(だいたい育成終了後くらいの温度感)から初手魚雷みたいな子は基本いないからね……
    まあ艦娘も正直後から実装組はわりと距離感近い子が多いからゴトだけ集団幻覚に陥ったのは特例みたいなもんではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:34:50

    >>26

    初期組の駆逐艦3名ぐらいが特異な感じだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:42

    裏提督LOVE勢か

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:52

    有明の女王って鹿島やろ、確か
    あれ2年後ぐらいじゃなかった?

    タレ目
    ムチムチ太もも
    ボリューミーなお山
    練習艦
    ツインテール

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:20

    ゴトランドのアレは「初対面だよね…?」ってくらい気安い距離感のボイスで提督たちがバグったって流れだからなあ
    雰囲気的には「タメ語で話すローレル」が一番近いか
    ずっと傍に居りました、とか言ってるスティルがそうなるかもしれないくらいかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:48

    入手しやすい星3という条件なら最初の引換券で交換できるメンツかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:38:44

    >>30

    スティルの距離感は今から気になってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:49:05

    ゴトランドは何年も影も形もない状態から突然昔馴染みたいに出てきたから名誉初期艦って呼ばれてる訳であってそもそも育成実装されてなかっただけでアプリ当初から普通にいるキャラやサポカや他キャラのストーリーに出てるのは違くね?
    それこそネイチャ以外のカノープスの面子とかトラン辺りでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:46

    >>33

    トランはかなり近いかもしれないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています