最近ノアの様子がおかしいのよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:27

    まだやってないはずの晄輪大祭の話をしたり、ゲーム開発部に4人目がいるって言ったり…

    前なんてリオ会長が横領したなんて言ったから流石に注意したわ…



    ここだけノア以外の記憶が先生赴任時まで消えた世界線


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:16

    まだ、2周目の世界

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:39

    記憶が消えただけなら急にアリスが現れたゲーム開発部はパニックになってるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:15

    アリスの学習データも消えてるぞ
    不味くね……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:28

    あれおかしいな、ノア曇らせ概念を作ったはずなのにアリスのせいでキヴォトスのピンチだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:21

    >>5

    今からでもアリスは人間じゃなくて機械であり、記憶ではなく記録だからセーフってことにしとけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:32

    セイアが死んで自棄になってたら急に生きてるセイアと遭遇するミカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:47

    ん、朝起きたら急に体が大きくなってた…

    いつも通りアビドスに登校したら私にそっくりな子がいて私の方が偽物扱いされた…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:47

    >>1

    ユウカ、ちゃんと予算確認しなよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:27

    これ記憶消えたより時間が戻ったの方がわかりやすくていいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:39

    >>10

    時間はそのままだから事件は終わったあと

    アンバランスさがよい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:08

    気がついたらベアおばが消えたアリウス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:35

    >>12

    逃亡生活中のアリスクとかトリニティに保護されたモブとか相当混乱してるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:19

    >>11

    なるほど理解

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:04

    ケイが半壊状態だからまだなんとかなる
    ケイが動ける状態でリセットかかってたらまずかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:38

    先生赴任時ってワカモは一目惚れ前?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:24

    気付いたら収監されてるFOX小隊の気持ちを述べよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:38

    >>16

    どうせまた一目ぼれするぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:53

    これ生徒って指定してないからゲマ勢も記憶戻ってるん?
    そうなると地下生活者がまたハッスルし始めそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:40

    ミドリ「ただいm…ってお姉ちゃん誰その子!返してきなよ!」

    モモイ「ミドリは私の事なんだと思ってるの?私が部室に来たらここで寝てたんだよ。名前もわかんないからとりあえずTSCやらせてるとこ」

    ミドリ「でもそんなおっきな武器持ってる子なんて見たことないよ…」

    モモイ「いーのいーの。最悪ユウカに任せればいいでしょ」
        
    みたいな感じでモモイはなんとかしてくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:51

    アロナまで記憶戻ってたら…あれ?先生赴任時だからまず初回起動から始める事になる?
    初回起動の筈なのにシステム的には認証終わってるしなんならプラナもいるしシッテムの箱内もヤベー事になるのでは…というかプラナはA.R.O.N.Aに戻ってるのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:14

    カレンダーとかですぐ記憶喪失に気付くだろうから補完の為にノアがミレニアム中から引っ張りだこになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:33

    カヤ「投獄されてるのですよ?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:31

    「なんでこんな所で野営してるんだ?」となるラビット小隊……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:37

    ハナコは真っ先に気付きそうだな、あとリセットされたのが『記憶だけ』なら例えば写真とか日記とかは残ってるだろうから『心底楽しそうな笑顔でいる自分』の写真を見て忘れてはいけないものを忘れてしまったと把握できそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:01

    リオは混乱しつつも何故か自分がミレニアム外にいることから行動ログ確認してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:33

    てか先生赴任時って事は治安クッソ最悪な時の記憶になるから即時臨戦態勢になる治安維持側の生徒はいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:19

    ハナコ ノア 先生

    この3人が事態の究明に乗り出すんだよね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:42

    >>8

    そっか、赴任時までだからクロコはほぼ記憶無くなるのか

    キサキとかもだが赴任以降の記憶無くなるとヤバイのちらほら居るな?

    ノア以外だからゲマトリアも対象だろうが

    ゲマトリアとかエンジニア部とか作成した物とか現状から記憶が飛んでるの気づけそうなのも多いんだよな……これフランシスとかどうなるんだろ?アイツ赴任時居なかったが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:56

    トリニティ内アリウス生の運命やいかに──!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:32

    意外とヒフミも気付きそう
    ブラックマーケットへ探しに行こうとしていた限定ペロロ様グッズが何故か手元にある、(先生赴任の時点から見て)今後発売される予定になっていたグッズが手元にある、つまり自分の記憶がおかしくなっている…と

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:39

    セイア「おかしい……私は夢の中に引きこもっていたはずだ……何が起こったか、夢を……………(睡眠後)………!?!?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:41

    あかん、コハルがよく吠えるチワワに戻ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:42

    >>31

    逆に気付かない生徒の方がおかしいんだよな

    ずっと引き籠りでネットもテレビも見ないとかじゃないと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:03

    >>30

    突如として暴れ出す1部のトリニティ生

    正義実現委員会の誰も見たことがないのに生徒名簿には登録されている


    突如現れた生徒 突如現れた組織 シャーレ

    真相を確かめるべくシャーレへと向かうハスミ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:30

    >>34

    気付きはするだろうけど『時間が飛んでいる』『違う世界に迷い込んだ』『謎の幻術』とかそういう間違った解釈をしそうな生徒は結構いる

    正確に『時間は進み自分も行動したがその間の記憶だけ消し飛んでいる』と判断できる生徒はそんなに多くないかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:05

    >>31

    このペロロ様は来月発売予定の──こっちは先日デザインが発表されたばかりの?!

    まだ発売されてるはずのないペロロ様グッズがある…?



    私はペロロ様に選ばれた…とういう事でしょうか?!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:47

    逆に記憶が戻っててもわりとなんとかなりそうな集団、便利屋68

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:23

    コハル「(……あれ!?今まで解けなかった問題が解ける……)」

    コハル「(今なら2年生の試験にも…!)」なお

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:52

    >>38

    便利屋はそこまで大きな変化は無いもんな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:32

    >>40

    そう考えるとレッドウィンターもだいたい平常運転か?

    そこまで大きく変化した情勢や人間関係も無いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:15

    >>38

    柴関ラーメンのこと忘れてるのかわいそう

    もう一回探さないとね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:36

    山海経もそんなに変化はないか?
    キサキ視点だと急に体調が悪化してそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:38

    なあ、これもしかしてゲマトリアの誰かが生徒たちの記憶を抽出して何かを生み出そうとしてないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:16

    セイアは普通にピンピンしてティーパーティーにやってくるわけだが
    そうなるとミカとナギサの行動(特にミカ)がまるっきり変わってきそう
    ついでに言うと何故か既にエデン条約の公式に調印されててアリウスの生徒がトリニティに通ってるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:21

    美食研・温泉開発部・お祭り運営・エンジニア部・万魔殿辺りはあまり変化はない…か?
    ヒマリがヴェリタスから特異現象捜査部へ異動になったのはどのタイミングだっけ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:36

    多分1的にはノアだけが完全記憶能力のせいで曇ってるよ可愛いねだったんだろうけど
    アリスとかアリウスみたいな地雷(ガチ)が埋まってるし
    記憶無くなると居場所無くなるシロコテラーとか一気に体調が悪い、時期によっては健康体から死に体になるキサキとか
    ヤバイのが噴出して来ている

    ゲマトリアは研究結果はあるが覚えていないだから場合によっては手助けしてくれるかもだが、また同じこと起こったら嫌だろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:30

    ホシノ「うへ~、先生?………よろしく〜」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:01

    >>48

    ホシノ「(この大人……頼りないし信用ならないなあ……)」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:05

    アインソフオウルってデカグラマトン水没後に起動した節あるけどその場合どうなるんだろ
    たった今起動しましたになるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:11

    あれ?ホドってつい最近ホドになったっぽいけど先生赴任時になると感化される前の一般ミレニアム地下インフラ整備ロボに戻っちゃう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:54

    >>7

    その前にセイアがミネ団長と一緒に姿を隠す可能性もあるか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:15

    セリカ「な、なんで柴関ラーメンが更地になってるのよ!?!?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:36

    >>47

    まさにおっしゃる通りです…

    キヴォトス地雷多すぎやろ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:08

    >>47

    普通に考えると数ヶ月分?の記憶が消えてしまうノア以外の生徒が曇る案件なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:12

    >>49

    ああ、アビドス編の全てを費やしてみんなで必死こいてもとに戻したホシノのメンタルがまたマイナスに……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:47

    これ多分先生の記憶も消えてるだろうからマジでノアの初動が大事なのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:12:29

    アヤメがいなくなったのって先生赴任の前後どっちか判明してるっけ?
    前だったら失踪してたナグサが急に百花繚乱現れることになるし
    後だったら急に委員長が失踪して百花繚乱どころか百鬼夜行全体がパニックになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:01:57

    ノアが曇ってる暇が無いそんな時間が有ったらキヴォトスが滅ぶ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:04:37

    TSC2?何このゲーム…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:16:06

    一方万魔殿では唯一サツキの催眠術にかかったマコトが何故か記憶を取り戻していた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:45:52

    ノアがカバーしきれない範囲がな…他校の事件には詳しくないだろうし。
    エデン条約みたいに報道されてれば顛末ぐらいは知ってるだろうけど、逆に報道発表のみの知識だと危ないというか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:10:13

    >>61

    正直マコトが記憶取り戻してもあんまり変わらないな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:05:07

    ユウカもミレニアムの経理の使用状況から現状の記憶と記録がおかしいことにすぐ気づきそう
    自分が知らない間に知らない入出金経費の収支があったら間違いなく調べるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:45:35

    下手に動くと先生目線でノアが怪しく見えかねないのが怖いな…
    あと記憶失くした生徒から見ても先生の存在怪しくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:44

    BLEACHの三作目の映画か何か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:38:29

    >>63

    雷帝の遺産関連だと勘違いすればヒナと協力して有能ムーヴかましてくれるかも知れない

    ただ現状ゲヘナでは記憶消えてもエデン条約くらいしか困ることないような

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:49

    原因が神秘関連の実験なら先生の記憶消えてない可能性もあるけど先生から初対面の対応されるノアもいいな
    都合よくモモトークの履歴とかも消えてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:35

    逆にこの異変なら記憶にない過去の記録も違和感なく受け入れてる可能性もあるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:50

    記憶が無いだけで記録や状況が変わらないなら最終的に変な事件で片付く範囲じゃないかな…
    それが雷帝の遺産によって引き起こされたとかでない限りは…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:27

    いきなり超強化型キング・クリムゾンが発動したようなものだしなぁ、結構暫くはあわあわするし色々崩壊するんじゃない?

    >>70

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:08:37

    >>70

    記憶戻らないと積み上げた関係性とか崩壊してどっかで詰みそう。結果キヴォトス滅亡

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:15

    ハナコ「(アリウス……噂は聞いてましたが実在するなんて。それにいきなりトリニティに………なるほど。引き入れたのはティーパーティーのホストのどなたか……行方不明になっていたセイアちゃんがいるのを考えると……いえ、元からエデン条約に反発していたミカさんと共謀を……?どちらにしろ、トリニティはもう終わりですね……機を見て去りましょう…)」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:19

    モモトークの履歴残ってるならある時期からの記憶だけ無くなってる事には気付けるんじゃないかなぁ
    自分だけじゃなくて周りの友達とかも同じ状況だし

    一番やばいのは孤立してて現状把握が遅れる生徒
    次にやばいのが先生赴任後に生活環境やメンタルが大きく変わった生徒
    3つ目は安定の生徒会など行政トップ
    (自分も混乱してるのに学園内のパニックを抑えなきゃならん)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています