進撃の巨人を全部読むまで兵長は暴力キャラと思ってました

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:24:02

    暴力するシーンはほぼ躾
    化け物の戦闘力なのに紳士的できれい好き
    すごいギャップだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:24:26

    本当に優しいよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:25:16

    アルミンが何したって言うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:27:12

    ネタスレで頭おかしいこと言うエレンを蹴ることばっかりしてるからなここの兵長

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:27:43

    ドS男だと思ってる連中の頭に投石してやりてぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:27:57

    キャラ属性(小柄で目つき悪くて強い)と中の人で人気なんでしょって思ってて申し訳ありませんでした

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:28:40

    あにまんでも何かにつけてエレンを蹴る風潮あるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:29:12

    あんな化け物じみた戦闘能力で内面はものすごく普通の人なのでギャップがすごい
    好きにならないわけがない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:33:13

    ジークを捕まえて痛めつけないあたり人ができてるよ兵長

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:34:47

    エレンの中2病にも理解ある優しい人だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:39:46

    潔癖症だけど、死にゆく血塗れの部下の手を握って誓いを立てる男

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:53:16

    このシーンもそりゃ拒否出来るような場面じゃないのにちゃんと逃げても良いぞって選択肢を与えてるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:56:54

    ヒストリアパンチの同期の盛り上がり好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:57:04
  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:08:36

    >>14

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    烈光雷光ピカッ☆と閃光烈光雷光ウェーオ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:25:53

    部下がレア物のワイン飲ませてと懇願してきたら
    なんやかんや断りきれず許可するくらいには
    普通の人

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:32:59

    善い人というか常識人というか
    とにかく人間が出来すぎている
    散々死にそうで結局最後まで生きてたのはなんだかんだ安心した

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:01:57

    進撃優しい人ランキングで1位争いできるレベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:11:12

    躾①裁判のエレンを蹴る(スレ画>>1

    躾②王政編でヒストリアの胸ぐら掴む

    躾③レベリオ強襲したエレンを蹴る

    躾④逃げられると勘違いしたクソ髭を切り刻む


    こんなところか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:14:19

    >>19

    ガスバスバクハツ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:15:22

    >>20

    即殺さないだけ温情まである

    あんな事されたら理性を上回ってもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:27:29

    >>8

    そして普通の人なのでエレンからの好感度は出会う前がピークちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:41:55

    >>12

    これは別に逃す気なんてさらさらないしあえてその選択肢を提示して「俺から逃げるなんて不可能だ」ってわからせる為に言ってるだけだと思うよ

    多分「俺の班には言い忘れてたが」ってのも嘘で土壇場で作戦を知らせて混乱させて思考能力を奪うのが目的だったと思う

    リヴァイは必要とあればどこまでも非情になれる男で、この場面はヒストリアに折れてもらう必要があったからそうやって無理矢理従わせてるシーンなのは間違いないと思う


    ただあの時はヒストリアが首を縦に振らなければ全滅必至で、そういう汚れ役を買って出た事をリーブスは理解してたから「恐ろしい男だが悪い奴じゃねぇよ」って言ってたわけで

    ついでに言うならヒストリアに「自分はリヴァイに脅迫されて無理矢理やらされた」って心の逃げ道を作ってるところもあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:46:51

    >>22

    普通にめっちゃ優しい人とか好感度は下がる要素無いんじゃね

    普通の価値観だと駄目ならミカサの事を好きになるわけ無いしエレポと好感度は別物よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:47:38

    アルミン終身刑で笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています