【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい35

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:01

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(15章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:18

    期間限定「サマー・インタールード キャンペーン」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:12

    現在やっているガチャ

    夏夜のガールズトーク!ピックアップ 転光召喚

    サマーインタールード 転光召喚

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:01
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:57

    スレ画はキャラクエストが公開されたクリスティーヌになりました
    敵キャラでしたが掴みどころのない自分のペースを決して崩さないキャラが好きですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:38

    スレ立て乙です
    クリスティーヌは14章でヘイトが物凄く貯まったけど
    最後の最後でとんでもないしっぺ返しされてむしろ同情すら湧いたよ
    そんでサマージュラシックで世話焼きな面を見て好きになった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:14

    クリスティーヌもそろそろ3枚目貰ってもいい時期だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:17

    ザオウ先輩の声優交代によって4枚目フラグが濃厚になってきたね
    3枚目が星5で4枚目も星5だったらかなり豪華

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:42

    水着は事前のピックアップとかそういうの関係なしだから
    誰が選ばれるか予想できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:11

    インタールードキャンペーンの終了が金曜日なのでその後に新イベントが始まるのだと思われる
    早ければ明日遅くても木曜日までには告知がある筈

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:17:34

    水着は女性枠も一人可能性があるんだよね
    エーコーが良いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:41:45

    クリスティーヌの元ネタ要素って仮面と名前以外でどこだろうって思ってたけど、オペラ座の怪人の劇中劇でカルロッタの「代役」務めたのが始まりんだったよなぁってキャラクエ見て思い出した
    元ネタの方は「歌え私の為に」とか怪人からの執拗な手紙やら脅しやらで主役として舞台に立たされた感あるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:52:05

    石150個、サロモンチケット30枚
    60連分で星5が引けたら嬉しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:58:50

    スレ画のクリスティーヌと一緒にいる仮面を付けた主人公達らしき存在は何者なんだろうな
    どんな役割でも演じられるからその気になれば主人公の代役すら勤められるってことかね
    実際主人公のふりをしてペルーン達を誘導した事あったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:23

    AIのエニグマは流石に山登りは無理かなと思ったけど、山を丸ごとバーチャル再現とかのイベントなら活躍出来るか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:24

    今日は告知なしだったか…中々焦らしてくる
    とりあえず水着予想は
    星5→キムンカムイ、ザオウ
    星4→エーコー、アギョウ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:26

    自分はやっぱクリスティーヌが来るんじゃないかと思う
    直前のアラクネARの時にまとめて声を収録したんじゃないかなーってことで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:39

    イベント直前にキャラクエやガチャでピックアップされたキャラは
    逆に次イベントに選ばれないイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:07

    星5:ザオウ先輩、トムテ
    星4:イバラキ、アザゼル

    星4はそろそろきてもいいんじゃないかと思う古参キャラ
    星5はクリスマス出てこなくなってるしサンタスクールにもっと出番を、でトムテ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:14

    アザゼルさんとニャルラトテプは同じ声優さんだったね
    クリスティーヌと同じ理由で可能性高いかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:19

    エーコーとキムンカムイはデートクエが実装されたばかりだから限定化しないのではなんて思ってたけど
    調べたらエリイはデートクエと限定化が同年なんで全然ありうるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:15:31

    こういう時は案外、予想外のメンバーが限定化したりするんだよな
    デュオ、シュウイチ、マルドゥック、ヴァプラ、スフィンクス、ノーデンスあたり

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:22:11

    山イベだったら新規枠は二つか?
    一人ガチャてもう一人は配布みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:54:32

    デュオとシュウイチはそろそろ限定化をして欲しい
    初期からいるキャラなのにまだ限定化してないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:48:29

    この前アリスのARがでたから中の人が同じデュオもそろそろきそうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:45

    >>24

    デュオが来る時シュウイチも来るだろうね

    あのブラコンが着いてこない訳がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:09:28

    新イベントの情報きました

    新規期間限定イベント 

    「トップオブ・サマーマウンテンズ!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:09

    古傷持ちの脳筋教師ってアヴァルガ先生かと思ったけどタングリスニル先生のこと…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:26

    そういえばタングリスニル先生、知的に見せかけて割と脳筋寄りだったな
    シチュー狂いの印象の方が強いけど
    電脳執事はエニグマの事かな?どうやって山登るんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:07

    今回新キャラ二人とめずらしいパターンかな
    片方は配布っぽいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:05

    タングリスニル先生だとしたら今回は冷製シチュー持ってきそう
    グリンブルスティの山籠り察してたし一緒に山駆けてただろうしトナカイ科の特訓にもなるしで色々と山舞台で出しやすい方なんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:50

    新キャラ2人が人だからか限定化の既存キャラはケモケモしいね
    レアリティが気になるけどそれよりザオパイの4枚目はないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:31

    もしかしてザオウ先輩、4枚目とかじゃなくて新規ARが実装されるとか?
    新キャラガチャと新ARガチャ同時に公開するからその為に石50個配布があったのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:48

    我らが部長最大のライバル(自称)がザオウ先輩かと思ってたけど違いそう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:50

    >>34

    "我らが部長(ザオウ先輩)の最大のライバル(自称)"なので山岳部部長ヒマヴァットの事だと思われる

    去年のサメイベでそんな話があったんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:19

    >>34

    ヤマサチからザオウザオウうるさいって言われてるヒマヴァットのことでしょ(多分画像奥の方)

    我らが部長がザオウのこと指してる


    手前はジャージーデビルかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:20

    イベントバナーにいるから推定ヒマヴァットの方が配布になるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:39

    最大のライバル(自称)→ヒマヴァット(告知の右の人?)
    「汚れ好き」な山岳部員→告知の左の人?
    雪山のUMA→ビッグフット
    古傷持ちの脳筋教師→タングリスニル
    熱暴走気味の電脳執事→エニグマ

    多分こうかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:31

    >>29

    大丈夫、蒲田がなんとかしてくれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:46

    山イベントだから水着は無し…?と思わせて「山の川で遊ぶよ!だから水着差分あるぜ!」となると予想

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:49

    >>40

    告知文に「夏だ!水着だ!ワンダーフォーゲルだ!!」と書いてあるので確実に水着姿が拝める

    楽しみにしておこうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:51

    >>40

    山と称して海底火山探索しにいくとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:07:41

    【復刻】サマーリバーアドベンチャーのアイテム交換所は明日23:59までです

    交換が終わっていない方はお早めに

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:37:13

    ログインボーナスの石50個が貰えるのも明日までか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:12:22

    新キャラ声優誰になるのかな
    神奈延年とかそろそろきてもいいんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:16

    今日はラブヒロの更新もあるからPV公開は8時位になりそうだな
    自分はなんとなく諏訪部順一さんを予想

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:27:22

    >>46

    ここ最近のPVは当日配信しがちじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:16

    >>47

    あー確かに

    サマーホストの時は同時だったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:36

    告知来てた
    4枚目が星4になるの初めてか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:15

    >>49

    ジライヤが4枚目も星4だったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:49

    ザオウ先輩の新声優も発表されてたね

    それにしてもビッグフット、エニグマ星5とは血も涙もないなケモナーの財布を狙いにきてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:52

    ヒマヴァット世界属性ってことはデーヴァローカの世界柱なのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:33

    イベントでキャラ6人とは
    なんか力入ってるね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:24

    まさかザオウ先輩も実装されるとは
    定員オーバーなんか関係ねぇ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:49:30

    山イベントだからザオウ先輩が出ないなんてありえないのは分かってたけど4枚目実装は予想外だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:53:50

    ビッグフットの限定化は思いの外早かったな
    副担任ズが後になるとは思ってなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:22

    ワンダーフォーゲル部が世代交代するらしいけどザオウ先輩卒業後の進路どうするんだろ
    第一希望に一文字で山とだけ書いて怒られてそうなイメージがあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:08:29

    トップオブ・サマーマウンテンズ!

    第一話が公開されました

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:53

    なんの事前情報もなく新キャラでケモロリママが出てきてビビるわ
    まだ立ち絵だけのふとまし天使といいどれだけキャラストックあるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:01

    シーワンムウさんは西王母ってことなんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:28

    なんかまた濃いキャラだな…謎のママ少女

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:48

    やった…!35連でエニグマ、ヒマヴァット、タングリスニルが来てくれた…!
    本音を言うとザオウ、ビッグフットも迎えたいけど、撤退…!涙を飲んで撤退…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:21:12

    西王母ことシーワンムウ、元ネタは半獣の仙女だけど思いっきりケモだな
    多分ホウライ出身だろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:33:31

    貯めに貯めたサロモンくんチケット50枚でエニグマ、ビッグフット、ザオウ先輩をお迎え出来た!
    先生はカスリもしなかった…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:16:48

    薄々察していたがザオウ先輩はヒマヴァットさんの事、存在自体認識してなさそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:59

    全然ガチャで引けなかったんだけど性能的に強いキャラいた?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:50

    今回ザオウ先輩がバッファーとして強めな感じ
    星5の2人は普通な強さで絶対に引けといったレベルではない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:33

    今更ティンダロスのデートクエをエニグマでやったら結構差分があった
    ティンダロス視点だと暗号生命体ってリアルでもないけどVでもないんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:34

    エニグマが最近の星5にしては弱い…と言うかスキルの内容がやけに少ない……
    水着キャラはシヴァやティンダロスみたいにスキル進化で化けるイメージだからそれに期待

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:44

    今回の水着星5は少し癖のある割にそこまで強くなくね…?って印象
    強化で化けるんじゃないかと期待

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:06

    武器種突撃ってなんかちょっと使いづらい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:26

    今まで水着シンノウお兄さん使ってたってのもあるけどCP溜まるのが今回皆はっっやい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:23

    気のせいかもしれないけどスキルOFFのときの演出が前より早くなった?
    特にアプデでそういうの無かったよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:25

    放サモはCSが本体みたいなキャラじゃない限りタグバフ素殴りでだいたい解決できるので神器レベルが重視されないのは良心的
    天井ないから石がどれだけあっても1人引ける確証がないのが地獄

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:45

    確か神器Lv1と100で威力の差が2倍あるらしいけど
    タグ強化で気にならないレベルになった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:07:58

    CSの追加効果のレベルも神器依存だから攻バフ防デバフ持ちだったら4倍差、ヒマヴァットみたいに二種持ってたら8倍差になるから一応けっこうな差にはなるよ
    まあそれ込みでもあんま気にならないぐらいだからありがたいけれど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:07

    攻撃範囲に魔法がいないのもあってタングリスニル先生の武器種変更にお世話になる場面がちょいちょい発生してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:33

    主人公が神園学園に居るのにシロウやケンゴといったサモナーズメンバーと絡みが無いのは新鮮だね
    そしてドゥルガーがこちらの学園に居るのもかなりレア

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:46

    地肌が黒いから気づかなかったけどタングリスニル先生ニーハイとビキニパンツで絶対領域みたいなことになってる…?!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:11

    今イベントループでは主人公ペルーンとは知り合ってない感じかな?
    とりあえずシヴァとケンゴはクエスト敵に居たから今後登場はするよね。
    山イベで更に未実装キャラ出るとは。しかも大物ママ。
    あと今回ガチャキャラのボイスと配布キャラがイベント最初から実装されてなくて驚いた。
    ネタバレ防止のため?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:09

    >>79

    若干アンダーヘアっぽいのが見えてたり割とヤバい格好してるよなこの人

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:36:37

    今回のイベントでザオウ先輩とお別れって感じがしてきた
    ワンダーフォーゲル部の部長を卒業して主人公に部長を譲る的な

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:48:50

    タングリスニル先生はサンタスクール卒業したあと教職についたらしいから、ザオウ先輩も神宿学園の教師になってワンダーフォーゲル部の顧問になる道もあるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:57:48

    色々な意味でザオウ先輩は「卒業」をしないとね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:08:27

    ザオウ先輩の卒業どうせループするしと思ってたけど東京の山は後輩に任せられると満足して元の世界に帰ってしまったらどうしよう…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:44:19

    ここにいるみんなには今更な話だろうけど
    今12章読んでて「最初に東京来るとき性別選んだよな?」ってとこでぞわぞわして怖くて続きが読めない
    急にこっち(リアル)見られたみたいでこわ〜…
    大雑把な展開はネタバレでなんとなく知ってたけどちゃんと自分で読むと全然違う…サモナー今後どうなっちゃうの…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:18

    まぁ…そのアドバイスできることは「覚悟の準備をしておいてください」かな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:52:13

    今回イベント限定化していないけど
    ドゥルガーとチェルノボーグが同行してて
    新スキンを貰えてて嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:08:32

    >>86

    自分もそこ怖かったけど本編を頑張って進めたら何とか持ち直したよ。

    今は15章まであるしあの時の13章どうなるの?とかの先行きが見えなくて不安になることはないから。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:37

    やっと読めた
    エニグマがタングリスニル先生と距離取ったのは先生の無能(足の故障)がエニグマには補完出来ないものだからかな?
    結構謎メンバーだと思ったけど面白い絡みが見れそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:58:28

    ヒマヴァットの元ネタ調べてたらパールヴァティーの親って説明出てきてビビった
    ドゥルガーは若干複雑な立場だけどどういう状態になるんだこの親子

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:00:42

    >>90

    ショップでこんなこと言ってる


    タングリスニル先生の神器は雷のような音と速さで動く、なので雷そのものではなかった気がするけどエニグマ的には嫌なのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:41:34

    去年すごかった反動かわからんけど今年の星5性能控えめだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:28

    去年実装の星5の中でも特に強かったのはマサシかな?
    雑に強いというか考えて使わなくてもくっそ強い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:05

    >>94

    クアンタムも強くない?

    ダメージ反転でチームの防御率がメッチャ硬くしてくれる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:54:07

    高難易度は水着レイヴパイセンに来てくれてからずっとお世話になってるわ
    根性ゾンビ戦法は最強なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:13:43

    レイヴ先輩はゾンビ戦法で高難易度を破壊していくから強い

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:39:41

    何気に夏にヨウルが登場するの今回が初じゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:51

    クランプス先輩は去年出てたけど、サンタスクール関係者はやっぱ夏イベだとあんまり見かけないよね
    水着着てるからそんな気しないけど、ジェド先生もクリスマスイベント以外で見るのは初めてな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:05:03

    今回のクマノゴンゲンでゴンゲンキャラが三人になったしトリオのARを見てみたいな、地味にアキハってARに一度も出てない気がするし。
    …いや出てたか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:19

    >>98

    グランプス以外がっつり冬服で暑くないのかと心配になる

    ヨウルは絵師さんの都合もあるけど夏服差分欲しいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:12:03

    たまたま夏でも肌寒い日だったんじゃないの
    それにヒマヴァットの側はなんか気温低そうだし(偏見)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:36:50

    >>91

    ドゥルガーのデートクエストで説明があるんだけど、普通に赤の他人みたいなもんらしい

    ドゥルガーは山の娘(パールバティ)の記憶の残滓で故郷の記憶はほとんど無し、ヒマヴァットも娘が生まれる前の若い状態で東京に来てるみたいで

    お互いに会ってもほとんどわからないだろうとさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:53:26

    >>100

    これとか?

    声付きはのはまだ無いよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:13

    第一話が公開されました

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:23

    クマノゴンゲンが入手可能になりました

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:20

    世耕学園の経営規模がヤバい、これが侵略者の運営する学園かあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:09

    下手したら社会人の俺よりヒッポリュトスさんの方がしっかりしてそうで泣く

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:02

    シーワンムウはケモノでママでロリで巨乳な感じか?
    随分と業の深い属性だな流石放サモ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:45

    シーワンムウが来たことで放サモの数少ないママ属性が増えた
    今居るママ属性キャラはハーロット、ジズ先生ぐらい?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:53

    自分はジズ先生はママというよりお姉さんと呼びたい派

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:38

    シロウもある意味ママ属性じゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:09

    とはいえ男子高校生だし…でもママかなあ…ママかもなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:54

    サンゾウは妊娠してるけどあまりママっぽくないよな
    パパと言うべきかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:45

    ママというか肝っ玉母ちゃんって感じだけどモトスミもママ属性?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:34:38

    この間メインストーリーでボロボロになってたのを見たばかりだったから泣きそうになったぞ物部先生…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:45:39

    今回のイベントは学生からの卒業や自立といった事がテーマみたいだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:46:15

    物部先生が15章で復活したのでイベントでも顔出ししてくれて嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:44:37

    タメ口だし選択肢にお義父さんって呼び方が出たり今回のループの主人公は物部先生に気安い感じがするね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:06:09

    クマノゴンゲン君安珍要素がかなり強いな…
    ソシャゲで安珍出てくるの初めて見た

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:07

    安珍清姫伝説に出てくる安珍が熊野権現の化身なんだってね
    この絵のイメージが強すぎて忘れてたけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:09

    何か卒業がテーマになってて本編もそれにリンクしている気がする
    本編もそろそろ終わりが近いってことか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:38

    Xからだけどシーワンムウの隣の狐キャラが気になる

    すっっごい好みのキャラデザ


  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:13

    狐もしくは犬の獣人かなあ?
    シーワンムウの左にエニグマ、新キャラの右にビッグフットが見切れていて登山メンバーが揃ってる感じだから
    もしかしてこの新キャラもイベントにでたりするかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:22:11

    放サモで今まで狐キャラ居たっけ?
    結構好みでキャラデザインで好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:27

    >>125

    ハクメンちゃんを忘れるなんて鞭でペンペンされてしまうぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:09:02

    この狐獣人君?どことなく料理人ぽいんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:39

    >>126

    ごめんなさい、忘れていました

    放サモどころか狐キャラ界のビッグネームを忘れるなんて…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:11

    >>127

    あー、脇のタスキとか頭に小さく被ってる手拭らしきものとかそれっぽいね

    食関係+狐だと稲荷、あるいはそれと同一視されるウカノミタマとかかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:18:17

    そういえば天使っぽい子は今回のイベントで出なかったね
    あの子もどのタイミングで実装されるんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:24

    15章
    序盤「このマサシってやつ生意気で分からせてぇ~~~」
    中盤「え…?この子実年齢4歳…?母親に甘えたいのに母親が応えてくれない…?」
    終盤「なんか…もう痛々しくて可哀想…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:22

    南総八犬伝のオリジナル版は全98巻もあって
    後半はジャンプのようにほぼ味がない引き伸ばし展開だと効いて笑った
    読んでみたいけどハードルが高すぎる…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:27

    >>130

    あのポスターが展示されたの去年の10月頃だったからそろそろ1年になる

    大半のサモナーは忘れてそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:59

    >>133

    定期的にwikiの方やTwitterでこの人誰やみたいなこと言われてる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:03:01

    狐の子も出番は当分先だったりして
    それか天使の子よりも早く来たりとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:24:10

    クマノゴンゲンはタオシーズなんだな
    ペルーンのお膝元の割にインベイダーズ所属の生徒はあまり出てこないな世耕

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:58:38

    ファヴニル出てきたのはめちゃくちゃ意外だったけど考えてみたら山は龍脈関係あるんだったっけ
    F彼勢がコラボとバレ特殊以外のイベで出るのは結構珍しいよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:11:35

    第2話が公開されました

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:38

    クマノゴンゲン「結婚はごめん。体だけの付き合いの方が良い」

    清姫に燃やされますよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:12

    式場にアンドヴァリがいて指輪をファヴニルに見られてたらと想像するとホラーだな
    ベオウルフがいるから最悪全滅は避けられるか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:59

    >>140

    クトゥグアもいるから大丈夫だと思う

    周りの被害を考えなければあのメンツの中で一番最強だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:43:11

    今回の話は色々と対比になっている構図でいいね
    過去に別れ話で失敗した経験から結婚自体に忌避感をもってるクマノゴンゲンと、結婚詐欺の被害にあっても挫けずに他者の結婚式を最高のものにしようと頑張るベルフェゴール
    結婚なんて無意味どころかかえって不利益になる時代遅れの習慣だと思考するエニグマと、古いものだからこそ最新を行く相手との武器になると挑戦するクロード
    こういう様々な価値観がぶつかる話をゆるく楽しめるのが放サモで一番好きな所

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:09:19

    >>136

    他所のギルドメンバーを取り入れて自分の戦力にしているという意味ではペルーンらしい戦略なのかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:32:49

    サラッと父親2人の家庭が出て来るのが放サモクオリティ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:23

    なんかこの感じザオウ先輩が星5になったジャンダルムを思い起こす
    あれも山登り中に野球ドームやらが出てきて「山上り…?」ってなったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:46

    ツッコミ不在で話が進んでいくのは初期のノリを思い出す

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:45

    チャペルなのに神父さんがいないのでは?と思ったけど呼ばないタイプの結婚式もあるんだね知らなかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:28

    >>144

    司会のタウラスがどっちが新郎でどっちが新婦だっけ?になってるあたり本人達も同性カップルっぽい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:18

    エニグマ「結婚なんて婚姻届を出せば良いだけなのに…」

    AIからするとこういう考えなのかもね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:47:39

    ザオウ先輩は今回も星5で良かったんじゃないかなと思う
    恐らく今回で部活から卒業するだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:34:13

    3枚目と4枚目が星5のキャラって居たっけ?
    3枚目が星4、4枚目が星5で終わりだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:41

    恒常→限定1(恒常2)→限定2で
    444がジライヤ
    445がシロウ、セト、アルスラーン、ゴウリョウ、ノーマッド、タダトモ
    455がリョウタ、ケンゴ、トウジ、モリタカ、ホロケウカムイ、クランプス
    454がザオウ

    4枚目持ちで高レアが全部星5はいないけどそれ以外はいるみたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:20

    サモナーズのメンツは3,4枚目も星5貰えているんだね
    さすがメインキャラ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:51:54

    今回のイベントでしゃかりき働いてる放サモのベルフェゴールって怠惰のイメージ全くないけど、そっちの一面に関してはどう思ってるんだろうと気になることがある、知名度では怠惰のほうで有名になりそうなものなのに

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:43

    色んな作品での怠惰担当の設定でありがちなのが
    ・本来すべきことをしないで別のことに力を入れている
    ・自分が働き者になることで相手を怠けさせる
    みたいな感じで怠惰なのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:09:01

    放サモは7つの大罪に関してはノータッチ?
    この作品なら出てきてもおかしくないなと思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:53

    10月になるとハロウィンイベントが定番だけど
    いつぞやのお祭りイベントみたいなのもやって欲しい
    是非ともガチャは褌一色で

スレッドは9/16 10:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。