今さらながら戦場のヴァルキュリアプレイしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:36

    凄く面白いけど初見殺しなミッション多いねこれ…!

    あと敵の行動スキップできないから一ミッションにめっちゃ時間かかって再挑戦するのがしんどい…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:47

    >>1

    実際4まであるけど

    やっぱり初見殺し要素が一番で、相手の手が割れると一気に攻略が楽になるんだよね


    それはそうとこの手のシミュレーションゲームって最適化すると守りなんて捨てて突撃だ!ってなるのどうしようもないんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:44

    4面白かったな
    ストーリーはあれだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:28

    偵察兵がやたら強かった
    機動力は正義…いや火力も十分すぎるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:09

    >>4

    1と4しかできてないが1の偵察兵強すぎた

    オーダーも強いし


    すんごい速度で突っ込んできて戦車なぎ倒してボスも倒したうえに迎撃食らっても全く痛くない

    偵察兵って何だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:38:24

    ゲーム性やステージの面白さって観点だと2から徐々に改善されてったようにも思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:02:43

    >>6

    ただ結局メインキャラクターいれたらその分行動数確保できる仕様上、サブキャラたくさん入れれないっていうの何とかならないもんか


    特にサブキャラ同士でサブイベなんて言うのできた結果、この組み合わせしたいっていうこと多かったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:40:08

    どこに何がいるかわかってないと突撃兵と対戦車兵は敵の前で棒立ちになりかねないからなあ
    偵察兵なら最悪Uターンできるし
    迎撃で敵倒すの好きだったけど機関銃射程短くて難しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:25:41

    マップが狭い2とか3は割と突撃兵が強かったりする
    それ以上に狙撃兵が強いんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:35:28

    ヴァルキュリア状態でずんずん前進するの楽しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:17

    やたらと嫌らしい所に設置してある地雷

    こんなの見たら分かるやろwwwとか舐めてたら見事に引っかかりました…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:50

    一応編成ミスっても援軍で補欠呼べるんだけど中継点確保してないと延々とマラソンさせるのがね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:22:54

    >>2

    現実でも人命を考慮しなければクソ強いからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:40

    >>4

    機動力活かして後ろ取って頭撃てば大概なんとかなるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:49

    2と3だけど中盤以降は狙撃兵がかなり強かった記憶がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:10

    2は人造ヴァルキュリア兵倒すのに狙撃兵使ってたな、反撃されずに攻撃出来るメリットがデカかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:15

    というかシリーズ通して狙撃兵が弱いことがない
    極一部のステージだけは使わないことがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:04

    というか対戦車兵の弱さは何とかならんかったのか
    1は偵察兵(特にアリシア)にバフ乗っければ簡単に倒せるし
    4は擲弾兵(特にレイリィ)にバフ乗っければ簡単に倒せるし

    対戦車兵が対戦車で他に負けてたらだめだろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています