今年初めて社台SSの種付け頭数の表見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:24

    種牡馬に対する馬産地の評価ってこんな露骨に出るのか…デオロが注目集めたけどそれ以外でも期待されてそうな馬とそうでない馬、年齢的に厳しいから絞られた馬とかがわかりやすく見れて面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:12

    そうやって人は種牡馬沼にハマって行くのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:49

    ディープとかサンデー見てたら分かりやすい
    マジで需要あるやつって値段がどれだけ上がっても種付け頭数中々減らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:59

    社台以外の数字も早く見たいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:15

    まずディープ系かどうかで馬産は見る目変わる
    あと話題の未デビュー種牡馬はみんなが良いって言ってるから出来が良いがまかり通る

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:57

    楽しいけどのめり込みすぎて自分のことをプロの馬産師だと勘違いするインターネット馬産師を量産してしまうのが闇

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:46

    結局サンデー入ってないときつくない?になりそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:34

    11月の繁殖お牝馬はどの種牡馬に付けられたか確認するのも楽しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:51

    >>6

    ダビスタで馬産のプロ気取りして牧場に電話かけてる時代と変わってないのがおもろいね

    おもろくないわボケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:57

    >>8

    わかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:06

    >>6

    レースそっちのけで馬産と種牡馬価値の事を考えだしたら終わりだと思ってる

    本末転倒としかいえない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:40

    クラウンは何というかダービー馬一頭出すだけじゃ評価は上がらないんやなって感じた
    他の勝ち上がりが酷すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:39

    クラウンはまあ元からそこまで人気でもなかったし
    これがディープ系だったら今頃お祭り騒ぎだっただろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:17

    >>12

    タスティおらんかったら冗談抜きで悲惨の一言だものね、そんなに期待されてない側とはいえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:41

    >>13

    シビアってかお気に入りの血統かそうじゃないかだけでG1〇勝分の扱いの差があるって話じゃないそれは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:07

    >>12

    勝ち上がり率がせめて3割あったらな

    どんなホームラン型でも社台に残留できるようなやつは、勝ち上がり率最低でも3割はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:38

    >>13

    ほんとG1を時々出すだけじゃやってけない世界なんだよな…どっちかと言うと重賞馬やOP馬多く出すほうが評価される気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:19

    大物も大事だが勝ち上がり率や受胎率も本当に大事

    「あれこいつG1馬or重賞馬複数最近出してたよな?」って種牡馬があんまり人気ないとき大体勝ち上がりか受胎率悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:35

    >>18

    オルフェに関しては当時ディープ、キンカメ、ハーツがまだバリバリ現役だったからそっちに流れただけだぞ 

    こういうのは時代の影響を受けるから一概に言えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:45

    やっぱりコンスタントに稼げる方が馬産的には助かるのかなとも思う 
    勿論大きなレースを勝てるに越したことはないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:53

    >>16

    オルフェなんて兄貴も出してて母さん婆ちゃんも自家産でオキニの部類やろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:01

    >>12

    ダービーのおかげで一瞬上がって去年は駆け込み需要で種付数メチャクチャ増えたぞ

    そこからがさっぱりだったんで落ち着いてしまったが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:36

    >>21

    馬産は売れれば良いだけよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:50

    今じゃ珍しいトライマイベスト系やぞと思ってたらなんかダークエンジェルがすごい勢いで勢力拡大してた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:04

    >>18

    ホームランがデカくても基本ピンパーだったら賭けるの戸惑うしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:08

    当たり前だけど馬産地と競馬民(ファン)だと考えが違うと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:14

    >>13

    追放の危機云々はガセじゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:16

    >>6

    馬産地はデータ見てないとか言っちゃう痛いやつとかこのカテにも居るからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:09

    別スレで涙目敗走したからこっちきてるやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:32

    >>23

    似たような例がマイビスだな

    こいつもソトガケのUAE圧勝もあったおかげか種付け頭数跳ね上がったけどそこからBCクラシック2着以外目立った実績が他になくて今年めっちゃ種付け頭数減った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:42

    良い結果を継続して出し続けるのが大事
    まぁこれが一番難しいし運も絡むんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:14

    ナダルがガッツリ増えてたりシュネルダノキが世代マイルG11勝なのにめっちゃ種付け集まってたりレイデオロがとんでもないことになったりポエティックフレアが受胎率激ヤバの35%出してプライベート行きになったりホント栄枯盛衰が分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:45

    >>27

    3歳クラシックの価値とか競馬ファンと馬産の現場で大きく違うからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:53

    >>32

    逆にドレフォンはジオ以降ホームランこそあまりないけど堅実に勝ち上がるし走るからそれなりの水準維持できてるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:01

    >>32

    今年だとナダルが駆け込みで増えてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:42

    オルフェはこっちで受け入れたいってオファーあったけど断っただけじゃなかったか
    シンジケートなしの全持ちだしあえて出す理由もそこまでなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:56

    それと一部の超高額取引を見て種牡馬を評価するのも違うのだろうなと
    その裏でたくさんの馬が適正価格での取引がされてる、そこを上げる方がトータルでは数字出るわけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:05
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:25

    >>34

    グレナとダノキ間違えてね

    ホープフルはマイルじゃないしダノキは社台SSにも入ってない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:35

    サトノクラウンは93→78→163→68なんでタスティ特需は結構でかかったんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:29

    こうして種牡馬リスト見るとディープ牝馬どうするんだ?
    血が近い種牡馬か失敗種牡馬ばかりじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:28

    >>39

    セールは基本話題性でつく値段だと思ってるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:35

    5代の外のなるけどノーザンダンサーとミスプロのラインが増える事を除けば薄め液としてはかなり優秀だと思ってたんだけどね、クラウン

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:57
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:58

    芝向けは早熟性とクラシックどうなるかが大事だし
    ダート種牡馬も人気しとるからもしかしたらダートで潰しが効くかも程度じゃ
    毎年出てくる新種牡馬にのまれがちで何らかのわかりやすいセールスポイントほんと大事

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:59

    >>43

    ルーラーももう年だからなあ、エピモで頑張ってもらうか海外種牡馬で合うのを探し求めるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:03

    >>43

    ルーラーシップにあと数年頑張ってもらう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:08

    >>43

    なんか必要以上に貶められてるだけでブリモルとか普通にようやっとるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:38

    >>46

    あのドレフォンからワープスピード出せてるのはマジですごいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:01

    >>48

    >>49

    ルーラーシップさんしかおらんのかいな

    ほんとディープ牝馬を制するものは次世代を制するな

    ちなみにサンデー牝馬を制する者は現れなかった模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:22

    >>43

    毎年つけられる新種牡馬のところに大挙して押し掛けてディープ牝馬の運命の人を探してるところだと思うぞ

    長年都合の良いキープ君扱いしてたルラシが実はかなりいい男だと気付いたけど今更本命にするにはトシ行き過ぎてるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:42

    >>45

    なんとなくだけどクラウン自体が重馬場が得意だったから

    下手に内国産つけるとスピード足りなくなってるんじゃないかな

    米系のめちゃくちゃ軽い牝系つける必要があるけど、それじゃ薄め液の意味無いよねって感じする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:21

    後はサンデークロスをどこまで気にするか、もう3×3でも関係ねーと割り切ってつけていくのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:46

    言われてみればドゥラとスクヒで十分とは言え種牡馬に母父サンデーってここ二頭以外聞かんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:59

    >>47

    ダートも一昔前よりは夢見れるようになってきてるけどね、まあそれでも基本は芝走れる前提だものな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:59

    余程コケなければ、エフフォの後継産まれそうでワイ楽しみ
    流石に出産馬300頭近くいれば一頭ぐらいGI勝って後継おるやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:15

    >>53

    ルラシをディープ牝馬の運命の男と決めてもっと本気出してたらキセキ以上を出せてただろうか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:16

    独自の立ち位置確保し続けてるという点でルーラーはホントようやっとる
    産駒の性質全然違うとはいえ以前のダメジャーみたいなポジション

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:39

    >>55

    もう割り切ってる所は割り切ってるんじゃね?

    サンデー曾孫種牡馬が増えてくればその憂いも解消される

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:07

    >>58

    エピ産駒に邪魔されたら笑えない……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:44

    ルーラーシップもう17歳か

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:17

    しゃーないよ、モーリスはディープ肌でもクラシック用無しに近くなるしエピはそこまで相性良くなさそうなんだもの
    これも産駒が走り始めてやっと分かったことなんで最初からルーラー云々は事後孔明すわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:18

    産駒がG1勝って血を繋ぐというのは難しい事なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:20

    >>55

    少なくともアモアイでSSの3×3やったからNFももうある程度割り切ってると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:48

    ディープ牝馬問題と同様のことが10年後キタサン牝馬問題とか言って取り沙汰されてるんやろか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:14

    >>66

    その1例だけでもう3×3は珍しくない時代って主張するあにまん民いるけどアモアイの3×3は翌年息子のイクイノックスをつけることを前提としたお試しなんでこの件だけで3×3は普通だとは言えないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:16

    >>67

    それ以上にシーザリオ因子が問題になってそう、単体でもかなり悪さしてる時点で

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:45

    >>62

    まだ親がバリバリ現役な種牡馬はそのまんま比べられるから辛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:45

    >>13

    ドリジャ追放されてから言え定期

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:47

    >>67

    キタサン牝馬は元からサンデークロスありでも4×4だからその時のサンデー系でも十分処理できると思う、なんならディープタイドの全兄弟クロスとかやるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:32

    >>69

    レイデオロのハーヘアクロスみたいなアレでシーザリオクロス組めます!って売り出す種牡馬が現れて爆死してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:10

    >>52

    サンデー入ってないドゥラメンテだから

    そりゃあつけやすい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:17

    >>73

    ザリオのクロスとか第一に脚の不安しか感じない…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:17

    >>67

    キタサン牝馬は現段階でしっかり飯食ってちゃんと走ってくれみたいな所あるのがな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:19

    シーザリオクロスとか気性難と脚部不安両方併発しそうでやだななんか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:52

    >>67

    キタサン牝馬はなんかちっちゃいイメージあるんだけど、なんかバイアス掛かってるかな?

    もし小さいなら母父としては期待できんかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:39

    >>78

    小さいといっても標準ぐらいじゃなかったかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:42

    エピとサートゥルとリオンディーズが3頭ともコンスタントに種付けしてる以上いつかシーザリオ問題にはぶち当たりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:47

    >>77

    キャロットはやるだろうね

    初のGI馬やし、キャロットの誇りやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:16

    そろそろ母父モーリスエピキズナが出始める頃でもあると思うと時の流れを実感する

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:40

    >>78

    親のキタサン自身がでかいからレイデオロほど顕著じゃないけど牡馬に比べて牝馬が小さいっていうのと神経質でカイ食いが悪い部分はあったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:41

    飼い食い悪いとか気性悪いとか牡馬に比べると小さく出やすいとか不安要素は多いからねぇ
    ディープデオロと同牝系だから同じ爆弾常に抱えてるって事だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:42

    >>78

    小柄ではないけど神経質で馬体重減りがちだったはず

    気性問題が牝馬だと強く出るみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:42

    >>78

    キタサンの馬格で底上げされて目立たないがレイデオロと同じく牝馬は小柄で気性が微妙でカイ食いが悪い

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:21

    キタサン産駒の牝馬の戦績って牡馬に比べて物足りんよなあって素人目に思ってたんだけどデオロと同じ問題抱えてたんやな 
    初めて知ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:37

    >>30

    今年の調子見てると来年100行くかどうかだと思う

    種付け料150くらいまで落として弾増えないかな

    受胎率も良くはないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:25

    >>82

    挙げた3頭が母父の馬は既に走ってるね

    頭数少ないけど、エピ7頭(内勝上2頭)、キズナ2頭、モーリス1頭だね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:27

    デオロ牝馬と似たような問題ってことはハイクレア牝系全体で割と共通する問題なんだろうか?ディープ牝馬も似たような話聞くけど、エピックラヴの子で似たような話は聞かんし(むしろ大体みんなけっこうデカめ)、アルザオの方が原因ではなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:44

    発狂しそうな奴ら釣れるかもしれんけど過去スレからはい
    中央値や平均値見るにそこまで言われるほど小柄ってレベルじゃないけど気性の悪さとカイ食いの悪さは結構聞くね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:50

    キタサンが今後もせっせと年間200頭種付けすること考えると
    次世代はおおらかな気性で飼い食いが良い種牡馬がキタサン牝馬の婿として崇められる日が来るかもな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:03

    >>88

    今以上に増えるのも辛いから現状維持ぐらいでしょ

    なんやかんやもう16歳だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:17

    >>92

    キンカメ甦れ〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:33

    >>82

    母父モーリスエピファネイアの牝馬ってどこ行くんだろう

    やっぱりSS系につけるん?

    それともキンカメ系?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:42

    >>93

    それ昼間から暴れてるアンチだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:47

    >>90

    間違えた

    母父ディープの牝馬

    ルラシはしっかり食って体作れるところを遺伝させるからディープ牝馬と相性いいみたいなことを聞いたことはある

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:04

    >>54

    求められてる需要と素質が噛み合わないのは難しいなあ 

    まあ馬産なんて狙い通りにいかないのがデフォなんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:25

    >>94

    考えてみるとキンカメ系でキンカメ的な気性のマトモさ継いでるのがいない気がする…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:35

    >>95

    まずは海外種牡馬じゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:59

    ディープの血、直仔はめちゃいいんだけど2代3代あたりで厄介が浮き彫りになってる感
    4代5代まで薄まればまた変わってくるのかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:46

    >>91

    こう改めて見るとディープ産駒全体的にちんまりしてんな、ディープ自身ちんまかったからだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:17

    >>99

    ロードカナロアは穏やかだったはずなんですけどねえ

    今はと言うと

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:25

    キタサンもキタサンの性格の良さを引き継いでる産駒ってあまり聞かんな…
    それこそイクイノックスくらいじゃ 
    ガイアフォースは愛嬌あるけどそう言うのではなさそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:18

    デアリングタクトのような血統のどん詰まりな馬は増えてきそう
    ただあそこまで行き止まりでもつけようとするものなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:58

    >>104

    キタサン自身がレースになるとスイッチガツンと入るタイプだからそういう意味じゃ割と産駒に受け継いでるな、ラヴェルとかツンデレ(穏やかな表現)と言われてたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:43

    >>105

    その為のベンバトル…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:00

    >>105

    まあ種付けするだけなら輸入種牡馬に頼ればいいしな

    走るかどうかは賭けになるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:34

    血統的な付けにくさだとデアタクよりラブズの方がキツイのではと思うこの頃
    希望であったエプファがディープと相性悪いっていう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:43

    >>109

    モーリスに神頼みするかダノンデサイルあたりが種牡馬入りするの待て、デサイルならデアタクもラヴズもなんとかなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:48

    なんでそんな愉快な誤字してんのか知らんがラヴズはそれ以前に…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:41

    >>111

    あの頃は走ると思われてたんですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:53

    エプファとかなんか溺れてそうな誤字やな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:23

    エプファから感じるモルスァ感

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:43

    >>104

    イクイノックスもイクイノックスで神経質さやそれに付随する疲労の溜まりやすさは出てるからキタサンの産駒傾向がバッチリ出てるのはある

    遺伝しそうな部分かもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:13

    大種牡馬とか名繁殖牝馬とかスゲーカッケーって思うけど
    15年後くらいのこと考えるとあんまり1頭の血が広まりすぎるのも困るなということが最近実感として分かるようになってきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:20

    >>110

    >デアタク


    おい待てェ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:25

    現時点で母父ディープの産駒が1億以上稼いでる馬はロードカナロアは出走頭数127頭で8頭
    ルーラーシップが115頭で8頭
    エピファネイアは93頭で3頭
    モーリスは78頭で3頭
    キンカメは46頭で5頭
    ドレフォンが39頭で2頭

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:45

    エプファのなんか分かるけどコレジャナイ感

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:00

    >>116

    ガリレオ…フランケル…シーザスターズ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:21

    >>110

    デサイル×デアタクってエピファ2×2やん!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:42

    ディープストキャが流行った影響でストキャ持ちがかなり増えそうな感じする

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:53

    >>118

    やっぱルラシが運命の男だったのでは…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:03

    >>120

    アーバンシーまみれの欧州競馬…と言われるとそうでもなかったりするが少なくとも英愛はほぼ染まってるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:16

    ルーラーポジションの後継もデオロが駄目そうなので、今後はシュネル等の異系統に頼るか、リオンやタイトル等の非社台に流れるか気になる所

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:26

    >>116

    こう言うの見ると父系として推しの名前が残って欲しいと願うファンの心理も分かるけどやっぱり色々な意味で一頭の血が広まるのって難しくね?って思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:18

    >>124

    日本じゃガリレオがあんまり走ってないからかこっちじゃあんまり見ない気もする

    そもそもそんな牝馬そこまで日本に持ってきてないかもだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:05

    >>125

    ディープ肌に合えばええけどねえ、スピード自体はあると思われるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:10

    ダノンザキッドがスクリーンヒーローしてディープ牝馬の需要集めてくれないかなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:59

    >>122

    最終的にストキャクロスが増えてダート馬が増える…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:29

    >>125

    タイホ君かなぁ

    キンカメとサンデー持ってることはリスクだけど、エアグルーヴもといトニービンは欲しいし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:46

    ビッグシーザーとか血統的にはすぐに保護対象にしておかないとなのかも、もちろん走ってもらいたいけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:52

    >>129

    ダノキはAlzaoクロスが出来るからそれが果たして良いか悪いか…なんとも言えんのだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:52

    >>125

    リオンディーズはそれまでルーラーシップ・ハービンジャーあたりを付けてたランクの繁殖牝馬が結構回り始めてて、それで生まれた産駒が今年あたりからクラブの募集に入ってきてるみたい

    どうやらノーザンにルーラーシップの後釜候補として扱われ始めてる様子

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:11

    >>126

    推し種牡馬には何かしらの牝系にガッツリ組み込まれて燻し銀のような存在感で長く残って欲しい…

    そりゃまあノーザンンダンサーみたいにどこでも見るレベルになれれば最高だけど現実的にはほぼ無理だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:25

    >>122

    まじでディープは正当後継者(仮)がコントレイルで良かったわ

    コントレイルはストキャ遠いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:03

    >>132

    ロードカナロアという最大にして最強の敵がいるのがな、なんとか後継出してほしいもんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:31

    >>125

    ほんとに社台はタイトルホルダーの株結構持ってる説信じたくなってきた

    割と需要がドンピシャだ

    自分とこのドゥラメンテ後継種牡馬の保険にもなるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:34

    >>134

    今年産駒初GIも勝って、重賞戦線でも活躍馬出始めてるから、価格によっては来年リオンに殺到やろね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:02

    タイトルホルダーはとにかくメーヴェの悪いところを出さない事を祈るばかり、あとドゥラの悪いところも

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:06

    社台関係なくなるけど父カナロア母父バクシンオーの日本の短距離馬の血の結晶みたいなファストフォースには細々とでいいから頑張って欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:08

    >>115

    例の40億ベビーも、もし牝馬だったら生まれた後がちょっと怖くなってくるなぁ……

    ちゃんと食べてくれれば三冠皆勤はできそうだけど、それまで脚がもってくれるか心配になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:40

    >>133

    ハイクレア入ってないし、デオロよりはひどくならんやろ

    流石にな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:51

    こうやってああでもないこうでもないって語るのはやっぱ楽しいよなって>>1の感想に戻るんだけど

    インターネット馬産師になってないかも気になってしまう 

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:30

    >>136

    コントもコントで最終どの辺の血を産駒に伝えるか分からないから難しい部分ではある

    でもどっちにせよ今後も薄め液としてアメリカから種牡馬連れてくるとストキャ祭りになるかもなって気もする

    ブリモルとか直系だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:32

    >>144

    ああでもないこうでもないって言ってるだけならいいんじゃないか

    ダメなのはそれを押し付けることで

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:49

    >>144

    現実でこうしろああしろ、なんでやらないんだとか言い始めたり馬鹿にし始めたりしなきゃ大丈夫だと思うし内々でワイワイしてる分には楽しい遊び方だとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:36

    Storm Catはサンデーサイレンスほど強く存在感を意識されてないからこそ
    なんか気がついたらクロス濃くね?ってなっちゃいそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:44

    これぐらいの熱量で話してるとインターネット井戸端会議感あって丁度いいと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:51

    >>144

    特定の馬に対してアンチしてる奴が湧かなければあにまんですらこのノリ保てるんだから如何に奴らがこのカテの鼻つまみ者かというのが分かるスレだよ


    と書き込むとキズナがとかオルフェがとか暴れる奴が出てくるのかな、マジでアイツらこそ真っ先に規制されてほしいわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:20

    競馬は血の浪漫とも言うし現実で関係者に苦言を呈したりしなければこれもたのしみ方の一つよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:38

    >>138

    優駿の記事だけど「社台Gも複数株を所有」「社台Gの馬も数多くいるが〜」みたいな記載あったから単なるお付き合いよりは多くつけてると考えて良さそう

    ディープ婿のキンカメ系としてレイデオロがコケた分期待されてるように見える

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:20

    >>136

    どっちかっていうとシャフリヤールだな

    ノーザンが自前で持ってるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:10

    タイホにはドゥラの後継としても、自身の血を未来に繋ぐためにも体調を崩さない程度に頑張って欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:26

    >>143

    デオロはその辺の問題じゃないしアルザオ自体は競走馬としてはイマイチなもんだからクロスさせる理由は思いつかん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:38

    これ言うとすげえ怒り始める人いるけどコントレイルって外様なのよね、シャフリに比べたら

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:42

    今ディープ牝馬の婿の話してるからコントレイルもシャフリヤールもその点失格だからどうでもいいですよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:53

    >>148

    ストームキャットのクロスはやっぱりダートや距離短い所に出がちのようだからなぁ

    この辺の配合難しくなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:06

    タイホ×ディープ系はスタミナ×スタミナで欧州色強いし思ってるの出る気はあんま事前にはしないな
    まあクロスとかはあんま気にならないだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:55

    ディープ牝馬とかシュネル付けときゃよくね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:56

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:16

    >>140

    ハーヘア入ってないからメロお姉ちゃんみたいな小さすぎる子はあんまり出さないと思うし、あの過酷すぎる胎内環境も恐らくは遺伝してないと信じたい

    あとはとにかく父の分まで長生きしてくれ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:47

    >>156

    外様なのは誰も否定しないと思うが…

    そこでシャフ優先だのシャフのが成功するだのを付け加えるから面倒くさいことになるだけで

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:57

    パレスマリス×ディープ牝馬でマイルに振り切る手もあると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:59

    >>155

    希望的観測だけどその辺は産駒の特徴によく出てた瞬発力で出てくれたらなぁとは思う

    親父の産駒がキレ負けすることが多いことを考えると

    まぁただの希望にすぎないんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:35

    >>156

    ノースヒルズ産だからな

    何故変えようがない事実に怒る人がいるのかわからんけども

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:47

    >>152

    うーん、でもタイトルホルダーに母父ディープ微妙に合わねーと思うんだよなぁ

    タイトルホルダー付けるなら、欧州で2400m走ってきた牝馬を付けたい

    その産駒で桜花賞取らせたいなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:25

    パレスマリスは良さげだけど大人気過ぎて付けれるかの問題がありそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:44

    >>166

    まず>>156がその怒ってる人がどこに怒ってるのか理解できてないだけじゃね?

    外様だからってこと以外に何か要らんことつけ足したんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:11

    >>168

    パリマレももう割と年なんで付けられるうちに付けとけってなってる可能性ありそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:16

    ストキャって濃くなるかね。ダートやカナロアのいる短距離だと3×4もポツポツいるけど十分古い馬だし困るんかと疑問

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:01

    パレスマリスって何歳だっけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:37

    >>171

    オブ爺だかが言ってた気がするけどストキャは主張が強いらしい、ソース忘れたから戯言として流してくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:39

    アドマイヤマーズってディープ牝馬に付けられるだっけ?
    付けられるなら、早熟性でどうにかならんかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:13

    14歳だからまだ種牡馬としてはいける年齢じゃないか>パレスマリス

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:17

    >>172

    エピズナと同じ14歳

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:21

    >>164

    マイルに振り切る=クラシック諦めるなら別にルラシで良かったんじゃねっていう…

    結局若い頃に出会った悪くない彼氏をもっといい男が見つかるはずってスルーしたらそいつが一番良かったって痛恨のパターンじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:24

    パレスマリス×母父ディープはどうなんやろなぁ
    パレスマリス自体は早熟・距離短めって感じ?
    ある程度これからって感じの種牡馬で相性良さそうなのはドレフォンぐらいなのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:33

    >>174

    SSの3×3だから生産者次第ってところ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:52

    >>167

    タイホに欧州系はちょっと重くない?という気もする

    芝中距離なら軽めのスピード系がいい塩梅じゃないかなとは思ったり

    ディープ牝馬でもちと重そうな気もするけど…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:39

    >>171

    母父ストームキャットの種牡馬だけでも、ロードカナロア、ダノンキングリー、キズナ、サトノアラジン、リアルスティール、ダノンレジェンドなどなど、いるから将来的には濃くなること必至だと思うぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:15

    >>181

    カナロアとキズナは相当な数いるからストキャクロスは遠くない未来だな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:31

    >>169

    そのレス先シャフリヤールは社台確定って繋げたい人だと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:06

    >>177

    そうなんだけど…そうなんだけどそれは事後孔明というやつなのだ

    まあ、仕方なかったってヤツだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:55

    >>173

    あーなんか言われたら納得するかも

    それでも大丈夫だと思っちゃうけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:10

    そもそも母父ディープインパクトはどんな理想的な種牡馬を付けてもキセキが上限って可能性だってあるからな
    存在しない理想の婿をずっと探してるのかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:02

    スキャットダディやロペデヴェガみたいな数世代経った馬でもストキャ系の特徴出しまくるからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:26

    今のところガリレオ肌ほど狂った成績はしてないように思う、ディープ肌
    というかガリレオが狂いすぎてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:37

    >>181

    ここにエバヤンや外国種牡馬でも持ってるの多いから気をつける必要はあるのな

    まぁ一部はディープ被りで元から避ける必要あるが

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:09

    そもそも17歳のルラシがもういいトシで今後が辛いって話なのに14歳のそこそこ親父のパレスマリスが後釜じゃどのみちあと数年で…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:41

    知らんうちにストキャに侵略されてダート馬ばっかになってたら笑う

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:41

    >>167

    タイホと欧州2400m走った牝馬と合わせて桜花賞(1600m)??

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:48

    今年は英仏米のダービー全部ストキャ系だったけどもう血統表から消えかかってるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:56

    >>182

    なんならキズナ産駒とカナロア産駒を掛け合わせた子もそれなりに出そうだから血統表にかなり残りそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:13

    シュネルがハービンジャーくらいの成績出してくれないかな...

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:43

    >>180

    タイトルホルダーは重さを強調とした配合だから、配合は思いっきり重い相手、思いっきりスピード全振りの相手じゃないと強みが活かせないと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:45

    >>190

    ならドレフォンとか、まあクラシックは微妙かもだが…

    結局ストキャかいってのもあるが

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:48

    >>186

    あんな大量の肌馬達をなんとかできる花婿を探したくもなる気持ちは十二分に理解できる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:09

    日本ダートはまだエーピーインディだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:11

    みんな頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています