ギギストがケミー、ジェルマンがアルケミストリング(推定)を残したとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:07

    コイツは何を錬金術の世界に残したんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:05

    >>1

    公式サイトによると

    ジェルマン→錬金術

    ギギスト→ケミーと神働術

    ガエリヤ→占星術

    らしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:16

    占星術とか作中でこいつしか使ってなかったような

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:14

    >>3

    ギギストの神働術もギギストしか使ってなかったし…ケミーはみんな使ってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:03

    記憶操作はコイツ由来なのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:05

    >>5

    たぶん錬金術の応用だったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:46

    じゃあつまりこの人が残せたのは一時の騒乱だけ・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:37

    >>3

    描写も根拠もないけど、現実の錬金術だと占星術で錬金術を行う日にちとかを占ってたらしいし、もしかしたら錬金術師の必須項目なのかもしれない。戦闘に使えるほどの技量がガエリヤ以外無いだけかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:21

    >>3

    神働術や錬金術は限られた人しか使わないけど占星術は割と使う人がいるからカタギには1番馴染みがあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:49

    ホムンクルスかな グリオンを造ったのは自分の様な発言してた筈

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:47

    実際やってみるまで何が起こるかわからない実験で致命的な事態が起こらないかどうかほぼ正確に予見できそうなのは助かる
    希少な素材使う実験で消費する前にかなり精度の良いシミュレーションできるのはありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:07

    ケミーに重きを置いてたせいで、錬金術ってどういう原理で何が出来て何が出来ないのかどう活用されているのかみたいなの、あんまり描写されなかったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:59:25

    >>12

    指輪にチャージしたエネルギーで錬金術は行えるぐらいしか覚えてないな。一応ライダーの能力説明とかで術式って単語が使われてるからなんか計算とかしてるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:36:31

    >>10

    ホムンクルスはガエリヤの技術かもしれないけど

    公式サイトによるとグリオン自体は三人共融合して冥黒王になってから作ったぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:02

    >>4

    神動術は多分メインが生まれ付きの才能ありきの黒い炎と禁術の空間操作だから作中で術者少なかったんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:55

    >>4

    一応スパイの人とかそれっぽいの使ってたし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:51

    面倒臭いのはギギストが作中で使ってたのは神働術じゃなくて神働術をベースとした禁術より高度な錬金術って事

    じゃあ神働術ってなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:13

    >>17

    ガッチャードにおける神動術とか占星術て錬金術と組み合わさると効果が増すのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています