どわーっ ワ…ワインの樽の中に白カビが生えとるやん!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:27

    は…はよぅ捨ててこいや!!
    よしそれじゃあ企画を変更してカビを避けて飲んでみよう
    うまっうめーよ
    ちなみにこれがシェリー酒の作り方らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:07

    >よしそれじゃあ企画を変更してカビを避けて飲んでみよう


    お前変なお酒でもやってるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:11

    えっそうなんですか?
    か…身体は大丈夫なのん…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:03

    >>3

    味も見ておこうで腹下したらそれはそれでええやん…

    という精神だ 

    美味すぎる!!(スネーク書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:08

    納豆とかチーズもそうだけど「試しに食ってみようせ」できるのマジで凄いと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:38

    ヨーロッパはいくら何でもカビが生えたもの食べ過ぎだと思われるが...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:23

    カビてるから捨てるなんてやめろよ!チョー保守的だよ!
    食えそうにないものでも試してみることで食文化は進歩するんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:04

    >>7

    カビならまだいいけど蛆沸いたチーズを合法的に食いたいから衛生的な生産法見つけるとか流石に頭おかしいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:09

    >>7

    ブルーチーズ、貴腐ワイン、シェリー酒が晩酌を支える…ある意味″最強″だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:47

    もしかしてカビの生えたパンワンチャン行けるかもで口にしたワシは進歩的な人間だったんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:05

    というか発酵食品ってけっこうカビ生えたもん食べるんスよね
    日本も鰹節とかあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:14

    どわーっ 蛆虫がチーズ食ってウンコしとるやん!!
    よしそれじゃあそのウンコを食ってみよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:14

    >>8

    ウム…

    カビが生えたブドウでワイン作るなんて普通は考えないんだなァ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:47

    >>11

    人間的には退化しとるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:56

    >>13

    それ食って死んでくれって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:20

    カビっていうか産膜酵母っスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:29

    >>11

    ハッキリ言ってパンに生えるカビは食えないって分かってるから

    お前そのうち死ぬよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:32

    >>3

    嘘か真か知らないがシェリー酒はカビで上を密封するから中の酒自体は腐っておらず度数も高いから安心だという科学者もいる


    ちなみに飲み物の由来は結構面白いのが多くて

    魚入ってた樽だから生臭ーよ酒作れねーよ

    よしそれじゃあ企画を変更して樽を焼いて酒を入れよう

    今度は焦げくせーよ酒まで焦げくせーよ

    よしそれじゃあ企画を変更して飲んでみよう

    うまっうめーよな由来を持ってるのがバーボンらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:44

    まあ細かいことは気にしないでアジアもイギリスが大好きな紅茶が出来た理由が売れ残って赤く発酵した茶葉を誰も買ってくれないから何も知らないイギリス人に売り付けたらめちゃくちゃ好評だったからとか

    茶葉は専用の道具を使って炒めて乾燥させるのに何故か素手で炒めた結果
    生まれたのが玉露だったとか結構猿ですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:00

    ウム…糸引いて見た目完全に腐ってる豆を食えそうな匂いしているからって食べた日本人にどうこう言う権利はないんだなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:31

    >>9

    待てよウジ・チーズは流石に問題あるから原産地でも闇市でしか流通しないんだぜ

    ◇この闇市で買ってまでウジの集ったチーズを食べる狂人達は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:46

    ムフッ お腹が減ったから麦粥を食べようね
    (急用が入ったので麦粥をそのままに)消えるっ えっ
    アカンやん放置した麦粥が泡立ってるやん
    とりあえず飲んでみてやねえ…

    ちなみにビールの作り方らしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:31

    もしかしてワシら現代人の食生活は「味も見ておこう」して特に意外性もなく荼毘に付した先人たちの尊い犠牲の上に成り立ってるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:49

    糠に漬けておいたら毒が消えるなんて論理は俺には理解不能

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:44

    >>25

    未だに毒が消えるメカニズムが明らかではないってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:34

    >>26

    マジだよ ただわざわざ肝を大量に糠漬けにしていちいち実験しても金にならないからやらないだけだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:05

    はーっ なんかお腹減ったなあ
    ムフッ近くの洞窟で持ってきたチーズを食べようね
    どわーっ めちゃくちゃ綺麗なメスブタがいるやん!
    は…はよぅ追ってナンパしてこいや!
    (チーズを洞窟に置いて数日後書き文字)

    チーズが黒くなってるけどどないする?
    まあ食べてみればええやろ
    うめーよ

    これがブルーチーズの始まりの地とされるロックフォールで噂されてる伝承なんだよね
    面白くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:27

    >>27

    あの…その状態で生産し続けても食品衛生法とかに引っかからないんスか?

    メカニズムがはっきりしなくても「伝統的に大丈夫だからOK」ってタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:27

    蛆虫チーズはアウトでダニチーズはセーフな理論は俺には理解不能

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:36

    そもそも酒の由来は頭おかしい奴ばっかりなんだよね
    凄くない?

    清酒=あっこいつワシをクビにした
    ヒャハハハ腹いせに商売道具の酒に灰入れたれ

    ブランデー=はーっなんか研究上手くいかないなあ
    白ワイン飲んでヤケ酒しようかなあ
    ヒャハハハ めちゃくちゃ酔ったでぇ
    白ワインをフラスコに入れてやねえ…
    ついでに火にかけてやねえ…
    つい寝ちゃってやねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:44

    食べてみようかなというよりこれ意外食うもんがないという感覚
    ちょっと腐ったぐらいで捨ててたら餓死する近代以前の食糧事情

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:33

    しゃあけどフグの卵巣を3年間塩漬けにして毒を抜いて食ってる日本人も言えたもんやない!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:21

    >>7

    お言葉ですがジ.ャップの食べ物もそんなんばっかですよ

    特に大豆系

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:23

    こんにゃく…すげえ
    毒のある芋を煮て灰汁を抜いてなんやかんやしてできるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:32

    この手の話題で一番やばいのは中国なんだよね
    こんにゃくも中国起源だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:10

    >>36

    とにかく中国は歴史を遡れば猿脳とか現代でも毛豆腐とか「こいつらマジでこんなもん食ってんの?」ってなる危険な国なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:31

    ウム…基本的に何でこれ食う気になったんだよえーっな逸話は今あるものをなんとか食べようとしたとか調理や保存のミスで捨てるなんて勿体無いという理由があるんだなァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:38

    おーおネコの糞から豆が出てきたやん
    よしっじゃあ焙煎してコーヒーにして飲もう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:36

    >>37

    いくつの命が犠牲になったんやろなぁ…

    脱帽だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:58

    割と保存食系はヤバいエピソードが世界的にゴロゴロしてるよねパパ キビヤックとかホンオフェとか日本人でもちょっとキツいんだァ

    後エスキモーだったか忘れたけど、慣れてない人間が食うと死ぬのがあった気がするんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:49
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:45

    そこまでして食料を確保しようとする そんな先人達を誇りに思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:58

    >>41

    名前は忘れたけど氷の下に埋めた鹿か何かっスよね

    もしものときのための保存食で食べた人が次の分を仕込む掟になってるのが面白い

    ちなみにこれを知った探検家達が遭難した際掘り起こして食べたら毒で全員死亡したのん

    幼いときから少量ずつ食べて慣らさないと死ぬの罠くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:23

    そもそも9割5分以上がが毒なキノコを各地で食ってる人類は頭おかしいっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:40
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:39

    >>36

    そもそもお茶の由来が白湯飲んでたら白湯の中に葉っぱが入って緑色になった湯を飲んだのが始まりだったり豚の小屋が火事になって丸焦げになった子豚を食べたのがチャーシューのきっかけとかいう話があるっスからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:56

    プッチ神父の最初にキノコを食べた人の話を思い出したのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:43:50

    とにかく食というのはお腹が空いたからとりあえず食べてみようで発展した危険な文化なんだ
    アハハ最初に食べた人間はまあ食えるやろで食ってるから面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:44:38

    トンスル…糞

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:03

    >>48

    普通に食えるせいで最近まで気づかなかっただけで実は毒キノコだったみたいなケースもあっておもしれーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:05

    >>29

    ああ なんで毒が消えるかは不明だが毒が消えていることは確認して出荷しているから安心だぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:51

    >>41

    アンモニア臭がしてる食い物とか絶対食いたくないんだよね

    ヤバくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:18

    JAP「クリタケ美味しいのん」

    海外「はぁっおかしいですよ日本人さん」

    クリタケ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:31

    >>54

    はあっ?それっておかしいだろう海外ップ

    茹でたらジェット燃料が出て来るようなモン喰ってる奴らに言われたくねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:14:29

    >>53

    イヌイットは食わなきゃ死ぬしK国はそもそも衛生観念が低いからしょうがないを超えたしょうがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:18:18

    食べ物の歴史…すげえ 感動するほど奥深いし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:19:19

    どうして現実にこんな猿展開が山程あるの?
    いやマジでどうなってんだよって思ったね 現実って実は猿先生が手掛けてるタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:21:25

    >>53

    >>56

    ばあっ、“超危険製造過程料理”ルーテフィスクでぇーっす

    鱈やサメの塩漬けを水酸化ナトリウムにブチ込んで半分溶けたところを毒抜きして食べるスカンジナビア半島伝統のタフな食い物なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:21:49

    >>59

    画像貼り忘れたのん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:22:20

    発酵…すげえ
    有史以前から使われてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:22:47

    お…お前ら 変なクスリでもやってるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:23:05

    >>59

    変なクスリの方がマシな薬品ブチ込むのはルールで禁止ですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:24:36

    >>32

    うむ…何なら現代人だって賞味期限過ぎてても少しなら大丈夫やろの精神で食べてるんだぁ

    捨てるというより痛んだ箇所を取り除くとか火を通せば大丈夫という感覚

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:26:04

    >>63

    ルーテ(lut)=灰だから元は灰汁で作っていたことがわかるのん

    発酵食品だった寿司が最終的に食酢で酸味をつけるだけになったようなものだと思うと文明を感じますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:26:22

    >>24

    なんやこのフグとかいう丸っこいかわいい魚は

    しゃあっ 試しにたべるやんけ!→うああああ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:26:51

    >>63

    良いんだ

    半分痛んだものを毒抜きして食べるのは飢饉対策として許されている

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:27:00

    >>66

    どうしてそこで諦めずに食べる方法を模索したの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:27:07

    >>66

    この魚を食べるのに一体何人の死者が出てるのに食おうとした野蛮人が犠牲になっとるんやろなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:27:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:27:38

    >>68

    網で簡単にすくって取れる上に旨いからやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:27:39

    大豆にクモノスカビを生やしてやねぇ…丸ごと食べるとうまいでっ

    テンペ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:27:45

    嘘か誠か「お前変なクスリでもやってるのか…」という食べ物がある国のメシは美味しいという説もある
    明らかに普通じゃない食べ物があるということはそれだけ食への探究心が深いということ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:28:51

    >>55

    どわーっシャグマアミガサタケやん!

    は…はよう湯気を吸引したり接触せんように注意しながら3倍以上の水で5分以上煮沸して茹で汁を捨てて大量の水で洗い流し再び3倍以上の水で5分以上煮沸して茹で汁を捨て!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:29:25

    一番猿いのはフグだと思うんだよね。何人も死んでるのにうまっうめーよで食い方模索するなんてどうにかしてるんだァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:30:22

    >>74

    どうしてそこまでして現代でも喰おうとするの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:32:11

    1ヶ月間をアク抜きと乾燥に要してなおアルカリ成分が強すぎるからそのまま食えない
    そんな栃の実とそれ食ったやつを意味不明に思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:32:46

    >>77

    突発性開拓者精神病

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:33:32

    食べ物の歴史=当時の人間の生活環境と衛生観念の低さとちょっとした猿展開

    クリームブリュレの作り方が王様に冷たすぎるってクレーム付けられたから熱したスコップでデザートを焼いて出したのが始まりだったり

    バビロニアで酒を作ってたらその酒からとんでもない酸っぱい匂いがして捨てるのももったいないから飲んだのが酢の始まりだったりと猿展開なくして歴史は語れないんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:33:38

    素手で触れたら被れる芋を擦ってやねぇ 木の灰を混ぜてやねぇ
    適当な形に丸めたら茹でて食うとプルプルしててウマいd…いやこれ殆ど味しないんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:34:45

    >>77

    毒があるから食いたいんやない 毒抜きすればメチャウマだから毒を抜いて食うんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:35:25

    >>63

    待てよ

    元々はタラの身を間違えて灰の中に落してしまってそこで灰のアルカリと反応した結果身がゼラチン状なったのを美味いやんけと食ってたんだぜ

    単に現代だと反応させるなら水酸化ナトリウムのほうが効率的やんけされてるだけなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:36:05

    >>69

    あたったら死ぬから鉄砲鍋なんて名前でフグ鍋食ってたってネタじゃなかったんですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:37:02

    >>75

    ハギスは別にお変クな作り方してへんやんけ

    単にソーセージにぶち込むもの臓物に変えただけで作り方が雑やからゲロ不味くなるんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:43:38

    >>84

    ああ、フグによっては肝臓以外に皮や肉にも毒を含むタイプが混ざってて更にギャンブル性が高まってるカーニバルだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:23
  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:39:19

    >>84

    昭和天皇のコメント「ムフフフ、ワシは天皇だぜ フグが大好きなのよ なんでやーーーーーーっ なんでワシはフグを喰わせてもらえんのじゃーーーーーーっ」


    そして陛下はずっと愚痴を言い続けた

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:39:54

    トリュフ…恐竜の糞
    こんなものをキノコの王様とか言ってるフランス人はおかしいんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:42:30

    >>88

    あのエピソード

    あー陛下は駄目ですもしものことがあったら大変ですからって言いながら自分たちはフグうまっうめーよしてる側近たち全員いい性格しすぎだと思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:51:21

    >>39

    しかし…ほぼ奴隷のワシらがコーヒーなるものを飲むにはこれしか無いのです

    https://www.kopi-loewak.com/history-kopiluwak

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:41

    >>89

    ちなみに日本人が大好きなマツタケも海外からすると「くっさぁ〜靴下みたいな臭いがするゥ〜」って評判悪いらしいっスよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:53:15

    ムフフ…昨日の余ったシチューが楽しみなのん
    なにっゼリーのようにプルプルとしているっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:53:59

    >>90

    でもそのあとフグ食ってるとこにわざわざやってきて「お前達がフグには毒がある言うたんやないか」って愚痴ってとぼとぼ部屋に帰っていった昭和帝可愛くて好きなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:47

    >>94

    とにかく...昭和天皇はおやつにふかし芋が出されて、持っていく奴がチラッと見たら皮ついたまんまで、「どわーーーーっ へ、陛下にお出しする芋が皮ついたままやん!!!!」と慌てて皮剥いて持って行ったら全然食べておられなくて


    後から聞いたら「陛下はですねえ...皮ついたままのふかし芋がダイスキなんですよ」と教えてもらって「う わ あ あ あ(PC書き文字)」ってなる話とか...食い物関係で色々オモロい話が残りまくっている危険な男なんだ


    まっこれ以上はスレチだから黙るけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:48

    >>85

    モツのミンチの胃袋詰めの蒸し物とか普通に食えそうなんだよね

    どうしてこんなに悪名高いの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:44

    >>81

    ◇この食べる予定のものに灰を混ぜた人間の目的は…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:42

    >>97

    灰というより灰汁だな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:29:09

    >>97

    灰に突っ込んで保存するのは世界中で行われてたんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:02:06

    >>96

    たぶん下処理が不十分…

    イギリス料理が不味いんやない

    イギリス人が作るから不味くなるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています