オカンが「電磁波」とか言い出したんだあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:18

    どう接したらいいのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:36

    おそらくピカチュウだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:40

    おそらく御坂美琴だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:01

    精神科に相談しろ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:05

    おそらく威張るJAPANだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:43

    いばって身代わりを張ればいいと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:52

    でんじろう先生に弟子入りしたいのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:53

    物理学に目覚めたのかもしれないね

  • 9124/09/02(月) 21:48:55

    >>2

    >>3

    >>5

    ごめん、めちゃくちゃ笑ったんだあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:05

    おそらくごっつええ感じ世代だ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:23

    もしかして物理学者なタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:37

    おそらくコンバトラーvだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:43

    おそらくEMFA電磁波測定士資格の勉強中だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:01

    恐らく宇宙すごいチャンネルにはまったと思われるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:36

    凄い数のエレクトロな奴らが集まっているっ

  • 16124/09/02(月) 21:50:44

    >>4

    いや、その時以外は別に電磁波だの言わないでいてね…

    それにオカンは今度入院することになっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:12

    帰省するときオカンのiPadからゆっくりボイスとずんだもんボイスが流れると副交感神経が全開するんだよね
    怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:22

    電子レンジの仕組みに興味を持ったのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:48

    地面タイプのポケモンを用意してやねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:40

    真面目なこと言うと強く否定したり無理やりやめさせるのは控えたほうがいいですね🍞
    根気強く自分はそういうのに興味がないとアピールしつつ居場所であり続ける必要がある…鬼龍のように
    ただよほど大事な親でもなければ見捨てる選択肢も持っていいと思うんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:55

    >>18

    それは英語のテストでMicro waveに「電磁波」って回答して先生に笑われたワシのことを…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:56

    「変な情報を仕入れてほしくない」って話ならアマゾンプライムとかああいうサブスク契約してそっち見せると良いぞケンゴ
    youtubeは絶対に通すな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:47

    おそらくお前の本棚のめだかボックスを読んだのだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:18

    >>17

    リラックスできてるってことやん…

  • 25124/09/02(月) 21:54:52

    そのことを言われた状況としては
    オカン「おいっ枕元でスマホは充電するなよ」
    ワシ「おーっ分かったでっ(ふうんスマホがバーストする危険もあるからか)」
    オカン「電磁波があるからな。あっ疑ったやろ、ほんまやで」
    ワシ「ふうんそうなのか(…うそやろ)」
    という感じっすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:31

    >>25

    こ こんなことが許されて良いのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:48

    かわいいオカンですね…ガチでね

  • 28124/09/02(月) 21:56:35

    >>20

    見捨てるのは出来ないっすね

    ワシ目茶苦茶母子家庭やし高校生やし

    今度入院することになっているし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:34

    >>25

    タフ語録で緩和して見えるけど実際は目ガンギマリな状態で忠告してそうっスね 偏見のある意見って奴っス

  • 30124/09/02(月) 21:58:00

    >>23

    ウチにめだかボックスは無いんだ

    だから…すまない

  • 31124/09/02(月) 21:59:29

    >>29

    お言葉ですが、普段の感じでしたよ

    だからこそ何とも言えない気持ちになったんだあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:40

    >>25

    待てよ

    スマホの電磁波に関しては普通にエビデンスのある話なんだぜ

    まっ電子レンジと同じでちょっとあったまる程度なんだけどね

    https://www.j-cast.com/2016/09/29279222.html?p=all

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:04

    >>25

    おー…あー…不安になる絶妙なラインッスね…

    今度入院するなら期間の長さや病気にもよるけどある程度その手の情報と隔絶されるだろうから(大体自分のスマホでyoutuberだろやTV、ご近所さん経由なので)そのタイミングでちょっと別に趣味に興味持ってもらおうとするのはどうスか?

    上でも書いたけどサブスク系で映画を見るとか、一緒に本を買いに行くとか良いと思うのん

    高校生なら素直に入院する時先生に相談するってだけでも違うと思うッス、タフカテの500億倍親身で利のある相談役になってくれると思うんだよね

  • 34124/09/02(月) 22:01:58

    >>32

    すみません、ワシはメスブタなんです

    ゴキゲンなコックもないのにオカンは何を思ったんやろなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:27

    >>34

    えっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:31

    >>28

    見事やな…ニコッ

    でも辛くなったら周りに相談するようにしてほしいんだァ

    友達でも同僚でも先生でもいいとにかくなんでもありだ、お前の心が軽くなることが大事なんだ

    相談窓口は役所とかいろんなところにあるはずだからそれも大っぴらにチェックしろよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:51

    とりあえず陰謀論はやめとけと早いうちに吹き込んでおくべきだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:54

    >>34

    えっ

    ワシにはもう何もわからんのん

  • 39124/09/02(月) 22:04:57

    >>33

    オカン、腎臓ガンなんだよね

    そうやなぁ…本読む事や音楽聞くの好きなタイプやし、YouTubeだろで色々音楽を共有してみる伝タフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:14

    早めにエビデンスつきで効果殆どないこと言った方がいいんじゃないっすかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:17

    >>22

    しゃあっ ヒストリー・チャンネル!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:24

    >>37

    その技はやめろーーっ

    逆に強硬になられたらその後打つ手がなくなるし家族関係に亀裂が入るとさらに深みにハマりやすくなるんだ、孤立が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:06

    やっぱりほっぺすりすりだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:14

    >>34

    それじゃあこの記事を見せたらいいんじゃないスか?

    オスブタっにしか効果ないよ(笑)って説明すれば...

    いやっ実害があるという例を見せたらそれはそれで厄介そう...

    やばっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:46

    子なし老人が陰謀論にハマると怖いぜェ

    矯正してくれる人がいないから絶対に治らず積み上げた人生がグチャグチャになるんだ!
    これはもう死を超えた絶望だっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:00

    なんか>>1のオカンが色々とお労しいんスけど…タフカテで建てるスレスかこれ…

  • 47124/09/02(月) 22:08:13

    漫画とかで「ヒャハハこいつら電磁波とかいってて目茶苦茶アホやでえ」とか笑っとったのになあ
    他人事じゃないってこういうことを言うんすね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:27

    えっ、オカンガンなんですか

    変な治療法にハマるかも知れないから気をつけて欲しいですね…ガチでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:32
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:34

    サブスクで長いアニメとか海外ドラマにハマって忘れてくれるといいですね
    マジでね…

  • 51124/09/02(月) 22:11:02

    >>46

    まっ安心して下さいよ

    早期発見だったし入院期間には叔母が来てくれてハッピーハッピーやんケですから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:41

    そもそもタフカテなんて掃き溜めで相談するより医師や相談窓口を頼れ…鬼龍のように
    ワシ含めてネタに走るやつとパチこくやつと適当吹き込むやつのカーニバルだぜでまるで参考にならないんだよね

  • 53124/09/02(月) 22:12:24

    >>48

    今のところそれは無さそうなのん

    心配してくれてありがとなあっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:36

    >>39

    高校生ならあんまお金かけられないだろうから、病院の近くに図書館とかないか探してもいいのかもしれないね

    youtubeは一回陰謀論系の動画踏むと無限に類似動画をおススメしてくるからあんまおススメしないぞケン子

    重い病気だとついつい病名で検索しちゃったりするとガンが治る奇跡の水とかガンになるのは毒電波のせいとか無限に出てくるのん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:30

    >>52

    まあ文章にして他人に話すだけでもストレス解消になるしいいんじゃないっスか

  • 56124/09/02(月) 22:15:35

    >>54

    普段可愛い動物とか赤ちゃん系の動画ばっかり見せてくれるし、それ系のくらいしか見ないっぽいからそれは大丈夫と考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:12

    >>56

    むふふそれは良かった

    ガンも陰謀論系も何ともないと良いですね…マジでね

    あんま自分で何とかしようとせず頼べき人を頼るのも大事だから、それこそ医者や学校に相談してお母さん以上に自分のメンタルケアも忘れないようにするべきだと思ってんだ

  • 58124/09/02(月) 22:20:18

    それにしても、マネモブって親切なんですねえ
    てっきり、「母子家庭なのん」なんて書いたら
    「うーっやらせろ」なんて言う異常性愛者が一人は出てくると思ってましたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:40

    >>58

    茶化していい雰囲気じゃなかったからね

  • 60124/09/02(月) 22:22:47

    >>17

    おおっうん…

    なんか家族がゆっくりを見ていると考えると共感性羞恥を感じてしまいそうですね…マジでね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:11
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:09

    >>25

    おーっ 単身赴任してるワシのオトンと同じこと言うとるやん

    陰謀論に足突っ込んでる気がして心配になる気持ち…分かるぜケンゴ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:38

    ストレスは人を変えるんだよね
    うちのオトンも東日本大震災から暫くの間はネット経由で右傾化してたわっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:52

    1モブに夢のないこと言うの嫌なんだけど女子高生とマネモブで差し引きゼロくらいなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:07

    >>64

    マ◯コにブレスケア入れてそう伝TOUGH

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:49

    電磁波ってなんかあるんスか?
    電磁波犯罪ぐらいしか知らないしその事を指してるならスマホをスレ主から引き剥がす筈っスよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:44

    >>65

    ウアアア灼熱ダーッ助ケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:44

    >>65

    二次元以外に出現した猟銃勝負下着メスブタを放てッ

    射殺の時間だぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:42

    さあね ただデュポン社のDDTが環境に有害だったのは確かだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:28

    女性マネモブ…すげえ
    普通に善人っぽい1からブレスケア系クソボケまで落差がひどいし
    まあ性別関係なくマネモブないし人間みんなそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:13

    うーっやらせろ、母親に適切な診察と治療とメンタルケアと予後の管理をやらせろ

  • 72124/09/02(月) 23:12:58

    >>70 . .

    あのオメ、コバーストさん、どうしとるんやろなあ

    本当だったら可愛そうだよねパパ

  • 73124/09/02(月) 23:14:28

    >>66

    ワシもよくはしらんけど、何や体に悪いらしいですねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:15

    >>2

    お言葉ですがピカチュウはあまり電磁波を使いませんよ

    ほっぺすりすりがほとんどなんだ

  • 75124/09/02(月) 23:19:25

    >>62

    ま…マジですか(語録無視)

    身近な家族からそんな言葉を聞くってショックですからねえ

    話半分くらいで丁度いいと思うぜケンゴ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:37:47

    >>17

    おそらく雑学系の動画だと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています