【相談】ヴィブロス凸るか、スティルを追うか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:32

    スピサポがドゥラ(3凸)とエル・キタサン(完凸)のみのため、これを機にスピサポを更新したいです。

    現状、
    ①ヴィブロスは無凸で所持
    ②スティルは無所持
    ③虹結晶は2個まで使用可能
    ④引換券は明日以降に配布されるであろう1枚だが、3,000円での結晶付き引換券1枚は購入可能
    ⑤ステップアップはヴィブロス以外欲しいのが1~2体しかいないのでやらない方針
    ⑥石は9,000個あり
    ⑦スティルのガチャは無料分しか引いていない
    ⑧推しは差しウマが多い(SSR賢さダイヤが完凸していることも大きい)
    ⑨ヴィブロス以外に凸進めたいのは賢さマックイーン(3凸)くらい

    この状況で、引換券2枚と結晶2個でヴィブロスの完凸を目指すべきか、スティルを2天覚悟で回すべきか、それとも他にどのような考え方があるか、皆さんのご意見を伺いたいです。

    宜しくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:40

    とりあえずスティル0ならやめとけ。下手したら3天井だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:45

    ヴィブロス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:01

    ヴィブロスで我慢だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:08

    ヴィブロスで我慢して、さらなるスピサポに備える

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:18

    絶対差ししか育成しない!ってんならスティル突っ込む手もなくはないけど
    差し以外もあるならヴィブロスで我慢しといたほうがいい

  • 7124/09/02(月) 22:08:22

    ありがとうございます。
    当面はヴィブロスで凌いで次世代のスピサポが来るまで石温存、って感じですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:09

    俺からするとどうせ我慢するならヴィブの為に引換券2個と虹結晶2個使うのもったいねぇなって思っちゃう
    別にエルとドゥラでプラチナ取れるぐらいは余裕でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:07

    >>8

    俺個人としてはその気持ちはめっちゃ分かるんだけど、ラストエリクサー症候群じゃねえかなとは思う

    これから先これより良い使い所が来るとは限らんし、特に引換券は腐っていく物だから今!今なんだよ!で使っちゃっていいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:51

    次に来るインフレスピサポに虹結晶使った方が良いと思うなぁ
    スピヴィブ以外に引換券使い道もう無いんだよって話ならアレだけど絶対他になんか使うサポあるでしょ

  • 13124/09/02(月) 22:51:58

    現状結晶は6個あって、スタミナサポがクリークしかいないのでアースに代わるスタミナサポが来た時用に温存しています。なので、取り急ぎは4個残して2個は使ってしまってもいいかな、という判断でした

    確かに先日のダートチャンミも運よくA決勝で勝てましたので現状なくてもいいじゃん!と言われたらそうかもですが、せっかくの更新機会かな、と思ったので相談した次第です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:49

    >>11

    引換券1枚でドゥラ完凸に出来るね

    それで十分対人勝てるんだからヴィブ無凸から完凸するまでリソース使う必要無いよねってお話

    残った引換券でマック完凸に出来るし

    これで虹結晶は無傷で済む

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:44

    スティルはとりあえずなしだな
    スティル本人が強かった時台無しだしトリプルティアラなら全然あり得る

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:56

    打ち上げ花火、下から見るか横から見るかみたいなスレタイで草

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:35

    最近スピドゥラ微妙な扱いされてるけどヴィブスティルに比べても今でも普通に強いよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:06

    ドゥラ3凸から完凸で得意率60から120になるんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:33

    仮にシナリオリンクでインフレスタサポ来たとしてその後もインフレサポ来る事考えたら引換券で解決出来る範囲で温存したほうが良いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:32

    どっちも追わない
    引換券2枚使ってドゥラマック完凸が先

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:47

    スティルは金スキルが必須級じゃないのがせめてもの救いだわ 欲しいかどうかと言えばめっちゃ欲しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:27

    >>17

    強いけどそもそもドゥラって汎用タイプなんで同じく汎用タイプのヴィブロスと比較したら採用する理由がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:34

    次の秋天チャンミをガチると考えた時にスティルに自前で突っ込むともう差し育成で決定しちゃいそうなのがな
    先行で来そうなバブルガムフェローとジェンティルの組み合わせとか流行った時に損した気分になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:34

    エル完凸ドゥラ3凸ある状況で引換券2枚と虹結晶2個をヴィブロスに使うほどかどうかって話が論点のような
    スティルはもうほっといて良いと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:50

    >>23

    比較ツールで参照したが確かに3凸でも十分そうだな

    ドゥラだけ完凸でええか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:51

    どの道ドゥラで対人勝てるんだから余計なリソース使う必要が無い
    もっとインフレしてから更新で良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:34

    ドゥラ→ヴィブロスってかなりインフレしてるんだけどね…

  • 31124/09/02(月) 23:55:42

    色々とご意見ありがとうございます

    どちらかといえばドゥラを引換券で完凸にして石も結晶も温存って感じですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:00:22

    >>25

    なんで?

    秋天なら怜悧選択すればいいじゃんあれ脚質不問よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています