段々暴の快楽に目覚めていく系のキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:42

    これまでは非力だったり暴力反対!みたいなスタンスだったら尚、映えるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:52

    !?→やはり暴力…‼

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:23

    >>1

    言うほどこの人段々だなんて段階踏んでましたかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:50

    >>1

    この場合 より強力な暴力にたたきのめされるか、一番親しい仲間が傷だらけになりながら諭してくれるかで改心するんだよな 

    で、後者の場合で改心した後は大抵退場フラグが立つ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:21

    リボーンのノベライズ版だったか骸が学校乗っ取りの時にそんな事してたっけ
    口で指導して言い聞かせても何も変わらなかったけど暴力振るって従えれば学校は良い方向に変わっていったって幻覚見せられて暴力崇拝の方向に歪んでいった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:08

    自分に暴力を振るわれるのは嫌いだったけど自分が力を手に入れて相手を叩きのめし
    弱い時は言わなかった弱肉強食(自分は強者側)とか言い出すとかも含む?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:12

    スレ画は最初から暴力の快楽に目覚めてるけどギリギリ自制してただけだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:39

    >>4

    より強力な暴力が勝ったな、お前の勝ちだヨシ!なパターンもなくもないけどな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:37

    自分は弱いから暴力を振るわれ搾取されていた
    今は自分が強いから搾取する側でいられる
    他が強くなって搾取される側に戻るのは嫌だ
    こんな感じで弱い時も強い時も弱肉強食思想なキャラもいた気がするが思い出せない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:04

    ライフル男の執事とか最初は止めようとしてたけど自分も人撃つ快楽覚えてハマっていったの生々しかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:15:54

    マルドゥック・スクランブル
    虐げられる側だったのが力を手に入れた結果

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:25:14

    >>3

    第一話でアクセルベタ踏みでトップギアまで持って行ったような……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:06:22

    マジアベーゼ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:34:12

    暴じゃねえけど、
    もちづきさんの食はどんな段階を踏んだんだろ?
    幼少期からだともっと太りそうな感じもするから
    社会人になってからストレスで?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:20:06

    >>14

    あの会社、同僚からしてエナドリ漬けやアル中もいるし残業も当たり前っぽいんで相当なブラックなんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:21:51

    スレ画とか鉄風とか主人公嫌われてくんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:23:59

    いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:32:34

    >>17

    急にでかつよという化け物になってしまったことに同情していた。

    実際はでかつよとしての力に耽溺していてドン引きした。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:47:02

    >>2

    ギャグだけどセクハラされただけでぶちコロすぞワレ…ってなってたから、日常に殺人が入り込んで戻れなくなってしまった犯人たちの悲哀を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:48:00

    暴や食に比べて、性がまだマシに思えてくる錯誤。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:50:21

    >>17

    簡単ッッッ!簡単ッッ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:55:44

    >>1

    友達を殴り倒す妄想しちゃうほど暴の快楽に目覚めているけど我慢してます

    →正当防衛なら罪に問われないから最近女の子が暴行される事件のあった公園で襲われてみよう!

    →リングの上ならいくらでも殴れるから格闘技やろう!いくら殴られても殴れるなら平気!


    より良い環境に移動できる行動力が素晴らしいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:04:49

    シックスに魅せられた人たち
    ジェニュインが舞台上で人を切り殺していくことろとか美しいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:35

    >>19

    ゆーてセクハラされたら普通の人でも「ブチコロすぞ…」にならんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:47

    漫画じゃないけどファイトクラブとかもそうだったよな。途中から目覚めたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:20:32

    >>24

    それはそう

    本当にやる っていう選択肢が生まれるって感じだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:24:24

    >>13

    最初は普通だったのにな

    寧ろアレを見出したヴェナはなんなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:26:55

    生い立ち的に非力さにコンプレックスとかあってメンタル不安定だったが
    暴力の味に酔いしれて増長した結果命を落とす
    まさかシリーズ初期からのレギュラー且つ狂言回し的なキャラでそういう展開やるとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:42

    ジョーカーのアーサーが初めて殺人を犯した直後にダンスするシーン好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:55:12

    >>17

    あのこは綺麗に段階踏んでるんだよな

    最初にちいかわ達と遭遇した時がおそらく変化したてでその時は攻撃してきたハチワレを振り払ったとき自分の力に呆然としてあとはちいかわに自分の正体に気付いてくれないかサインを送るだけ

    ウサギが反撃してきたら逃げた

    次の登場ではモブかわ達に襲われててその時も振り払うだけ振り払ってそれ以上は深追いせずに逃げた

    でもその夜に自分の力の大きさに気付いてしまって後は身を任せるだけになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:12

    ホーリーランドのユウ
    ストリートファイトに身を投じる元いじめられっ子

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:16

    快楽とはちょっと違うかも知れない
    力に溺れ暴性に呑まれ道を踏み外しかけた
    ただ弱かったのは本当だからクるものがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:40

    あんなに優しかったトキが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:10

    >>5

    白樺だか樺根だっけ

    懐かしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:01

    ニンジャソウルの闇は深い…
    だからこそ人を人たらしめる感傷が大事なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:32

    >>17

    あのこと連んでるでかつよ(真モモンガ)も段々力に溺れてくフラグなんだろうなぁ…って思ってたけど未だに理性は保ってるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:18

    >>26

    暴力に限らずだけど一回やっちゃうと、自然とそれが選択肢に入ってくるようにからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:59:14

    >>6

    ちいかわのあのこかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:32

    >>36

    力に呑まれるニンジャは非常に多い

    一瞬力に溺れかけて「よく考えたら俺の夢に暴力とか必要ないないな」で即正気に戻ったヤマガタとかはそういうのの分かりやすい境目かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:31:29

    >>35

    それ骸のほうだぞ

    たしか日辻だったはず

    羊と日辻の語呂合わせ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:19:55

    お気に入り欄の下のこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:22:09

    闇堕ちと似ているけど少し違う様にも感じるよね力に溺れる系

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:38:55

    乙女心を守るために、恩人の頭をかち割る系店主

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:01

    >>33

    ディマブルグを手に入れるまでマトモに戦えないしフォルゴレは何度も死にかけるし速攻で微妙なポジションに落ちるししまいに目の前で何度も仲間を失ってようやく手に入れた総てをひっくり返せる圧的暴力で段階を丁寧にふんでるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:13

    一期のいじめられっ子が二期からの主人公になるが
    強くなったのと同時に完全に拗らせて暴力の快楽に溺れる性格の屈折したルサンチマン系主人公と化してしまった
    実力差のある相手も容赦なく痛めつけて骨を折るし弱かった頃にも自分に親切にしてくれた仲間にさえ憎悪を抱く

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:59:18

    >>20

    >>13

    ベーゼ様はそれこそ性では…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:28:11

    >>36

    唐突に力を得て増長して兄を軽んじたけどもっと強い力を持つニンジャスレイヤーにはなにもできずに思わず兄に助けを求めるという…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:31:17

    バキのガイアはまさにその「暴の快楽」を求めるようになったと作中で本人が語っていたな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:39

    >>4

    スレ画の子は

    自分より強者に殴られて辞める→そもそも格闘技素人だから周りの方が強いのがデフォルト

    誰かに諭されて辞める→諭されるまでもなく自制した後に格闘技という大義名分を得る

    なので止められるビジョンが見えない

    一方的にボッコボコにされても「殴りたいのに殴れないよ〜!」みたいにはなるけど「殴り合いをやめたい」とは絶対に言わないし

    道徳に反するような暴力の発揮をしないので誰も諭せないという

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:43

    いちエピソードに詰めこんだ奴
    短い話ながら強者側になって暴を振るう瞬間の質感がいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:53

    これまでいじめられる側だったのが力や能力を手に入れて立場が逆転していじめるの楽しい!ってなるのは割とよくある展開よね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:17

    伊波さんはどうだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:35

    >>52

    なんなら現実でもよくあるぞ

    虐められてたり軽んじられてたりしたやつの方がより危険ないじめっこになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:14

    ゲームからだが月華の剣士の高嶺響
    心優しい少女だが、ゲーム内で相手を斬殺し続けると
    人斬りに目覚めてエンディングも分岐する

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:43

    エアマスター
    母親の為に人生捧げて挑んだ体操の道が身体的ハンデと母親の死によって閉ざされ、胸の空白を埋める為に何となしに乱入したストリートファイトを切っ掛けに戦いにド嵌りしてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:20:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:25

    >>45

    それでも暴走の理由にキッドの脱落やフォルゴレの負傷のトラウマが一番にくる辺り根の善性ごすごいんだよね

    早めに止められたのもあるけど力そのものに快楽をとはまだなってなかったからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:10:14

    >>54

    常人のやっていいと思っている基準があったとしてそれよりさらに低い位置に自分が今までやられてきた基準があるからな


    マゾが他者にサディスティックな事する時は自分基準にやるからマジでヤバいと似たような話

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:57

    >>11

    しかも得た力を使って、自分を救い上げた恩人を電子攪拌(スナーク)≒強○するという

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:56

    2回も主人公が俺暴力に溺れてたな…をやるダレン・シャン
    1回目は気づけるのに、2回目はじんわり進行するから読者も染まっていくんだよね。カーダの教訓を忘れて

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:58

    少し違うかもしれないけど
    暗殺教室のE組も少しそういう感じになりかけてたところなかったっけ?
    パルクール登校して事故を起こして反省したけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:24

    >>55

    サムライスピリッツへDLCによる追加キャラとしてゲスト参戦した時には更に演出がパワーアップしてて、

    豹変前後で性能はそのままだが、必殺技の演出やセリフが丸ごと変更される。


    演じている上坂すみれさんの怪演も相まって恐ろしさマシマシ。


    【豹変後のセリフ集】

    「いててて 危うく死ぬとこだった」高嶺響(人斬り) / SAMURAI SPIRITS (2019) 勝利セリフ集


  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:43

    ニンジャスレイヤーはそういう人多いけど、別にニンジャ関係なくそういう奴が多いのであの世界はモータルもクソだな…ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています