お気持ちあり。中距離育成のためにUAFやってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:56

    本当にこの育成シナリオと相性が悪い…というか上手く出来ない
    何回やってもUE6くらいで終わってしまう
    お野菜シナリオだとマーちゃんでUDまでいけた程度だからサポカが弱いんだと思う
    それにしてもUAFでUDまで育成してみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:52

    スタミナ因子積んで豊食祭やったほうがいい気ガス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:12

    どうせシナリオ更新でUAFとはおさらばだろうし
    秋天は野菜優勢って意見が既に多数派だし
    チムレ育成ならもともと野菜でいいし

    苦手ならもう触らなくていい説あるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:13

    まず前提として野菜の方が評価点は盛りやすいぞ
    野菜でUDギリギリとかならUAFでUD届かないのは別に不思議ではないと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:32

    そら新しいシナリオの方が評価もれるのは当たり前だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:21

    マーチャンはシニアの目標レースが少ないのとスピード補正があるのとで評価値高くなりやすいからな

  • 7124/09/02(月) 21:57:41

    ちょっと待ってくれ
    UAFとお野菜は同じくらい盛れるって話じゃなかったのか…?
    UAF=マイル、中距離向け
    野菜=短距離、マイル向け
    で同列だと思ってたんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:52

    ステータスは尖れば尖るほど評価点が盛れるのでそもそも中長より短マの方が高くて当たり前
    シナリオ差がどうとか得意だとかの問題ですらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:53

    評価点って上限高ければ高いほど盛れるような

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:00

    単にスタや賢さあたりに振ってしまってる量が多い説ねえかな
    なんにせよ評価点って飾りでもあるんのは相変わらず確かなんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:22

    大豊はとにかくスピパワ根性バカ盛りすれば高査定叩き出せるしそれがやりやすい
    中距離でも2000mまでならスタミナ18積めば対応出来るし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:33

    >>8の言う通り、尖れば尖るほど評価点伸びるからステの合計値に差があっても評価点は全然違うってことがよくある

    だから得意苦手とかそんなんは別にない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:54

    ぶっちゃけ次シナリオで中長距離育成できるだろうし
    秋天育成を野菜でやる準備(スタミナ因子盛り)ができるならUAFを触る必要がない

  • 14124/09/02(月) 22:03:38

    そっか短距離特化のほうが尖るから伸びやすいんだ


    >>3

    10月のチャンミもお野菜生活でいいのか

    なら…もういいかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:36

    次のシナリオは10月?
    マスチャレクリア間に合うかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:03

    >>14

    野菜の方が秋天でも強いのは事実だけど(※スタミナ因子盛れるなら)って注釈が付くから準備はしようね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:27

    チーム競技場のランキング見てると
    長距離がUC4とかですげえーってなるんだけど
    スタミナ1000行ってなかったりするからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:45

    よくUCとかUB行ってる人の評価点見るとみんなスピード1800以上になってる
    あれはあくまで評価点めちゃくちゃ盛れるからスピード因子使ってるだけなんよ、実用性はそんなにない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:05

    野菜じゃいかんの?
    これスタ15だけど別に2000なら走れるぞ

  • 20124/09/02(月) 22:07:34

    加速のために正月オペをレンタルしてたけどスピ9だった
    スタミナ因子探してやってみる
    ありがとう!

  • 21124/09/02(月) 22:07:58

    >>19

    回復スキルつんでます?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:21

    スタミナ因子あれば中距離以遠も更新できそうかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:25

    >>21

    白2個だけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:10

    >>15

    長距離勝てない感じ?

    有効加速積んである程度のスタミナ確保すれば野菜産UE台でも突破できるよ(ある程度カフェが事故る必要はあるけど)

  • 25124/09/02(月) 22:10:08

    >>23

    なるほどなー

    1000までいければとりあえずおっけーか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:50

    回復スキルも視野

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:40

    >>19

    1とは別だけど質問。因子どんな感じです?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:48

    苦手なら無理に触らなくていいのでは?
    野菜だってスタミナ1000ぐらい盛れるし上で言われてるみたいにチムレ用の育成で中距離ならそんぐらいあれば足りると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:06

    >>27

    チムレ要員だから適当よ適当

    スタ6根3の水ゴル×スタ9

    赤は全然中距離じゃないし出すようなもんでもない

  • 30124/09/02(月) 22:17:43

    今度のチャンミはジェンティルドンナと水着フラッシュと通常ダスカをだす予定
    UAF育成がしんどかったから心機一転野菜生活しようと思う
    みんな教えてくれてありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:24

    あにまんだとUAF好きが定期的に布教してるから勘違いしやすいけどあの人たちはシナリオギミックが好きだから布教してるだけで評価点は食祭のが伸ばしやすいんだ

  • 32124/09/02(月) 22:26:49

    よーしやってやるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:13

    ちょっとまていお野菜ならウララちゃんの方が強いぞい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:39

    >>29

    ありがとうございます


    やっぱスタミナ重点か…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:29
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:37

    夏合宿が一度も光らなかったので終わり


    >>33

    ウララちゃんに変更します!


    >>35

    強すぎて参考にならなくない…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:13

    サポカ富豪はすごいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:36

    2400ならともかく2000ならスタミナ因子積んでスタ1000くらいでいける気がするわ
    あとなんか金スキルに回復効果ついてるのあるからそれで誤魔化せ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:50

    >>35

    貧乏人のワシはスレで酷評されてるのが理解できんほどのバケモン個体だと感じるのに

    上澄みはすごいわね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:18

    >>39

    チャンミの話だからなあ

    走らせた時の強さの話になるのもしょうがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています