テリーの悪魔超人観

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:18

    結構洒落に合わない目に会わされてるのに懐が広い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:01

    悪魔超人達もテリーマンのこと認めてるからか対応がなんか優しい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:03

    アシュラとサンちゃんはなんかすごいテリーに優しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:21

    ラジナン編で悪魔超人が出てきた時にジェロニモも最初は何か企んでるに違いないだー!的なこと言ってたけどまあそれが普通の反応な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:03

    魔雲天もテリーマンがストロング・ザ・武道と闘いに行こうとする際に自分が割って入ったのは悪魔超人の使命と悪魔将軍の忠誠もあっただろうけどテリーマンを死なせたくない思いもあっただろうなと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:03

    >>1

    これでサンシャインがちゃんと納得して譲るの大好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:32

    悪魔超人に限らずなんか誰にでもライバル宣言とか強敵(とも)認定をしている気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:28

    テリーは一番キン肉マンと付き合いが長いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:09

    テリーマンは強敵と書いて「とも」と読む精神を地で行ってるよね
    キン肉マン並みに慈悲の精神にも近いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:47

    魔雲天戦のテリーってテリー史上一番ガチギレしてたまであると思うけど
    終わってみれば好敵手と認めてるのはおおらかというか何というか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:03

    「あいつはオレの最大のライバル」じゃなくて「オレはあいつの最大のライバル」なのがいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:52

    テリーが言った事は悪魔超人は小っ恥ずかしくて口に出さないだけでアシュラもサンシャインも魔雲天もテリーと同じようなこと思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:05

    >>10

    あれは仲間達が次々殺されていったからであって、魔雲天自身には何の恨みも軋轢もないからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:42

    >>10

    別に魔雲天が卑怯な手段で戦ったことに怒ったわけじゃないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:54

    >>2

    >>5

    テリー・ザ・キッドの夜明けでサタンが「正義超人どもの息子たちを殲滅するのだ〜」って蘇らせたのに

    息子作って〜、柔道技仕込んで〜ってやたらチンタラしたやり方してたのってひょっとしてそういう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:49

    ロビンと戦った悪魔(アトランティス、ジャンクマン)は口には出さずとも激熱リスペクトって感じで
    テリーと戦った悪魔はなんかお互い「俺はアイツは最高の好敵手だから」みたいな自負をみんな内心持ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:27

    復活した将軍様の元で活動してるだけであって、あくまでタッグ編を経たアシュラとサンシャインだからね
    特にアシュラなんて3試合もテリーとやって1勝1敗1引き分けだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:47:58

    >>6

    この後遠回しにお前が負けたら俺が仇を取ってやるとエールを送ってたのも良い。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:49:29

    これは分かり合う戦いをしてきた男ですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:54:34

    >>17

    そう考えれば確かにライバルだな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています