楠木正成=もうちょっと頑張ってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:59

    あと少し頑張ってくれたら尊氏を倒せたんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:51

    無理です
    なんか無理やり世界が帳尻合わせてくるので

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:16

    この男は700騎で尊氏を倒せというのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:44

    むしろ頑張りすぎを越えた頑張りすぎですよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:47

    この無茶振りの仕方ってま…まさか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:16

    >>5

    はーっ坊門よタヒねっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:30

    史実でも太平記でもイチ部隊の指揮官止まりのオッサンに多くを求め過ぎだと思う反面…湊川の化け物っぷりを見るともっと兵力が多ければ割と行けたんじゃないかという思いに駆られる!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:09

    実際尊氏と同じ量の兵を用意できたら勝てそうだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:52

    >>6

    お言葉ですがこんな無茶言うのは後醍醐の方ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:17

    >>8

    無理です

    フラァしますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:42

    >>10

    ふうん、北条と組んでいたら勝てたということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:29

    後醍醐…糞
    足しか引っ張らないんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:26

    楠木殿は赤坂城・千早城の籠城戦ばかり取沙汰されるけどね
    実際は僅かな手勢で短期間で河内・和泉両国を完全制圧して六波羅の追討軍を二度真正面から粉砕した野戦でも強き者…なんだよね
    まあ大軍を率いた時の能力は未知数だからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:00

    逃げ若のバケモノはともかく史実だと尊氏と楠木殿はどちらが強いんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:21

    >>13

    嘘か真か知らないが楠木正成の本領は寡兵で戦う事にあるため大軍を率いていれば本来の実力を出せなかったと言う学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:15

    >>14

    方向性が違い過ぎると思われる

    秘めた能力は分かり様がないが、実績は尊氏が全軍の司令官としてものしかなくて正成は小部隊の統率者としてのものしかないから比べようがないんだよね

    まあ正成は成し遂げたことが小部隊の統率者としては偉大過ぎるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:03

    >>2

    どうして勢力圏でもない西国に追いやられたのに、時を置かずに勢力を復活させて京へと上って来るの?


    どうしてそれまでは散々北畠顕家にボコられまくっていたのに、これ以上やられると後がないってところで顕家を討ち取れるの?


    どうして直義・直冬軍と南朝を両方とも相手にできないとは言え、シレッと南朝に降伏を申し込めるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:29

    後醍醐がいなかったら楠木か顕家が尊氏討ち取って終わってたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:41

    >>4

    世の中の定石だ…


    無理強いに頑張ってこたえてしまうと、その後は永遠に無理強いされ続けることになったりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:49

    >>9

    ふうん「“坊門清忠”は“デコイ”…⁉」 ということか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:29

    >>18

    楠木と顕家...すげえ

    武士と公家の誇りだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:00

    >>20

    マジで後醍醐への批判を代わりに受けてるんだよね

    正成とは違う形で忠臣を超えた忠臣なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:05

    >>17

    足利尊氏だからです(ボーボボ書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:49
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:20:04

    この後楠木性は朝敵とされて名乗るの辛くなるけど戦国時代に小笠原殿の分家にあたる三好家、松永家の協力で又名乗れるンだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:25:10

    >>25

    明治が来るまで雌伏せよ、鬼龍のように……!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:34

    >>18

    後醍醐がいないのに正成や顕家が尊氏を討つ「理由」どこに…‼

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:25:14

    >>12

    後醍醐=神

    なんかよくわからん理屈で楠木を取り立ててくれたんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています