サポカ交換券・虹結晶相談

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:10

    スティル1天、ステップアップガチャ2週終わったんだけど、バランス良く出たという名の凸候補増えすぎ問題が起こってしまったので相談させて下さい。

    【リソース】
    ・3周年引換券×2枚
    ・3.5周年引換券×2枚(配布で+1枚予定)
    ・虹結晶×4個

    【凸候補】
    ・スティル2凸
    ・ヴィブロス2凸
    ・賢さタイシン2凸
    ・根性ウオッカ3凸
    ・賢さダイヤ1凸
    ・スタミナアース2凸

    【相談内容】
    ・ヴィブロス完凸(引換券×2)
    ・スティル完凸(虹結晶×2)
    としようと思ってるのですが、残りのリソースの振り方に迷ってます。
    ■プラン1
    ・賢さダイヤ完凸(残り引換券
    ■プラン2
    ・賢さダイヤ、賢さタイシン3凸(残り引換券
    ■プラン3
    ・温存(次シナリオでスタサポ来なかったらアース完凸)

    良く育てるのは先行差しなので、賢さダイヤ優先かなぁと思うのですが、どうでしょうか。

    手持ちサポカは次以降に張ります

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:33

    スピード

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:05

    スタミナ・パワー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:42

    根性・賢さ・友人

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:08

    最近この手のスレ多いし相談用のスレ立てたほうがいいかもしれないね
    乱立しててみる人も少なくなってるし、過去のアドバイスも見えなくなっちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:26

    結局目指す所で変わるしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:52

    3~完凸で差が小さいサポカは3凸で止めといて結晶温存って手もある気がする
    スレ主の場合は凸状況が中途半端だけど有用なサポカ自体は持ってるわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:56

    >>5

    1回の相談に複数レスを要するものをまとめるなんて不可能が過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:12

    前提からで申し訳ないがスティルとヴィブ両方4凸させるのか?
    他に凸りたい物が多いならどっちかだけって手は無いかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:21

    過去スレ含めて漁りやすいように相談スレのスレタイ・1のテンプレくらいは統一出来るなら便利かも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:33

    とりあえず3周年引換券はダイヤかアースで良いと思う
    それ以前のサポカに費やすべきものが少ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:06

    >>12

    賢さダイヤはスキル面がめちゃくちゃ優秀なんよ

    無我夢中使う長距離以外は金スキルどっちも使えるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:31

    >>12

    差しで中距離以下ならとりあえず積みたいサポカじゃね?

    特に中距離だと気炎万丈もあるしヒントも強いし

  • 15124/09/02(月) 22:10:16

    >>5

    >>8

    >>10

    確かに立てた後似たようなスレがあったので、間借りさせてもらった方がよかったかもですね。


    >>7

    そうなんですよね。3凸で耐えられる説の候補が多くて…

    >>9

    ヴィブロスは完凸で良いかなと思ってます、スティルは保留でも良いかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:06

    そんなに優秀なのか、はずかしくなって消しちゃった
    あと1でちゃんとスピード凸予定だったわ、申し訳ない

  • 17124/09/02(月) 22:19:26

    >>11

    まあ、どっちかですよねぇ。ずっと迷ってて使えてなかった感じでして

    >>13

    >>14

    >>16

    次のチャンミで使いそうですよね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:21

    ここまでリソースあるならマックちゃん解放のような気がするのはワイだけなのかな

  • 19124/09/02(月) 22:37:42

    >>18

    マックちゃんも欲しかったんですが、ステップアップで1枚も来てくれなかったので断念してました。

    確かにサポカ交換券と虹結晶1個で三凸は作れますね。

    リリース時期が時期なので更新が怖いですが…

  • 20124/09/02(月) 22:43:37

    とりあえず、LoHはヴィブロス+エルでプラチナ4のデッキ組めそうなので、ヴィブロス完凸して、後のリソースは秋天チャンミの下馬評見てから考えようと思います。
    皆さんありがとうございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています