そんな…滅相もございません…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:08

    私は支援機と常に合体していないと本来の性能を発揮することができない欠陥機でして…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:45

    むしろ何で支援機と合体した途端急に超強くなってんだよお前ェ‼

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:45

    お、そうだな欠陥機、刹那が来るまでマッチングもうまくいかなかった超絶欠陥機
    ファントムの同類

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:04

    なお本来想定された性能(ツインドライヴ稼働)じゃなくてもそれなりに強い模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:11

    普段:ダブルドライブに毛の生えた程度の性能
    支援機と合体:設計者の想定ぶっちぎった超高性能

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:00

    君が劇場版でライザー付けたままだった理由がよくわからない
    オーライザーの合体目的はツインドライヴの安定化だけどOO貯蔵タンクだし武装増強?それともトランザムバーストは未だライザー(とハロ)ありき?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:07

    >>6

    粒子タンクが補給切れになった際の予備兼戦闘の補助とかかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:03

    オーライザー自体にも大型粒子貯蔵タンクとしての機能あるから外付け粒子貯蔵タンクとしての運用してたんじゃない?
    オーライザーはライザーシステム搭載する前の本来の構想はGNアーチャーと同じく「内部の粒子タンクに粒子をため込んで駆動する支援機で粒子切れ起こしそうになったら00とドッキングして粒子もらう」って機体だったらしいし
    その機構を逆用して「オーライザーの中にためこんだ粒子をダブルオー側に供給する」って機能に仕立て直してあるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:45

    >>6

    まあダブルオー本体だけだとわりかしスタンダードな武装ばかりだけどオーライザードッキングしたらマイクロミサイルとかビームマシンガンとか増えて戦闘時の選択肢増えるしな

    有力な後援者失って古い機体やパーツ類をなんとかやりくりしてる劇場版のソレ図たるビーイングだとダブルオー本体を大改修するよりは

    トレミー2の艦内構造ちょっといじって合体したまま運用できるようになったならガンダム本体を大改造するよりは安定して使えてたダブルオーライザー状態でちょっと手を加える程度にしたほうがコスパが良かったんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:56:28

    恐らくOOと一緒にティエリアの自爆に巻き込まれた赤ハロに哀悼の意を表する

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:58:53

    GN粒子二乗だぞ 二倍じゃなくて二乗だぞ
    ドライヴ1基で1万粒子ならツインドライヴで1億粒子だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:00:08

    お前はガンダムを越えているであろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:04:47

    >>6

    沙慈は粒子融合率やジェネレーターとしての微調整、ライザーシステムの起動とかしたりしてたんだ、それを赤ハロがやってくれてる

    新しくザンライザーでも作ろうにもお金がないし、新型開発してるからそれまでの繋ぎでしかないし、セブンソード/Gも刹那がイノベとしての力駆使しても短時間しか持たない位に燃費も微妙、使い慣れた00ライザーが一番安定するのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:56

    >>6

    粒子タンクで動いてるからこそオーライザー側のコンデンサも込みで稼働時間を延ばす目的だった筈

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:08

    >>5

    ツインドライヴの本来の性能が想定以上だった感がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:53

    >>16

    実際GNソードⅢ未装備でライザーソードぶっぱすると粒子消費が酷すぎてパフォーマンスガタ落ちするのはツインドライヴが想定外に高出力すぎるせいだったはず

    (想定通りの出力なら問題ないハズだったがツインドライヴで使うと高出力になりすぎてゴリゴリに負荷かかったり粒子使いすぎたりした)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:07:02

    支援機というか補助パーツという印象
    むしろ合体前が欠陥機で合体後が完成形態だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:09

    >>3

    ビルドダイバーズでも素の状態ではダイバーエースになるまではある程度改良が加えられて安定感が上がったとはいえ、トランザムしたら普通にぶっ壊れたマジの欠陥機。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:39

    >>19

    あれはダブルオーベースだからじゃないシンプルな完成度の低さによるものゾ

    だから更に手を加えたエースになって安定していったわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:06:25

    強くなるのは分かるけど量子化は流石にねーわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:07:30

    粒子化は想定内の機能だったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:33

    あれはもうテセウスの刹那になっちゃってっからねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:39

    >>17

    GNソードⅡもダブルオーのコンデンサーもツインドライブの膨大な粒子生成量を受け止めるには不十分だったからね…そこら辺改善したのがクアンタ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:49

    ライザーがドバドバ粒子放出するのも力強くていいけど
    一方でクアンタがまるで外に粒子漏らしてなくてうわぁヤバ…ってなるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:17:30

    >>12

    通常時で他のガンダムのトランザム以上の粒子量を常時生成

    トランザムで更に3倍以上

    …恐ろしいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:07

    ツインドライヴの2乗やら諸々の性能は想定内だったと思う
    そこからの量子化は確実に想定外

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:19:22

    >>25

    そのお陰かライザーソード以上のお化けビームぶっぱからすぐクアンタムバーストできるという

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:24:14

    >>27

    トランザム実験の段階でおやっさんが驚愕するような想定外の性能出てたような

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:47

    垂れ流してる粒子でビームライフルのビームを掻きせるぐらいの粒子量を蓄えきれずに放出している

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:41

    >>30

    普通の粒子スラスターくらいの感覚で前向きに噴き出したらビームライフル消し飛ばしてるの凄いよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:52:20

    トランザムライザーの粒子放出量は理論的限界値を超えてるので予想範囲なんて超えてる
    でも更に予想外だった量子化を完璧にクアンタでシステム化してるおやっさんはなんなの…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:57

    まあビックリドッキリメカの実用化とロマンを形にすることに定評のあるイアンのオッサンだし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています