もう一年経つのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:34

    未だに期待して待ってるんだけどなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:52

    仮に放送されたとして「岸本先生が考えたお話を膨らませました」とかでない限りいつものアニオリと変わらないしなぁというのもあって諦めに似た心境

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:47

    どう言う内容なんだろう
    原作をなぞるのかアニオリなのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:52

    いったい何があってこんな延期に…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:17

    いつになったら放送するの?しばくぞって気持ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:21

    まさか夏休みの課題よろしく無かったことにしようとしてるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:31

    株主総会の質疑応答で今年中の放送を予定って答えてたそうだが
    今年中にやるならそろそろ告知して良い頃合いだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:44

    予定は未定というけれど
    株主総会で「予定」と発表して万が一放送できなかった場合ってどうなるの
    叱られたりする?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:17

    突っ込みたい株主がいれば質疑応答に出るくらいじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:51:07

    変な派閥争いでも起こっているの…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:44

    お前来てくれねえとBORUTO2期来ねえから早くしてくれないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:22:03

    脚本家が脚本家だから期待はしてないけどやると言ったからにはちゃんとやってほしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:25:41

    >>3

    アニオリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:41:57

    ぴえろ忙しいのかなBLEACHもやってるし…
    ルックバックにぴえろのアニメーターも参加していた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:43:46

    >>2

    この岸本脚本ってのに踊らされすぎじゃね?

    正史だとか原作だとかってあにまんの外じゃ結構なぁなぁだしBORUTOも小説もアニオリも全部まとめてふわふわとした正史って感じで纏められててそんな争われてなくて平和だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:50:09

    確かに熱心なファンが集まるココみたいな場所以外では小説読んでないアニオリ倍速で飛ばしてるBORUTOの連載自体知らんみたいな人が大勢いる
    ただアニオリで悪意あるキャラsageや同人誌みたいな展開横行してたから敏感になってる人もいるんだよ
    七班がわちゃわちゃしながら簡単な任務して終わり!の内容なら平和だけど
    スレ画の時点で時系列無茶苦茶になってそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:02:18

    >>14

    なんかスタジオ分かれてBLEACHは新しい方の部門の担当になってたような?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:06:11

    同人誌みたい…はわるけどね
    NARUTOの疾風伝に入る前のアニオリには本当に参ったし全部見終わる頃にはNARUTOに辟易してアニメはBORUTOから再開したしね

    まだ幼かったから誰かがアニオリは観なくていいって言われなかったしそれが無かったらちゃんと家族とNARUTOを見続けていたかもしれないわ

    なんか母親がお爺さんにずっと刀刺さってるけど早く次の展開ならないかなって言ってたの思い出した…懐かしいなありがとう変な話お陰で思い出せた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:44

    アニオリ回って大体露骨に作画悪いじゃん
    アニオリで作画力解放されても困るから当然なんだけど
    そういうときって親が無言でチャンネル変えるから実はアニオリの話をあまり知らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:28:43

    >>16

    正史とか抜きにしても2部までのつなぎの長いアニオリや自来也忍法帳のトラウマのせいで正直アニオリにはあんまり良い印象がないんだ…

    こんなに延期しておいてあのクオリティのものを出されることは流石に無いと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:19:44

    ここでもNARUTOを親と一緒に見てた人そこそこいるんだ…アニメの出来はともかくなんだかんだ家族とみるアニメはいい思い出よね

    後になったら作画とか岸本先生がどうとかよりみんなで見ていたあの時間が大切だったんだなとか思ったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:03:11

    漫画読まずにアニメだけ観てた知り合いが「つまんない話ばっかりでNARUTO切った」と言うから詳しく聞いたらそれ全部アニオリだった、なんてこともあったし
    アニオリだろうと面白かったらいいけど打率低いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:04

    自来也忍法帖の内容で推しキャラを親に批判されてムカついたことがあるので変なアニオリだけはやめてほしい
    変にこだわらなくていい
    普通でいいよ普通で

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:43

    結局なんだったんだってアニオリ多いしね
    原作だとつまらなくてもだいたい後々の展開に影響出てくるし同じつまらないでもやっぱり違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:21

    >>24

    言っちゃ悪いけどそれは親悪くねぇよな…

    あと親に批判されたらなんか気恥ずかしいのと違うんです彼(彼女)はもっとやれるんですってのがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:46

    「ナルトの初めての繋がりはサスケではない謎の子供」.みたいなアニオリなかったっけ
    さすがに原作との乖離……え?ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:58

    もういっそリメイクで放送してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:56

    >>16

    単純にNARUTO原作以外のアニオリつまらんし

    アニオリの扱いなんてむかしからそうだっただろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:07:13

    >>16

    BORUTOは単純に絵もキャラも話も違いすぎるからNARUTOファンが離れるには十分だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:10:20

    原作ナルト、イタチに対して「サスケのこと兄弟みたいに思ってる」

    アニオリナルト「サスケを兄弟と思った事はない」

    ファッ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:51

    BORUTOは原作の話よりアニオリの子供たちと親世代が仲良くしてる平和な話の方が断然評判いいのでNARUTOとは色んな意味で違う作品だなと思ったりする
    それでも批判されてるアニオリ普通にあるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:50

    >>32

    暗い話辛い話(漫画BORUTO)は声高に不満言いやすくて優しい話明るい話(アニメBORUTO)は一般的に良いものとされがちなだけで原作との乖離とか解釈違いの度合いでいったらどっちも大差無いと思うけどね

    わざわざ言わないだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:48:10

    BORUTOの場合は原作で同期の掘り下げ回みたいなのがあんま無い(NARUTOであった試験の最中のやり取りやちょっとしたセリフや扉絵でキャラの関係性を見せるみたいなのが無い)のと初期アニメはいわば学園モノフォーマットだったからアカデミーの日々を見せつつちょっとした事件に巻き込まれて〜みたいなところでキャラを見せてたからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:07

    アニメ時空のサスケ、里抜け直前の時間軸に色んなアニオリが差し込まれるので温度差がやばい
    スレ画は螺旋丸習得してるってことは間違いなく綱手就任後だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:53

    忍者タートルズとの謎時空オブ謎時空のコラボ楽しみにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:55:35

    BORUTO漫画はイッシキ戦の途中まではそんなに辛くも暗くもなかったけどそれでも不評だった記憶だけどね
    いつまでもやってるデルタ戦とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:55:45

    >>32

    BORUTOもNARUTOと一緒で原作回に作画開放するからアンチサイトや動画以外では基本的に原作回の方がかなり評判がいいよ


    まぁこれはほぼ全てのアニメに言えることだしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:49

    アニメBORUTOが評判よかったのって1話目と映画リメイクナルサス共闘とこどもの日がどうちゃらぐらいしか聞いたことないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:16

    >>39

    ヒロアカのアンチで有名な某サイトとかだとそんな感じだったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:14:16

    >>38

    リーのアニオリで作画開放してガイの原作で作画崩壊するんだよなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:17:14

    >>40

    いや自分はTwitterで外国垢が呟いてるのみただけ

    ヒロアカアンチとか何それ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:20:13

    >>42

    もっとヤバいの見たな

    アイツら年がらNARUTOとBORUTOで戦争してるからよほど注意してみないと飲まれるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:01

    どうせいつもの流れになるしBORUTOはいいよ

    NARUTOのアニオリの話をしよう
    自分はミナト漫画の時もそうだけど新規供給はなんでも嬉しいよ令和作画で観れるのも楽しみだしなんかIPが動いてるって感じが好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:24

    「BORUTO原作話に全肯定じゃない意見はやばいBORUTOアンチ」みたいに思い込んでる?

    旧Twitterで戦争だのアンチ活動だのしてる人もそりゃいるかもしれんが

    大半は思ったことテキトーに呟いてるだけだろ……

    >>43

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:36:13

    >>45

    だからこの話題嫌なんだよすぐ極端に走る


    7年続いてるアニメを3話だけ評判良くてあとの300話近くは評判悪いですって海外の評価を間に受けて否定されたら全肯定以外はアンチとか思ってるのかって発想が出るのがヤバいって気付いて欲しい


    だいたいどんなアニメも評判のいい回も悪い回もあるでお終いだよあとBORUTOの話をこれ以上続けてももう触らないからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:40:43

    >>44

    NARUTOのアニメは全4話の予定だったんだっけ?

    自分も何も無いよりあった方が良い派だから楽しみにしてる

    7班の明るい任務回だとなお嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:21

    こうもNARUTO BORUTO 不足が続くともう供給があるだけで嬉しいね

    なんだかんだ評判がアレレなストームも楽しかったし少しの間だけでもオンラインが出来てよかった

    もちろんミナト漫画も良いし公式からの新作供給は全部嬉しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:55

    >>48

    このスレ的にそういう話ではなくないか

    告知あったNARUTO新作アニメが来ないからどうなってんのかなってことであって公式からの供給ならアニメ以外でも何でも良しはスレチ

    そもそもBORUTO不足についてはNARUTOスレには関係ないから

    その話題はもういいよって言われてるのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:18

    ここアニオリの評判悪いけど劇場版とかめっちゃ好きなんだよね
    雪姫忍法帖の女優ヒロインゆきえ(だっけ)が美人すぎる
    ナルトにほっぺちゅーしてるところでおねショタに目覚めた
    そしたら原作でも綱手のデコちゅーというおねショタ展開があった
    アニマルパニックは少年編サクラの怪力姿が見れるレアな映画
    あと作画良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:00:26

    >>49

    NARUTO BORUTO IPから供給途絶えたから全部嬉しいも意見の一つじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:08

    >>50

    ツッコミどころもあるにはあったけど雪姫忍法帖はこれぞ一部時代のNARUTO感があって面白かった

    冒頭の七班の子供達が雪絵さんの追っ手をわちゃわちゃ撹乱してるのとか可愛いのよな

    当時DVD買ったの今も時々観返してるのでスレ画もあんな感じの七班活躍ストーリーだと嬉しい


    何の続報もナシという現状は悲しいけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:20

    >>14

    BORUTOに限らずぴえろ制作の良作画回にほぼいた今泉さんとか田口さんもWITのワンピリメイクの方に名前が載ってるのを見たから主要アニメーターどうするんだろうとは思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:24:32

    クオリティ向上を理由に無期限延期状態にしてるのなら少しずつでも製作は進んでるんだろうか
    それとも全く手つかずで企画自体が止まってしまってるんだろうか
    本来なら去年のNARUTOライブでもお披露目する筈だったんだっけこの新作アニメって

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:37:55

    なんでもいいけど無かったことにするのはやめて欲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:32

    ドシリアスな柱間細胞争奪戦とか結構人気だけどな
    まああれ本筋にもガッツリ絡む話だからってのもあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:35

    柱間細胞編は確かに悪くなかった
    本編で謎だったナンバーの殻を出したのが個人的には面白かったし敵の能力が炭素というのも悪くなかった

    確かNARUTOにも暁のメンバーを出したイタチだったかのアニオリあったよねアレの評価ってやっぱり高かったの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:15

    昨日別カテでコレについて話してるのトップで見かけたが誰も現状わからんってのだけわかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:12:59

    まぁ今年中には来るでしょ
    ついでにミナト漫画も頼む

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:33:47

    >>7

    説明だと放送予定は今年度中だったはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:10

    BLEACH終わってからな気がすんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:01

    BLEACHあと2クールあるし連続じゃないからどうなんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:39

    ブリーチと制作班かぶってんのかな
    ブリーチの方は新しいスタジオ立ち上げてそっちで作るらしいけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:11

    >>63

    班はわからんがラストバトルやカカシvsオビト辺りやってた山下さんはBLEACH参加してたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています