この金貨が現代日本だとどれくらいの価値なのかを教えてくれた者には

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:13

    場合によってはこの金貨を進呈するッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:14

    おそらく500円〜500億円の間のどれかだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:26

    その額…500億円

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:27

    当時流通してたアンドレア金貨だとしたら現在1枚150万円らしいっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:32

    >>4

    見つけるだけで150万なら太っ腹スね

    まっ生き残る可能性考えたらバランスはとれてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:40
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:37

    >>4

    エイハブ船長はそんなに高価なら進呈するつもりは無いとばかりに平然と自室に戻っていった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:04

    >>4

    金貨ってのは結構夢があるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:36

    >>8

    ボケーッ白鯨打倒のためだけに生きてるのになにドケチ根性出しとるんやっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:50
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:37

    嘘か真か16日分の給料と同じ価値とするbing copilotもいる

    > エイハブ船長が白鯨を捕らえた者への報奨金として提示した金貨は、スペインの金貨「ドブロン」でした。この金貨の価値は当時約16ドルとされています1。

    > 19世紀半ばのアメリカでは、船員の平均日給は約1ドル程度でした2。したがって、16ドルのドブロンは約16日分の給料に相当します。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:21

    >>8お前どうせ死ぬつもりなんだから気前よくやれやあーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:44

    >>12

    それくらいだったらこの金貨を進呈するッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:01

    田中貴金属の今日の純粋な金価格は1g13,000 ¥前後らしいっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:01

    >>14

    小者すぎる…小者さの次元が違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:59

    >>12

    ふうん現代日本の感覚で言うと大体10万〜15万円ぐらいということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:07

    >>15

    よこせ

    メイプルリーフ金貨よこせ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:08

    >>8

    >>14

    エイハブってやつは結構現金だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:27

    (スターバックのコメント)
    もう白鯨ほっといて街へ帰れって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています