【実況】サムレムの影響でFGOを始めたマスター、イドを攻略する

  • 1新米マスター24/09/02(月) 22:08:30

    サムレムきっかけでFGOを始めて沼に嵌った新米マスターです
    現在イド5節までを攻略中
    折田さんかわいすぎない?霊衣ください

    スレ画はcmのここすきポイント
    リアクションにみんなの個性が出ていてとてもよき

  • 2新米マスター24/09/02(月) 22:10:26
  • 3新米マスター24/09/02(月) 22:11:38

    現在の戦力
    ピースとモニュメントをください!!
    育成したい鯖が山ほどいるんです!!

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)、セタンタ(宝具5)
    【ランサー】 ヴリトラ(宝具2)、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル(宝具2)、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュlv90(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)、孔明、トネリコ
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)、草十郎(宝具5)、バサトリア
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5スキルマ)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv120(宝具5スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテスlv100(宝具2スキルマ)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ、青子、水着ダヴィンチ(宝具5)、水着スカディ(スキルマ)、水着徐福(宝具2)、シエル

  • 4新米マスター24/09/02(月) 22:12:27

    イド再開前にいつ規制が来てもいいよう10まで保守しておきます

  • 5新米マスター24/09/02(月) 22:12:37

    保守

  • 6新米マスター24/09/02(月) 22:12:51

    保守保守

  • 7新米マスター24/09/02(月) 22:13:03

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:59

    ほ し ゅ

  • 9新米マスター24/09/02(月) 22:14:26

    ほしゅほしゅ

  • 10新米マスター24/09/02(月) 22:14:54

    保守感謝です
    さぁ第一の試練終わらせてこよう

  • 11新米マスター24/09/02(月) 22:18:11

    か わ い い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:18

    立て乙です
    一般人邪ンヌという新たな扉

  • 13新米マスター24/09/02(月) 22:23:53

    邪んぬきた!!サリエリ先生も!!

    巌窟王が呼び出した?それともカルデアのアヴェンジャーズが入り込んできた感じだろうか

    演出的には巌窟王が呼び出してそうだけど

    たぶん作られた存在なんだろうけどさっきまでの先生や折田さんはいなくなっちゃったって事だよね

    それはそれで悲しいな

    >>12

    ちゃんとJK的感性で話してるのかわいすぎんよ…

  • 14新米マスター24/09/02(月) 22:26:49

    アヴェンジャー解禁きた!!!

    とはいえエドモン起用するか迷うな
    編成したいけどなんというかシナリオに合わせたい感がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:04

    >>14

    ギミックの関係でアヴェンジャーじゃないとダメージ通りにくいのよね

    そこらへんは浪漫と手持ち次第…

  • 16新米マスター24/09/02(月) 22:31:26

    >>15

    あ、やっぱりあの防御バフってそういう事ですよね

    貴重なアヴェンジャー全体宝具だし編成しちゃおうかなー迷う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:48

    はぁ〜推しの邪ンヌの制服から覗く太もも最高だぜ!
    新規立ち絵出る度に跳ねていく後ろ髪も素敵だ🐘

  • 18新米マスター24/09/02(月) 22:45:57

    >>17

    当時、邪んぬ推しの方々がどれだけ狂喜乱舞したことか想像できてしまう


    しかも制服だなんて

  • 19新米マスター24/09/02(月) 22:48:57

    イドの邪んぬ
    笑顔多いしいきいきしててかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:46

    公式学パロ特異点なんてFGOプレイヤーの夢だもんなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:10

    巌窟王推しの自分はずっとハラハラしてて学園パートがあまり頭に残らんかった…
    視点が違うと大分違うものです

  • 22新米マスター24/09/02(月) 22:58:03

    邪んぬやキリエの笑顔に癒されて巌窟王が出たら何か喋ってよ…いや喋っても分からんけどと心をざわつかされる
    退屈しない素晴らしい章です

    たぶん後半話が重くなるにつれてエドモンの出番増えるだろうしイドモンくるだろうし活躍を満喫できそうだから学生生活を謳歌しなければ…しなければ…

  • 23新米マスター24/09/02(月) 22:59:28

    今回ムービー演出多くて力入ってるよなー
    巌窟王のとこスクショ撮れなかったけどかっこよくて嬉しくなっちゃったよ

    景清きた!!
    まだメインでしか見てないんでキャラを掴めてないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:50

    >>18

    しかもこの時にモーション改修、新規宝具演出、強化によるNP50チャージと嬉しい事しかなかったわ

  • 25新米マスター24/09/02(月) 23:11:10

    >>24

    バトグラ改修この時でしたかそういえば

    この時邪んぬ引けてよかったと今になって強く思うように


    確かエドモンイドモンを宝具2まで引いた後だったはずだけどよく引いたな自分

    たぶん巌窟王用に石足しすぎて余ったんだろう

  • 26新米マスター24/09/02(月) 23:15:02

    ダメージある中ちゃんとキリエの事気にかけてるの優しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:50

    冒険物だったり知らない土地に来たぞってのが多いfgoではかなり珍しい馴染みがある舞台なのいいよね。環境音に馴染みがあるというか

  • 28新米マスター24/09/02(月) 23:17:34

    第一の試練終了!
    一つ終わらせるだけでこれなら結構シナリオは長そうかな?
    よきかなよきかな

    今日はここまでにしてまた明日以降進めていきます
    エドモンはやく一緒に話そう
    とりあえずあの高笑いを聞かせてくれよ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:58

    乙でした
    奏章1よりは長めだったかな

  • 30新米マスター24/09/03(火) 08:10:42

    >>27

    学園伝奇物みたいな雰囲気がたまらんです!


    >>29

    ならそこまで極端に長くはない感じだ

  • 31新米マスター24/09/03(火) 08:24:53

    うおおおおおおおおお!!
    おはガチャでジュナオ宝具3!!

    めちゃくちゃ嬉しい
    もう少しだけ宝具火力伸びて欲しいなって場面がそこそこあったから助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:44:24

    おお~おめでとう!!
    宝具3なら絆11まででアペンド1つ開けてLv120が可能だからかなりイイ
    ジュナオはNP30チャージだから比較的悩まずアペ2でいいし
    自分もこのPU中にあと1体引きたいところ

  • 33新米マスター24/09/03(火) 09:12:40

    >>32

    あ、じゃあもう120分のコイン貯まってるんだよかった

    聖杯の在庫が少なくなってきたから誰に使うか迷うなー

    あげたい鯖がいっぱいいるのに聖杯は有限なのだ


    ジュナオのアペンド2は開いてるんで4か5どっちを開けるかで周年からずっと迷ってます

    クリティカルの方が恩恵ありそうかなーとは思ってるけど難しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:56:34

    ↑ごめんなさい書き損じた

    >>33

    大丈夫大丈夫、続けてれば聖杯はその内余るよ~

    というかコインが足りなくていずれ使う予定…みたいのが20個とかになる

    なんだかんだ未だにLv120はエンドコンテンツ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:47

    🙋‍♂️←今聖杯1個の男

  • 37新米マスター24/09/03(火) 16:21:47

    >>35

    120大変だった…

    周年タイミングで上げやすかったのに先が見えない感じが中々にね


    でもまた半減期間や成功確率アップのキャンペーンが来たら挑んじゃいそう

    モルガンを120にしてやりたいけど宝具1なんだよなぁ

    PU早く来ておくれ

    >>36

    愛に生きている

    こうありたい

    ラストエリクサー症候群治したいであります

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:10

    レベル120は1回達成するまでは「なにこれ新手の拷問?」となりかねないけれど、何故か2回目以降は「よっしゃやるぞー」となる不思議な感覚になります…
    自分は3騎120にしてますがそのうちもう1騎狙いたいな~と思ってますw

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:21

    大変ではあるけどサポート一覧が全部120で埋まると爽快やで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:22

    >>25

    ジャンヌオルタは数日後スキル強化が来て、更に宝具BGMも追加されたという!

  • 41新米マスター24/09/03(火) 23:02:17

    >>38

    そう!

    あの達成感をまた味わいたい気持ちが

    一番の敵は所持数が有限な聖杯か・・・

    >>39

    も、猛者だ・・・!

    そこまでいくと選りすぐりの鯖って感じがあっていいなぁ

    >>40

    実装時期考えたらイドでかなーーーり活躍すると見たよ楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:22

    一騎完成させるまでは気が遠くなるな~と思ってたけど気付くと増えてるLv120
    2021年の周年に120解放だったからはや3年か

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:10

    >>30

    FGOで珍しい学園伝奇物だからかFateの大本のstay nightや月姫みたいな雰囲気という感じに!

  • 44新米マスター24/09/04(水) 08:22:16

    >>42

    種火半減を待つしかねぇ…!

    徐福ちゃんも120にしたいコイン余りまくってるし

    >>43

    そうなんですよね懐かしさもあってとても好きな雰囲気

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:50

    幕間も強化もアドクエもフリクエも全部終わらせると毎日オデコまわった後にどこにいこうかなーとなる
    自分は今は120目指してるのがいないので宝物庫or彼岸花周回でAP消費してるけど、AP40かけて毎日チマチマ種火稼いでは一週間ごとに1レベル上がるみたいなのも良いですよ
    ……そこまでのんびりではなかったかな、3~4日ごとくらいには上がってたかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:17

    今日は早めに規制入っちゃったかな
    夜保守

  • 47新米マスター24/09/04(水) 22:12:28

    夜保守

    今日は帰れそうにないであります!!


    >>45

    種火コツコツやっていかないと

    モルガンPU来たら120目指せるくらいのコイン確保したいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:32:37

    御仕事お疲れ様です~
    おはよう保守

  • 49新米マスター24/09/05(木) 10:43:40

    おはようございます
    保守感謝です!!

  • 50新米マスター24/09/05(木) 19:22:24

    帰宅!!
    イド再開しよう
    7節から
    弊カルデアにいないし景清との会話パート楽しみ

  • 51新米マスター24/09/05(木) 19:23:12

    開幕モノクロ道満は卑怯だよ笑うしかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:51

    ここから山場多くなるからな~

  • 53新米マスター24/09/05(木) 19:25:02

    >>52

    第一の試練からして結構強かったものなぁ


    残りも高難易度相当のボスが待ってると思うとワクワクすっぞ!!

  • 54新米マスター24/09/05(木) 19:27:16

    巌窟王、アビーちゃん、オベロンが心の警備員やってるみたいな話聞いたことあるけど道満もそこの一員だったんかな

  • 55新米マスター24/09/05(木) 19:30:26

    言われた通りTPO弁える謎の影面白すぎるんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:42

    >>54

    むしろ常時侵入拒否食らう側

  • 57新米マスター24/09/05(木) 19:35:12

    >>56

    解釈一致すぎて笑っちゃったよ


    逆にそんな警戒してる奴に頼らなきゃいけない状況ってことなんかな


    このヒロイン力

    この設定で学園伝奇物一本作れるよ

  • 58新米マスター24/09/05(木) 19:36:33

    い つ も の ガ ス 爆 発

  • 59新米マスター24/09/05(木) 19:39:58

    たぶんリアルぐだの私室はロボアニメのプラモとかフィギュアが飾ってあるんで違うと思います(脳内解釈)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:31

    >>59

    メタ的には男女共通の私室背景なんで、趣味的なものは置けなかったんだろうなと思う

    カルデアのマイルームも私物が全然ないのでそういう性格の可能性もなくはない?

  • 61新米マスター24/09/05(木) 19:45:50

    >>60

    どうやら謎丸時空に脳を侵されすぎていたようだ


    たしかにマイルーム綺麗だもんなー

    それかマシュとか世話好きな鯖やエミヤが掃除してる説

  • 62新米マスター24/09/05(木) 19:46:21

    ハサンくんやそれはそれでぐだの独り言になってしまうのだよ

  • 63新米マスター24/09/05(木) 19:48:32

    最高ですね

  • 64新米マスター24/09/05(木) 19:50:38

    折田も中々だと思うぜ!!!

  • 65新米マスター24/09/05(木) 19:52:41

    連続転校生
    竹刀持ち込みだったりで治安終わってる学校

    この平成学園コメディないしラブコメ感いいぞーもっとやってくれ

  • 66新米マスター24/09/05(木) 20:00:10

    邪んぬがイドにおけるゴッフやカッドクのような胃痛ポジに
    かわいい

  • 67新米マスター24/09/05(木) 20:04:46

    そんな若者いるわけないだろう!!!

  • 68新米マスター24/09/05(木) 20:12:11

    第二の試練はフーカ先生
    もといブーディカオルタになるのかな

    メガネ似合ってたしめっちゃかわいかったから離脱させないでくれよー!

  • 69新米マスター24/09/05(木) 20:14:23

    キリエがいい子すぎてさっきから辛いよ

  • 70新米マスター24/09/05(木) 20:21:53

    邪んぬの全力ヒロインムーブいい
    ルルハワ見ててよかった

  • 71新米マスター24/09/05(木) 20:27:59

    オルタじゃなくてアヴェンジャー版ブーディカってことなのかな

    もう先生を巻き込まないでやってくれ…

  • 72新米マスター24/09/05(木) 20:29:45

    出たなパパ

    あのまま鯖化が進んでいたら喇叭が鳴ってたかもしれないってことかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:49

    本来の予定はどうだったんだろうなぁ、この辺
    説明してくれる気がないのでさっぱりわからんのよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:31

    >>71

    そもそもブーティカさんは何故ライダーで現界しているのってレベルでアヴェンジャーしてもおかしくない人

    FGOサービス開始前の所謂「サーヴァント妄想」だとほぼ必ずアヴェンジャーとなってたレベル、日本でいう平将門公レベルの知名度らしい


    FGO内でも神祖ロムルスの幕間とかで中々やばいことになってたりしてる

  • 75新米マスター24/09/05(木) 20:38:33

    デート回!?
    デート回じゃないか!!

  • 76新米マスター24/09/05(木) 20:40:52

    >>73

    もしやFGO黒幕キャラ特有のガバチャートを彼奴らも走っていた!?


    >>74

    セプテムでも触れてましたもんね

    イベントではあまり彼女を見れてないけど

    そっちのロムルスはいないんだよなぁ

    気になるから動画で見てみようかな

  • 77新米マスター24/09/05(木) 20:41:44

    >>75

    鍋でした

    そうだよなキリエ待たせてるもんな

  • 78新米マスター24/09/05(木) 20:43:11

    何度も出たら消えたりしてるからもう慣れちゃったらしいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:14

    >>76

    ガバチャーというか、初心者GMが張り切り過ぎて大シナリオ組んだ感…と言われてたなぁ

  • 80新米マスター24/09/05(木) 20:45:10

    あ、これ…

  • 81新米マスター24/09/05(木) 20:46:13

    え、え、え、え

  • 82新米マスター24/09/05(木) 20:48:46

    そっち????
    一瞬過ぎてスクショ撮れなかったけど
    待って心臓に悪い

    いやCMの最後と以前ここに投下された画像からキリエの方は覚悟してたんだがママ・・・

  • 83新米マスター24/09/05(木) 20:50:24

    ぐだからしたらダヴィンチちゃん2度殺されたようなもんじゃん…

  • 84新米マスター24/09/05(木) 20:51:44

    そりゃそうなるだろうけども…

  • 85新米マスター24/09/05(木) 20:53:22

    このナレーションまじで誰なんだろ
    ぐだの中にずっといたってことだよね

  • 86新米マスター24/09/05(木) 20:58:08

    いやこれ…
    覚悟しててもダメージ大きいな…
    直前まで非日常の事で蚊帳の外みたいにしてたのが更に心にくるよ

    当時のみんなとかかなりしんどかったのでは

  • 87新米マスター24/09/05(木) 20:58:57

    ここで喇叭がなるんか・・・

    これから戦う?
    それともこれが試練なのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:13

    >>85

    ヒントになりそうなのは、わたしはこの家やぐだの私室を「小さい」と思ってることくらい?

  • 89新米マスター24/09/05(木) 21:00:26

    3人以上にぐだのこの顔が一番心にダメージあったかもしれない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:35

    >>86

    18時スタートで丁度ここが深夜帯に差し掛かった辺りに来る感じだったので、止まれなくなって徹夜のマスターが多発したトラップ…

  • 91新米マスター24/09/05(木) 21:02:34

    >>88

    つまり富豪っ子

    金持ちでパっと思いつく鯖がゴージャスPとドバイだった自分はもうダメかもしれない

    >>90

    夢中で遊んで疲れた頃にこれがやって来るの辛すぎるなぁ・・・

  • 92新米マスター24/09/05(木) 21:05:37

    パパ出てこなかった辺りこれ引き起こしたの巌窟王かねやっぱ・・・
    直前の影は起きる事を知ってたから引き止めたい気持ちがあるけど進ませなきゃいけないが故の葛藤があったのだろうか

  • 93新米マスター24/09/05(木) 21:09:33

    家の中だけで起こった事ってことだよね
    やっぱりパパ(推定巌窟王)かね
    試練与えようとしてるしこれもその一つなのか
    ならこれからどうなるんよ…

  • 94新米マスター24/09/05(木) 21:14:02

    そっか
    アヴェンジャーだもんな

    ミクトランの話的にもうメインに絡めないのかと
    よかった
    いやよくないかここだと

  • 95新米マスター24/09/05(木) 21:19:46

    飴と鞭担当が別れてる感じだろうか
    監獄塔とカルデアの2人で

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:51

    ここでもスレがいくつか建つくらいには阿鼻叫喚だったな

  • 97新米マスター24/09/05(木) 21:26:50

    >>96

    いやこれは不意打ちすぎて絶対お辛い

    イド実装当時型月カテ覗かないようにしててよかった



    ぐだがかなり攻撃的になってるのが見てて辛いよ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:21
    シューッシュッシュッシュ!|あにまん掲示板今回のヒロインはお隣さんのキリエちゃんで確定でシュね!bbs.animanch.com

    >>90の当時の流れが残っているスレになります、イド完走後の感想もあるので注意

    生放送の情報発表から芸術的な内容となってますので、クリア後覚えていたらご覧ください

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:29

    >>54

    基本巌窟王がつきっきりでセコムしていてアビー、オベロンがその次のレギュラー、たまにマーリンや紅閻魔がヘルプに入ってる


    そしてカーマも藤丸を堕落させてやると悪い顔で息巻いて侵入するも何故かセコム達に顔パスでスルーされてぐちぐち言い訳しながら精神世界で藤丸を膝枕とかしてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:48

    今日は早期規制入ってしまったかな


    >>99

    そして総攻撃を食らうものの突破するプーリン

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:16

    そういやバレンタインの時周りのガード張り切って無理矢理くだの夢の中に突入してきてたなプーリン、あれはあれで可愛かったけど

  • 102新米マスター24/09/06(金) 08:06:39

    おはようございます

    昨日は早めに規制が来ちゃいました


    >>98

    ちょっとスレタイが面白すぎる

    ブクマしておこう

    >>99

    >>100

    >>101

    マーリンいるのに不審者扱いされるプーリン流石すぎる


    セコムエピソードは各鯖の幕間に出てくるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:19:40

    >>102

    セコムはバレンタインや幕間で夢世界関連になると挟まれてる感じですね

    セコム(してない)エピソードとしては天草幕間なんかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:25:22

    おはよう
    遂に10節見ちゃったかあ……皆のトラウマ

    プーリンのバレンタインで今のセコムが誰か察せられる感じになってたはず多分きっと
    紅閻魔ちゃんとマーリンはどこだったかな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:45:06

    山場はここからって言ったでしょう?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:58:48

    >>104

    紅閻魔はえんまちゃん本人のバレンタインだったはず

    オベロンはたぶんそうだろうと言われてたけど本人バレンタインでは触れられなくて、翌年プーリンのバレンタインで確定だったかな

    天草は本人も限定☆5のくせに自分の幕間で限定☆5の巌窟王に関する重要設定出してくるのやめろォ!って言われてたねー

    巌窟王、アポクリファにいたわけでもなく天草四郎とエドモン・ダンテスに生前の面識は無いはずなのに「いささかの縁」が有るらしいのは一体どこ由来なんだろね…

  • 107新米マスター24/09/06(金) 12:29:06

    昼保守

    >>103

    >>104

    >>106

    セコム関連はバレンタインで語られる事が多いのかな

    みんなチョコ渡すためにぐだの中へ押しかけすぎぃ!!

    プーリン、紅閻魔、天草辺り見ておけばよさそうかな

    みんながセコムしてるとこがぐだの中の廃棄孔って解釈でいいよね巌窟王の幕間見た感じ

    空いた時間に見ておこう

    >>105

    この山、反り返ってます…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:24

    確か廃棄孔って心の中の不要な要素を捨てる場所だっけな、誰が言ってたか覚えてないけど藤丸の中の廃棄孔には常人では得られない負の要素の塊があるらしいね(過去に藤丸が消滅させた異聞帯の人達やヌンノスやギリシャの神々とか)
    巌窟王を筆頭にセコム達がいないと藤丸が潰れてしまうぐらい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:45

    今日は帰宅した時には規制パターンかな。お疲れ様です


    >>107

    天草は幕間の方です、バレンタインは軽い話

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:46:52

    2部以降実装の鯖のバレンタインはほぼ幕間か?ってレベルで掘り下げ来たりするからね~
    2018年正月実装だった降北斎のバレンタインは長さにびっくりしたな…
    ここ数年は幕間の実装が遠退いたこともあってバレンタインが重要情報の宝庫だったりする

    天草は1部の頃の実装なのでバレンタインはわりとあっさりだよね
    初期巌窟王もあっさり(長さ的には短い)だった

  • 111新米マスター24/09/07(土) 08:05:19

    おはようございます

    保守感謝

    帰ったら規制されてました


    >>108

    それであんな巌窟王ボロボロに

    そうなると今回は巌窟王がもう限界だからぐだを精神的に強くしようとしてるとかなのかな

    早く先の展開が見てえぜ!!

    >>109

    軽い展開に大事な情報を落としていくパターンですねわかります

  • 112新米マスター24/09/07(土) 08:06:26

    >>110

    たしかにエドモンの一発目は短めでした


    その後が濃かった

    ケルヌンノスは聞いてないよ!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:53:25

    ほっしゅ

  • 114新米マスター24/09/07(土) 19:26:40

    保守保守

  • 115新米マスター24/09/07(土) 20:19:20

    帰宅!!
    イド再開12節から
    ニトちゃん戦はここで終わりかな後編ってあるし

    ・・・進行度めっちゃ多い!!

  • 116新米マスター24/09/07(土) 20:21:49

    うーむぐだの状態かなりまずいよね

    無言を押そうとしたんですごめんよ先生

  • 117新米マスター24/09/07(土) 20:24:47

    これは進行度多いけどひたすら雑魚戦ラッシュな感じの節かな
    苗木ありがたいです

  • 118新米マスター24/09/07(土) 20:28:47

    おっ、2waveじゃんラッキーと思ったら2ゲージスフィンクスをそれぞれに配置する鬼畜采配

    くっ・・・!

  • 119新米マスター24/09/07(土) 20:34:10

    無敵貼ってきおったなニトちゃん

    だが貫通する
    そう、エドモンならね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:32

    無敵だの回避だのが割と多いので、エドモンがほんと頼りになる

  • 121新米マスター24/09/07(土) 20:40:45

    たぶんこの状態になったとこから抜け出して欲しいんだろうけど
    見ててかなーーーり辛いものがある
    ぐだに強く当たられる鯖達の事を考えるとさらに

  • 122新米マスター24/09/07(土) 20:42:14

    >>120

    バフしながら無敵も殴れるの強すぎる

    監獄塔の時はうまく使えなかったけど今ならば

  • 123新米マスター24/09/07(土) 20:42:54

    無理矢理だったとはいえぐだにもこういう一面があるよって事なのかね
    ペーパームーンの時かなり違和感あったけどマスター狙いで行くかみたいな選択肢あったよね確か
    やけに攻撃的だなと思ったけどあの時はそういう面が強く出てたんだろうか

  • 124新米マスター24/09/07(土) 20:48:03

    転校生1号!!
    ちょっと一発殴って頭冷やしてやってくれ
    たぶんそういう肉体言語コミュニケーションのが効くかもしれない

    そういえば新宿とかお台場での戦いみたいな事カルデアで言ってたけどここかー

  • 125新米マスター24/09/07(土) 20:50:02

    うおっ…まじか
    ここまでかよぐだ

  • 126新米マスター24/09/07(土) 20:55:22

    これ当分の間ぐだの復讐鬼状態は続きそうかなー辛いぞここから
    ただこれ誰が止めるんだこのぐだを
    マシュがいればなんだけどいないからなぁ

    これマシュがソロモンで消えたままだったらこれくらい攻撃的なぐだになってたりしたんだろうか

  • 127新米マスター24/09/07(土) 20:58:43

    本人対決!?
    いや試練の方はエドモン産だろうから本物じゃないんだろうけど

  • 128新米マスター24/09/07(土) 21:02:05

    うおっ、ここまでガッツリしたギミックしてくれるんだ

    これは対策のしようがないからとりあえず挑戦しないとね
    アーツ宝具だったはずだしキャストリアで挟んでればなんとかなるっしょ

  • 129新米マスター24/09/07(土) 21:12:02

    あ、ぐだの顔が持ち直してる
    よかった本当に冷静になれたんだ

  • 130新米マスター24/09/07(土) 21:17:59

    相手のルールが大変なので未来からイドモン連れてきました
    ありがとうイドモン後で会おうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:26

    >>126

    マシュがソロモンで復活しないとなると帰り道の途中で諦めてるからなぁ

    ぐだも帰らぬ人となっていた…

  • 132新米マスター24/09/07(土) 21:22:04

    >>131

    そっか前提がそもそもおかしかった

    でもこの時のぐだやり切った感があったもんなぁ


    やっぱぐだの精神内の話だしなにかしらの側面が強く出てるのかな

    それこそカドックや言峰とも現実では普通に絡んでるしここまで取り乱してるのやっぱ普段と違う気もする

  • 133新米マスター24/09/07(土) 21:22:49

    久々のブラックバレル案件

    これも怖いんだよなぁ

  • 134新米マスター24/09/07(土) 21:24:49

    えっ!?なんで!?

  • 135新米マスター24/09/07(土) 21:25:43

    知らなんだ

    5章の時はそういう話でてたっけ

  • 136新米マスター24/09/07(土) 21:31:51

    オーディールコール
    アヴェンジャーを理解しようの回って事だよね

    でも巌窟王が監獄塔で魅せられたぐだはこうじゃないはずだからここを乗り越えて欲しいんだろうきっと

    ただここまで来ると独りで立ち直れる気はしないんで誰が支えてくれるのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:28

    オリュンポスで出てきたのは異聞帯の双子座だったから汎人類史の双子座についてどれだけ言及有ったっけな…🤔
    カルデアに召喚できる双子座についてはイベントの出番は少ないんだけどあんまりアヴェンジャーぽいことはしてないよ
    本人引かないと分からないパターンと言えるかも

  • 138新米マスター24/09/07(土) 21:36:35

    >>137

    やっぱ召喚しないとな感じですよね

    なんせ主人公のカルデアにはみんないるもんな!!


    イベントでもあまり出ないんだ

    オリュンポスのイメージしかないからカルデアの方とも絡んでみたい

    今のとこと宝具が強いイメージが大きい

  • 139新米マスター24/09/07(土) 21:41:16

    ここが当時の最速攻略組にとってのモンテクリスト伯お披露目のシーンだったわけですな

    いやドラマCDがあったんだっけか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:14

    もうこうなってしまっては最早邪ンヌにはキリエの代わりに毎日お迎えに来てもらって、手作り弁当持ってきてもらってあーんしてもらってメガネしてもらってメカクレになってもらって妹役と母親役とついでにメイドさんをやってもらうしか…

  • 141新米マスター24/09/07(土) 21:43:57

    >>140

    邪んぬよ

    そなたに型月ヒロイン達を背負う覚悟はあるか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:29

    まあ双子座さんは恒常☆5なのでスレ主の課金具合だとその内ご縁があるだろう
    A単体剣は混沌悪絶コロ+横バフの紅閻魔、連射と多種横バフで長期戦のなかよしセイバー徴姉妹、とどちらも限定しかいないので恒常の無敵貫通と通常カード性能が鬼な双子座はわりと当たり枠
    双子座のきちんとしたイベント出番は景清実装のいざ鎌倉にさよならを、くらいかな?
    幕間がすごくいい話だったのとバレンタインが兄様から+妹からの2種あるから引いたら印象的ではあると思う

  • 143新米マスター24/09/07(土) 21:46:39

    >>142

    あ、恒常だったんだ

    最初にもらえた確定星5チケットにいたのかなもしや

    記憶にない


    バレンタイン2人分はお得すぎる

    鯖全員分のバレンタイン読みたいんだ

  • 144新米マスター24/09/07(土) 21:47:43

    本当に優しいね邪んぬ
    さすがにマスターの命に関わるし昨日の無茶特攻を責められるくらいはあってもおかしくないと思ってたよ

  • 145新米マスター24/09/07(土) 21:50:36

    触れられたけどやっぱ優しいね
    心が痛いし早く元に戻ってほしいけどこれからが長そうだ
    頑張ろう

  • 146新米マスター24/09/07(土) 21:53:19

    ふーん(冒頭を思い返してる)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:41

    >>138

    オリュンポスで出たディオスクロイとカルデア在住のディオスクロイはキャメロットのトリスタンレベルで別人だからね…引かないと魅力が伝わりづらいキャラだとは思う

    ポルクス目当てで引いた人が絆ボイスバレンタイン幕間を経て「ポルクスさん!兄様を下さい!」となったとかなんとか


    カストロ兄様は復讐者ではあるけど「根本は人間好き」なエドモンタイプの復讐者なのよね、あとドが付くほどシスコン

    ハロウィンイベだと子供鯖相手にこんなこと言ったりしてるし(その場にいたイアソンに呆れられてる)

  • 148新米マスター24/09/07(土) 21:57:28

    限界ギリギリって感じ
    このまま試練の後半まで駆け抜けていきそう

  • 149新米マスター24/09/07(土) 21:58:50

    >>147

    シスコン兄大好き侍

    とてもバレンタインの様子が気になる


    メインの後だとこういった印象の逆転が起きるのいいよねfgo

  • 150新米マスター24/09/07(土) 22:00:29

    いけないぐだ
    お前だけはそこを越えちゃいかん

  • 151新米マスター24/09/07(土) 22:02:41

    ????????

  • 152新米マスター24/09/07(土) 22:03:05

    突然知らないスカサハが生えてきましたよ

  • 153新米マスター24/09/07(土) 22:04:54

    両親がいない男子高校生のとこに保護者の叔母さんとかまたこれでもかってくらいのテンプレが

  • 154新米マスター24/09/07(土) 22:05:48

    強…うん
    強かっていうか強い

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:20

    生存力と胸による人選説

  • 156新米マスター24/09/07(土) 22:07:30

    これはぐだのメンタルがあまりにもだったんでケア要員足した感じ?
    それともまた奪って復讐の燃料を注ぐつもりなのか

  • 157新米マスター24/09/07(土) 22:08:22

    >>155

    よかった

    胸基準で母と名乗る人が現れなくてよかった

    たぶん今以上に笑ってしまってた

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:46

    エイプリルフールで勝手に描いたらフィギュア化までした縦セタスカサハが!

    八年越しに本編実装は胸アツ展開

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:08

    >>157

    だって母と叔母に婦長(監獄塔時)を並べると、なんか好みがわかる気が…w

  • 160新米マスター24/09/07(土) 22:13:37

    >>158

    これまさかのここで実装じゃなかったんだ

    なんて抜け目がないんだ

  • 161新米マスター24/09/07(土) 22:14:04

    テンプレならば飯マズと見た

  • 162新米マスター24/09/07(土) 22:14:48

    知 っ て た

  • 163新米マスター24/09/07(土) 22:16:31

    >>159

    エドモンお前・・・

    握手しよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:20

    肉じゃが失敗からのカレーはよくあるけどカレー失敗からの肉じゃがは逆に才能に満ち溢れているとかなんとか

  • 165新米マスター24/09/07(土) 22:17:53

    13節終了
    今日はここまでかな

    叔母さんは無事でいてほしいけどどうなるかな
    なんせ試練がまだ山盛りなもんで

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:46

    カレー失敗するってことはカレールーまでは入れてるはずだからな
    そこから肉じゃが(少なくとも砂糖醤油みりんで煮付ける)に変身させる、だと?!というのはある

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:50

    平均的な章とか長さは16節ぐらいな感じの
    1.5部や2部3章、ペーパームーンがこのぐらいだったから

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:39

    >>166

    ルーを入れ忘れた? いやキリエが買ってたよな、と当時討論してたような

  • 169新米マスター24/09/08(日) 07:47:48

    おはようございます!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:08

    おはようございます!

  • 171新米マスター24/09/08(日) 13:17:12

    >>166

    >>168

    これ読みながら逆だろ普通!!って突っ込んでたら叔母さんも同じこと言いながら自画自賛してきて笑っちゃったよ

    これが魔法か…

    >>167

    そこまで長くなさそうなんですね

    前も確かにそんな長くないとは聞いた気がする

    つまり試練を駆け抜けるって事だ

    早くぐだのメンタルケア誰かしてあげて!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:32:45

    保守

  • 173新米マスター24/09/08(日) 21:54:58

    夜保守!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:43:10

  • 175新米マスター24/09/09(月) 07:52:44

    おはようございます!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:49:15

    ☆彡

  • 177新米マスター24/09/09(月) 20:28:56

    保守ありがとうございます!!

    今日も帰宅が遅くなりそう

  • 178新米マスター24/09/09(月) 22:43:39

    夜保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:48:02

  • 180新米マスター24/09/10(火) 08:15:23

    おはようございます!
    おはガチャで水着徐福ちゃんが宝具3へ
    嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:26:38

    やっぱおはガチャの引き強いな?
    おめでとう!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:51:49

    おはよう、おはガチャつよつよスレ主
    徐福ちゃん可愛くてスキルも有用で良いよね

  • 183新米マスター24/09/10(火) 14:58:18

    昼保守
    もう10連はギリギリまで我慢しておはガチャで粘るべきな気がしてきた

    でもPUが来たら引いちまうんだ!!!

  • 184新米マスター24/09/10(火) 22:23:54

    夜保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:36:10

  • 186新米マスター24/09/11(水) 08:28:09

    おはようございます
    今日は時間に余裕があるんで次スレ立ててからイドやります

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:51

    13~18時はメンテだから注意な

  • 188新米マスター24/09/11(水) 19:52:46

    帰宅!

    >>187

    中編が追加なんでしたよね

    みんな今日は夢中で進めてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:26

    うん...中編で変な声出た……
    追い付いた時の反応楽しみにしてるね

  • 190新米マスター24/09/12(木) 07:33:41

    おはようございます

    職場から電話来て結局何もできなかった…

    >>189

    お、やはり途中から爆弾仕込んでたわけですな楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:35:21

    保守

  • 192新米マスター24/09/12(木) 17:36:37

    保守感謝です
    帰ったら次スレ立てますね!

  • 193新米マスター24/09/12(木) 21:16:11

    帰宅!!
    次スレ立てて埋めますね

  • 194新米マスター24/09/12(木) 21:22:05
  • 195新米マスター24/09/12(木) 21:22:24

    >>194

    次スレ

  • 196新米マスター24/09/12(木) 21:22:53

    では埋めます

  • 197新米マスター24/09/12(木) 21:23:05

    埋め

  • 198新米マスター24/09/12(木) 21:23:32

    うめうめ

  • 199新米マスター24/09/12(木) 21:23:48

    うめ埋め

  • 200新米マスター24/09/12(木) 21:24:04

    次スレもよろしくお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています