ファンアート

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:33

    鏡流とルアンの百合があったんだけど顔カプって海外だとメジャーなんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:01

    あとはルアンとレイシオとかホタルとロビンとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:52

    スタレではなく原神だけど中国発のお互いまだ面識のない申鶴✕夜蘭は勢いがものすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:38

    顔カプって日本だと割と敬遠されてるイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:23

    >>2

    それも多少でも接点や一方からでも言及があるから完全な顔カプとは言えないんじゃないか感

    それっぽいやつで言うとロビンとブートヒルとかは一時期見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:21

    顔カプっていうか作品違うキャラのカップリングとか海外は普通にあるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:53

    >>5

    どっちともおそらく直接会ったことは無いのに想像出来るのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:40

    >>4

    関係性もクソもないし

    作品へのリスペクトを感じないって人が多いのかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:14

    >>6

    日本はクロスオーバーイラストはあれどカップリングするとなると極端に減るよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:06

    >>5

    ロビンandブートヒルは『同バージョン実装の限定星5物理』ってことで組まされてるやつだって聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:25

    >>6

    色んなとこに引っ張りだこな某ヒーローな学校漫画のウサギさん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:41

    >>3

    申鶴×夜蘭は有名な人が描いてるのもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:25

    関係性に萌えるタイプのカプ厨だから正直顔カプは苦手

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:10

    海外の人見てると本人も顔カプ書いてると思ってたらたまーに供給が追いついてくることもあって面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:26

    ロビンとブートヒルは結構見かけたからピノコニーでそれなりに絡むもんだと勘違いしてた・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:48

    ホモだけどアルジェンティとブートヒルは最初顔カプとしてよく見かけたけどのちのち公式で絡んでびっくりしたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:00:21

    >>10

    他ソシャゲでもたまに見るやつ

    同属性・同時実装組

    ある意味ゲームシステム上の関係性とも言えるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:07:14

    >>4

    まぁ関係性ヲタクの対局みたいなもんだからな顔カプって

    知り合いの関係性ヲタクの友達はマジで顔カプを蛇蝎のごとく嫌ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:08:31

    同じパーティーにいるよね~ってことでルアンとホタルの二次創作とかね
    こっちはわりとギスりがち&薄氷の上を歩いてるって関係性の二次創作が多いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:14:10

    ピノコニーだとホタルとロビンとかも見た
    好きなキャラ2人並べたら満足って層が顔カプで創作してるんだろうけど結局中身じゃなくてガワしか見てないからなんも考えてないんだろうな
    ホタルロビンとか二人とも我が強いから実際はだいぶ性格合わなそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:19:49

    >>16

    男キャラは少ない上にセット売りしがちだから顔カプがその後供給くる打率自体は高めだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:05:09

    昔はルアンと鏡流組むこともあったんだけどね
    属性合ってるからピノコニー握らせたりそもそも両方最強だから相性無視して組んでも強かったりで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:45:14

    まあ海外はシンデレラ(ディズニー)×宿儺(呪術廻戦)のカプとかあるからな
    なんでもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:57:50

    >>22

    ルアンは鏡流に足りない与ダメバフ供給するから相性いいぞ

    ペアで見なくなったのは氷弱点減って鏡流の使用頻度が減ったのとルアンがどこでも引っ張りだこってだけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:31:17

    >>19

    そも主人公とのカプ絡みは勝手に険悪な仲を想像されがちだと思う、日本でもね

    ホタル実装のあたりなんてあにまんでもお互いに敵意をむき出しのホタルとなのとかよくあったし

    なんなら公式PVみてお互い警戒してるよねみたいな書き込みとかもあった(実際は全然そんなことなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:38

    >>23

    すごいな多様性ってやつ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:14:07

    海外の顔カプ文化見ると同作品なだけまだマシかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています