VSヒマリ&エイミは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:09

    エイミを先に倒すとヒマリが重たい状態異常やデバフ付与を連発してくるようになってとても大変
    対してヒマリを先に倒すとエイミの攻撃力が上がってしまう代わりに防御力が下がり、時々庇う行動が不発するようになるのでヒマリを先に倒すのがオススメ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:51

    ブルーアーカイブRPG…?
    セミナーは一番固いユウカを最初に落とせたら後は消化試合になりそう 逆に最後まで残られると防御ガッチガチになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:22

    周りの温度を上げてエイミを弱体化させよう
    ヒマリはそんな変わらんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:03

    難易度高いけど先にエイミ倒すとよたよた車椅子で動き回りながらエイミの亡骸を庇うヒマリが見られるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:06

    時間かけすぎるとトキが乱入してきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:34

    ヒマリ&エイミ戦はメグを連れて行くと特殊イベント発生してエイミが弱体化するけど一定ターン経過するとヒマリが対策立ててメグの攻撃が弱体化するから注意

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:45

    >庇う行動が不発するようになる

    なんでそんな仄暗い方面の解像度がたけえんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:52

    ホシノ、ヒナ→硬すぎるので割合、定数ダメで削る
    ツルギ→ターン終了時に回復するので回復量を超えるダメージを継続して出し続ける
    ネル→体力減少で行動が爆発的に強化されるので一定まで削ってから瞬間火力で畳み掛ける
    最強勢への対策が散らかりすぎなんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:50

    VSC&Cは何が何でもネル先輩を集中攻撃して回復態勢に入った所でバフが厄介なアカネ狙いか狙撃が重すぎるカリン狙いに切り替えるのが鉄板
    アスナは集中的に攻撃しても避けられまくってジリ貧になるので全体攻撃に巻き込むか最後に回した方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:35

    >>2

    その代わりノアが残ってる状態でユウカを倒すとノアにエグいバフがかかるんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:30

    過去編でホシノ&ユメと戦えるけどホシノを残すとバフかかって死ぬほど苦労するからほぼ戦闘能力ないユメを残すのが定石という罠

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:35

    >>9

    追加でトキもいる回は多少被害が出ようともトキ優先で落とすか行動不能系デバフにかけておくべし

    動けるまま一定ターンが経過するとアーマー装着されて普通に詰む

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:44

    万魔殿戦はイブキを先に倒すと他の全員がえげつないバフがかかるからイブキ残しが安定

    なおイブキ以外の全員を倒すとイブキが泣きながらこちらに立ち向かってくるし倒した時に先輩みんなの名前を言って静かに倒れる演出があるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:03

    アリスクは火力上昇バフ込みの猛攻がリスクだけど持久戦に持ち込まれてサオリの確定会心喰らい続けるよりはアツコ速やかに落として短期決戦するのが良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:18

    みんなのトラウマ、トリニティ図書館の伝説
    ・序盤とは思えない圧倒的物理火力のシミコ
    ・状態異常をバラ撒くトリカスの群れ
    ・図書館ではお静かに←呪文禁止
    ・ランダムエンカウント団長
    ・やっとの思いで最奥まで辿り着くも目的のウイの居場所は図書館ではなく古書館であると告げられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:35

    対ゲヘナ風紀委員会におけるヒナ優先狙いは愚策 落とすのがそもそもキッツいし落とせてもアコが怒りの全ステ上昇バフを撒き始める
    というかイオリや風紀モブの行動パターンを変則的にしているのはアコなので最初に狙うべきなのもアコ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:36

    ヒマリを撃破したらクールなエイミが涙を流して怒りを向けてくるのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:53

    >>11

    二人揃うとめちゃくちゃ苦戦したのに一人になるとひいんひいん泣いてるだけで拍子抜けしたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:14

    >>18

    その顔が見たいから先にヒマリを落とすんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:19

    RABBIT小隊戦は必中技で極高回避&超火力のミユを一刻も早く落とすのが大事
    逆にサキは他メンバーを倒してもデバフがかかっていくだけなので放置でOK

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:10

    >>18

    >>1のように庇う失敗デバフも入るからお得

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:37

    もし死体撃ち出来るなら倒れたヒマリを狙い続けるとエイミが庇うし続けてハメれるから楽だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:42

    俺は>>4を見たいから先にエイミから倒すかな…

    トキに関しては二人が手遅れになった直後乱入するようタイムを調整すると面白いものが見れるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:02

    >>21

    ただ困ったことにミユを補足するのが難易度高いのとミユを最後に残すと索敵が不可能になってヤマカンで攻撃するしかなくなるって言う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:28

    VS正実は仲間が倒れると攻撃力が上がり敵を倒すと回復するツルギにとにかく気をつけなくちゃならない
    モブを無限に呼んでくるイチカを倒してからツルギを狙うといい なおハスミマシロにクリティカル即死を貰った時はリセットボタンを押せ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:33

    RTAエイミチャートを思い出す上位者の会話だ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:26

    ミレニアム勢の中だとC&Cフルメンバーが一番強い風潮あるけどトキ&リオも同率でヤバいと思う

    ほぼ無限湧きのAMASに盾役としてクソ硬いアバンギャルド君に膨大なバフかけてくるリオの支援受けたアビ・エシュフトキは正直エグい
    機械特攻系バリバリに積んで範囲攻撃撃ちまくるかCC叩き込みまくってリオを一刻も早く片付けるかの二択じゃなきゃ厳しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:05

    便利屋とかいうどの子を先に倒しても厄介なことになるチーム
    一番良いのは全員同時に倒すことだけどほぼ不可能だから、暴走ハルカの対処を覚えるのがおすすめ

    ちなみに仲間が倒れた時の演出は必見

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:22

    ティーパーティー戦はミカを最後に残すと行動パターンが変化して湯水のように大技をぶっぱなしてくる上に絶望的な数値のバフがかかるので最初に倒すのが定積だが、セイアがとても貧弱な上に肝心のミカが固い(しかもナギサが回復してくる)のでトラウマ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:43

    トリニティ自警団とかいう人数は少ないけどスタン拘束挑発で行動を尽く制限してくるウザったい相手
    ほぼ確実に戦闘開始直後に閃光弾が飛んでくるランダムエンカウントは面倒と言うほかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:15

    美食研はそれぞれの火力が高いけど連携してくるタイプでは無いので十分な攻撃力とある程度の耐久があれば圧殺される事はほぼない
    でも不死身持ちのジュンコが二段構えの連射狙ってきたりするので油断はせずに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:57

    七囚人戦(現行verでは4人だけだけど)これマジでどうすりゃいいんだ……?
    アケミは1行動につき1人コンスタントに落としてくるしワカモの全体攻撃クソ痛いしアキラとカイが様子見を終えて動き始める前に壊滅するんだが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:44

    雷帝倒した後ドロップする記念写真にマコトとヒナっぽいメンバー写ってるけどなんか関係あるんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:54

    ヴェリタスとかいう電子戦だと恐るべき強敵へ化ける連中
    特にチヒロが加わる第二フェーズからの猛攻&CC乱舞がキツすぎてデバフ回復無しで勝てる気がしない

    だから、潜入してアナログな力に頼る必要があったんですね(何暴)オラッ重機関銃の掃射で部室もろとも蜂の巣になれ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:45

    温泉開発部はカスミを倒さないとモブが無限湧きするから注意
    ただカスミは防御が紙なのでイチカと比べると楽だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:18

    シャーレの先生倒した後持ってたタブレットから連邦生徒会長出てくるシーンでビビったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:29

    >>35

    部室襲撃時上級生が下級生を庇う図はかわいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:53

    やはりというべきかクッソ難関なアビドス戦
    まず真っ先にホシノを落とさないと誰かを倒した瞬間テラー化してどうしようもなくなるけど、純粋にホシノが硬いし早いし強い
    シロコ残しするとこっちもテラー化するという
    ノノミのガトリングは全体攻撃で痛いしセリカの火力も地味に高い
    アヤネは全体回復入れてくる上、雨雲号×3運用も厄介という
    挙げ句の果てに時間かけすぎるとクロコ乱入してくるという

    どうしろと???

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:54

    >>33

    騙されたと思ってカイから狙ってみろ カイは殴られると反撃に尋常じゃない量のデバフを"自分以外全員"に撒き始めるから、特にワカモの対処が楽になる

    アキラはこっち側に死者が出たり明らかに劣勢だとなんかそのまま帰っていくので放置でいい

    アケミのほぼ即死パンチは諦めて蘇生の準備してような 毎ターンは飛んでこないから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:53

    シェマタステージでのヒナ&マコトがキツイ
    マコトのデバフで大幅弱体化くらってる中でヒナはヤバい
    そしてマコトも攻撃してくるの無法すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:19

    エンジニア部戦はさ、早めにウタハヒビキを倒せば対応する雷ちゃんやドローンが機能停止すると思うじゃん?
    ところが1回召喚されたら2人を倒しても全く止まらないんだよ……コトリは定期的にしれっとオートマタ強化のバフ撒くし……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:26

    AL-1Sはどうすれば無犠牲攻略行けるんですかね...?

    ゲージ溜まり切ると強制アーカイブ化でパーマキル叩き込んでくるからグロッキー溜め続けないといけないのにウトナピシュティム&シッテムの箱のゲージ速度デバフ込みでも後半でガス欠して押し切られる...
    どうやって物理攻撃と電子攻撃両立すりゃええんや!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:32

    ユウカ・ノアを倒すとステータスは変動しないけど大体の行動をミスるようになるコユキはかわいいね
    弾詰まりで1ターン無駄にしたり不発の爆弾投げてきたり(0~1ダメージ)倒すのが申し訳なくなるくらいだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:55

    >>43

    司祭√なら勇者アリスに勝利してAL-1Sを起動して防衛すれば勝利だな。

    次に楽なのは一度AL-1Sを勇者アリスにしてkeyを先に削ってから魔王アリスからAL-1S化させることだな。

    完全体AL-1Sに勝つには未来観測機関「讖」の強化版で多次元バリアを貫通して特攻武器の超古代兵器「ウトナピシュティムの本船で大ダメージを与えれば行けるはず。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:09

    アビドスはホシノを筆頭に全員が厄介なんだよな
    くっそ硬いホシノに単体火力特化のシロコ
    範囲攻撃が厄介なノノミに素早いから上から攻撃してくるセリカ
    体力減ると全体回復してくるアヤネ
    ホシノに手間取ると後輩が厄介になるから先に後輩倒すとホシノは防御が下がるけどほんの少しだし、そのくせ火力と回避率がバカみたいに上がる
    そんなホシノを追い詰めるとホシノ同等に近いステータスのシロコテラーも参戦してくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:20:19

    補習授業部戦、簡単かと思ってたら普通に難関だったわ
    ヒフミを殴ったらナギサの砲撃が、コハル殴ったらミカが乱入してくるの罠すぎる
    アズサはほっとくと罠仕掛けまくってくるしハナコの回復も面倒
    体力減ってきたらヒフミが青春宣言してバフかけてくるし大変だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:21:19

    名もなき神々の王女ksゲーすぎねえか
    バリアのせいでダメージ入らないし復活不可の全体即死攻撃連発してきてテラー化生徒も全然役に立たねえ
    特効兵器っぽいウトナピシュティム本船使ってもターン消費無しでバリア張り直されるし速攻で本船が破壊されるから無意味
    これ考えたのゲーム開発部だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:32

    VSゲーム開発部
    アリスを先に倒す→アリスが「名もなき神々の王女AL-1S」として覚醒
    その他のゲーム開発部の面々を先に倒す→アリスが「光の勇者アリス」として覚醒
    どうすりゃいいんだよこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:26:00

    アリスの勇者形態はともかく王女形態は必須だって何度も言われるミレニアム攻略をサボった罰みたいなもんやし…
    だからこうしてモモイアリスが離脱してる時期か、エリドゥMAP解放時に1回襲撃しておく必要があったんですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:33:37

    >>11

    いうて先輩死体蹴りすると特殊行動して隙ができるから慣れると戦って楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:19:17

    >>41

    それ何分か放置してるとシェマタが解体されて戦闘終了になるから勝つ必要ないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:49:35

    >>29

    高火力なのに便利屋専用バフと回復をバラまく万能アタッカーアルちゃん

    爆弾による全体割合ダメージに特化したムツキ

    バフとデバフをバラまいて戦況を荒らしまくるカヨコ

    高耐久と爆破による定数ダメージで安定した火力を持つタンクで状態異常『バーサーク』が常時かかってるので、攻撃力up&他状態異常無効のハルカ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:33

    VS救護騎士団のミネ団長セリナはともかく、ハナエはなんなんだアレ
    ずっとサポートを配る動きをしてたかと思ったら急にチェンソーで殴りかかって来るし死ぬほど痛い 急にバーサーカー状態になるなって!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:09

    >>39

    実はホシノを幻惑の状態異常にかけると敵味方問わず攻撃するバーサーカー状態の状態異常も付与されるので同士討ちを狙うのが効果的なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:01

    ランダムエンカウントの宇沢がめんどくさい人は先にスイーツ部倒すのがいいよ
    その時ドロップするスイーツを宇沢戦で使用すると、体力減っても逃げなくなるから倒せるようになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:35

    クソつよネームドの攻略法は三つある
    ・ボスギミックを利用する
    ・激やば行動を先読みしてCCぶつける
    ・NewGameを押す(交戦ルート自体なかったことにする)

    俺は3の方法で10体以上のネームドを攻略した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています