ワンピースアプリ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:38:16

    ソシャゲやその他アプリに関する書き込みをするスレ
    ・バウンティラッシュ
    ・トレジャークルーズ
    ・サウザンドストーム
    ・ボンボンジャーニー
    ・ONE PIECE 公式漫画アプリ
    ・まいにちONE PIECE

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:39:58

    とりあえずアプリ総合で立てたけど各アプリで盛り上がるようなら個別で立ててもいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:40:27

    まいにちワンピースは何気にナミサンジチョッパーの台詞が多くて撮り下ろしなのでそこのファンはちょっと嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:47:14

    バウンティラッシュで最初に引いた星4キャラに妙な愛着が湧いてきちゃうんだけど同志いる?原作読み返してても以前とは違う目で見ちゃう。
    ちなみにミンゴ(現在ver.)です

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:49:21

    ガチャが苦手でソシャゲには手を出してないんだけど、ガチャがないゲームはある?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:51:08

    超フェス当たらなさすぎんよ〜
    あとSS来たての人が多いから立ち回りヤバい人も多すぎんよ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:57:12

    >>5

    ガチャは良い稼ぎだからないゲームはない

    まいにちワンピースはゲームじゃない生活アプリだからガチャもないよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:03:37

    >>7

    ありがとう。ゲームはガチャないとやっぱダメか

    まいにちワンピース便利そうだからDLして入れてみるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:04:43

    トレクルの絆決戦って、同盟入ってないと出来ない感じ?
    人と関わるのが苦手過ぎて同盟入ってない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:05:02

    バウンティは白ひげが大幅上方修正&白ひげ海賊団のメダルつけたらエラーになるからなんか新しいタグ付きそうって動きあるから、そろそろ俺のジョズとビスタが実装くると予想

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:30:23

    バウンティ今年始めたけど運営に資金力と愛があるの感じられてめっちゃ快適ですごいわ

    強化画面で3Dモデル180度回転してみれるのが衝撃的だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:32:30

    バウンティラッシュは前身?というかすぐ引っ込められたバージョンしか触れてないんだけどどんな感じなの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:38:13

    まいにちワンピース便利だよな
    何気にキャラ図鑑あるし撮り下ろしボイス嬉しい
    今後のアプデでブルックとかゾロとか他のキャラのコーナーも作って欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:42:44

    >>12

    前がどんなだったか知らないけど「めちゃくちゃ面白くなった」「別物」って尾田先生が絶賛してた

    エリア内に設置された5つのお宝を奪い合うゲームだけどシングルモードとかいろいろ別の要素もあって楽しい


    公式が出してるあるある漫画でなんとなくイメージ掴めるんじゃなかろうか


    モデリングとかモーションメチャクチャ凝ってるし

    アプリ容量2GBとかだから気軽に始めてみてほしい

    無課金でもかなり楽しめるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:00:38

    サービス開始当初のバウンティは未完成か?と思うくらい酷かったのは覚えてるけど今のよりも忠実に再現されてたストーリーモードは好きだった。
    あとクリークとクロは当時星4キャラ扱いだった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:03:47

    >>4

    初めてゲットした初期スモーカーで長年やってきてS+まで行けたのが誇り

    なおフェス限キャラが暴れ回る現環境を見て引退した模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:07:59

    >>9

    たしか出来るけど同盟報酬とかが受け取れなくなるんじゃないかなだからこの前の黒ひげを超進化させるのに余分にチケットいるようになったりする

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:09:02

    >>9

    同盟入ってなくてもできるよ

    ただ同盟に入ってないと報酬が少ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:09:25

    ソシャゲではないんだがワンピースドットコムのアプリがデータベースとしてかなり優秀だからオススメ

    キャラクター索引、誕生日別、懸賞金額、悪魔の実とかでカテゴリが分けられてて
    キャラクター選択したら登場話数がズラッと一覧になってそのままカラー版が読めるんだ
    スタミナ制になってるから1日に読める話数は限られてるけど
    考察とか創作する民なら入れて損ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:13:08

    >>9

    >>17>>18で言われてるけど報酬が少なくなるでも超進化スカルはいずれは追加されるから無理しなくてもいいけど結構絆決戦のキャラは優秀なの多いし次のイベントで活躍しやすいからできれば集めきりたいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:20:24

    >>17

    >>18

    >>20

    教えてくれてありがとう。

    運営が同盟募集のあげるから、絆決戦やれるか不安になってたから助かった!

    次の絆決戦、やるわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:20:30

    今さらグラコレ知ってカオスな画像にハマったんだけど
    攻略ページとか息してなくてRMTが検索上位に来るのかなしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:35:53

    トレクルで周年用に石貯めようと思ってるんだけどいつだったっけ?
    後、今年は誰来ると思う?個人的にはカイドウさんの獣人フォルム来て欲しいんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:37:09

    バウンティで来てほしいキャラっている?
    自分はヘルメッポ、ハンニャバル、マーガレットが欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:40:14

    >>23

    周年は5月

    ルフィは多分来るとしてアニメでカイドウの人獣型までやってたら来ると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:42:10

    バウンティ早く飛び六砲実装してほしい
    フーちゃん使いたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:42:58

    >>13

    チョッパーの歩数計と被るけどちょっとしたトレーニング要素とか瞑想タイマーでゾロとかきたら面白そうだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:44:33

    >>24

    いつかは来ると思うけど飛び六砲かな他にはキュロスとかホーディにも来て欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:44:41

    既にサ終が確定してるボンボンジャーニーに語ることはあるのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:46:59

    >>29

    前半の海までは思いもよらないキャラがプレイアブルにきてびっくりしたわ

    アラバスタ編のマツゲとかスリラーバーク編のヒルドンさんとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:11:08

    >>29

    新世界編から明らかに力入れてない感じだったのがなぁ…

    ジャックとかプレイアブルで使ってみたかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:20:13

    >>31

    ホールケーキアイランドの配布キャラがロビンだった辺り一味のキャラが渋滞起こして切羽詰まってるのがよくわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:21:46

    >>24

    おれはアフロルフィをずっと待ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:22:32

    >>24

    ヘルメッポ実装されてるよ~と思ったけど2年後か まだ実装されてないんだな


    巨人族使いたいけど調整難しいし画面入りきらないだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:23:44

    >>33

    アフロはパンチ力が増すもんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:26:03

    ボンジャニのサ終スレでも書いたけど

    ちょっと空いた時間に出来るパズルゲーがありがたかったから残念だわ

    ボンボンジャーニーのサ終が決定|あにまん掲示板悲しいけど全然課金してなかったから文句を言う資格もないそもそもワンピってソシャゲ多いなーって思ってたんだけど全部やってるファンっているの?bbs.animanch.com

    ドラム王国の雪玉ギミックは死ぬほど嫌いだったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:29:06

    >>30

    思いもよらないキャラ出してもガチャ回りにくいけど人気キャラポンポン出しまくってもネタ切れするしって色々大変だったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:34:56

    トレクルとサウザンドの違いって何ですか?
    どちらから始めた方がいいんでしょうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:37:39

    >>37

    新世界編からのガシャを新しく別に作って昔のキャラは一切排出されないようにしてくれたらなあ

    2年後麦わらの一味を☆4常設キャラにして新しく☆2☆3も追加できたし島毎に新衣装一味も追加できた

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:43:41

    ボンボンジャーニーは三人ともスキルリンク発動する組み合わせ探すのが楽しかったけど
    たまに原作で微塵も接点のない組み合わせで発動すると初対面でいきなり意気投合してるみたいでなんか笑っちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:51:33

    >>24

    その三人なら実装あると思う。ただ、マーガレット人気あるけど戦った描写ないからなぁ…。ヘルメッポは二年後コビーとくるんじゃない?ダブルチームかもね。

    俺はキングとマルコとペロスペロー欲しい!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:11:20

    >>25

    そうか5月か期間は短いけど頑張って貯めるわ

    トレクルはアニメで出なくても龍のカイドウとか小紫とか先行で出たことあるけど誰来るかはアニメの進行次第やな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:33:00

    >>38

    操作キャラがトレクルは6キャラでサウストは控え合わせて2キャラでトレクルはフレンドも操作出来るけどサウストはフレンドは操作出来ない他にもキャラ自体がトレクルは平面でサウストは立体とか結構違うな

    まあ詳しくは自分で調べてゲーム画面を見ることをお勧めしとく

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:37:34

    >>14

    あるある漫画見てきたけどゲームの特性を説明しつつワンピースの雰囲気そのままでおもしろかった

    特にサンジがレベッカみたときの反応はそうなるだろうなって感じだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:02:11

    サウストはすぐ辞めちゃったけどトレクルだけは4年かそのくらいしてるなー
    なんだかんだイラストが好きだし定期的に石配布してくれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:46:07

    バウンティラッシュBランク入ってから全然勝てなくてつれーんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:57:17

    >>46

    おでんの復刻くればな〜使いやすいからサクサク上がりやすい。それに、上位でもおでん+好きなキャラなら無理なく使えるから来たら引くのを勧める

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:52:10

    バウンティは面白いんだけど上位ランクは一部キャラが強すぎてなぁ
    仲間が強いキャラ持ってないと勝てない

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:11:01

    >>46

    推しキャラで薙ぎ倒したいタイプだったらゴメンやけど

    K.O狙わずにゲッターでお宝確保とかディフェンダーでお宝保守も戦略だ

    バトルポイントとか☆4欠片の交換使って☆5Lv70くらいまで上げて

    ステータスもブーストしたら割と環境キャラ相手でも耐えれるぞ


    立ち回り次第でA帯いけるいける

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:50:25

    バウンティやってみたいけど操作とか難しくないの?
    後、始めたばっかりは野良で迷惑かかりそうで踏み込めないんだけどそこら辺はどう?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:57:22

    >>50

    最初あたりは周りも初心者だからそこまで気にしなくていいよ

    BかA辺りで急激に強くなるから取りあえずそれまでに場数を踏んでジャスト回避とかテクニックを覚えていくって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:57:55

    >>50

    難しくなかったぜ 自動エイムが丁度いいのと当たり判定大きめで無双系の爽快感ある

    自分はマルチプレイ初めてだったけど迷惑とかあんまり気にならなかったな


    ランク帯で分けてあるから似たような人たちが集まってるし、会話はスタンプのみで

    どのランクでも開始後に「よろしく!」終わったら「お疲れ様!」「ありがとう!」「ごめーん💦」くらいのコミュニケーション

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:03:31

    ところで前トレクル、今ボンジャニやっててサ終したらどれか始めようか迷ってるんだけどおすすめある?トレクル再開もあり?このスレ見てたら全部気になりだした

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:29:29

    >>53

    バウンティの出来に感動しちまったから…推させてもらうぜ!

    バッテリー消費激しいから出先の時間潰し目的だったらあんまりオススメできないかも


    ジャンプ作品のソシャゲは今まで食指動かなかったんだけど

    バウンティかなりよかったから他のも気になる

    やっぱトレクルが一番人気なのか? ファンサービス多めのイラストが目玉の…何をやるゲーム?って印象

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:58:13

    >>53

    トレクルは結構待たないといけないが5月の周年にある超スゴフェスから始めるか周年前によく宝石をもらえるタイミングでの復帰をオススメする

    イヌアラシやネコマムシが好きなら今フェス限でスーロンが来てるから今からでも全然いいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:00:14

    >>55

    後、個人的にはこの2人は片方だけでも強いけど両方いることで冒険も海賊祭も強くなるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:11:57

    >>46

    初歩的な話だけどこまめにマップを見て立ち回ることを勧める。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:21:36

    トレクルはイラストも好きだけどバトル中のミニキャラも好き
    百獣海賊団で組むと威圧感すごい

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:06:58

    >>51

    >>52

    わかった、ありがとう

    始めるタイミングはいつでもいい感じかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:50:14

    >>59

    3周年とリリース1111日記念で色々施策あったから今始めていいと思う!

    今日11連分の石配布があるのと、これまでの記念配布石も受け取り期間が長めにあるみたいだから

    次のキャンペーン待つより今始めちゃった方がいいかもしんない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:01:42

    >>60

    わかったさっそくDLしてくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:14:05

    バウンティのファイト8の立ち回り方がよくわからない
    序盤に稼ぎすぎるのは良くないのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:20:17

    モネが好きでバウンティは入れたんだけどトレクルをどうしようか悩んでる…
    始める時期のオススメとか序盤の進め方とか教えてもらえると嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:21:07

    >>54 >>55

    おすすめありがとう、上の人がバウンティ始めるみたいだしタイミング的にも自分はトレクル再開しようと思う!バウンティも時間があるとき機を見て始めたい!このスレありがたい!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:22:20

    今の演出も良くなってきているんだけどもうちょっとドッカンバトルみたいに豪華になってくんねぇかなぁ
    ヤマトのとか凄い興奮したから満足度は高いんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:37:32

    >>62

    キャラとレベルによるけど自分はバギーだから基本的に相手から逃げつつ必殺技たまったら遠くから放つって戦法取ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:09:01

    >>63

    始める時期は上でも言われてるけど多く宝石がもらえて強いキャラが当たる確率の高い超スゴフェスから始める

    序盤の進め方については

    ①チョッパーマンのお願いをクリアしていくこれをすることで宝石だけでなくキャラやチケットも入手できる


    ②一味はガチャで当てたキャラでとりあえず組んで激戦の軌跡の一味や初心者おすすめ冒険のキャラを集める

    イベントが来てる場合はそっちを優先してもいいけど難易度によってはクリアできないので激戦の軌跡の一味や初心者おすすめ冒険はしといた方がいい

    個人的に激戦→初心者おすすめ→イベント→決戦→闘技場


    ③たしか初心者は2週間の間必殺技レベルが100%あがるのでこの間にフェス限や②で手に入れたキャラを強化したい

    必殺技は同じキャラもしくは専用アイテムを使うが専用アイテムは1日に3回挑戦できるクエストがあるのでそれをすればいい

    後、アイテムが獲得できるクエストは簡単ものが多いのでフレンドは獲得量が増えるフェス限バギーがおすすめだかコストの縛りもあるので個人的にはフェス限の技カイドウを借りれば確実に勝てると思う


    同盟に関しては報酬が多くなるのでできるだけ入った方がいいトレマに絆決戦は始めたてには大変かもしれないので無理してやろうと思わなくていいよ両方ともキャラは交換で入手できる

    自分が思い付いたのがこれくらいなので補足あればお願いします

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:11:27

    正直トレクルの序盤はフェス限スーロンかフェス限のカイドウさんいたらギミック考えなくていいからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:26:44

    >>67

    詳しくありがとうございます!

    始めようと思ってたけど少し待って5月に始めようかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:37:03

    >>66

    キャラは夢ルフィ使ってる レベルは星4だからそんなに強くないと思う

    遠距離から狙うのがいいのか スネイクマン形態ならいけるかな

    前半は逃げ回って残り1分半切ったくらいからKO狙うようにしてるんだけど周り見てるとバンバン倒しまくる人も多いから何が正解かわからない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:40:39

    >>70

    前半稼ぎすぎはNG。後半ポイント溜まった相手を仲間4人でタコ殴りします。逆の場合、ポイント貯まった仲間を守りましょう!

    好きなキャラで勝ちまくりましょう!レッツバウンティ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:41:14

    >>70

    夢ルフィならまず交換所とか使って星5にした方がいい気がするな

    星5にするだけでだいぶ大抵のキャラは分からん殺しできるようになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:04:16

    百獣海賊段ファンって名前で海賊同盟やってるから同盟決まってない人は是非きてくれ。もうすぐ絆決戦あるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:29:56

    バウンティは面白いよね
    フェス限キャラの強さ尋常じゃないけどそれ以外のレアキャラも頑張って育てれば強いから、育てたキャラで相手のフェス限キャラ倒せた時の爽快感が凄いし個人的に楽しめるポイントでもある

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:31:17

    まいにちワンピースのスタンプ眺めてて気付いたんだけど麦わらの一味1人ずつ隣空いてるけどこれ誰かな?ニセ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:37:09

    >>71

    >>72

    ありがとう!まずはキャラ育ててみます!

    立ち回り方もわかりやすくて参考になった!


    ゲーム自体ほとんどやらない初心者だけど原作が大好きだからキャラごとに個性あるのが面白いし好きなキャラで勝てると楽しいわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:42:57

    >>75

    ゾロの隣にゾロ十郎出たからワノ国版の一味キャラ枠だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:39:35

    >>75

    下の数字がビブルカードと一緒だからルフィたちの別バージョンだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:15:49

    >>77

    >>78

    なるほど!ありがとうございます!

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:39:48

    まいにちワンピ入れてから毎日歩くようになったわ
    チョッパーに誉めて貰えるのが嬉しくてね…
    雨の日も頑張って歩いてたら捻挫して歩けなくなったぜ

    欲を言えば他のクルーのコーナーも欲しいところではある。ウソップがどうでもいい豆知識教えてくれるとか、ブルックが一曲演奏してくれるとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:52:23

    誰かバウンティの夢ルフィの対策教えてくれ...
    あのガトリングからのどデカい一発放つ必殺技どうすれば避けれるん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:39:07

    >>81

    これ自分も聞きたい

    一応ジャスト回避狙って裏に回るか離れて打ち終わったところを狙ってるけど大抵K.Oされちゃう

    メンバー内の環境キャラ持ちの人に任せることが多いかも

    最近はミスゴールデンウィークよく見かけるけど遠距離から吹っ飛ばされるし太刀打ちできんよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:41:36

    バウンティさっそくDLしてやってるけど面白いなこれならもっとはやくからやってたら良かったわ
    後、質問なんだけど育成はどうしたらいいのかな?とりあえずガチャで当たったキッドに控えで狂死郎入れてこの2人のレベルは上げたけどどんなキャラも強くなるらしいし他に育成しといたらいいキャラいる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:49:02

    >>83

    キッドは強いから星5くらいにでもすれば十分環境キャラとして暴れてくれるだろう

    おすすめは夢ルフィとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:17:11

    パーティーに入れてるサポートキャラの強さによっても総合力が変わるので、exp玉に余裕があればそいつらも強化して損はない。あとは後々、ウィークリーミッションとかのために赤青緑、アタッカーゲッターディフェンダー各1体は使い物になるレベルまで育てとくといいと思う

    >>83

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:22:50

    バウンティ、やってみたいけど操作する系が苦手で手が出せない…。
    1回やった事あんだけど、スマホでの操作がやりにくくて、諦めてしまった。

    聞きたいんだが、バウンティはスマホとタブレットどっちの方がやりやすい?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:39:01

    >>84

    >>85

    わかりました、とりあえずそれぞれの分野で1人は育てときます

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:40:51

    トレクルの海賊祭防衛どうしてる?なんか挑まれて負けてるのかそもそも挑まれてるのかがわからない

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:13:13

    >>87

    exp玉足りなくなったらシングルモードの100サバイバル(無双みたいなやつ)でもレベル上げ出来るぞ!

    試しで使ってみたい時とか結構楽しい Lv30くらいまで玉で上げてから挑むといいかもしれん


    >>86

    視点移動あるから画面小さいほうがいい気がするけどどうだろう

    俺はスマホサイズの方が操作性いいと思ってるけど単にこっちで慣れてるだけかも

    一応環境設定でスティックの大きさとか感度の変更できるけど

    向き不向きがあるから今やってみてやっぱり合わないってなっても気にすることないぜ

    俺も少し前まであるある漫画と3Dモデル・モーション目当てで公式twitterアカウント見るだけだったし

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:32:47

    >>86

    私もスマホでやってるよ

    キャラを動かすボタンの上に画像みたいなスティックコントローラつけてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:12:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:16:45

    >>88

    ずっと使ってるのはこれかなあ

    少しキャラ数が多いけども1日で大体5~6回、予選の最終日とかは結構防衛してくれる

    キャラ数を5体前後に纏めてあとはパッと見で警戒されないようにするとかかな

    ガチャ限を頭に置いたり控えにしれっとメイン少なめにして控えにいれておいたり

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:20:19

    >>88

    俺はこんな感じ予選とか決勝とか関係なくほどよく挑んでもらえてる

    防衛は強すぎると挑まれず弱いと負けるから匙加減難しいよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:59:06

    >>92>>93

    参考にして防衛はキャラ全部入れず配置とかも考えてみます

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:01:26

    >>83

    狂四郎はいいキャラ引いたね〜特性がなかなか面白いキャラだよ。キッドはかなり強いし、その二体で良いんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:58:06

    キッドいいなあ あの鉄ぐるぐるするやつされると近寄れないから苦手だわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:17:52

    トレクル公式のツイートの意味分かる人いる?


  • 98二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:42:44

    トレクルの初期に実装されたバスターコールの決戦は今振り返るとバレットと同じ扱い受けてて草生える

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:47:36

    >>97

    ぱっと見た感じおでんさん、錦えもん、傳ジローかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:52:35

    次のトレマ勘十郎説でてるしくるかカイドウVS赤鞘

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:02:45

    >>96

    未だにキッドと赤犬の対処法がわからん

    突っ込んではボコボコにされてるんだが教えてえらい人

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:17:42

    >>97

    上がおでんで下が錦えもんかな

    おでん&錦えもん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:32:34

    もしかしてストーリー追加くるか

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:55:22

    バウンティとかいうやってるとルフィとロジャーとヤマトとおでんがどんどん嫌いになっていくゲーム

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:40:02

    >>104

    始めたてだが上位に行くとそんな感じになるのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:02:46

    バウンティはいよいよ14:00に待ちに待ったキャラの上方修正日か!オヤジがついに環境入りするんだ…きっと!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:15:02

    >>105

    環境キャラが席捲してるのは間違ってはいないけど

    味方も大体そうなるから結局は育成と立ち回り次第や

    バトルは他人に任せてガンガンお宝奪いに行くのも戦略だぜ!


    勝てない時はシングルモードとかも楽しんでみてくれ!エピソードもちょっとおもろい

    300石~400石くらい回収できると思うからステップアップの☆4確定ガシャとか回して戦力強化だッ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:26:23

    >>36

    終了前に回ってないメモリーステージとか回ってて今まさに殺意を覚えてるわ雪玉ギミック

    こいつだけは絶許

    ほかのギミックはそこまで悪くない、それにMr.3がちょこちょこ現れて手助けのロウを置いていくステージとかなかったっけ、あとルフィに肉を届けろ!とか、かわいいステージもあって楽しかったなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:40:13

    >>108

    おれはせっかくこじ開けた扉が数ターンで閉じるギミックに殺意

    あと双子岬の大王イカが未だに☆3取れなくて泣きたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:54:36

    ヤマト、セルラン1位凄えな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:57:07

    >>101

    キッドの鉄グルグル、私はヤマトのカウンターで吹っ飛ばして逃げてるな。

    赤犬の流星火山は3回攻撃すれば無敵剥がせるから、ジャスト回避で入って3回当てるか、遠距離攻撃できるキャラで遠くから無敵剥がすと良いかも!若レイリーのスキル2とか多段攻撃出来るからオススメ

    遠距離攻撃はキッド赤犬どっちにも有効だと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:24:26

    バウンティ、過去キャラ修正きたね!まだ、あんまり使ってないけど白ひげとクザンとセンゴクさんの上がり幅凄いな。他は元からある程度強かったキャラだけど理想的な感じか

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:12:52

    トレクルレベル上限解放来るらしいけど進化系統のキャラ10体いるんか専用アイテムあるらしいけどガチャ限は虹にしたやつポイントにしてしまった

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:55:24

    >>101

    遠くからベビー5のスキル2当て続けるの楽しいよ

    でも倒すのは無理だから仲間が戦ってるのを援護するくらいしかできないけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:20:38

    >>112

    1週間前のお知らせの時点でもう修正きてたのかと思ってた!

    青エースしぶとくなって嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:05:14

    >>111

    >>114


    ありがとう…‼︎

    遠距離使うかジャス回磨くか固有スキルか、って感じなんですね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:08:57

    ローグタウンきた!

    結構シンプルなステージっぽいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:45:10

    >>117

    最近始めたばかりだからよくわかってないんだけど

    ローグタウンってこないだのマムのレイドバトルみたいな特別ステージ?

    リーグ戦のステージではないのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:39:39

    まいにちONE PIECEアプリリリース時からやってるけど未だにゾロとサンジがスペシャル画像に来ないのはなんでなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:45:26

    >>118

    イベントで先行実装ってだけよい!リーグにも少し立ったらくるよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:23:31

    >>120

    おおなるほど!ありがとう 楽しみだ


    まいにちONEPIECEってそこだけの新規描き下ろしとかあるのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:49:23

    まいにちワンピースのスペシャル画像って誰が描いてるんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:19:35

    >>121

    ログインする度にスタンプ1個貰って20個貯まればその月のスペシャル画像貰える

    月毎にスタンプリセットされるから過去の画像が貰えるのかはわからん

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:59:41

    >>123

    はえ~ ファンアートみたいな感じなのね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:38:09

    >>122

    >>123

    アニメスタッフじゃないかなこのイラスト

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:29:03

    ボンボンジャーニー始めて数カ月
    サ終が発表される前からいつまでたってもフレンドが一人しか増えない(申請しても受理されない、こちらに申請もされない)ことからもうすぐ終わりそうなんだなとは察していたものの
    辛い

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:13:29

    >>109

    自分も大王イカは星3はおろか2すら取れてないわ、正直カイドウより赤犬より手強い

    あとローグタウンのバギーもやたら苦労した

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:19:39

    バウンティラッシュ無限に時間が溶ける

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:26:58

    この前のツイートはやっぱりおでんや錦えもん達だったね

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:26:29

    >>129

    やっぱりトレクルはこの前のエースVS赤犬しかり2月下旬にすごいやつ来るよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:44:21

    >>129

    おでんは属性超化になるのかタイプ超化になるのか楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:49:05

    こうなるとトレマガチャは菊とイゾウかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:36:25

    バウンティでおでん来てるけどトレクルにも来るんかひっぱりだこやな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:37:30

    さすがに全部のソシャゲはやれてないけど、どんなキャラ来るかは気になるので公式垢はいくつかフォローしてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:45:02

    >>127

    大王イカそんなに厳しい?って見てみたら自分星3や2どころかゼロで通過しててわろた

    あれ残りターン分の点加算されないんかよ…手持ちが強くなった今なら!ってチャレンジしてみたけど全然ダメでわろた

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:08:05

    >>131

    発表されてたけど斬タイプ超化だったよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:07:03

    >>133

    22日が誕生日だったからかな?バウンティはお誕生日記念の雰囲気

    処刑回”煮えてなんぼのおでんに候”がおでんの誕生日(おでんの日)に掲載されたのスゲーよな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:09:19

    バウンティやってる人に聞きたいんだけど、夕方のシャボンディステージって最初どこに行けばいいの?
    ゲッターの時はC旗行くけど、アタッカーとディフェンダーの時は上と下どっち行くか迷って出遅れるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:17:51

    >>138

    自分はアタッカーだけどフェス限キャラじゃないしあまり現環境の敵に勝てないからディフェンダーいないなら下の旗取ってゲージ溜めてる

    溜まったら上行って遠距離でチクチク刺す感じ。なお巻き添えで死ぬ模様

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:26:23

    >>138

    迷う時は開始位置で決めてるー シャボン近かったら上 遠かったら下

    K.Oされたらミニマップで状況見て加勢にいく

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:26:17

    >>138

    GTばっかりやってるワイ的には、夕方シャボンディはC旗が近くてDFやATとほとんど差別化はかれないから、ATはC旗加勢に来てくれると凄く助かるな。旗取った直後はほぼ100%スキル来るから助けて…w

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:50:52

    サウストで質問なんだけど、初心者ミッションの総合力17万ってどう上げれば良い?

    画像のが、1番17万に近い。(12万だけど)

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:11:40

    >>142

    自分はキャラの星あげとシーンカードのレベル上げや進化を繰り返したな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:08:40

    うおおおおおお~~ん!!! バウンティ和気藹々として平和で楽しいって言ってたじゃねえか~~!!
    Sランクに上がったらスタンプ全然交わさねェし怒りスタンプ押されるし怖ェよ~~~!!
    ひとえにおれが初心者丸出しの立ち回りをしてるせいかもしれねェが…

    比較的平和な人が多い時間帯ってある?ランク落とすしかない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:09:58

    >>139

    >>140

    >>141

    なるほど

    参考になりました

    ありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:47:18

    >>144

    どのソシャゲにも言えるが、深夜とか平日の昼間はガチ勢の割合が高いと思うのでそれ以外にやるといいのでは。

    まあSランク以上は割と殺伐としてきちゃうのは仕方ない

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:43:55

    >>146

    そうなのか… ありがとう

    Aまでワイワイしてたのに急にみんな態度変わってびっくりしちゃったよ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:02:19

    むしろバウンティはSSの方が平和まである
    スタンプのやりとり結構あるしやりやすい
    Sランクは玉石混淆すぎるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:20:53

    >>148

    SS下位とかはキャラ性能で始めたての人も入れるからカオスだけど、SS上位まで行くと治安良くなって変な人少なくなるとは聞いたことあるな

    まぁ上に行くほどランキング落としたくない人多いからピリピリしやすい部分はどうしてもあるね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:53:50

    >>147

    Sランクってそんな感じなのか…自分も初心者丸出しのままAまで来ちゃったけどSに上がるの怖すぎる…

    ランク落とせるならいっそそうしたいけどチーム戦だからそううまくいかないしなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:59:42

    >>144

    S +とSSを行ったり来たりしてる身だけど優しい人もちゃんと居るから気にせずプレイしていいと思うよ

    怒りスタンプは結局何に対してか解らないものが殆どだからスルーで良し

    倒された相手へのスタンプの場合もあるからね

    スタンプをあまり交わさないのは通信状況とか敵チームの相手で手一杯な時もあるからそれもそんなに気にしなくて良いんじゃないかな

    自分が全然ダメだった時はごめーん!しときゃ大体何とかなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:34:51

    絆決戦また超ボス来そうだし秘薬使うか悩む

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:03:45

    まいにちワンピースのスタンプ全然集めてなくて未だにホーキンス海賊団クラスなんだけど、みんなどれくらい集めてるの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:10:02

    >>153

    アプデでスタンプが増える前はあと十数個ってところだった

    ただ全然スタンプが出ない時期があったからアプデ後はそんな熱心にやってない

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:35:13

    バウンティは来週の火曜か木曜に新キャラかな〜超フェス切り替わるし。誰かな〜

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:32:34

    バウンティは☆4若レイリーを持っててもボコボコにやられてたけどレベル80以上になるとロジャーおでんにもそこそこ対抗出来るようになって楽しくなってきた
    他キャラでも80以上だとそれなりに戦えるようになるんだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:37:34

    若レイリーは普通に強キャラぞ
    でもわかる。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:07:41

    バウンティ参戦キャラ追加きたね!

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:17:25

    >>158

    毎回こんな水玉コラなのか?ww ジャッジとステルスブラックかな…


    バウンティずっと石配ってて草 なんか申し訳なくて課金したわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:39:26

    バウンティ実装Wキャラ
    ・ルフィエース
    ・ルフィロー
    ・コアラサボ
    ・エースマルコ
    ・レイジュジャッジ←NEW!

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:31:35

    おそばマスクが赤属性だと嬉しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:09:06

    >>160

    プリンちゃんとサンジは違うんだっけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:46:51

    >>160

    スモーカーとたしぎ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:13:26

    おそばマスク全振りで草
    ジャッジは特性次第だけどおでんのカモにされそう…。ジャッジファンの方には申し訳ないけど正直、イチジニジのWかレイジュフェスが良かったな〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:16:11

    透明化強そう(小並)

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:31:42

    おそばマスクお宝奪取後一回無敵になってない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:46:08

    別にいいか~と思ってたんだけど動画見たら欲しくなっちゃった


    なんか…出来が良くないかこのゲーム…?

    メチャクチャ気合い入ってねぇ…?ソシャゲってこういうもん…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:54:41

    ウエディングサンジがゲッターだったからアタッカーかディフェンダーかなと思ってたけどおそばもゲッターで嬉しいよ
    おそばマスクのステルスはバウンティ向きだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:20:29

    サンジが強くてジャッジ話題にもされないのいいな( ・́∀・̀)

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:08:29

    おそばマスクの出来がよすぎる…!
    使ってて楽しそうだし、何より動画の最後のおそばポーズがなんか好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:38:34

    SNS見るとキャラゲーなのに原作知らないままアプリゲーやる人いるんだな

    別に人の楽しみそれぞれだし悪いってわけじゃないけど、キャラゲーってファン向けのもんだと思ってたから珍しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:06:09

    >>171

    アプリをプレーしてポイントゲット!で原作知らずにまんまと始めた経験はある

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:09:12

    おそばマスク強すぎwww書いてあることがそもそも強いもんwwwwwwwwwww

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:18:36

    お試し冒険でおでん使ってみたけど火力高くない?上げようと思えばもっと上げれるし絆決戦の超ボスで使えそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています