エレちゃんとアビーって凄く良い娘なのにどうしてアライメントが混沌·悪なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:42

    アビーは悪い子になっちゃうのが関係してたりするの?スレ画は雑

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:27

    キャラ性よりも存在としての立ち位置優先された結果?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:23

    ごめん、あれ決めた時眠くてさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:25

    善だからマトモとは限らないぞ。悪とわかっていてあえて悪事を働くタイプが悪属性だったりもする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:09

    ぐだの為に抑えてるだけで本質的にはヤベー奴だからでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:44

    カルデアに現界してる状態じゃなくて鯖の元ネタとかに関係あるんじゃないかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:33

    自己申告らしいよあれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:41

    ※参考
    イシュタル:秩序・善
    デミヤ:混沌・悪

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:02

    マーリン見てみろ秩序・善だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:04

    エレちゃんがすごくいい子なのは遠坂の功績っぽいし依り代がない時の本質がそうなんじゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:14

    そもそもその二人もやる時はやらかすタイプじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:43

    さらっとウルクの地下に冥界を移動してたエレちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:00

    良い人、悪い人みたいなことではないんだっけ?あんまり詳しくないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:04

    >>10

    とはいえ元の時点でギルが認めるぐらいには責務に忠実ではあったりもする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:11

    イシュタルはメソポタミア神話知ってたら違和感ないんだけどな
    ギルガメッシュ叙事詩での扱いはまあはい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:51

    そもそもエレシュキガルは依り代で中和されてるだけで厄介メンヘラクソ女神だし……真面目な面もあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:32

    アラインメントの善悪って倫理的な善し悪しとは違うんじゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:40

    冥府の神だから生者である人間の秩序とは反りが合わないとかそういうのでしょ多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:12

    >>14

    責任感ないと冥界の主なんて務まらんからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:14

    混沌悪は悪というかは単にルール無用じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:21

    アライメントは考察しかなくて公式から言及ないからなぁ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:38

    エレシュキガルが割とアレなのはバビロニア読んだら察せられないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:20

    >>17

    悪事と分かっている、或いは悪事と見なしている行為を理由はどうあれ自ら率先して行うタイプは悪属性にされてるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:25

    今はおとなしくても生前やったこと準拠でアライメント付いてね?ってパターンもある気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:26

    エレちゃんの混沌は冥界という独自ルール優先するからとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:46

    アビーはキャラ造形的にただのいい子じゃなくて
    悪の誘惑に屈するかもしれない人間ってところを表現されてるキャラだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:06

    いい子でもなんでもないからとしか……
    アビーなんかリアル奇行種でこいつの「告発」で多数の人が逮捕投獄死亡したしキリスト教徒としても不真面目

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:17

    >>25

    冥界ルール準拠だったら秩序な気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:55

    >>14

    責務に関しては忠実だけど性格はネガティブ方面でイシュタル並みにヤバい女神なのがね。

    自分より美しいモノは妬み僻み、自分より醜いと思ったものは笑い、欲しいものは殺してでも奪い取るのが凛抜きエレシュキガルなんだよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:03

    エレちゃんが悪なのはまだわかるけど混沌なのがよくわからない
    イシュタルと同じで神だから自分が秩序でルールなのではないのか(特に冥界ルールなんて正に)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:04

    ・陰湿で根暗で短気で性格が捻じ曲がってる
    ・死人を食べるために人間の間にいくつもの病気を広めた
    ・底なしの性欲を持つ
    ・ヤリ捨てされたネルガルに地上の神を通して伝言する時に「ネルガルを寄越さなければ死者を蘇らせてやる」と脅す

    混沌・悪でも生温いだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:20

    >>31

    それはネットで知ったの?

    誇張されているか、他の神話のキャラクターと誤解していると思われるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:39

    僕のエレちゃんはそんなことしないんだい!と言われても困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:17

    >>27

    カルデアのアビーは、死後のサーヴァント経験+セイレム特異点の経験+カルデアでの生活で生前とは大分違うぜ人格形成経ているからな

    本質的には無垢な悪意を持つタイプのキャラだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:22

    正直カルデアの環境自体も大分特殊だからカルデアで比較的無害でも通常の聖杯戦争だと危険な鯖は結構多いからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:01

    天の女主人たるイシュタルが秩序・善だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:46:59

    >>32

    原典のエレシュキガルまんまですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:06

    根は真面目だろうがバビロニアの人たち誰一人としてもう諦めて安楽死しようぜーなんてなってないのに自分判断でこっちの方が幸せよねと決めつけて結果的に人類皆殺しにしようとするとかまさしく混沌・悪で間違いないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:52

    例えば裏切りを行う時に
    これは善い事だからと行動を起こすなら善
    これは悪い事だけどやらなければとなると悪

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:00:39

    >>38

    性根がどうあれ生じる結果だけ見たら人類にとって悪でしかないからなこの女神

    反対に本質がワガママ娘だとしても曲がりなりにも人間を守ってたイシュタルが善属性なのも納得いく

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています