異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ36

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/02(月) 22:31:16

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです



    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/02(月) 22:32:34
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/02(月) 22:33:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:02

    よし!とりあえずイメージとかは置いておいて有能エピソードを考えよう
    まずは文官を使いまくって国中を測量して税金の量をしっかりと定めたとか上げておく

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:34

    公共事業で職の安定 ピラミッドよろしく酒を配ろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:32

    >>5

    それこそ雇用を増やす為に大規模な大型事業を行ったとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:22

    >>6

    前スレでもあったが運河やダム、北方の長城とか雇用先はいくらでもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:05

    金と物資だけはありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:53

    雇用の拡大に税金の正常化 国家の膿を大粛清って感じなら革命家としての支持は得られるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:00

    とりあえず臣下どもは素案だから設定弄っていいよ!!!

    更龍帝に殺された奸臣リストとかやりたかったけど、皆のイメージと合わんなら臣下の設定ガンガン弄ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:28

    更龍帝は贅沢・浪費好きなの?それともケチの倹約家?
    財政に大きく関わる要素だと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:12

    よし!密告を推奨させよう!
    不穏分子は排除だじょ〜(YMD)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:19

    >>11

    個人的なイメージだけど倹約家な方かな?

    女や酒に溺れてるよりは書類と部下に囲まれていて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:22

    >>11

    倹約側じゃないの?


    賄賂とかする奸臣とか宴の席で暴れた将軍斬ってそうだし(必要な儀式とか宴会はやるけど~みたいな)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:25

    有能エピどうしても武よりで魔族から民を助けた空いてしまった深淵の穴から守った系列が
    頭の中に浮かんでしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:57

    更龍帝に関わりのある人とか考えてそこの人となりから深めてみる?
    中華兄妹あたりは通学の許可もらったりとか戦闘技術関係で絡みあったりしそうだけどどうなんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:15

    フォルトゥーナ様が内心を見破りそうは個人的に好きなんだよね絡みと言えば絡みか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:37

    >>17

    はいバレたことにブチギレて一刀両断〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:07

    あっそれあったら死ぬねうん
    だめだこりゃ絡ませたら危険すぎる
    女王やられた暁にゃ戦争になりかねない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:24

    >>18

    そんで止めに入るフウ・ドウジェンかその家族ってなら自然に知り合い増やせる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:32

    自分は誰も理解者が現れないままでいて欲しいが……
    理解しようとしてくれる人が現れても突き放して欲しいが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:41

    >>18

    そもそもトナ様は殺そうとして簡単に死ぬと思えないんだけどなんでだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:23

    これバレた瞬間殺しモードなら心理戦できるメンツは色々危険かもしれない

    >>22

    といっても多少幸運補正があっても運動力そこまで高くなさそうだからなぁ………

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:49

    更龍帝、最初の設定の時点で

    >歯向かう臣下を己の尾で叩き殺したり、農民反乱の首謀者を八つ裂きの刑にしたり、己の統治に都合の悪い書物を焚書(ふんしょ、記録媒体を燃やすこと)したのは臣下たちの記憶に新しい。


    だからのっけから残虐エピソードと中華皇帝エピソード並んでるし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:33

    >>23

    多分誰かが助けか仲裁に入ってくれるパターンじゃねえかな?他も武官は連れて歩いてるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:30

    >>25

    それこそ盧宰相が全力で宥めるとか


    宰相の言うことなら多少聞いてくれるっぽいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:21

    仲裁で止まるのかな
    なんか護衛と龍帝のガチバトル勃発しそうでもあるんだがそれで部屋や城壊してみたいなことが稀にありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:57

    中華は中華で独立した文明圏であって西マジョリアの周辺などでは断じてない!というイデオロギーを抱えてるので、フォルトゥナを絡めるだけなら良いんだけどフォルトゥナとの接触で更龍帝の人格や人生が激変しないでほしいというのがある

    というか、フォルトゥナを動かすなら先に足元、西マジョリアでの活躍を固めるべきじゃねぇかと思ったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:03

    >>27

    国家元首が集まる場所でそんな事したら速攻で鎮圧されるじゃろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:52

    ってか臣下達の設定考えた人だけど「臣下の設定はなんか思い付いたから投げただけ」だからね??

    更龍帝の暴君要素盛りたいのはあったけど臣下の設定ガンガン弄ってくれていいのよ??
    例えば「法による処断をしました」とかで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:24

    ケーキカットの西側と東側で
    国家元首同士が顔を会わせるって
    ものすごい世界的イベントやな……

    そこで相手方に斬りかかったらやベーよ
    成功不成功関わらず

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:52

    更龍帝の側近って要するに一つの文明圏における最高峰の戦士だろうしね
    アルキミアは名目上王国だけど中身としては神聖イルニクス帝国の伯領レベルなのでは?って感じだし戦闘は成立しなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:58

    >>31

    まあ他国家からは完全に物を考えられない阿呆扱いになるかな

    物資の輸出入に問題が発生しそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:26

    >>29

    なら流石に大丈夫か

    戦争ぶっかけたりもしないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:23

    でも中華思想的に「神聖イルニクス皇帝(=エルニア皇帝)とその臣下以外全部下」レベルのノリな可能性も……

    いや流石にないよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:50

    >>32

    アルキミアは数年で色々戦力や物質の量が変わり過ぎて一概には言えないんだよな

    部下として中華兄妹がいる時代とかは馬鹿みたいな強さしてるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:26

    流石にアルキミア王国が貧弱すぎて、ケーキ・カットを越えて交易できるレベルの西マジョリア諸国はスルーして劉帝国との関係を継続しそう…劉帝国と何かあったら金山どころの騒ぎじゃねぇ!

    まぁ、更龍帝もアルキミアの噛ませでも何でもないんだからンなことにはならないだろうし、SSの題材以外では無意味な仮定かな


    >>36

    中華兄妹が最強クラスキャラってこともないしなぁ

    金山だって、劉帝国全体で見ればぽこじゃかあるだろうし無視されない・軽視されない理由になりこそすれ、追いく・追い越す理由にはならないのでは

    そもそもの「色々戦力や物質の量が変わり過ぎて」ってのも未確定だし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:10

    こともないしなぁ⚪︎
    ことも確定じゃないしなぁ×

    脱字失礼

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:36

    こともないしなぁ×
    ことも確定じゃないしなぁ⚪︎

    逆ぅ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:24:15

    それにしてもフォルトゥナ周りはイメージの燻りが強い
    やっぱり国際的な動きよりカエルムの中でどんな物語があったのか?を語る方が、フォルトゥナとアルキミアに関しては先決と思われます

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:24:58

    >>37

    強さに関しては何も分かって無いし上下付けるのはアレじゃね?

    一応学んで来た場所は世界最高峰の場所で妹は割と何でもアリだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:34

    とりあえず更龍帝は

    ・殺人が趣味のブタ野郎ではない
    ・流石にフォルトゥナ陛下ぶっ殺しくらい沸点低いわけではないか、他国の元首をその場で殺さないくらいの理性はある
    ・有能イメージと出された臣下情報の剥離があるのでどっちかどうにかしないといけない

    この辺かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:01

    >>42

    更龍帝め

    重ちーさえ殺さなければ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:36

    >>41

    カエルムが鍛える場所として世界最高峰かどうかとか、最高峰だとして学んだから最高峰になるかどうかとか、劉帝国の精鋭も何でもありかどうかとか、経験による練度がどうかとか、文明圏の半分である劉帝国と文明圏の小片であるアルキミアの違いとか…色々と言いたいことはありますが…


    「強さに関しては何も分かって無い」禿げ散らかすほどに同意

    他にも不明点多いし、海外進出よりカエルム内での諸々を固めるほうが優先だと思います

  • 45重箱の隅ツンツン丸24/09/02(月) 23:43:26

    >>35

    カイザーとホワンティイを同じ“皇帝”と訳すのは日本語側の都合に過ぎないので、地球の中華思想にのっとればニコラス三世その人も普通に格下…というか、一応冊封体制に入ってる倭王や朝鮮王よりも、冊封体制にかすりもしてないニコラス三世のほうがもっと野蛮扱いまであるかも…


    エルニア帝国による大攪拌を経験したアルカナアリアにおいても地球と似たような中華思想が生まれるのか、生まれたとしてどのくらい厳密に適用されるかは今の所闇の中…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:04

    とりあえず龍帝どうする?これ以上の掘り下げに関してはNPCでも作らんとどうにもならん気もするけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:47:42

    A.明日から話題を変更してエルニア帝国の話が始まる…かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:08

    おっと、秋津列島も忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:11:35

    テネブル=イルニアスの可能性……あると思います!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:17:34

    か、海底都市……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:45:39

    デシレーちゃん is here!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:36:25

    今日は各国の周辺の野生生物を考えます?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:43:22

    道士の設定を練るのもいいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:43:44

    デシレーちゃんぺろぺろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:50:00

    デシレーってアルキミアの貴族だっけ?ならそこら辺考えて見る?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:52:24

    貴族とは書いてないみたい
    医者一族の娘だって

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:01:18

    さすがは不老不死を求める女だ
    面構えが違う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:42

    この一家がいても金山による健康被害は止められなかったのか
    いやある程度は抑えてたけど大元が絶て無かったって方が正しいのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:30:18

    無理やったんやろなぁ
    相当な高難易度案件と思われる
    マコト来ても即原因判明、即解決みたいなもんではないはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:42:43

    そういやマコトって再会時に黄金級になれてるのかな?それなら早期解決出来そうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:07:30

    >>60

    なっててほしくはないなー

    一生かけてなれるかどうかってぐらいでないと

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:17

    数百年に一人出るか出ないかだし
    もしなってたらその時点でマコトは錬金術師の世界一になっちまうんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:15:45

    >>61

    >>62

    ただ再会時の成長度合いは分かりやすくもしたくない?深淵に行く手段だったり最高のお手本もあって過去と比べたら何倍にも集まったデータもある

    逆に積み重ねと継承の学問で過去と何も変わらない方がガッカリ感産まれない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:17:11

    >>63

    だからって黄金級はやりすぎ

    加減を考えろ加減を

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:18:38

    >>63

    やりたければお好きにどうぞだけど、個人的にはその展開にはまったく魅力を感じない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:19:21

    >>64

    なら現代軸では黄金級のキャラは作らない方が良いのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:23:29

    そりゃそうでしょう
    出すならそいつを世界一にする覚悟でないと

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:28:12

    >>67

    過去上げしまくるのもそれはそれで嫌がる人いない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:30:34

    >>68

    過去にもそもそもそんなにいねえんだわ

    金作る術自体伝わってないレベルで

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:32:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:36:05

    いつかマコトが黄金級になるならええねんな
    全然若いうちにそんなになってるのはやりすぎ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:37:42

    そこら辺はもっと人集まってからの方が良さそう
    全体的な技術レベルの話になるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:38:20

    じゃあもうマコトじゃねえ現代黄金級キャラ作って
    そいつに金作りの技術確立させようぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:39:52

    >>73

    おお……それならいいかもしれん

    ちゃんと経験積んだ権威のある大物がトップにいるなら違和感はない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:47:43

    >>73

    うーん、どっちにしろなぁ

    錬金チートの汚名をマコトじゃなくそいつが被ることになるだけだしな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:48:11

    >>74

    小娘に世界経済のトップ張られてる世界でそれ言っちゃう?

    なら頭取も50代にした方が良いか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:48:51

    >>75

    それもそうか……

    やっぱり現代にはまだ黄金級はいない、が丸いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:49:56

    >>76

    ガスペリ銀行は一代で出来たわけでもないし……


    と言い出すとそれこそ学問なんて先人の積み重ねありきなので

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:50:06

    そもそも表舞台にいる黄金錬金術がいると金山がただの石山扱いされるんだよな
    ゴールドラッシュが発生しなくなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:50:33

    >>76

    せいぜい共和国範囲のトップやろ

    イルニクスやアルキミアや劉も含めた上でトップとか言い出すならちょい待てや案件

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:51:28

    >>79

    これな

    黄金錬金は伝わってない、確立されてないからすごいのだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:21

    でも現代で根源目指してるキャラに対してお前の目標なんて万に一つも可能性ねーからは結構酷い気する
    誰かは黄金級に行って可能性を見せて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:55:16

    >>82

    将来はな

    もう到達してるとこれからその可能性があるは違うねん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:58:28

    マコトは将来黄金級になれるかもしれない
    今はなってない
    これは確定でよし?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:59:04

    >>84

    それは大丈夫だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:59:17

    あとリリアーナ頭取の「チート」性は帝国の地上侵攻、魔王の大規模攻撃、同時多発的取引停止、ガスペリ内部の権力闘争などなど多くの不安とそれらへの対処の必要性を抱えた(比較的)薄氷の優位性であるのに対して「黄金級錬金術師」の「チート性」は割と不朽気味になる恐れがあるというのも…

    まあ「金作りの技術確立」がどの程度かにもよるけどね、所属機関のギリギリの権力闘争を制して初めて利用できる設備が必要!とかにすれば薄氷寄りになるかもしれない
    そのへんの理屈を付ける議論に参加するスタミナは今のところ俺にはないから無責任な発言になってしまうが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:59:43

    >>84

    OKでーす

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:59:59

    >>84

    いいと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:02:59

    >>86

    頭取の優位性は維持管理コストバカかかってる時点で「一族内の都合があるとはいえ維持できている有能さ」の逆説的証明にもなっているのよね


    ニコおじも「皇帝として改革やれてる時点で有能な面がある」逆説的証明が成立してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:03:07

    >>86

    まあうん

    社会のためにも金作りの技術はないほうがいいのは間違いない

    過去の達成者にも、それがわかってるからできることを確認しただけで伝えなかったという人はいると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:05:33

    つまり現状よりも更に黄金を投入してアルキミアの危機を回避するみたいな横紙破りは禁止って感じか
    オッケー!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:07:12

    >>91

    まあそれやったらリリアーナ頭取がギャン泣きすると思う(キャラとしてするかはともかく)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:16

    >>91

    カネの価値が死ぬゥ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:13

    >>91

    この案自体は金山を解体して集めた金を売っぱらうだけで出来ちゃうんだよなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:23

    「金を造れる」と「無制限に大量にホイホイ作れる」には限りない手間と時間と材料etcの溝があるのだ…!
    みたいな所はありそう。象徴として意義ある基準なのであってそのレベルになると同じ重さで金より価値ある凄い薬剤なり凄い金属なり作れるしその方が余程稼げるみたいな(危険視という面含めればなおのこと)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:33

    >>94

    アルキミアの問題が「ただ金を掘って売りさばくだけ」では解決しないことがよくわかりますね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:18:54

    >>96

    単に解体するだけでも山一つだから土砂崩れとかも防止する必要があるし金の抽出には水銀は使っちゃダメだから現代科学クラスの正確性が必要だし健康被害を除去しつつ危険物も良い感じの方法で処理

    やることが…やることが多い…

    このあとこんな事をやった経済的な問題も出てくるってマ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:20:37

    リリアーナ頭取ギャン泣きさせたい部……



    >>97

    解体のための人夫の賃金とかアレコレとか諸々もあるしなぁ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:22:31

    >>98

    えっ >>97をリリアーナ頭取の耳に入るまでの短時間で!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:42

    大商人・銀行家「これを押しつけられる俺らは儲けられるとはいえ可哀想だよ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:24:53

    研究や自己研鑽に猛進していて別にそういうつもりは無いというか興味ないが「する気になればそういう事が出来てしまう」
    在野黄金級の存在を知ってしまい地味に寝る前頭に浮かんで寝つきが悪いリリアーナ頭取概念…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:26:47

    >>99

    でぇじょうぶだ

    報告聞いた頭取を卒倒させりゃ時間は少し稼げる

    そんで頭取が動くまでにアルミキア~トリア共和国で最速何日で情報届くか次第だから

    頑張れば2ヶ月~3ヶ月?


    >>101

    頭取元々身体細い上に激務だから睡眠時間まで奪われたら身体ボロボロになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:02

    >>101

    多分伝説を聞いただけだとふーんで済ませると思う

    その影や可能性が見えたらそりゃあね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:19

    >>103

    多分ニコおじはその辺必要なら暗殺部隊使うのも躊躇しない感じはある


    頭取はどうするんだろうなぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:47

    経済戦争吹っかけたら世界経済破壊される可能性あるの怖すぎるな黄金級

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:10

    >>103 >>104

    まあそういう胃が痛さとか不安とかは偉かったり色々知ってる立場の人が背負わなきゃいけない必要経費であって「まだ必要じゃない」扱いなんじゃないどっちにしても

    「その気になればが怖いから」で害なしたらそれこそ「そういう奴は怖い」で誰もが協力して排除するべき危険存在だろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:42:46

    一方デシレーちゃんは「金山?知るかぁ!国のチャンスよりアタシの不老不死だ!」って感じで研究を続けるんやろな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:45:17

    >>107

    アルキミアの一般人はだいたいそんな感じやろな

    商売ッ気ある人が新しく店開いたりアパート建てようとするぐらいか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:46:47

    リリアーナ頭取、食は細いし砂糖入れた紅茶とかコーヒー飲んでエナドリ代わりにしてそうだし色々考えちゃって寝不足だし不健康という概念が

    なんかシルフィーヌ二世とかフォルトゥナ陛下とか生えてきた従妹あたりのムチムチ太ましい感じの体型を羨むのは「あれくらいあったらもう少し健康に暮らせる」的な……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:53

    >>109

    新鮮なフルーツと卵と濃いめのミルクをたっぷり使った栄養満点のミックスジュースを差し入れなくては……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:53:53

    >>109

    >>110

    本人同士はメチャクチャ仲良くなれそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:40

    >>108

    金山なんて物が見つかった国はそりゃ大きく変わると思うよ

    商人に金が入れば農家にも多く高い額での買い付けだって起こる訳だし

    国全体に金が回る

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:34:35

    リリアーナ頭取とフォルトゥナ閣下のお茶会見たすぎるな
    絶対綺麗な香りの空間になってるやつでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:19:04

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:21:55

    少し教諭で考えたんだが
    元深淵歩き仮の怪我を負って深淵歩き仮引退した学園都市の魔物科もしくは業魔ゼミみたいな感じの教諭で深淵研究所へのスカウト役でもあるみたいなどうだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:53

    好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:29:46

    >>113

    頭取は紅茶とかコーヒーの趣味は良い(ただし自分で淹れられないどころかお湯沸かそうとしたら火傷する)イメージ


    そこにフォルトゥナ陛下お手製のお茶菓子ですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:54

    北欧文化圏的な巨人族(知的種族)と国家出していい?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:06

    >>118

    良いと思うぜ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:48

    >>118

    シェアワールドだし遠慮せずどうぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:56

    実際のところエルフ相手に無双したみたいな種族ってありなのかな?
    嫌がる人いる?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:02

    >>115

    いつぐらいに完成するとかある?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:51

    >>121

    うーん

    かなり前にその話題があった気がしますが

    もう覚えてないです…

  • 12411824/09/03(火) 17:53:55

    んじゃ

    ・巨人族
    大陸北方の山岳地帯に構える国家、「ティタノガルズ」に住む種族。
    最大体長10mにまで達する巨体とそれに由来する並外れた膂力が特徴。酒豪が多い。
    寿命は人族の2倍程だがその分成長は遅く、生まれて40年で成人相当となる。
    性格は素朴で牧歌的な者が多数を占め、余所者であっても来訪を歓迎する風習があるなど温厚。種としての戦闘力は高いものの、争いを嫌うので攻撃されても最低限の自衛に留める。
    また、不器用そうな見た目に反して大工仕事や造船を得意としており、巨大な城塞や艦船であっても瞬く間に建造する。

    ・ティタノガルズ
    大陸北方の海に面した山岳地帯に存在する国家。
    世界樹こと「セフィロドラシル」の根本に首都「ユミン」を構えている。
    住んでいる巨人だけでなく動物や植物もまた大きく、他国から訪れる人々はそのスケールに圧倒されることが多い。
    軍は存在するが兵団規模の人数と剣や盾などの単純な装備しか持たず、巨人族全体の気質から他国から侵略された場合は専守防衛にのみ務めている。
    名産品はセフィロドラシルの実から醸造した果実酒。度数がとんでもなく高く、酒豪で知られる地元の巨人族でも基本は水やシロップで割って飲む。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:33

    >>121

    秋津列島の対エルフですら条件を満たしてやっとって感じだから厳しいんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:29

    >>124

    クソデカウッド好き

    ダンジョンになってても良いし有翼者族とかも作れそうで好き

  • 12711824/09/03(火) 17:58:07

    巨人族はパワーは随一だけど根本的に争いに気質が向かないゴールデンレトリバーみたいな連中が大半だから、騙されやすいし天然痘毛布作戦のような卑劣な手段でエルフに減らされたとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:43

    >>127

    そもそもエルフと友好的だった可能性もあるな

    物質で懐柔して戦争にも協力してもらったとかなら普通にありそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:57

    >>124

    世界樹ってどんな設定かな

    クソデカイ木ってことでいいんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:55

    巨人って数少なそうだし成人も遅いし巨人にしかできない!みたいなことがあるかと考えるとうーんだしその癖結構強そうだし
    奴隷にしてもコストに見合ううま味が無いからスルーするという考え方もエルニア帝国視点だとあるかと

  • 13111824/09/03(火) 18:05:04

    >>129

    イメージとしてはワンピースのオハラの全知の樹をもっと大きくしたやつ 日当たり悪そう

    ダンジョンにしたいなら中は空洞があって独自の生態系が築かれているとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:13

    巨人国家いいよね…
    他の人が出した奴だからやろうとは言えないけど「アホ強い神の如き種族(滅亡済み)」タイプの巨人も好き…
    (古代文明の遺跡枠)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:48

    魔族化するのがエルフだけじゃなかったら巨人族が堕ちたトロールとか出せたんだろうな
    知能失ってそうだから強くはなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:51

    シルフィーヌ一世やその同世代の姫巫女みたいにアホほど強い傑物がいたとかは面白そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:08

    アルカナ団にもいたんだろうか巨人族
    似合うとしたら「力」か「塔」?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:16

    >>135

    アルカナ的に考えたら塔かな?エルフと友好的みたいな話も上であったから友人に裏切られたみたいな構図作れそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:46

    >>122

    いや決めてない

    ただ深淵研究のほうならエルフ帝国以降だといいかな

    深淵が発見される前生まれなポルテちゃんが

    エルフ帝国生まれになるのが少し嫌気味

    ただエルフ帝国で見つけててほしいが多ければそれでもいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:44

    セフィロドラシル……
    北方にあるということはメダリャの被害を真っ先に受けることになるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:51

    教諭完成考えると深淵関係の情報は色々欲しいんだよね
    主に深淵歩きの年齢的と深淵発見の年代な意味で
    長命種にすると矛盾しそうだなぁとも

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:37

    >>139

    そこら辺決める?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:47

    決めてくれるとありがたい
    出切ればエルフ帝国以降に深淵公的発見だと個人的には良いかな
    それ以前だとポルテちゃんがエルフの奴隷になってそうなので

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:06

    エルフ帝国時代はそこまでなイメージあるの分かる
    テルミドール辺りが表に出てきたぐらいの頃に深淵が暴れ出したとかありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:14

    テルミドールが表に出てきてテルミドール深淵に気付いたあたりでこっちも気づいて深淵研究的には実質ライバルとか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:31

    なんかテルミドールは深淵を開く事には興味あるけど中身には関心無いと思ってるわ

    それぞれ深淵を本格的に歩きだした時期を決めるか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:18

    深淵歩き版権ネタだし
    いい加減ちゃんとした名前決めたほうがよさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:52

    >>145

    そやった

    それあったな、忘れてた

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:01

    知的陣営は開くよりも認知したら前に閉じる・沸かなくする
    テルミドール陣営は開けるなイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:39
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:15

    wikiにある候補は以下の通り
    深淵渡航者 ダイバー ディープ・スロート パスファインダー 暁の灯台守
    他に提案ないならこの中から選ぶ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:03

    ディープスロートかパスファインダーいいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:19

    >>149

    少しだけ他の提案ないか待ってみて

    なかったらそこから選ぶでいいんちゃう?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:09

    ナハトライダーとかどうだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:41

    アルカナ団というか研究所の合法と
    魔王教団や魔王の違法で分けたい気もする
    あけられるんならテルミドールも同じ名称ということになりそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:00

    潜水艦乗りを意味する「ドルフィンマーク」を推したい
    シンボルマークもそれにできるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:46

    とりあえずこれ以上の候補はでないかな?それならこの中から選ぼう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:38

    深淵に潜る人たちの総称だよね

    とりあえず>>154を推すよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:47

    おkおk

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:25

    ドルフィンマークいいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:35

    >>154

    暗いってよりも光を灯すイメージだからこれかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:35

    ところでスレ主今手は空いてます?
    wiki編集をお願いしたいのですが

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:52

    技術的に出来んの潜水艦?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:48

    >>161

    魔法的な物なら行ける行ける

    本物の潜水艦である必要は無いんだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:31

    >>161

    俺が潜水艦乗りから取って名前を提案したってだけで

    アルカナアリアに潜水艦があるってわけやないで

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:01

    大丈夫?潜水艦だと鉄の棺桶になりそう気がするんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:05

    >>161

    単に元ネタが潜水艦ってだけで実際に潜水艦に乗る必要はないと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:08

    >>164

    どうせ危険な任務なんだしかまへんかまへん

    現実の潜水艦乗り見て縁起悪い人たちだなんてあんたも言わんやろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:11

    ドルフィンマーク(潜水艦とは一切関係ありません)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:45

    ドルフィンウェーブ(アルカナアリアとは一切関係ありません)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:56

    深淵渡航ができる組織、そう沢山あるわけでもないし総称はいらん気がしてきた
    というかぶっちゃけると、今出てる案のうちでカッコいい!推せる!と思えるのが暁の灯台守りだけなんだよな、暁の灯台守りも暁の灯台守りで固有名詞的で総称にはそぐわないと感じるし
    いつの間にやら英語嫌いになったのかな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:21

    >>168

    おっぱい!

    おっぱい!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:44

    今んとこドルフィンウェーブ優勢か?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:57

    違った
    ドルフィンマークだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:35

    >>171

    深淵探索者が全員美少女になってしまうやろがい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:45

    まだ決定じゃないなら暁の灯台守を推したい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:05

    とまあこんな調子で、推せる候補がなくていまいち乗りきれない…大喜利するか…って人もそれなりにいそうだし
    総称は無くても良いのでは?と思います

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:03

    ちなみにそのドルフィンマークの名称は知的生物合法だけでいい?
    今後行き来できる魔族や魔物
    魔王教団もでてくるかもしれないが
    それともそっちにも適合?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:32

    じゃあとりあえずさらにドルフィンマーク一票で

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:47

    ぶっちゃけ深淵歩きとディープスロートとパスファインダー以外なら何でも良いよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:16

    複数組織あって
    ドルフィンマークもパスファインダーも暁の灯台守という名前の組織もギルドみたいにあるんじゃダメ?
    どれも良いから決められん(優柔不断)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:18

    >>175

    でも深淵歩きは元ネタパクっただけだから変えたいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:49

    総称なしに一票
    現在の深淵歩きページの内容は深淵ページに一本化すれば良いかと

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:07

    >>176

    アルカナ教団だけで使われてる名前でええやろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:55

    ドルフィンは教団独自の名称にするのが丸いか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:04

    >>180

    だから削除するということっス

    総称無くても良くね?と言いたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:10

    >>179

    それだと秘匿性もう死んでない?

    魔王崇拝者たちに深淵に穴開ける技術バレたらやベーってんで極秘プロジェクトにしてやってるって話だったのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:25

    教団の深淵渡れる組織はユロデヴィだけだから、アルカナ教団限定ならドルフィンの呼称はいらなくね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:57

    アルカナ教団内だったらユロデヴィもなかったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:23

    教団はプロジェクト・ドルフィンマークってコードネームで深淵開拓をやってる感じか
    ええね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:00

    >>186

    >>187

    あー

    じゃあやっぱり総称にするか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:31

    魔王教団で知ってるはどっかで一つくらいはあってもいいなと思ってる派
    開けるときの儀式で異常が外に漏れ出すなら止めに行けるストーリー作れると思うし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:37

    ユロデヴィの由来の聖なる愚者だっけ?がカッコ良すぎて正直ドルフィンマークなるカバーを被せるのはやめてほしい…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:20

    >>191

    ただユロデヴィは微妙に語感が悪い……

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:33

    これって深淵探索者全般の名前?それだったら今後出ってくるかもしれない敵の名前もドルフィンマークなん?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:33

    一旦ストップ


    スレ主が来るか>>190が立てるかするまで待とう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:01

    ドルフィンマークはなんかドルフィンってのがあんまり好きじゃない……
    だってイルカだよね?可愛すぎるじゃん……

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:14

    >>192

    元々はもっと読みにくい見にくい感じの名前だったんだぞ

    これでも少しはましになったんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:26

    スレ主がいるなら投票箱かなにかで集計取って頂きたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:43

    >>192

    意味としてメチャクチャ合ってるんだけどな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:43
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:45

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています