大福という

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:47

    物語が中盤に進んでも未だに謎が多く今年の映画で色々注目されてるウサギ
    今後の展開に期待!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:01

    普段からジト目&無口だからミステリアスさマシマシ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:00

    視聴者が勝手に謎とか言ってるだけの一般ロップイヤー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:47

    まぁでも最終回までちょっとミステリアスなただの兎だったとしてもそれはそれでアリかなと思う

    くるるん枠としても十分可愛いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:15

    >>3

    ホントにただのウサギか?

    これまでの話を振り返って・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:53

    >>4

    それならもうちょっと登場してほしい登場回数が少な過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:40

    表では言葉がなくとも想いが通じ合うためのキャラとか言われてるけど、それなら悟とのふれ合いがもっとあっても良いんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:29

    ユキの只者じゃない発言も正直ギャグの雰囲気だと思うんだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:13

    くるるん枠にしては出番がなさすぎるんだよな
    出番の少なさに反比例したグッズ展開の多さだしただの一般兎で終わらすかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:03

    >>8

    自分はギャグには見えなかったけどな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:31
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:41

    でも妄想で言ったことが当たる時は当たるし、妄想するの楽しいから多少は仕方がない
    エリシオがルミエルと似てるとかTwitterで言ってた本人がビビってて笑ったから当たっても当たらなくても良い想い出になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:16

    >>10

    同意

    こむぎの通訳でも普通のウサギじゃない感じあったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:09

    こんなに可愛いのに登場回数が少ないのは勿体なさすぎる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:04

    >>13

    こむぎの通訳で意外にハードボイルド風な性格をしている事が判明したのであの外見で渋めのイケボを期待している層もいると思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:47

    動物と友達というテーマで大福はマブダチというワードを使ってるのを見ると今後重要なワードになるのでは?って期待がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:31

    正直大福の可愛い画像に飢えている自分がいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:13

    人間体を見てみたいってのはあるけど、悟くんと同年代になるのか、口調からしてダンディなオッサンになるのか気になる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:35

    こむぎやいろはやまゆが大福のことを大物、ただのウサギじゃないって言うなら大袈裟に褒めたかなって思ったけどそれをユキが言ったからびっくりした
    あの頃のユキってまゆ以外の他のことに関して「興味無い」「やらない」「まゆがそう言うなら…」「仕方ない」って感じだったからユキ自ら他者に興味を持っててびっくりしたんだよな
    自分も大福はくるるんポジの普通のうさぎと思ったけどユキのこの発言聞いてから大福には何かあるんだなって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:48

    ていうかウサギなのにライオンのガルガルを前にしても怯えてない時点でおかしいんだよな
    しかも自分から率先して行こうとしてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:23

    同じポジの拓海マリちゃん、映画のゲストキャラは誕生日設定されてて
    悟大福が設定されてないのは違和感があるからひと盛り上がりあるのかなとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:46

    登場少ないから大袈裟に騒いでるだけかもだけど
    本編のやり取りや仕草見てるとなんかあるのでは?って思っちゃうんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:25

    >>21

    未だに公表されてないんだよな悟と大福の誕生日

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:56

    東映ミュージアムで公開された左耳かじられた跡設定大きいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:47:24

    >>18

    声優が誰になるかも、全然分からないからなあ(個人的には、内山昂輝さんか山下大輝君のイメージだが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:27

    何もないキャラだとネームドにする意味を感じないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:22

    これが大福の謎における全ての始まりだと思う
    先輩も登場してるのにインパクトありすぎるんよ大福の存在

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:07:15

    秋映画までに変身とか初セリフが間に合ってない時点で、今後の見せ場は結構絶望的よな…
    もちろん映画で初出ネタぶちかます可能性はあるけど、わんぷり来週で32話だから、何か変身したとてその活躍機会は幾許もないんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:09:23

    秘密があるか無いかはどっちでもいいけど出番はもう少しほしい普通にかわいいし…お留守番多くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:34:58

    >>28

    あくまで妄想混じりの予想だけど、もしかしたら春先辺りに本編後を舞台にしたわんぷり単独映画制作が、既に水面下で動いているんじゃないかとも思っていたりもする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:12:51

    女子人気の高い兎を腐らせる必要があるとは思えん
    くるるん枠にしては出番がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:43

    くるるん枠よりコッペ様枠に近い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:19:53

    他で同じこと言ってた人がいたような気がするけど、
    男プリキュアを追加戦士にするのは攻めすぎな気もするんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:06:00

    >>33

    わざわざ販促期待できる追加戦士を男子にするなんて財団Bが了承するとは思えん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:36

    もうこの時期だから販促対象には入らないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:47

    映画の宣伝で二足歩行してた辺りから絶対なんかあるぞ! と思ってたんだけど…だいぶ自信無くなってきた…
    ただの一般大物ハードボイルド兎かもしれない…十分面白いけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:17:42

    なんかあるだろって言われればそんな気もするし
    ギャグの範疇だろと言われればそれもそうって気もする
    今のところどっちにも転がせられる塩梅だから予測が困難なんだよね

    お利口すぎない?って点ではユキだってプリキュアになる前からだいぶお利口だったし
    こむぎ?こむぎは、うーん…わかんないワン!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:20:01

    まあ今作から攻めてくる可能性も0じゃない
    実際猫組の変身アイテムも音無し光なしのガチコスメで攻めてきたしほんとわからんからな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:20:49

    あり得る根拠
    ・兎組の誕生日不明
    ・ユキの「只者じゃない」
    ・10月末に出るぬいぐるみの存在
    ・10月の本の付録がシークレット(色はオレンジ)
    ・タイトルロゴ
    ・コラボカフェのオリジナルカード(後期に2種追加)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:59

    あり得ない根拠
    ・バンダイが許さない可能性(去年の苦戦)
    ・出番が少ない
    ・3年連続男性キャラの変身への疑念
    ・玩具問題(プレバンも怪しい)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:22:46

    >>37

    甘えん坊なくらいで犬としては全然お利口な範疇なんだけどな 他人に噛みついたり吠えたりしないし 人になってからは知能も相応に上がったりしてるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:22:51

    トロプリでラスボスの目的や今後のストーリー展開が決まったのがちょうど今くらいだからな
    大福がどうなるかはまだ決まってない可能性すらある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:26:14

    一応この時期に加入するキャラはミューズやムーンライトみたいな前例はあるし完全に新登場のプリキュアも去年出てるから全く可能性がないわけでもないんだけどな 大福も顔出しはずっとしてるし

    ただウィングの評判が良かった(販促はともかく)、マジェスティがこの時期に出たと言っても流石に去年の内容を即今年に反映とは行かないよな ミューズは35話だけど玩具販促ができるような状態にならなかったからむしろ避けそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:38

    >>42

    伝説のプリキュアが登場するまで何も決まってなかったエピソードほんと草

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:52

    普通のウサギだと思うけどこむぎやユキの人物(?)評価からして面白そうなキャラしてそうだから人間化したり喋る所が見たいぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:45

    ピーちゃんorインフィニティorコッペ様orクルルンルート
    どれがいい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:57

    最初の頃に流れてたキュアラビットとかキュアトゥゲザーって、どこの情報なんだ?
    今思うとラビットは直球すぎる気もする。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:35

    というか今変身させても、完全に仮面ライダーガヴと時期おもいっきり被るからやめたほうがいいと思うわ。
    ターゲット層であろう男の子は少なくともおもちゃ関連は確実にガヴに取られるだろうし。
    変身するにしても映画限定かもしくは感謝祭限定が丁度いいと思うわ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:07:43

    悟は2作前のブラぺの評判を受けて出してると思うから(ウィングは時期的に難しい)、既にメイン男キャラは好意的に見られてると思うけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:46

    >>42

    今年は伏線を散りばめて全話見終わった後に1つの大きな物語になる構成らしいから話がまだ決まってないってことはないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:56

    >>49

    ていうかサブキャラなのに現時点で全話出てるしプリキュアメンバーのブレインやってるから明らかに前作よりも価値観やポジションが変化してるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:20:12

    >>50

    この一つの大きな物語ってどういうことなんだろう?

    わんプリの過去現在未来を表現しようとしてるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:57

    >>52

    見返した時にあの時のこの描写はここの話に繋がるのか!というかんじらしい

    アニメ誌のシリーズ構成のインタビューによるとこれから今まで少しずつ語られてきたことが繋がっていくんだそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:33

    今思ったけど、大福の頭のハート型のくせ毛って、折れたり2つに裂けたりした角にも見えるよね‥‥。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:06

    >>51

    懸念点のバンナムも、外野が思ってる程男プリキュアに反対してない気がするんだよな

    新規開拓できるならしてみるかー程度な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:41

    >>55

    いつぞやインタビューで言われていたけど、子供達にしてみればあらゆる物が自分達にとって初めてそのもので、男キャラだとか大人キャラだとかっていうのは周りの大人達が勝手に気にして売れないと思い込んでいるだけで、子供達は別段気にしていないもんなんだよね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:37

    めちゃもふ大福も出るし今後の活躍が超気になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:19:08

    耳をかじられた設定は絶対回収してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:29:30

    >>44

    プリキュアは色々やるために隙間作っておくのは分かるけど「目的は後から考えました」はマジでその…何?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:44

    多分映画で誰も見てない時にプリキュアに変身して敵幹部の1人くらい倒すとかやると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:01

    >>59

    一番酷いのはさんごの話は最初で解決しちゃったので思いつくまで個人回やらなかっただからなトロプリ

    3,9,32,39話の4話分しか個人回がないのがさんご

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:08

    >>61

    少ない・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:51

    トロプリはトロプリでギャグ強いからあえて決めなかったパターンだし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:07

    ていうかプリキュアじゃないのに毎話出ていて、まだ個人回が無い悟が異質過ぎる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:57

    >>57

    男だけどあのぬいぐるみ見たら一瞬でも欲しいって気持ちになってしまった・・・・大福の魅力恐るべし!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:18

    >>55

    ただいきなりの大博打に出られないから去年のウィング関係の衣装とかはガタついた感じだな

    バンダイだって私企業だもの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:20

    >>66

    去年に関してはウィング人気を読めたやつはいないと思ってる

    あそこまで人気出てグッズ求められたとは百戦錬磨のバンダイも読めなかっただろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:22

    >>66

    プレバンでウィングの衣装出た時はどうなったんだっけ?

    売り切れとかになったのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:31

    >>64

    9月の下旬に悟メイン回あるよ

    しかも告白大作戦というかなり凄い回

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:58

    >>68

    あれ予約後発送だから在庫云々は起きなかったはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:42

    >>69

    ネタバレスレでもないのに放送予定の話をするのはマナー違反だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:25

    大福とこむぎと追いかけっこしたり、ご飯の草をあげたり面倒見いいよね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:59

    大福の胸元のリボン、悟君お手製のオシャレだけじゃなくて万が一大福が迷子になった時すぐ見つけられる様にする為に、GPSを組み込んだりしていそうだと思った。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:04

    アニメ誌によると大福については成田さん考案で、スタッフさんからも大福は見た目はかわいいけど中身はアニキ、なんかかっこいいことを考えてそうなイメージだそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:09

    >>74

    これで大福の声優が神奈延年さんみたいなアニキ成分強めな声優なら、それはそれでギャップがあって萌える。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:39

    >>74

    何気に大福が意味深に見えるのは成田さん脚本回が多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:31

    >>76

    ちなみに成田さん脚本の作品って他に何があるかな?

    特にプリキュアシリーズ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:40

    成田さんは5とハピチャのシリーズ構成やってる
    ハピチャで後半めぐみ中心の話をガンガン入れてきてるから成田さんなら後半にぶち込んでくるっていうファンも結構見るね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:04

    >>78

    ハピプリではめぐみの成長物語に大きく関わってたから

    そのエネルギーを今度は大福関連に注いでほしいな


    後個人的に悟闇堕ち&いろは曇らせに全力注ぐのは勘弁!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:43

    >>74

    プリキュアのアニキキャラって西さんしか思い浮かばないんだけど他にもいたかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:42

    >>79

    成田さんは敗北したり苦しんだプリキュアを目の前にしたキャラの働きや誰の役にも立てない何にもなれないと思って苦しんでいる子を描くのが得意

    だから案外逆に暴走しちゃうのはいろはでこむぎや悟が助ける展開かもしれない…?5のココとのぞみみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:35

    >>81

    ヒトのガルガルになるの、悟が予想されてるけど案外いろはだったりして

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:13

    ただいろはと悟に集中しすぎるとこむぎの主人公がガチで行方不明になるから
    多分どこかでケリつけて終盤はガオウとこむぎの話になるとは思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:38

    >>83

    そこなんだよなぁ

    最近まゆや悟、ゆきにスポットが当たってて主人公のこむぎの存在が薄くなってきてる・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:44

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:41

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:26

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:42:11

    悟いろの感覚をココのぞとか拓ゆいの感覚で考えちゃうけど
    あくまでもサブ同士だからなぁ
    ナツこまのほうが近いようで微妙に違うけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:25:55

    >>8

    その場ではギャグだとしても後々伏線として使われる可能性はあるから

    特撮の話になっちゃうけど、「嘘つき、大嘘つき」というリアルタイム視聴時にはなんら違和感なく受け入れられてた台詞が後々とんでもない伏線だったことが分かるケースもあるわけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:15:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:59

    重い背景はいらないから普通に話せるようになって欲しい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:37

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:55

    大福の場合考察だけどガオウに飾られた可能性があるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:34

    >>47

    ラビットは露骨すぎでもラピッド辺りならアリかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:35

    悟の誕生日が絶滅危惧種の日なのも相まって
    自然界の弱肉強食に触れるんじゃないかと気が気でない
    そのための兎と狼か

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:00

    >>95

    調べたらウサギってオオカミだけじゃなくてたぬきや色んな動物から狙われてるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:19

    >>91

    突然喋ってみんなを驚かしてほしいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:35

    >>95

    男プリキュアが販促対象にならないからこそ本編のシナリオで攻めたことができるんじゃないかと期待してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:27

    そういえばいろはとこむぎ、まゆとユキの出会いの話はやったけど
    悟君と大福の出会いはまだ語られてなかったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:05:16

    >>99

    語られてない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:31:41

    何となくだがニコ様のほうにも全面的に味方するという感じはしない気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:36:02

    >>101

    ニコ様はニコ様で目的があるみたいだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:32:07

    これもう人型も出るフラグだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:52

    >>103

    勇敢さとマイペースがマックスなのはわかってたけどたのしさって何だろ?

    とはいえここまで謎のプロフィール見るの初めてだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:22

    >>104

    「たのもしさ」では?

    画像タップしたらそう読める

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:08:14

    >>105

    ホントだ!頼もしさだった!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:09

    >>101

    むしろ大昔はガオウと仲がよくて、ニコ様とは腐れ縁な関係で嫌い寄りだったんじゃないかとも思えたりする。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:16

    >>103

    残り一週間なのにここまで隠し通すとか絶対なにかあるじゃん‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています