ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定186

  • 1半人前詐欺師24/09/02(月) 22:35:51

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定185|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2半人前詐欺師24/09/02(月) 22:36:18
  • 3半人前詐欺師24/09/02(月) 22:36:51
  • 4ギャンブラー24/09/02(月) 22:38:30

    たておつです

  • 5紫色の何某24/09/02(月) 22:38:55

    立て乙です。

  • 6炎王番長24/09/02(月) 22:39:38

    たておつバックドラフト効果にはご用心

  • 7ガンナーさん24/09/02(月) 22:41:06

    たておつです

  • 8ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 22:43:00

    立て乙&戻りました

  • 9炎王番長24/09/02(月) 22:43:39

    坂堂

    寝つき/寝起き

    dice2d100=27 13 (40)


    蓬華

    寝つき/寝起き

    dice2d100=32 86 (118)

  • 10手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/02(月) 22:44:02

    立て乙!

  • 11炎王番長24/09/02(月) 22:44:26

    >>9

    坂堂は寝つきも寝起きも悪くなさそう

    蓬華は、寝起きひっどいな…

  • 12バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 22:47:20

    立て乙

    前スレでめちゃくちゃ風紀委員会に入ればいいのではと勧誘があって草

  • 13メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 22:50:03

    >>12

    メイド部、入らないかい………

  • 14朽草24/09/02(月) 22:50:05

    たておつ

  • 15バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 22:50:17

    >>13

    断る

  • 16ガンナーさん24/09/02(月) 22:51:05

    射撃部とかあるんかな

  • 17一般風紀委員24/09/02(月) 22:52:20

    立て乙です

  • 18銀色ツインテ24/09/02(月) 22:54:09

    >>13

    メイド部……?

  • 19マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 22:55:04

    何か論理的に諭されてしまったので
    これからは風営法に基づいた繁華街のキャッチ並に
    慎ましく勧誘していきますわぁ
    悲しいけれど『正義は勝つ』ですのねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:17

    >>15

    その長身、身体能力…メイドガイになる素質があるというのに…!

  • 21ガンナーさん24/09/02(月) 22:57:33

    アポカートスってヴィラン編やってるのはわかってる……
    すまないがざっくりとした概要を教えていただけると助かる

  • 22バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 22:58:12

    >>20

    ごめん、もう既に飲食提供部に入って部長してるんだ

  • 23落語家24/09/02(月) 23:00:57

    最近ショックを密かに受けてた事
    「あれモチーフやろか」と思ってた人が多分全然違った

  • 24メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 23:03:00

    >>18

    そのような部活がございまして………

    家事に体幹、運搬技能に読心術、果てには暗殺まで学べる部活でございます。

  • 25銀色ツインテ24/09/02(月) 23:03:46

    >>24

    なるほど。


    メイド度

    dice1d100=54 (54)


    暗殺

    dice1d100=40 (40)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:04

    >>23

    稀によくある

    DDD詳しく聞いても?

  • 27一般風紀委員24/09/02(月) 23:05:33

    >>21

    凍野 麗音

    記憶が戻ってるとも知らずにななかの親族を装って連れ去ろうと目論んだ女性。

    訓練校にやってきて逃げると見せかけアポカートスの氷(=ななかの氷矢)」を心臓に受けるのが狙いだった

    アポカートスII

    凍野麗音の肉体が死を迎える間際「アポカートスの氷(=ななかの氷矢)」を心臓に受け、入れ替えアビリティの理論を応用した補助装置を利用することで「器」と同調した、新たなイグナイトにして新たな肉体。

    ……なのだがイグナイトは凍野麗音(中身の精神)依存だったので囲んで鎮圧された

  • 28鎌使い24/09/02(月) 23:05:38

    振ったっけかな…

    メイド度

    dice1d100=78 (78)

    暗殺

    dice1d100=44 (44)

  • 29バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 23:05:39

    便乗

    メイド度dice1d100=46 (46)

    暗殺dice1d100=45 (45)

  • 30マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 23:05:47

    >>24

    メイド適正を振りますわ~~~

    メイ度dice1d100=68 (68)

    1なら門前払い

    100ならセバスチャンですわ~

  • 31手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/02(月) 23:06:35

    >>21

    ・六氷さんの記憶復活、過去というか元の一部というかがヴィラン「アポカートス」

    ・「アポカートス」に目を焼かれた人が今回のヴィラン。目的は自分が「アポカートス」の力を得て彼女を超える事

    ・その為の研究し、空の「アポカートス」ボディにボディチェンジしてそのアビリティを得る事を計画

    ・六氷さんのアビリティで殺される事がトリガーに必要だったため今回の事件を起こした

    ・無事ボディチェンジは成功したが肉体に制御権があるので十全な制御は出来ず敗北。後に「アポカートス」の能力もロストしたらしい

    みたいな

  • 32一般風紀委員24/09/02(月) 23:08:26

    では落ちますおやすみなさいませ……


    メイ度dice1d100=4 (4)

    暗殺dice1d50=12 (12) ※そうあってたまるか

  • 33マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 23:09:00

    >>30

    割と高めですわね

    暗殺適正もふりますわ~

    1なら正々堂々

    100なら47

    dice1d100=47 (47)

  • 34落語家24/09/02(月) 23:09:04

    >>26

    とある人が同好の士だと密かに思ってたけど……反応から見るに多分違ったっぽい

    (↓cv 小林ゆう)

  • 35灼熱機関24/09/02(月) 23:09:07

    正義の心が問われているこの状況にこそ叩きつけるべきと思った所存により新キャラの草案を投げます

    x.gd
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:13

    水晶の涙シリーズ、あそこの分花言葉で統一するのかな
    クロッカスとパンジー…クロッカスは紫だと少し悪い意味があるんだっけ

  • 37ガンナーさん24/09/02(月) 23:10:00

    >>31

    ありがとうございます!!

    となると今後は六氷さんの記憶がカギになる感じなのかな……

  • 38マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 23:10:30

    >>33

    47ですわ~~

    オペレーターに一任されますわ~~~

  • 39バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 23:10:39

    >>35

    ええんじゃない?

  • 40戸伊勢鳥海24/09/02(月) 23:10:43

    >>35

    「ううんどういう事だ」

  • 41百条24/09/02(月) 23:11:11

    執事(メイド)適正

    dice1d100=90 (90)

  • 42百条24/09/02(月) 23:12:19

    >>41

    百条、お前名誉バトラーになれ

  • 43鎌使い24/09/02(月) 23:12:42

    >>41

    たっか…。

    チーフバトラーだろこれ

  • 44バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 23:13:07

    メイドはダメだが執事は?

    dice1d100=29 (29)

  • 45マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 23:13:47

    >>41

    くそ高くって笑えますわ

    でもそういうところありますわよね百条様

    >>35

    シンプルイズベストですわね

    今から絡むのが楽しみですわ~

  • 46灼熱機関24/09/02(月) 23:13:55

    >>39

    了解です

    >>40

    ほらその…多感な時期に『ヴィランを名乗るのは被害者に不謹慎だけど魔王なら話は別』ってのを真に受けちゃったから…

  • 47ガンナーさん24/09/02(月) 23:14:48

    メイドはだめだが執事適正

    dice1d100=59 (59)

  • 48ガンナーさん24/09/02(月) 23:15:44
  • 49鎌使い24/09/02(月) 23:16:17

    まぁ…執事も振ってみますか…

    dice1d100=98 (98)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:24

    >>35

    魔王…ベル…

    何か既視感あった気がするけど元ネタある?

  • 51鎌使い24/09/02(月) 23:16:27

    >>49

    えぇ……

  • 52メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 23:16:38

    >>48

    お疲れ様でしたー

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:39

    >>48

    おやすみなさい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:40

    このレスは削除されています

  • 55鎌使い24/09/02(月) 23:16:48

    >>48

    お疲れ様でした

  • 56灼熱機関24/09/02(月) 23:16:51

    メイ度便乗

    dice1d100=6 (6)

    >>48

    おやすみなさい

  • 57朽草24/09/02(月) 23:16:53

    >>48

    おやすみなさい

  • 58速水時矢24/09/02(月) 23:18:19

    メイド適正

    dice1d100=30 (30)

    執事適正

    dice1d100=60 (60)

  • 59飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/02(月) 23:18:24

    飴田先生のメイド適性

    dice1d100=5 (5)

    アイスのメイド適性

    dice1d100=65 (65)

  • 60鎌使い24/09/02(月) 23:18:52

    >>59

    ………あらら

  • 61今井 コウト24/09/02(月) 23:19:32

    面白そうだから振っとく

    メイド適正

    dice1d100=36 (36)

    執事適正

    dice1d100=79 (79)

  • 62紫色の何某24/09/02(月) 23:19:59

    >>48

    お疲れ様でした。

    便乗してみますか。

    執事適正dice1d100=64 (64)

  • 63灼熱機関24/09/02(月) 23:21:11

    >>50

    特定のキャラというよりは色々なものごちゃ混ぜにしたキメラですね…

    ちなみにその内の1人がギラ・ハスティーだったり

  • 64今井 コウト24/09/02(月) 23:23:19

    調理スキルdice1d100=47 (47)

    気になったので

  • 65メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 23:25:21

    よし、体験入部とかの受付枠作ったので、メイド部に興味がある方はどうぞよろしく
    平日は確実に17時には対応できます

  • 66手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/02(月) 23:26:04

    そして水晶の涙 2が来ていた…! ありがとう >>36 さん!


    読み応えたっぷり、じっくりした高密度に描かれた戦闘描写

    割と感情ある感じで話しながらもきっちり戦うCC-Aちゃん

    倒れて赤城先生を見上げる何某さんの目つきがああぼうっとした目ってこんな感じだよねで表現見事な挿絵…!


    というかこれあまりにも難易度きつくありません?を改めて実感させられましたね。そりゃ極々限定的なものなのも納得

    頑張って何某さん…! と読みながら心の中で応援旗ブンブン振っているSSでございました!

  • 67ギャンブラー24/09/02(月) 23:50:39

    >>66

    わかります!

    自然と何某さんを応援したくなるような…設定もロマンあるし戦闘描写も良いし

    大体語り尽くされちゃってますがすごく自分も大好きなSSですね

  • 68ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 00:15:34

    名捨にいつか言わせたい台詞が思い付いたけど、これ言うの相当後になりそうだしもはやプロポーズとなったこの頃

    寝ます

  • 69鎌使い24/09/03(火) 00:21:56

    切乃が口ずさんでいるのはこれです

    月光 / キタニタツヤ × はるまきごはん - Moonlight / Tatsuya Kitani × Harumakigohan

    おやすみなさい

  • 70朽草24/09/03(火) 00:22:58

    >>68

    おやすみなさーい

  • 71鎌使い24/09/03(火) 00:35:26

    今日はねます、おやすみなさい

  • 72朽草24/09/03(火) 00:43:35

    >>71

    おやすみ

  • 73走鞠蓬華24/09/03(火) 07:58:29

    おはようございます
    ᛟᚺᚪᚤᛟᚢᚵᛟᛣᚪᛁᛗᚪᛋᚢ

  • 74ガンナーさん24/09/03(火) 07:59:05

    >>73

    おはようございます

    初手トットムジカはやめーや

  • 75炎王番長24/09/03(火) 07:59:11

    >>73

    おおちゃんと反映されてる

    ルーン文字

  • 76銀色ツインテ24/09/03(火) 08:00:42

    >>73

    おはようございます。

    なんですかそれ……?

  • 77ガンナーさん24/09/03(火) 08:01:04

    調べたらトットムジカじゃなかった…

  • 78走鞠蓬華24/09/03(火) 08:01:06

    >>74

    トットムジカはこっちですよ

    ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ

    そっちは、ohayougozaimasuです

  • 79走鞠蓬華24/09/03(火) 08:02:01
  • 80ガンナーさん24/09/03(火) 08:03:49

    >>78

    ルーン文字の翻訳なんて初めて見た…

    無知だったもんで知らなかったぜ ありがとうございます

  • 81走鞠蓬華24/09/03(火) 08:04:45

    >>80

    ちょっと前にトットムジカの歌詞

    完コピしようとしてた時期に調べました

  • 82ガンナーさん24/09/03(火) 08:07:00

    >>81

    あれでルーン文字初めて知ったって人多そうだよね(自分はそうだった)

    昔はこんな文字だったんだなぁ

  • 83走鞠蓬華24/09/03(火) 08:07:58

    因みにᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ

    コピペしてpixaiに画像生成無茶ぶりしてみたんですが

    見て見ます?

    >>82

    因みにルーン文字自体はGODEATERシリーズのルーンダガー系が初見でした

  • 84ガンナーさん24/09/03(火) 08:09:36

    >>83

    面白そう

    ゴッドイーター…名前は聞いたことある ハンティング系だっけ

  • 85走鞠蓬華24/09/03(火) 08:10:22

    >>83

    失礼、Rエッジ系でした

    FFと混ざった

  • 86走鞠蓬華24/09/03(火) 08:15:50

    >>84

    近接、射撃、盾の3種武装をひとまとめにした通称「神機」という生体兵器つかって

    八百万の神々になぞえられた「アラガミ」とかいう完全駆逐が出来ない化け物相手に切って撃って食い散らかすハイスピードドラマチックアクションです。

    個人的お勧めは、無双感を味わいたいならGE2RB(PS4,VITA)、リアル趣向な難易度をお求めならリザレクション(PS4,VITA)、変態なら無印(PSPその他)

    いろいろやりたいという方はGE3でしょうか?ファンからは賛否ありますが

  • 87ガンナーさん24/09/03(火) 08:20:20

    >>86

    フムフム……結構シリーズあるんだよなぁ

    三種をまとめたってことは切り替えで距離を問わない戦いができると

  • 88炎王番長24/09/03(火) 08:24:37

    >>87

    ええ、まぁ武器にも色々ギミックが盛られていて

    専用の特殊攻撃とかもあります

    私は逆にモンハン未プレイ勢ですが、その理由に

    ゴッドイーターのカンストダメージが99999であることですね

    レイジバーストが1番出せる機会多いですが、脳汁ドッバドバです

  • 89ガンナーさん24/09/03(火) 08:26:45

    >>88

    えっぐいダメージ量……確かにぶちかませたら快感だなぁ

  • 90炎王番長24/09/03(火) 08:32:24

    ラストリベンジャー レルネーの沼+99パフェ
    でようつべ検索してみてください、極地に至った人の1例です
    ※ラストリベンジャーはレイジバーストでも発動要件がトップクラスに厳しい技のひとつ

  • 91炎王番長24/09/03(火) 08:33:44

    >>90

    確か投稿者はnowayって人

  • 92ガンナーさん24/09/03(火) 08:38:50

    >>90

    >>91

    見た……あの振り回しでカンストダメージ……

  • 93炎王番長24/09/03(火) 08:44:51

    >>92

    ちなみに今もマルチ環境はあります

    ま、やってる人自体少ないのはお察しですが

    別で示し合わせてマルチやるってのは可能です

    そういえばフレンドリーファイアあるんですよねゴッドイーター(ノーダメではあるけど)

    これを利用して味方の攻撃(狙撃)だけでラストリベンジャー出して敵倒すっていう変態もいましたね、動画もあったはず

  • 94ガンナーさん24/09/03(火) 08:46:54

    >>93

    自由度たっか……

  • 95炎王番長24/09/03(火) 08:51:05

    >>94

    3は色々あってモンハンチックなダメージ計算になってしまいましたが、プレイヤーが揺れるようになりました(コードヴェインはもっとキャラクリ自由度高い)

    あと、ゴッドイーターシリーズはポストアポカリプスなのでそれに伴った無法コスチューム多いです。キャラクリで遊び尽くしましょう。

  • 96ガンナーさん24/09/03(火) 08:54:08

    >>95

    ほへ~

    気になるとは思ったが……最大の問題がある


    PSを持っていない!!

    落ちます

  • 97走鞠蓬華24/09/03(火) 08:55:30

    >>96

    3ならスイッチで出来ます

    お疲れ様です

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:20:15

    長崎ちゃんぽんフラペチーノってなんだよ!?

  • 99速水時矢24/09/03(火) 16:32:33

    意味がわからんぞ

  • 100メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 16:37:48

    そういや特殊ルールってまとめられてましたっけ?

  • 101長崎ちゃんぽんフラペチーノ24/09/03(火) 16:39:47

    >>99

    落語家さんのSSで出てきた……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:40:07

    特には。
    まあなんかポンと言われた「そういうネタ」カテゴリであって共通設定かというとなものですし
    (別にできることにしててもいいと思うよ、位の温度感)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:40:41

    >>100

    以前相談なしで書き加えられてたのを差し戻されてから、特に相談はされてませんね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:52

    つまりネタフリとそれ使ってみたいなというネタ拾い
    いつものエミュスレだな!

  • 105メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 16:44:53

    なんだいつものか

  • 106落語家24/09/03(火) 16:47:51

    長崎ちゃんぽんフラペチーノは多分実在しません
    長崎ちゃんぽんドロップってやつなら実在してるんですがね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:01

    くっ…今新しいキャラを出したら世界観が絶妙に被ってしまう…!私はどうすればいいのだ…!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:58

    つまり魂のブラザーという事では?
    お前が東堂になるんだ

  • 109大魔王サマ24/09/03(火) 17:02:43

    魔王は常に同族はウェルカムなのだ
    あとあの後草案から名前をこっそりchangeしたのだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:26

    くっ殺姫騎士は東堂ポジションになれるのか…?
    そしてお墨付きが出たのでいざ出陣!

  • 111バッタ男(擬態)24/09/03(火) 17:09:52

    くっころは草

  • 112今井 コウト24/09/03(火) 17:11:50

    戦闘狂てこんな感じで、あってます?

  • 113バッタ男(擬態)24/09/03(火) 17:13:36

    >>112

    戦闘狂通り越してヤバいやつ

  • 114百条24/09/03(火) 17:16:37

    >>112

    ライン越えな気が・・・

  • 115銀髪ツインテ24/09/03(火) 17:16:40

    >>112

    普通にただのヤバイやつかと

  • 116私生活しずら24/09/03(火) 17:17:39

    >>112

    戦いません?と聞くくらいまでにした方が……突然攻撃してくるのは普通に怖い

  • 117落語家24/09/03(火) 17:21:01

    >>112

    治安ラインだと普通にアウトだと思います

    仮にも正義なので

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:22

    >>112

    狂人ですねどっちかというと

    「自分のリスクや不利益(痛みや怪我)を厭わず戦闘を望む、続行する」みたいな狂気だから戦闘狂と分けて呼ぶのであって徐ろに他者に襲い掛かるみたいなのは単に狂人で足りるので

  • 119今井 コウト24/09/03(火) 17:25:05

    >>113

    >>114

    >>116

    >>115

    >>117

    >>118

    確かにそうですね

  • 120戦闘狂24/09/03(火) 17:25:05

    >>112

    クッソ戦いてー!くらいなら良かったのかと...

    自分も過去を思い出したら割とライン超だったので...

  • 121百条24/09/03(火) 17:26:56

    僕の思う戦闘狂
    ・三度の飯より模擬戦
    ・強い敵がいれば宣戦布告、受理されたら大歓喜でバトルフィールドへ
    ・挑戦?受けて立つ!
    ・飽くまでも同意の上で戦おう。闘いへの礼儀だ
    ・敵意が無ければ諦めよう、また何時か挑戦状叩き付けさせて♥

  • 122ぽいぬ24/09/03(火) 17:27:46

    メンタルが力尽きてへばってました……

  • 123落語家24/09/03(火) 17:29:55

    あぁ幻魔が抜けない
    「あの人のキャラって実はLoRのじゃね?」が抜けない……
    もうダメかもしれないね

  • 124わかる24/09/03(火) 17:33:36

    >>121

    ギャンブラー

  • 125バッタ男(擬態)24/09/03(火) 17:34:46

    >>124

    逆になってやがる

  • 126メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 17:34:58

    >>124

    ん逆、逆

  • 127戦闘狂24/09/03(火) 17:36:01

    >>124

    コテとレスが逆に...!

  • 128源咲明羅24/09/03(火) 17:36:38

    今北産業!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:42

    味方の戦闘狂が「戦う」のは闘技場や相手がヴィランみたいな普通のキャラでも戦闘する時だけ♠
    普段のセリフや戦闘時の行動で戦闘狂キャラを立たせると良いよ♣

  • 130ぽいぬ24/09/03(火) 17:38:40

    ところでコイツ

    見た目を「元ネタ」と言えばある程度通じそうなのもあって具体的な容姿の言語化が……


    ・犬耳みたいな外ハネロングヘアーの赤のグラデーションのかかったブロンド?
    ・赤目
    ・セーラー服

  • 131バッタ男(擬態)24/09/03(火) 17:38:42

    >>129

    サンキューヒソカ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:00

    >>129

    ヒソカは純粋な味方じゃないから許されてるもんな………

    味方で戦闘狂ってのは、大体考えなしに突っ込んでやられる奴のことを言うんだ

    残念ながら味方にまで喧嘩を売るならもう要らないになりかねないんだ

  • 133メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 17:41:42

    >>129

    サンキューヒソカ

  • 134戦闘狂24/09/03(火) 17:43:45

    >>129

    サンキューヒソカ

    >>132

    旅団とかも利用してるだけだもんな...戦闘狂キャラとしての格が違う

  • 135今井 コウト24/09/03(火) 17:46:23

    >>129

    ありがとうございます。

    愚痴

    最初は元ネタをオマージュして、まだ覚悟が決まってない天才キャラにする予定だったのに

  • 136ギャンブラー24/09/03(火) 17:47:25

    >>135

    覚醒イベントはあってもダメではないけど、覚醒したら天才だからめっっちゃ学生なのにもうプロヒーロー級!ってのはならないようにね

  • 137戦闘狂24/09/03(火) 17:47:54

    >>135

    スマン、元ネタは何ぞや...?

    (まぁ天才=強キャラという訳では無いのでそこには言及しないが...)

  • 138今井 コウト24/09/03(火) 17:50:03

    >>136 

    それも元ネタをイメージして、相手を壊す覚悟を持つ

    >>137

    マンガのキャラだけど名前出していいの?

  • 139ギャンブラー24/09/03(火) 17:51:36

    >>138

    別に良いんですよ元ネタがあるってだけでまんまその通りのキャラってわけじゃないんだし


    あと一応この世界の倫理観は現代日本とほぼ変わらなくていくらヴィラン相手でも殺しはできるだけしないってのがありまして…

  • 140ぽいぬ24/09/03(火) 17:52:08

    桐生とかスタレ組とかぽいぬとかいるし今更……

  • 141戦闘狂24/09/03(火) 17:52:37

    >>138

    あ、相手を壊すって言うのは、「殺す」って事...?

    さすがにイキすぎでは?


    まぁキャラを出すのは問題ないかと、自分も元ネタ(仮面ライダービルド)はwikiにも載せてありますし

  • 142今井 コウト24/09/03(火) 17:53:16

    元ネタケンガンアシュラの今井コスモ

    >>141

    目つきとか金的とか骨折りとかですね

  • 143大魔王サマ24/09/03(火) 17:54:05

    勝負ダイスGO〜っ

    dice1d100=65 (65)

  • 144銀髪ツインテ24/09/03(火) 17:54:55

    振ります

    dice1d100=22 (22)

  • 145戦闘狂24/09/03(火) 17:55:12

    >>142

    しまった知らないキャラだ!


    まぁそのくらいなら問題ないかと..

  • 146大魔王サマ24/09/03(火) 17:56:07

    では最終的にこちらが勝つ感じでロールさせていただきます…

  • 147ギャンブラー24/09/03(火) 17:56:14

    持論なんだけど

    全員1人ひとつ武器を持ってることが当たり前の世界で現代日本と同じ治安、というのは無理があるのでは…?と思ってしまってる

    >>142

    問題ないと思いますがやり過ぎないようにとだけですね

    あと先ほども言いましたが覚醒イベントを挟むなら俗に言う俺TUEEEE展開にもならないようにお気をつけを

  • 148銀髪ツインテ24/09/03(火) 17:56:50

    >>147

    確かに

  • 149戦闘狂24/09/03(火) 17:57:17

    >>147

    恐らくヒロアカと同じくらいかと...?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:55

    >>147

    無理はないでしょう

    一部が持ってるわけじゃなく全員=全体が変化してるなので

    「みんな凄ければ、誰も凄くない」の理論ですよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:12

    まあ「じゃあ例えばアメリア位の治安を上手く・ちゃんと描写出来て共通認識持てるの?」って話になってきますのでね
    今まで人々が、警察が、ヒーローが頑張ってそう出来てるでいい部分じゃないかと
    (中世FTとかでも”そういうネタ”の時以外ほぼ現代治安ベースみたいなもの)

  • 152メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 17:59:13

    大体日本と同じだけど、どうしようもなくなった時はヴィランを殺すの選択がある感じだと思ってた………

  • 153バッタ男(擬態)24/09/03(火) 18:00:01

    細けーことは気にすんな!!

  • 154落語家24/09/03(火) 18:00:17

    >>147

    だからと言って治安崩壊させます?

    道を歩いてても命の危険があるような殺伐とした世界に?

    あと倫理観の方はそうしないと閲覧注意が必要になったり、やり過ぎてしまう人が出たりするのを予防する意味もありますし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:51

    このレスは削除されています

  • 156戦闘狂24/09/03(火) 18:01:04

    >>152

    あぁ...認識の違い...

    ヴィラン殺しは流石に無い派だった...自キャラも「口では殺す言うけど実際死を目の当たりにしたら吐くキャラ」だったので...

  • 157バッタ男(擬態)24/09/03(火) 18:01:37

    >>152

    同じやな

  • 158銀髪ツインテ24/09/03(火) 18:03:33

    現代と同じかヴィランがいる分少し悪いくらいである程度はふわっとさせておいたほうが良いかもです。
    あまり細かく決めすぎるとロール狭めますし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:34

    >>152

    お客さんここは都市スレじゃないし、キャラクターは学生なんだよ

    殺人描写とかやって楽しみたいなら閲注スレをお勧めしますよ

    そもそも欠損とかでもグロに抵触する可能性あるのに殺人描写は確実に人を選ぶしやめておいた方が無難

  • 160今井 コウト24/09/03(火) 18:04:05

    >>147

    覚醒展開するにしても満身創痍で勝たせるかな

  • 161ギャンブラー24/09/03(火) 18:06:13

    >>154

    まあ確かにそうですね

    そこら辺はエミュのしやすさとかも考えて「大人の事情」として割り切るもよし、>>150みたいな感じでもよし、って感じですかね

    >>152

    流石に殺.害は無しかなぁ

    >>160

    そうじゃなくて、覚醒した後の話です

    例えばその後他の方との模擬戦で、このキャラ覚醒したからダイスに補正かけるねーとかしたら反感を買うのはわかるでしょう?

    まあそんな感じです

  • 162バッタ男(擬態)24/09/03(火) 18:07:10

    >>159

    いや多分そんな印象ってだけでそういった描写をする気はないと思いますが…

    まあやめた方がいいのは完全に同意

  • 163落語家24/09/03(火) 18:07:14

    殺すとかするとヴィランからこう言われても仕方ないし、ヴィランとの境目が曖昧になるんだ
    基本はやめておいて、もしも裏スレで全員の許可が貰えたらぐらいにしておいたほうがいい!

  • 164今井 コウト24/09/03(火) 18:08:08

    >>161

    そうですか

    掛けるとしたら5ぐらいかな

  • 165メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:09:03

    >>159

    >>160

    流石に自分も殺しは無しですし、やるつもりも無いです

    倫理観的なものはこんな感じで認識してました、というだけですので

    >>164

    そもそも補正はつけない方がいいかと……

  • 166紫色の何某24/09/03(火) 18:09:27

    こんにちは。

  • 167戦闘狂24/09/03(火) 18:09:31

    >>164

    「掛けるとしたら」...???

    いや、もしもの話なのはわかってますが、反応すべきはそこじゃないでしょう???

  • 168朽草24/09/03(火) 18:09:38

    >>156

    懐かしの黄金忍者……

  • 169大魔王サマ24/09/03(火) 18:10:13

    「実際には変わってくるだろうこと」を「読者や参加者に分かりやすくするために敢えて知らんぷりをする」という精神はある程度は持っていた方がいいんだ
    なろうでよく異世界で日本語が通じてるとかあるじゃない?文化の隆盛考えるとどう考えてもおかしい事だけど読者が日本人なんだからそんな事誰も気にしないのと同じようなものよ

  • 170バッタ男(擬態)24/09/03(火) 18:11:06

    >>164

    いや、そもそも付けない方がいいと思いますが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:07

    >>168

    あれは初期の擦り合わせ不足による不幸な事故だった………

    あの時は実質的な巻き戻しだったもんね

    納得できる落とし所出せる人がいたから良かったけど、場合によってはスレが空中分解してもおかしくなかった

  • 172今井 コウト24/09/03(火) 18:11:20

    >>165

    >>167

    すまん早く返したほうがいいと思ってちゃんと読んでなかった

  • 173ギャンブラー24/09/03(火) 18:12:15

    >>164

    だから補正はダメですって…

  • 174朽草24/09/03(火) 18:12:16

    >>171

    うむ………

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:19

    前に治安の話が出た時は、大体元ネタのヒロアカ位って話だった気がするよ
    勿論連合云々とか顔面金玉とかは抜きで
    最悪殺すとかの業は少なくともプロじゃないと背負ってはいけないと思うねうん
    つまり学生だから描写スンナーの暗黙の了解……

  • 176戦闘狂24/09/03(火) 18:12:23

    >>168

    懐かしいねぇ...

    授業にしたのはホンマ名案

    >>172

    大事なのは「即レス」ではなく「情報を理解して真摯に対応する」ことですので...最初のうちは内容を理解する事が大事かと

  • 177メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:13:14

    >>171

    サンキューシミュレーター

    二度と出番がないのを願うよシミュレーター

    >>175

    うむ…………

  • 178家庭科教師24/09/03(火) 18:13:48

    Q.黄金忍者とは?

  • 179今井 コウト24/09/03(火) 18:13:48

    >>176

    すみません

  • 180銀髪ツインテ24/09/03(火) 18:14:32

    新人の自分が言えることでは無いのは承知してぃすが、今井さんは少し禁止事項や注意事項を理解せず好き勝手やってるようにに感じる時があります

  • 181落語家24/09/03(火) 18:14:32

    テンプレ修正が必要かな………?

    「治安は基本現実準拠」「殺人描写は基本的に禁止」の二つ

    >>168

    あの時は大変だったな………

    アイデア出してそれを使って……ほんと危ないところだった

  • 182メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:15:34

    >>178

    A.過去スレに登場したヴィラン………

    だったのだが認識の擦れ違いで死亡。学生が殺しをやるのはどうなの?となりこうならないように気を付けてのシミュレーター体験になった

  • 183落語家24/09/03(火) 18:15:52

    >>178

    過去に出現した黄金衝撃のこと

    描写で死亡してしまい、殺人描写が結果的に発生してしまった

    緊急事態であったため、全部まとめて「ヴィラン戦闘の失敗例の講習ビデオ」として処理された

  • 184家庭科教師24/09/03(火) 18:16:17

    >>182

    >>183

    なるほど感謝

  • 185寝ぼけ教師24/09/03(火) 18:16:17

    >>178

    昔ね、擦り合わせ不足で実質ブッコロコロしちまったヴィランでね…


    それを「授業で使うビデオ」という形でなんとか生徒達が人を殺してない事にしたんです

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:29

    >>181

    過度なエログロの禁止はつけていいかも?

    寧ろ長続きしてるスレにはあるイメージだったからなくて驚き

  • 187銀髪ツインテ24/09/03(火) 18:17:05
  • 188落語家24/09/03(火) 18:17:28

    >>186

    それはもうあるんだ

    でも「過度な」の基準が違うと役に立たないんだ

    「人殺してもまあええやろ」な人もいるからね

  • 189朽草24/09/03(火) 18:18:36

    >>178

    7/7の時のスレだったかな?

    >>181

    一旦匿名から抜けてコテハンまた付け始めた頃だから二度目の黄金忍者のこと知らんかったし

    殺人起きて(あら……どうするんやこれ…)って思って悩んでいたぜ!いや紙一重だったな…案に感謝よ

  • 190今井 コウト24/09/03(火) 18:18:52

    >>180

    そうですか、善処します

  • 191落語家24/09/03(火) 18:19:00

    過去の出来事を確認したら、あれは40あたりだったみたい
    初期の初期ですな

  • 192メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:19:28

    嘘だろ大体1/10!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:41

    何やかんやで色々問題起きて対処してきたのう
    開幕初日で終わりかけた時には肝を冷やした

  • 194伸縮棒の男24/09/03(火) 18:20:02

    >>191

    うへぇ…スレの流れ早ぁ…

  • 195朽草24/09/03(火) 18:20:31

    >>193

    初日ってなんだっけな……

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:54

    >>195

    誰かが勝手にイベントスレ立てちまって、説明不足でプロヒーローが腐敗してる世界観になりかけた……

    初日だったかは定かじゃないな、曖昧

  • 197戦闘狂24/09/03(火) 18:22:44

    >>190

    一応読んでみるといいかも...?

    なりきりのマナー - なりきりまとめ Wiki*wikiwiki.jp

    >>196

    あぁ...懐かしい...

  • 198落語家24/09/03(火) 18:22:48

    >>193

    カタパルトの豪さんかな?

    「ヴィランは倒されるものとして〜」はここで決まった

    >>196

    それならもう少しあとですね

    あれは事前連絡と対応がマズかった……

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:37

    >>198

    それもあったなぁ……

    何度も何度も出さないルールが出来た……

  • 200朽草24/09/03(火) 18:24:06

    >>196

    あーそっちか

    カタパルトかと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています