ククク…よく来たなカルデアのマスター!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:52

    俺がこの特異点の元凶だ!早速で悪いが…切実に言って助けてほしいマジで

    見てくださいあの遊色現象で虹色に見える巨大なガラス質の物体
    あれね、全部フォトニック結晶。科学と魔術の合わせ技で龍脈と魔力炉の魔力とその辺の地殻に含まれるケイ素を使って自己組織化するようにしたら制御離れて大聖杯化しかけちゃった☆ごめんね?あれの機能停止するの手伝って?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:17

    つまりーー石レイド?!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:06

    お前さん元凶名乗るのやめろ、お前さんどちらかと言うとドジっ子で特異点作ったか、特異点作ったけどドジっちゃったテヘ★してイベント導入するキャラだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:10

    何のために作ったの?
    自己組織化って?
    生体組織みたくなってる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:31

    ククク…ことの発端は一ヶ月前のことだ…
    ホワンホワンホワン元凶〜

    科学の力ってすげー!フォトニック結晶を人工的に作って凄いコンピューターを作り出せるのか!
    はっ!いいこと思いついた!素材なんてそこら辺の地殻に含まれるケイ素だから魔力と化学で自己組織化していっぱい作ってすごいコンピューターを作れば根源に行ける方法を演算できるんじゃないか!?

    よーし!やってみっかー!龍脈のエネルギーが一定量尽きれば停止するようにしてるしそこまで致命的にはならんだろ!

    あれ…なんか稼働止まらないと思ったらいつのまにか聖杯を取り込んでる…?ていうか龍脈を通して街の地下全域に広がってる…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:35

    ORT呼ぼう(思考停止)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:22

    そうして出来上がったのが今の『機動増殖演算都市』だちなみに今の所は都市の範囲で済んでいるが今も増殖を続け、その演算能力で各地の龍脈を侵し続けながらその増殖スピードは加速度的に増している


    計算では一週間後には地球上の地殻のdice1d10=8 (8) 割がフォトニック結晶コンピュータに置換され大聖杯として完成するだろうその前に止めるの手伝ってお願いします🙇


    ただし崩壊させるのだけは最終手段にしてね?街の地盤ごと崩壊しちゃうから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:12

    バーカ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:20

    自分で制御できねぇもん作って自滅に向かってるのが実に悪い意味で人間らしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:21

    こっ……この野郎……なんで緊急停止装置みたいなのを作らなかったんだ……!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:59

    まずはコイツぶっ飛ばしてから考えよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:35

    尻を出せ(バット素振り)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:10

    >>11

    上を見るにセーフティは一応作ってる、大聖杯に接続して操作不能状態になってるけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:02

    これ下手すると地球がムーンセルならぬ、アースセルになるってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:39

    >>15

    まあそうなるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:24

    お願いだよカルデア!なんかこうおんなじ素材で出来たアトラス院のすごいコンピュータとかあるんでしょ?!それ使ってなんとかならない!?

    特異点化のせいでまともに魔術協会とか外との連絡も取れないし抑止の守護者も来てくれないしでもう頼れるのがカルデアだけなんだよう!ここまで大規模にするつもりはなかったんだ信じて欲しい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:01:00

    ありがとうカルデアのマスター!

    現在コンピューター…テラフォーマーは俺が遠隔で上位権限による停止信号を片っ端から打ち込んで機能を低下させているがありとあらゆる手段で抜け道を探して無効化して増殖を再開しようとしている

    そこで直接停止信号を打ち込めばなんとか止まるかもしれないから乗り込みたいんだがフォトニックレーザーによる防犯装置がいつの間にかむっちゃ増えてて今まで乗り込めなかった
    だから君には防犯装置の破壊を頼むよろしくね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:11:46

    防犯装着、メビヤツ的なビーム砲台か、弾丸飛ばすドローン系か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:35

    >>10

    被造物が創造主に牙剥いてくるって考えると聖書にもある伝統とも言える…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:52

    >>17

    流石にカルデア側が演算能力で負けてるまであるのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:39

    フォトニック結晶って溶かしたりできないんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:54:32

    >>22

    フォトニック結晶って材質がガラスそのものだから溶ける温度がそこそこある上に自己増殖機能付きだから焼け石に水なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:05:41

    >>23

    だから一兆度のビームが撃てるフォーリナーが必要だったんですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:08:03

    はぁはぁはぁ…ようやくここまで辿り着いたなカルデアのマスター君…

    まさか君が見せた召喚を解析して龍脈の魔力を一部使い英霊の座に接続しサーヴァントを召喚して番人にするとは…
    演算機では要石足り得ない故に微弱なサーヴァントしか召喚出来なかったようだがその分数で攻めてくるとはな
    だがここまで来れば後は停止信号を打ち込んであとはなんやかんやして元に戻すだけだ!特異点化を解除すれば結晶も無かったことになる…!なるはず…!なって欲しい…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:22:57

    信じて欲しいカルデアのマスター君
    私はきちんと停止信号を打ち込んだ!なのになんで!どうして!稼働が止まらないんだよぉ〜!?

    いや、正確には殆どは止まってるけど残りの0.0000001%は稼働し続けている!これは恐らく何かしらのバグかあるいは内部に潜んでいたコンピュータの暴走の原因だ!これを排除しない限りどうにも出来ないようだ!

    ちなみに今のテラフォーマーの総浮動小数点演算能力で例えたら驚きの1クエタフロップ(10の30乗)だから元凶が持っている計算能力はえ〜と1ゼタフロップ(1の21乗)くらいだ!頑張ってくれ!カルデアのマスター君!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:19:49

    コンピューターの問題ならBBちゃんとムーンセルでどうにかなりそうな・・・あっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:25:16

    >>27

    ムーン『キャンサー』…バグの塊…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:14

    はぁはぁ…!やったなカルデアのマスターくん…!
    なんか数百万人くらいに増えたカルデアのマスター君達で計算能力を削り切ったようなそんなことがあったような気もするがとりあえず稼働の原因は倒した!

    ありがとうカルデアのマスター君、これで世界は救われた。残ったフォトニック結晶は…まあ特異点が解けてもどうにもならなかったらとりあえずアトラス院にツテがある人を頼ってなんとかしてもらうさ
    なんだったら一部は貰っていっても構わないよ

    え?何?コンピュータを手中に納めて何かするかと思った?いや…流石に人類滅亡と引き換えだとちょっと…手段演算しても実行より前に滅んだらダメだし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:45

    >>29

    分かった、それはそれとして一発殴らせろテメェ!とんでもねぇもん作りおってからに!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:28

    悪い奴では無いんだろうけどトラブルメイカーだなコイツ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:41

    恐らくコイツは遠坂家の遠縁と見た、この呪いレベルのうっかりは親戚でもないとありえん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:29

    お前にはこの一言を送ろう

    おばか!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:40

    ???「あら?何かしらこのキラキラした石の塊?
    ライブの照明や装飾に使えそうだわ!(CV:大久保⚫️美)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています