ヒーロー以外なら無個性ってむしろプラスでは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:29

    普通に仕事する分には個性使用自体制限されてるし、なまじ悪用可能な個性や異形よりはよっぽどいい
    雇う側も個性悪用されるかもとかのリスク管理しなくていい

    個性特異点に向けて個性の複雑化が進めば結婚相手としてむしろ無個性のほうがよくなるかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:13

    持ってない人は当たり前に持ってる人より不利なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:43

    しゃべるアウストラロピテクス扱いだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:47

    そうかもしれないけど個性があるのが普通だから無個性は普通じゃないってレッテルがつく

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:56

    人格形成は幼少期の環境で出来上がるから無個性なんていじめの対象で健やかな精神が育たないだろうから社会に出ても普通にやってけるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:03

    それこそ青山、緑谷がイジメられてたもんなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:06

    ユアネクでもアンナは個性で苦しまない状態を「普通でいられる」じゃなく「無個性でいられる」だったからな
    デク自身も原作で個性持ちを「普通の人間」と言ってたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:17

    周りが出来て自分だけ出来ないというのはかなり辛いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:01

    時代が進めばその辺の認識も変わるんだろうか?
    でもやっぱり当たり前の物を持ってない人扱いはされそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:49

    無個性人間は個性煮凝り家系から薄め液として需要出るかもな
    競馬みたいに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:55

    周りが総かっちゃん化すると考えるとまともに育つ気せんわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:59

    おそらくヒロアカ世界では個性について聞くことは「挨拶」みたいなもんだし「自己紹介」でもあるんだと思う
    そんな中で新しいコミュニティに属する度に無神経無遠慮に個性について聞かれて「無個性」と答えざるを得なくなった瞬間に違う生き物として見られるんじゃないかな
    そして次の日には広まってるんだと思うよ
    全員が全員そうだとは言わないけど大概民度終わってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:24

    異形型の個性は障子くんとかがどうにかしてそうだけど無個性の方はそういうケアとかなさそう
    無個性は異形に比べたら少ないだろうしそういうケアをしようって大人がいなさすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:59

    >>13

    年代的にデクたちが最後の無個性世代らしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:12

    >>10

    これも一種の個性婚なのでは?

    まぁ他と結婚したらヤバそうな一族が増えると推奨される可能性もあるかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:50

    無個性が無個性のまま活躍してるのがメリッサしかいないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:40

    体力は個性の内容関係なく個性持ち>>無個性っぽいが知力は差が見られないので

    頭脳労働する上では個性の有無は問題ならないし

    無個性は必死に勉強してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:40

    中学時代のデクが無個性でいじめられてるのが答えよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:08

    この話大人社会になったら関係ないのでは?ってよく言われるけど中学の先生も爆豪側だからな…
    まあ他の中学の治安わからんから折寺中が底辺中の底辺だった可能性もなくはないのかもだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:25

    大人になってからも周りから内心見下されてそうだよな
    表に出ないだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:26

    現実でいう障がい者扱いだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:04

    >>13

    異形も結局異形本人達が解決していく流れだったし無個性も無個性が力と発言力持って動くしかないだろうなああの世界

    それをするには数も力も無さすぎる

    オールマイトが下手に参加したら最悪じゃああれくらい役立つなら良いよの空気誕生か

    マシでオールマイトは無個性でも特別ですよで影響なしだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:24:20

    >>22

    無個性を障がい者扱いするのは何か違う

    無個性=才能が無いとか資格が無いイメージ

    実際にヒロアカ世界で障がい持ってるのは戦いで欠損したヒーローとか個性が身体に影響与えるタイプが圧倒的に多いから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:26

    異形と比べてなんてことはなく異形も無個性も生きづらい社会でしょ
    むしろ都会なら多少の異形程度じゃよくいる扱いだから無個性のが下扱いだろうし
    田舎は異形も無個性も排除の対象では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:32

    >>23

    いわゆる異形型は1人あたりの力も数もあるからこそ蜂起することはできたけど

    どっちも無い無個性は声を上げることすらできず全部押し留めて生きるしかないのかもって考えるとなんか嫌だなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:45

    >>26

    同じ人なのか広まったのか無個性やヴィランあたりをとりあえずそこにまとめる書き込みあるんだよな

    いつも認識がすごくフワッとしてるのは共通

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:37:33

    無個性は何も悪い事してなくても教師から庇ってもらえてないのがなぁ
    あんな大っぴらに笑い物にできる辺り、社会的に補助を受けるべき対象とは思われてないよね
    障害を持っている子と違って普通に生活する分には能力的に困らないけど、だからこそ守って貰えないのが無個性の立場だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:40:41

    社会的に人間が持ち合わせている能力がないのが障がい者の定義でしょ?
    なら無個性って当て嵌まる位置としては障がい者じゃねぇの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:47:59

    許可さえあれば仕事で個性使用していい、雷系なんか引くて数多って劇中でも言われてるもちろんやりたい事と適合した個性じゃないときは辛いかもしれないけど明確にこう言うことが出来ますってギフトが一つあるのは生き方を考えるのにプラスになると思うから無個性の方がプラスとは言いえないかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:48

    >>28

    どっちかというとヴィランじゃなく異形と無個性をどちらも肉体に現れる障害として扱っているレスの方が多い

    正直それはそれで妥当だと思うよ

    安価先が「障がいって様々だし」と書いてるけど、それは異形も無個性もどちらも障害であることやそれによって差別されうることとは矛盾しない

    生まれながらの無個性は足の小指の形からして差異があるし、個性を奪われるのも手足欠損みたいなもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:07:02

    >>32

    どれか特定の一つだけが多い少ないの話してなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:12:16

    無個性をあの世界での障害としてみなす意見に同じ人疑惑を出すレスが続くことが不思議
    だいぶ前から色んなスレで普通に出てる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:20:27

    >>22は「現実で言う障がい者」って言ってるんだからヒロアカ世界の障がい者とイコールで言ってるわけじゃないと思うんだが

    自分もヒロアカ世界の無個性は一種の障害だと思うよ

    そしてヒロアカ世界の無個性って現実の障がい者以上に立場は辛いだろ

    少なくとも現実では中学生にもなって障がい者を表立って差別する奴はそいつがおかしい扱いされるけど

    ヒロアカ世界では中学生でも普通に無個性差別&いじめしてくるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:24:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:27:00

    社会人だったら周りが気遣ったりしてくれることも多いだろうけど幼少期にいじりやいじめを受けたり他人が当たり前に持ってるものを持ってないことで本人やその親が辛い思いをするでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:40:26

    >>35

    無個性もでも◯◯って無個性より辛いでしょされてそうだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:44:11

    なんか無個性やその差別の扱いって解釈に悩む感じで終わったな
    青山くんは内通者からヒーローとして再起することがエピソードの軸になって別枠に移動した
    異能こそ人間の価値という組織の十万はいるモブがどうなったのかは不明、ラグドールたち個性を奪われた一般ヒーローも出ない
    No.2が無個性になったことやそこから公安の新委員長になったことへの反応もない
    ダイくんは弱個性であって無個性じゃないし
    デクは教師→アーマーをもらってヒーローエンドで無個性差別いじめは個人間の問題としてまとまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:46:50

    デクや青山のいじめは酷い運動音痴いじりみたいな感覚で高校から大学の就職を意識する年齢になるとまた変わると思う
    反対に電気や治療系は手に職持てるってことでひがまれる可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:03:22

    青山は幼少期の子供の範疇かもしれないけどデクは中学総出だったからなあ
    無個性関係なくエリートの爆豪が緑谷の人権認めてないから俺たちもそうしたろ!ってクズ大人しかいなかったのかもしれないけど
    そうなると爆豪夫妻が良い人扱いなのがノイズだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:48:08

    >>41

    あの人達にかっちゃんが隠してたんだろうが

    気づかないのどうなのともなる

    調子乗ってるのは気づいてるのにってなる

    デクママも下手したら四歳から虐められてるのに気づいてないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:52:43

    異形とか特殊個性が悲惨すぎて無個性が幸せに見えるからねヒロアカって
    作中だけじゃなく映画でも
    しかもどんな個性でも必ずデメリットがあるからプラマイゼロじゃね…?
    無個性が「個性を持ってないおかげでデメリットもない」時点で個性持ちと無個性に差なんてなくないか?ってなる
    実際、無個性になりたがったキャラがゴロゴロいたわけで

    対して異形は個性使用関係なく生きてるだけでデメリットを抱えてるから悲惨なんだよね
    見た目(個性)で得してないからマイナスしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:16:41

    >>42

    現実でも子供や第三者が言わなければ気づかないことあるでしょ

    大怪我、ありえないレベルの私物の紛失、故障とかがあれば気づきやすい

    でもどつく程度の暴力、ハブやシカトやいじり、趣味のノート一冊(もっとあるかもだけどデクのノートの数自体多そう)お釈迦…このくらいだと気づきづらい

    しかも教師が無個性いじめ助長してるんだから教師からいじめの情報なんてこないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:23:17

    まあ無個性だと変に複合化されないから公安とかに所属する真実吐きみたいな個性持ってる人は無個性と見合い婚が暗黙の了解で推奨されてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:56:50

    医療受ける分には無個性が有利だと思う
    特に外科手術のリスクは低いしコストも低くなりそう

    異形はもちろん体液が個性で変質してるやつも多い
    爆豪の手術とか医者からしたらめっちゃ怖そう

    手術の前準備もすげえ期間かかりそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:19:20

    青山幼少期のあれで両親がツテを辿ったのはあれが幼児の一時的なトラブルで転園や引っ越しで解決する問題じゃなかったからだと思ってる
    子供が無個性ってなると不登校や引きこもりは覚悟しとかないといけないみたいなレベルでは生きにくそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:58

    >>45

    デク、青山、オールマイトは男だから個性持ちに負けないくらい鍛えて見返せば良いじゃん!って悪く言えば無責任に叱咤激励できるけど

    性的な目を向けられても気丈に振る舞うしかない無個性女性はしんどいよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:45:54

    >>35

    無個性って著名人や政治家がおおっぴらに間引き排除ギャグしても咎められず称賛されるレベルの扱いだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:48:18

    >>48

    ここまでの流れを見るに結婚出来て権力と地位ある人による身の安全と生活が保証されるんだから無個性女は無個性男よりマシって話になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:06

    >>43

    クソ個性持ち「無個性になりたい」

    無個性「なんでもいいから個性持ちに産まれたい」

    隣の芝

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:40

    >>50

    それはそれで強者男性のペットに過ぎないのでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:16

    いつもの人かな?ってつい思っちゃうのは無個性は障碍があるのに近いと言う人というより
    そこにプラスあやふやな(最悪悪質なガセの)リアルの障碍や病気の話を入れてくるレスだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:52

    >>47

    そうすると同じ無個性の子ども持ってるデクママがのんき過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:12

    青山くんがいじめられてた描写あったっけ…?
    周囲と違うことで疎外感を感じてたって感じじゃなかったか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:47

    成長過程の人格形成において見下される機会が増えるから無個性はクソだよ
    爆豪の頭が爆豪だったからってのもあるけど
    異形っぽい翼くんとかがいてなお「デクが一番すごくない」って評価だったからあの世界の都心部のガキにとっては無個性は見下す相手

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:51

    なんつーか分別つかない子供の頃は純粋に肉体のスペックを比べ合うから絶望的だけど
    大人になったら仕事で個性使う機会も早々ないしさほど問題にならない…みたいなイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:15

    >>55

    ストレス太りするほど思い悩んでるのを呑気と言うは違わない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:19:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:15

    発目ちゃんとかも個性全然関係ないしな
    雄英行ける頭がある分デクと青山はまだマシな方なんだろうけど
    個性有り異形型と無個性の「自分の方がより不幸である」という溝も深そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:04

    >>60

    それ当てはめる事自体は問題視してないで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:07

    >>58

    幼少期や思春期の体験って大人になっても引き摺りそうだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:26

    >>59

    太るくらい無個性のことには悩んでるのに息子の人間関係には全く気を配ってないのは呑気に感じるよ

    ヒーローの夢なんて先の話を憂う前に子どもの日常生活にもっと目を配ってやれないのかと思ってしまうよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:11:45

    >>65

    ここで爆豪ママと仲が良くて爆豪家もイジメ把握してないってのが効いてくんのよ

    かっちゃんが隠蔽Sランクのクソ煮込みだったとしか言いようがない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:14:48

    無個性も異形も虐められることに変わりないのがしんどいな
    異形はまだ都会だったらマシだが田舎は地獄、無個性はどこでもイジメが起きるイメージか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:21:30

    >>66

    結局誰も子のことをよく見てないになるのよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:11

    >>66

    爆豪母なんて経由しなくても自分の子供見てりゃ気付けるタイミングなんてたくさんありそうだけどな

    小さい頃は個性ありでぶたれてるし傷とか服の焦げ臭さとかでおかしいなと思えるところあっただろうに

    デクが頑張って隠そうとしても小学校にも上がってない子が隠し通せるとも思えないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:28:26

    無個性は周囲からうっすら可哀そうとか見下されてる
    異形はバラバラ
    力持ちだったり珍しい力だったら尊敬されるし
    容姿が醜かったり大きすぎたら敬遠されるし
    田舎なら殺されかける

    差がありすぎるし社会への危険性も考えると異形の方が対策急務な気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:48

    でもあの世界警察に見つかったらヤバいって知りながら割と普通に個性使って生活してるよな
    警察に見つかっても危険行為じゃ無ければ注意だけだし
    もっと便利な個性が良かったと思う事は有っても無個性が良かったとは思わないんじゃないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:25

    >>56

    幼少期のおでこの怪我描写=いじめって見てるんじゃない

    まぁ緑谷と青山は対比と類似の関係にあるから言及ない限りは青山もいじめられてた、でいいと思う


    なんとなくだけど、現状のまま歴史が続いた場合どこかで価値が反転して無個性の地位が上がりそうな気もするんだけどもうデクの世代以降無個性って生まれないんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:32:35

    >>10

    所謂ハービンジャーやブリモルみたいなSS抜き海外主流血統馬かな 5代血統表が欲しくなる

    無個性血統でも3代以内にハズレ個性持ちが居ると価値が下がったり 

    激レアな5代内無個性血統人間は既に上流階級内で取引されたり

    父や母が当たり個性持ちなデクはハービンジャーになれるな 

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:29:40

    >>35

    リアル中学生なんて差別大好き人間多いぞ

    ちょっと変な人を平気で障外者扱いしてくる

    ましてや民度アレな節あるヒロアカ世界だとまあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:48:12

    >>74

    まともなやつは普通は言わない

    言われるような奴は本人が言われて当然の存在だから

    つまり僕らは差別はしてないの理屈はよく居るぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:07

    大人になったら個性誇示するようことないだろうし問題ないかもしれないけどそれまでがまずい
    子どもの頃にいじめとかあると人格形成にかなり影響出る
    異形の方がキツいとしても無個性が生きやすいってことはないだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:59

    下には下がいるってことよね
    無個性は見下される傾向にあるかもしれないけど生きる分には不自由ない
    アンナやフレクトのように人間らしく生活すること自体困難な個性持ちからすると無個性は羨ましくて仕方ないと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:55

    中学デクが高偏差値にも関わらず先生からの支援受けれず馬鹿にされてたこと考えると不自由じゃないってのはどうかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:16

    >>78

    折寺の教師しか例がないからなんとも

    他の学校に行けば空気扱いはあっても馬鹿にされることはなかったかも

    個性持ちでもいじめられっ子だったら不登校になる子なんて山ほどいるだろうし中学行かなくても人生は送れるしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:13

    >>1

    フレクトさんかな?

    「無個性は祝福」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:15

    >>10

    現状無個性の数が少ないから、逆に無個性同志を結婚させて個性を発現しない状態を維持して、将来必要とする金持ちに結婚相手として斡旋するみたいなことも

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:45

    まあデクの場合は担任もハズレだし
    よりにもよって爆豪の幼馴染だったのが運の尽きってとこはあるわな
    ヒーローになろうとしてる精神の持ち主の集まりってのもあるけど
    A組の半分でも中学時代のクラスメイトだったならあんなに目に合わなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:28

    個性持ちからしたら無個性って単純にできることが一つ少ないんだから扱いも変わるだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています