ウマ娘をはじめる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:44

    ウマ娘を始めたいんだが、始める際に何か注意しておく点があれば教えてほしい
    スレ画は推し

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:46

    石は貯めるもの
    本当に欲しいウマ娘orサポカが出たときに使え

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:13

    アドバイスの前に確認したいんだけど今日インストールした感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:58

    闇鍋だからピックアップされてない推しを引くのは苦行……
    今は丁度3000円で引換券買える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:41

    アプリの容量がでかい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:53

    とりあえず推しは引き換え券で確保だね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:54

    サポカに石使う時は無料ガチャやってる時に使うこと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:01

    新人が対人戦を勝とうと思うな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:12

    騎手ネタをむやみやたらに語るヤツは殴って良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:55

    楽しみたいならトレパスは加入すべき
    時間はかかるがサポカは最低限揃う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:50

    データ連携パスワードを発行してトレーナーIDと共に別端末もしくは紙のメモで残しておく

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:49

    >>10

    先に引換券じゃないかな

    初心者はトレパス完走できんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:03

    最初の4〜6ヶ月はROM期間

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:26

    いきなり対人戦前提でアドバイスする奴の話は信じるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:56

    >>12

    確かにそうだったわ

    初心者はポイント貯め難しいもんなスマソ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:56

    最初に貰える☆3チケットの使い道

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:11

    スマホが林檎かどうかでPCにもインストールしておくべきか多少変わる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:14

    育成シナリオを読む前にウマ娘ストーリーを4話まで読んでおくとかかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:34

    >>3

    そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:35

    星1や2のウマ娘もしっかり育てる
    高レアのサポートカードでも無凸だと辛いので、手札が弱い頃は凸した低レアを活用する
    イベントサポカはしっかり回収

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:42

    CBはリセマラしなくてもミッションクリアで貰える引換券の交換範囲に入ってたっけ?
    入ってなければ引換券に課金すればいいだけだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:39

    >>6

    引き換え券ってのはどういうアイテム?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:57

    >>22

    好きな高レアウマ娘やSSRサポートカードを選んで交換できる超貴重品

    今やってるようなハニバやアニバといった周年イベントなどの特別な時のみ配られるレアアイテム


    他の人が言ってるように今現在のウマ娘のガチャはとんでもない闇鍋のため

    欲しい子を確実に確保できる交換券は予算の許す限り抑えた方が絶対に良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:47

    余った/いらないSSRサポートカードをアイテムに変換することを「砕く」と呼ぶんだが……、イベント報酬は絶対に砕くな。特に初心者は余計に。
    変換したアイテムの使い道も微妙だしな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:55

    >>22

    サプチケとかスカチケとかセレチケとか言われるアレ 要は課金して好きなウマ娘を任意に交換できますよってシステム

    今から始めたらスタートダッシュのやつ1枚と3.5周年のやつ2枚が売られているはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:43

    ☆3引換券ならキャラ、SSR引換券ならサポカを交換になるから勘違いに注意
    引換券の種類によって選べるキャラ・サポカの範囲が異なるので注意

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:11

    CB推しならエースは絶対引いてシナリオを読んでほしい
    順番はCB→Aで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:19

    フレンドptで購入できるハルウララのサポカは無課金では破格の性能
    間違っても砕くな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:40

    よくわからんことがあればスクショ貼ってスレ立てたら良いよ
    基本的に初心者には優しいから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:00

    一応ガチャの最高レアリティはウマ娘が⭐︎3でサポートカードはSSR
    ミスターシービーは⭐︎3のウマ娘だから中々出ないもんなので引換券とかで交換した方が楽

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:19

    サークルに入れるのはそこそこ育成した後だったはずだから後回しでいいか
    引換券がわかってないのはソシャゲ初心者っぽいし一度に色々言っても覚えきれんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:23

    ・対人は資源無いしスキルとか難しいので、最初の方は色んな子を育成してシナリオを読んだり、ライブシアターで推しをセンターにして踊らせて遊ぶのがいいよ
    ・うまぴょい伝説はCBで開放するのが難しかったら、サクラバクシンオーっていう初期配布のキャラを育てるといいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:03

    >>19

    スマホかな?

    なら一応機種がちゃんと対応してるかは検索して確認した方がいいよ

    特にウマ娘は重いから公式が発表してるバージョンには対応してても機種次第で普通に落ちたりアホみたいにカクついたりするから同一機種使ってる人とかSNS上で愚痴ってる事も有るから見とくべき

    育成シナリオ中や育成後のライブやストーリーが初心者の間の一番の魅力だと思うからそこら辺で萎えちゃったりするかもしれないから場合によってはパソコンとかタブレットで遊んだ方がいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:30

    てか明日の朝5時までならスティルのサポガチャリセマラ行けるじゃん
    とりあえずスティル4枚引くまで粘ってどうぞ(4枚素引き+プレゼントボックスの虹結晶で完凸)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:39

    サポカガチャ回すとしたらスピと賢さ優先かな 
    それとサポカ揃ってない頃はsrも大事だから最初はsrの完凸を目指そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:50

    CBはいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:30

    >>30

    ダウンロードは出来ましたが充電がないので本格的にプレイするのは明日からになりそうです

    アドバイスありがとうございます

    ガチャしたらスクショのせます

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:52

    >>39

    一応ダウンロードの証拠

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:01

    ダウンロードがアプリ自体のダウンロードのことなのか、起動後のダウンロードなのかが気になる…
    アプリ起動した後に十数ギガクラスの更新入ってくるから、下手したらストレージがパンクするから気をつけてな

    今のウマ娘インストールする一番の障壁って、CPUとかよりむしろ容量なんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています