な…なんや…風神龍のエネルギーが雷神龍に吸い込まれていく…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:04

    はじめまして “百竜ノ淵源”ナルハタタヒメです
    我らが楽土の邪魔になるハンターくんをブッ倒しに来ました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:29

    お前は万人受けしない見た目だがBGMもいいし戦闘も楽しい…ただそれだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:02

    なにかタイミングが違えばこいつの傀異克服個体もあったんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:14

    和風bgm…神

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:18

    ハンター…糞
    子孫を残したいだけなのに殺しに来る野蛮人なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:25

    ナルハタ……神
    空舞をキメるとグルングルンしながらザクザクザクザクして気持ちいいんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:20

    淵源の龍神玉 どこへ!
    嵐玉の正体ってま…まさか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:08

    こいつの武器=神
    馬鹿みたいな雷属性値があるから雷弱点モンスにはうってつけなんや

    こいつの防具=まぁまぁ良防具
    傀異錬成のおかげで風雷合一も多少は扱いやすくなったんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:50

    未だに撃龍槍アタックの正しい避け方が分からないのは…俺なんだ!
    壁走りからの空中待機でなんとかしてるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:29

    弾肉質硬き者…
    まっ貫通ライトでいくとメチャクチャヒットして楽しいからバランスはとれてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:01:20

    オイッもう一回げきえろシスターズに取り憑いてくれっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:24:45

    百竜ノ淵源のイメージが強すぎるせいでほぼ語られない通常ナルハタタヒメに悲しき現在…
    しゃあけど禍群の鳴神はメチャクチャいい曲なんです ワシの気持ち分かってください

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:28:46

    >>9

    真ん中の電気玉が爆発したり段階で撃龍槍の隙を見て疾翔けで飛び込め……鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:29:55

    イブシマキヒコくん

    君が喰われたのはナルハタタヒメからの"突然の裏切り"だったの?

    それとも"覚悟の上"?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:32:57

    イブシマキヒコは全ての力を交尾に使い切ったんです彼の気持ちわかってください

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:33:13

    腕叩きつけ…個人的に糞
    叩きつけられた後の放電の避け方が分からなかったせいでアホほど力尽きたんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:17

    >>14

    とっさの示し合わせではあったけど裏切ってはねぇと思ってんだ

    実際噛みつく前にちょっとだけ見つめ合ってるしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:13

    カマキリみたいに交尾後はメスに食われる種だと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:26

    >>17

    >>18

    揺れる意見…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:29:18

    >>18

    本編だとハンターが来るまで食われずに産卵前のナルハタ守ってたから何事も無ければ食われないんじゃない?(変則ハン・ロン)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:30

    >>9

    俺なんてプレイヤースキルを使わずにモドリ玉で避ける芸を見せてやるよ(実体験)

  • 22ゴア・マガラくらい?24/09/03(火) 20:32:56

    もしこの後産卵してたら産まれたての幼体は危険度どれくらいになってたのか教えて…ください!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:43

    >>17

    しかもイブシマキンヒコも意外と抵抗しない…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:52

    >>2こいつのギミック盛り盛りでその作品特有システムを演出も含めて活かした戦闘はカービィとかゼルダの伝説みたいな感じで好きなのが俺なんだよねモンハンらしさを残しつつどれだけギミックを戦闘に盛れるかの実験も兼ねてたとしたら次回作以降の一瀬モンハンにも期待が持てますね…ガチでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:57

    初見でこいつに2乙させられて後が無いときにマガドが乱入して操竜からの英雄の証が流れたときは感動しましたね…ガチでね
    しかも戦ってて理不尽じゃなく純粋に強くて面白かったからライズでも屈指の良モンスだと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:43

    >>25撃龍槍枠が相手の方なのかあっと思ったら散々槍に例えられてきたマガド(の尻尾)による二重のどんでん返しって考察読んだ時は度肝抜かれたんだよね 

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:59

    >>21

    俺と同じ意見だな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:52

    >>12

    その気持ち…分かるぜケンゴルム!

    落ち着いてて壮大な感じがなんて…なんて神々しいんだってなったよねフゲン

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:13

    撃龍槍がかわせないなら飛び込みでもつければいいじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:02

    >>22

    流石に生まれたてだとそのくらいじゃないスかね

    成長したらドス古龍ちょい上ぐらいの強さになってゆくゆくは邪魔だクソゴミできるようになると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:38

    マキヒコ喰ったらどうして風の力が使えるようになるのん?って一時期思ってたんやけど資料集に雌雄で能力が異なるとはいえ同種なんだから片方の力を取り込んだら退化した器官が復活すると古龍の能力について結構具体的に説明されてて驚いたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:44

    >>30

    真に恐ろしいのは将来それくらいの強さを持つ化け物複数体を理論上は50年というモンハンの自然界において一瞬ともいえる短いスパンで世に解き放つことができる繁殖力だと思うんだよね

    他のシリーズのラスボスなんか数百年数千年あるいはそれ以上って年月を経て強さを得たやつ、そもそも世代交代してるのかも分からないくらい繁殖方法が不明なやつばっかりなのにこいつらはどうやって増えるのかが明確で半世紀毎に次世代が誕生しかねない、しかも明確に世界を支配下に置くという確固たる意思があると作中で描写されてるんだ恐怖が深まるんだ

    まっダメ夫が迷子になってるおかげでそんなことにはそうそうならずスネ夫が出張せずに済んでるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:06:22

    >>32

    旦那が迷う迷わない以前にそもそもの遭遇確率自体がクッソ低そうなのん

    それに出会えたとしてもお互いがムフフになるとも限らないしな(ヌッ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:14:54

    >>33

    ふうん本編の夫婦はリア充だったと言うことか


    殺す…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:20:54

    嘘か真か百竜夜行自体が卵子に向かって多勢に無勢だいっけぇしている500億の精子のメタファーであり、アイツの金玉は卵巣であり龍宮砦跡に空いた穴は子宮。マキヒコを喰って淵源になるのは受精を表しているとする科学者もいる
    ウツシ教官ほどのアニキがあの浅いを超えた浅い穴に落ちたナルハタタヒメを見つけられなかったのは、子宮に溶けてたからなのかもしれないね

    もちろんめちゃくちゃアルミホイル

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:24:48

    >>32

    滅茶苦茶やる気満々で繁殖力もあるのに繁栄できたことが一度もないのが悲哀を感じますね


    今まではネルギガンテみたいな肉食性の古龍に阻止されてたけど新大陸が古龍食いのブームになって捕食者が現れなかったから代わりの役目をハンターや別の古龍が担う羽目になったんじゃないかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:44:35

    そもそも成体になるまでが長いとかでその間に幼体が荼毘に付してるんじゃないっスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:26

    デカいけどタイミングを見極めれば横に転がるだけで避けられるから戦ってて楽しいのは俺なんだよね
    まっ初見だとお手も噛みつきもかなり強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:11

    >>35

    子宮云々のくだりはともかくあの金玉は中に卵も見えてたし卵巣だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:05

    >>39

    雄でいう精巣(金玉)が雌でいう卵巣って考えると

    ナルハタの丸いところを金玉って言うのが割と当たらずと雖も遠からずなの笑ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:02

    >>40

    嘘か誠か知らないが男性の睾丸は女性で言う大陰唇にあたる部位だと言う医学者もいる

    ふうんつまりナル・ハタは金玉が二ヶ所にあると言うことか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:35:35

    かなり直近のラスボスなのに人気投票クッソ低くてビビったのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:03

    >>43

    うーん>>2でも言われてる通り万人受けするデザインじゃないし淵源・ナルハ・イブシで票が分散するから仕方ない本当に仕方ない

    まっワシは好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:10

    >>43

    サンブレ入れると

    村マキヒコ→村ナルハタ→ダイミョウザザミからエルガドへ

    というルートをたどりがちになるから仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:48:06

    >>43

    人気投票が絶対ってわけじゃないんだよね

    ワシは投票しなかったけど普通に良ボスだと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:11

    >>34

    アカンやん怨嗟響めくマガイマガド

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:34:55

    >>43

    イケメンでも可愛い系でもないデザインに作品コンセプトの悲哀を感じますね

    まっ妖怪や神らしいと言えばらしいからバランスはとれてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:09:01

    ナルハタヒメはハンターに極限まで金玉を虐められて子々孫々まで絶やされたらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています