背後から刺される展開、大体死なない説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:23

    やったか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:31

    でも絶望感あるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:31

    これにプラスして手首斬られて横たわる派手と建物の崩落に巻き込まれる炭治郎と善逸見た時の絶望感ときたら…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:04

    刺し貫かれて心臓も潰されたけど死なんかった小松
    まあ実際はグルメ細胞に耐えれる心臓に作り替える為の治療みたいなものだったけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:13

    ​死亡

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:58

    空気を一瞬で張り詰めれるから、結果はどうであれ良い演出だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:36

    剣豪将軍の名に恥じぬ戦いぶりだったけど自身の運命を受け入れて松永久秀に刺されて死んだ戦国妖狐の足利義輝

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:52

    えいえい、タヒんだ?
    タヒんでないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:15:37

    敵から受けた呪いの傷によって自分の死を悟り
    残り少ない命を父のかつての主君にして母の仇にして間接的な父の仇である敵の大将を討つために使う決意をする
    勝負の果てに勝利を収め残り少ない命は静かに余生を過ごそうと決めた矢先…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:33:46

    これで死ななかったから真っ二つにして殺した

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:39:09

    ネウロの笹塚さんなんかは死んだな

    いや実際の死因は射撃だけど十分致命傷だったんで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:47:42

    >>9

    この兵士が先祖代々殷に仕えてるだけの名前すらない人物ってのがまた良いのよね

    まあスレの主旨と違ってこのまま死んじゃうんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:49:58

    振り返ればやつがいるとかいう最後織田裕二が刺されて死んで終わる名作

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:19

    パトレイバーの内海って前から刺されるんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:28

    5分の1は死んだパターン

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:57:29

    隙間を通しただけだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:09:23

    背中からだと思いこんでた
    ド正面から刺されてた…

    そういや最期に「逃げ傷なし」って言ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:11:48

    お題から少しそれたのでちゃんと背中から刺されて死んでないやつも

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:24:17

    死んだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:49:45

    (人としては)死んだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:08:58

    >>12

    ゲームではあるけどこの兵士が後々罪悪感に苦しんでて、刺された側(一時的に地上に来てた魂)が「あんた兵士なんだから何も間違ったことしてねーべ」と声かける流れは原作でもやりそうと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:10:01

    死んだぞ
    生き返ったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:17:48

    死んだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:11:06

    はい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:12:50

    なんなら2回とも同じ死因なんだよなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:56:46

    >>5

    そいつはモブだからそりゃあっさり死ぬだろ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:56:51

    >>24

    >>25

    背中刺されて死んだらええとか言ってたキャラが2回も背中刺されて死ぬのは芸術点高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:01:07

    >>24

    他のは体力満タンの状態で刺されたから死なずに済んだみたいなのもあるけど、コイツの場合ボロボロで死にかけの時に刺されたからまぁそりゃね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:06:57

    昔はいわゆるドスアタックで裏から肝臓や脾臓を破壊する刺し方が多かったけど、最近のはインパクト重視で胸から刃が生えるのが多い気がする
    一応骨とかあるはずだけどさっくり貫通するよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:17

    意外とまだ死人は出てない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:25:26
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:41

    >>13

    あの後古畑任三郎に登場予定もあったが、織田裕二が断ったとか

    (外科部長は犯人として再登場した)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:41:06

    >>31

    お前の死因はアゾられたとこじゃねえだろ

    多分

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:46:45

    ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:53:12

    モブの場合はどういうシチュエーションでも大抵死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:53:12

    こうしてみると死因としては少ないけど背中から刺されて死んだキャラ自体は多いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:08

    バナナフィッシュのアッシュも後ろかと思ったら前から刺されてるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:31

    ジョジョだと割と死んでるんじゃと思ったけど正面からぶち抜いてる事が多いか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:07

    >>30

    心配しなきゃいけないのがおかしいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:31

    >>38

    そういやブチャラティくらいか。

    能力のバックスタブは多いけど肉弾戦出来るキャラそこまでじゃないな言われて見れば。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:11:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:24

    このシチュで好きな作品はDCのフラッシュポイント
    バット父がカッコよくて好き
    フラッシュをボコってるリバースフラッシュが「ヒーローであるお前がオレを○せんのか?」って煽ってる隙に背後から
    バ「オレなら?」
    リ「」
    バ「医師からの忠告だ戦場では気を逸らすな」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:53

    あっさり死んだ人

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:22:57

    めっちゃメジャータイトル並んてるな
    言われてみればそんな頻出シーンなんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:40:55

    刃が身体を貫通してると生存率が高いような

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:53:24

    >>35

    こんなやられ方して生きてるのはだいたい役割あるキャラだものなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:30:55

    >>19

    >>43

    奴隷は2度刺す

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:50

    >>27

    この芸術点の高さも直哉の人気の理由の一つなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:25

    ここで終わったと思ったのに更なる大事になるとはな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:14

    背後から刺されてお亡くなりになるキャラ、意外といる

    サムライスピリッツの幻十郎もそうなんだよな
    覇王丸と戦っている最中だったかに、父親を殺された子供に背後から刺されてしまう
    しかしそのまま覇王丸と戦おうとするので覇王丸は止めようとするが止まらず、結局……みたいな話がネオジオフリークだったかに小話として載っていた記憶
    かなりの人気キャラだったと思うんだが、その最期をそんな、こんな小さなところで?!って驚いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:43

    ニンジャスレイヤーのナッツクラッカーは背後からアンブッシュ喰らって爆発四散してたな

    アンブッシュ仕掛けてきた相手がシルバーカラス(CV藤原啓治)という手練れだったから仕方ないね

    x.comx.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:22

    暫定ラスボスが中盤で刺殺される展開
    ちなみに本当に死んだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:37:39

    殺す目的の攻撃ではなかったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:23

    バクシンガーでみっちょもねえ死に方した佐馬くんは後ろから刺されてなかったっけか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:47

    >>52

    幹部様もこれでヤったしD君の背後刺しは地味にキル率高い

    しかし相手がな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:51:39

    >>28

    こいつが格上と見なしてたやつはこいつが憧れてたやつに同じことされても生き延びてるのがまたね。


    >>30テニスの王子さまならこれやったほうが一回死んで死亡診断書も書かれてたんじゃなかった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています