ゴルシちゃんって結構サブ枠で結果残すよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:37

    ファミマの焼きそばといい3期3話といいハチャウマのミニゲームといい要所要所で完成度高いもの出してくれるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:48

    でもピスゴルの完成度は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:03

    サブ枠で全体を盛り上げつつゴルシメインの企画もしっかり貰っているのが人気の高さにつながっている気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:26

    >>2

    むしろピスゴルもゲストキャラがメインでゴルシがサブに回る宣伝担当回とかが一番輝いてるな

    他のウマ娘と比べると自由に動かしやすいゴルシがいるからこそギャグ漫画の緩い世界観でウマ娘関連の色んなネタを絡められてるように思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:22

    ピスゴルはゲストいなくてもまなみ先生がツッコミで輝いてるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:46

    ピスゴルめちゃくちゃおもろいやんけいい加減にしろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:51

    やっぱりこういう立ち位置のゴルシが1番輝いてると思うんだけどな
    一部それを認めたくない人たちがいるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:34

    というかゴルシが目立つのを嫌う人もいるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:14

    >>9

    それはもはやただのアンチでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:05

    ギャルゴルシとかギャンブルでイッちゃってる目してるナカヤマとかピスゴルでしか見れないよな
    そのうちうまゆるみたいな短編アニメになること期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:26

    ジェンティルドンナシナリオのゴルシも良かったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:20

    我が道をゆくフリーダムなキャラに見えて
    別のキャラの隣にいる事で真価を発揮するタイプだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:04

    誰かと組んで輝くのさ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:54:18

    つまりところ万能調味料じゃんマヨネーズかよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:54

    >>15

    マヨネーズは万能調味料じゃないけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:06:23

    >>16

    おい、やめろ!

    謎の火種を作るなw

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:07:29

    >>15

    万能調味料は醤油だろーが!


    まあ実際ゴルシは馬の方からしてネタ塗れだから、ウマ娘の方も殺人とエロ以外なら何やってても「まあゴルシだし」で済むから強い。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:18

    ケンタッキーのコラボ予告でまたゴルシって愚痴ってた人いたけど、ゴルシ以外のコラボメンバーにカーネルのコスプレはさせんやろとは思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:16:03

    >>19

    というかあの格好できるのは色合いとかキャラ的なこと考えるとゴルシが最適解なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:19:18

    カイチョーにはフライドチキンの着ぐるみを着る仕事があるしな…


    正直オルフェは意外と似合いそうな気がするカーネルコス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:26

    >>13

    これから追加されるかもしれない12世代との関わりにも期待できるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:37:13

    主役ではなく脇役で映えるのも珍しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:39:23

    >>13

    フリーダムにしすぎたら他で使えないからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:33

    ギャグ漫画でメタ発言しても許されるキャラなのが宣伝担当サブキャラとして便利すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:27:32

    メタ発言だとネオユニヴァースもいるっちゃいるけど
    あっちはっちでトレースが難しいからな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:21

    主人公になると輝きすぎて逆に何も見えなくなるから別のキャラ通して見た方が色々見えてくるキャラよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:24

    >>8

    認めたくないっていうかそれはそれとしてゴルシ自身をメインにしたものも見たい、ってのはいわゆる「推しの主役姿が見たい」と同じであって、望みとして別におかしなことでもないしな…


    でもまあ、実際他キャラのスパイスとして良い働きしてるし、世代近いウマ娘が来るまでずっとそうやって運用してきたキャラだからそういう方が使いやすそうなのも事実

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:07

    >>22

    なんで12世代に限定してるのか分からん

    ゴルシが走った期間長いの知ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:42

    >>28

    ピスゴル…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:09

    >>29

    確かに12世代に限定する必要はなかったすまない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:16

    >>19

    出番があるから優遇されてるとかいう声もあるけどあのカーネルの格好とかもゴルシだから受け入れられてるだけで他のウマのファンなら騒ぎだしそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:25

    >>21

    ファ〇チキ先輩!?…引き受けるか否かでいえば真面目なツラで(内心楽しみにしながら)請負いそうではあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:52

    >>30

    そこは「競争馬を元にしたキャラクターとしてのウマ娘ゴルシ」とはまた違う需要でしょ

    他のウマでも、実馬の活躍とか関係ないスピンオフで「はいメインになったからもうこのウマ娘ピックアップしなくて良いよね」にはならんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:51

    ゴールドシップリンって今思うとゴルシに髭生やしてどういう反応されるかのテストだったんかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:24

    ピスゴルではゴールドシップのキャラを掘り下げるよりもウマ娘の宣伝担当であることをより一層アピールすることを優先しているような気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:24:04

    色んな場面で活躍できるキャラなんだなって改めて実感した

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:30

    >>13

    タイプ分類すると突っ込み待ちのボケキャラだからな

    マックちゃんやジョーダンみたいな突っ込みやリアクション役がいることで120%を発揮する

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:07

    >>36

    個人的には今までゴルシとの関わりがあまりなかったウマ娘をもっとピスゴルに登場させてくれるとさらに嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています