意見か?←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:13

    ネタにされてるけど意見しただけで撃ってくるテスカトリポカは確かに物騒だしこの神様と仲良くできてたデイビットは改めて凄いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:53

    貯金全部使った罪悪感があるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:08

    カルデアだとこの手のムーブ控えてマイルドになってるからクソエイムポカニキ呼びしても許されてる感

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:06

    所感だが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:43

    >>3

    マイルドじゃないと、こうなるからね・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:45

    基本はギャグだけどあの時のムニエルを思い出すとたま〜にビクッとする

    普段はオレもクソエイムクソエイム馬鹿にしてるが実際のところ急所は撃ち抜いてるからな……このポカ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:20

    >>6

    「おっと、頭狙ったのに心臓に当たっちまった。」

    「今度は、心臓狙ったのに頭かよ?クソエイムだぜ。」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:17

    >>5

    >>7

    なんかのきのこ直々のインタビュー発言だったと思うが

    あの時ラスプーチンがいなかったらガチめに死んでたぐらいは重症だったらしいから恐ろしい


    実際のところ生存には問題ない範囲で脳みそ欠けたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:29

    >>6

    ムニエルとかもうテスカトリポカトラウマになってるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:33

    ヴォーティガーンもそうだけどさぁ……
    一時期あんだけ血みどろの殺し合いを繰り広げた敵をサーヴァントとして召喚するカルデアってやっぱおかしくなぁい……?

    カルデアが寛容すぎるのか
    かつての敵にガッツリと背中を預けられるぐだがおかしいのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:09

    >>11

    戦力足りないから使えるものはなんでも使うのが人理の判断だからな

    まぁオベロンとポカは戦いが終わってからの会話でぐだもある程度理解できてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:54

    始皇帝・モルガン・道満の3人がいるのやべえと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:00

    >>11

    アナスタシアはひと悶着あったからね・・・


    汎人類史アナスタシアは関係ないのに

    異聞アナの記録見て大ダメージだし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:28

    でも毎回「意見か?(意見するなら命を代償に払ってもらうぞ)」ってワンクッション置いてくれるのは一応優しいというか律儀に感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:16

    ぐだはもういいとしてムニエルとかもすげえよな、サーヴァントとはいえ自分撃ってきたやつが普通に職場にいるんだしポカニキもアナスタシア的な負目はなさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:43

    >>11

    まぁそれ言ったら記憶失ったUオルガマリー(異星の神)()を「今なら仲良くなれんじゃね?」で受け入れようとするのがアイツらだし……


    いやほんとにあの判断できるのスゲェと思うよ

    ロストベルトで散々な目に遭いまくってきたのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:37

    >>15

    神話ニワカなんだけどそうやってワンクッション挟んでくれるだけ神にしては温情がある方って感じなの?

    聖書の神くらいしか知らねえから相場がわかんねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:00

    >>16

    ムニエルも魔術師ぞ?

    人が死ぬところに見慣れてるくらいには普通の感性してない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:49

    >>18

    まあギリシャ神話とか問い合わせも温情もなく「神に無礼したな!」で酷い目に遭う事もあるし…

    神に意見するって状況はあんま見た事ないから比較になるかわからんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:34

    >>18

    基本的に人間にとって理不尽な理由で即殺したり呪ったりするのがデフォだと思ってもいい

    もちろん神様なりの理由があったり全部の神様がそうだというわけじゃないけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:52

    >>18

    ギリシャ神話読んでみ

    もうむちゃくちゃだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:46:10

    むしろ命を代償に意見させてくれる時点で神としては寛容
    たかが人間の命賭けたくらいで神に指図する権利が得られるとでも思ってんの?のスタンスが神としては普通

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:57

    >>22

    一応ギリシャもワンクッション置く神は居る(アラクネ騒動時のアテナとか)し、ギリシャの場合「私はたった二柱の神しか産めなかった女神より多くの子を産ん女で〜す!」とか「オリュンポス十二神に人肉食わせたろ!」とかオメェなにやってんだって人間の割合もどっこいどっこいで多いのよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:08:23

    神だからなポカニキ 

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:14:40

    >>24

    アテナが一度、老婆だったか人間に化て「あんまそういうこと言うもんじゃないよ」って諫めたけどそれでも「私はアテナ神より機織りがうまいのよ!」って言ってたから直接対決になって結果はアラクネの勝ち。

    ただ織ったタピストリーの内容がゼウスの浮気を揶揄った内容だったのでアテナがブチギレたっていう話だな。

    シンプルにアテナに勝ったアラクネすげぇけど割となんか...性格悪くないかい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:18:25

    今はネタにされるようになってるけど7章前半ではぐだを令呪と引き換えに死から蘇らせたりしてて不気味な代わりにとんでもない権能なんだなと思ってたよ
    その後で一切の情け容赦なくムニエル射殺して敵としてかなり強かったテノチを制裁で軽くぶっ飛ばしたり相当恐ろしかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています