ふうん販売の予定が無いカードをアニメに出すなんて物好きな脚本家なんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:35

    えっ9年の時を経て市販されたんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:29

    作中だと持ち主を世界の支配者にする伝説のカードなのに現実だと性能弱いのが悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:45

    >>1

    この書き方だとこいつに効果使えるカードがあるらしいッスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:58

    >>2

    当時から使いづらすぎるピーキーさなのに時が経つほど対抗手段が増えるから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:09

    耐性持ちも増えた関係でろくに破壊も効果をなさないのは悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:40

    >>3

    ああ 一切の効果を受けない程度耐性貫通の前には無力だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:41

    ちなみにアニメバトスピ内史上最大BPはコイツにコア13個置かれた時の130000らしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:42

    >>3

    バトスピには「この効果は防げない」系統の効果があるからね

    完全耐性への突破口はそこそこあるのさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:08

    コスト10&軽減シンボル無し&踏み倒し不可はいくら何でも重すぎを超えた重すぎ
    コイツ召喚する前に大抵のゲーム終わるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:26

    当時基準でもさほど強くないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:14

    一切の効果を受けないってのが山札やトラッシュでも有効なせいでサーチも出来ないのはきつ過ぎると言ってるんですよテガマル先生

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:24:33

    コアブしまくる緑アルティメットデッキかなんかに数枚刺して介護してやるロマン砲(なのにあんまり効果的じゃない)くらいの塩梅なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:35

    怒らないでくださいね
    ホーク・ブレイカー出しとけば召喚時効果完封されるじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:41

    >>13

    こいつレオ友にブレイブさせる必要あったのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:31

    バトスピだとスレタイみたいなことほぼないっスけど、遊戯王だと割とあるんだよね

    ...もしかして遊戯王が異端なタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:33

    >>14

    合体したほうがかっこいいからやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:55

    >>14

    ブロック時のBPパンプがどうしてもほしかったのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:19

    >>15

    遊戯王は他のTCGと違ってアニメ→TCGの順だからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:23

    >>3

    書き方の問題じゃないのん…

    どれだけ耐性を盛ったところで”一切の効果で防げない”や”○○以外では防げない”系の除去効果で即処理されるんだインフレが過ぎるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:33

    (当時アニメ見てたワシのコメント)
    ハッキリ言ってアマテラスドラゴンはムチャクチャ塩
    絶甲氷盾n度打ちからのアマテラスドラゴンで盤面ひっくり返し勝ちn度打ちなんだから話になんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:28

    >>18

    デュエマって一応遊戯王と同じで漫画が先にやってたっスけど、その辺どうなんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:51:17

    全体焼きがアルティメットに効かないしとっくに型落ち済みの普通の装甲でも防げるんだよね 微妙じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:52:32

    >>22

    アニメでも実際に装甲系の効果で防がれてたのには悲哀を感じますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:54:49

    >>21

    デュエマはMtGの販促漫画→子供向けのデュエマを開発し漫画のタイトルを冠する→漫画側に制作したカードの販促を頼む形で作品出演って感じなのん

    開発がまず最初にあるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:45

    >>21

    0ではないけど基本作中限定オリカは少ないっスね

    作中で未知のカード=現実では来月発売の新カードとかそういうのが多いのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:34

    人面獣心のガバガバ野郎と言ったんですよ棚志テガマル先生
    双翼乱舞や双光気弾は良いとしてもオープンしても手札に加えられない三札之術を積んでたと聞いた時は流石に驚きましたよ

    ていうかドローマジック12枚は流石に積み過ぎを超えた積み過ぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:20:26

    肝心の使い手が大会であっさり敗退したけど覇王編だとカオテイック・セイメイが地味に天敵なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています