ヴィルシーナのトレーナー=ヴィルトレはどんなキャラになるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:57

    ヴィルシーナの根っこの部分をくすぐりスマートに支えるスパダリか、
    ジェンティルドンナという高き壁に絶対に勝つためにヴィルシーナに全てを捧げる勢いの覚悟ガンギマリか、
    はたまたヴィルシーナのお姉ちゃん力に引っ張られるフレッシュな新人か

    今から楽しみで仕方がない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:50

    スパダリ、良心的な大人と来たから弟系を所望す

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:13

    負けイベの時はシーナ以上に焦燥して苦しんでほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:15

    とりあえず女王様としての一面も尊重してくれる人…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:29

    たぶんクラシック期じゃティアラ勝とうが負けようが
    「ジェンティルドンナを追わずにエリザベス女王杯に出よう」
    って諭すシーンが入るからわりと熱くなるシーナを抑えるタイプだと思うのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:58

    >>9

    そのタイプだとクラフトのトレーナーが近くなるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:51

    「時代や環境のせいじゃなくて…俺が悪いんだよ」と自分を責めるトレーナー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:34

    弟系はさすがになくね クラシックでガン曇りさせられるのにそこを盛り立てて引っ張れる人間じゃなきゃダメだろ
    ジェンティルと同条件で戦わずにVMでG1勝ってステップアップ、みたいなストーリーだとするといい意味でズルするのが上手いやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:39

    >>2

    はみ出したい♪

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:12

    また平均8バ身差で三連勝してるのになぜかこっちの心が折れるシナリオになるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:02

    ジェントレが割と熱血漢で努力家だから、反対にクールで天才型とかどうだろう

    打倒ジェンティルのために必死こいてデータを集め、徹夜してメニューを組み、トレーニング機材のため方方を走り回るけど、ヴィルシーナの前ではそんなの欠片も見せずにスマートな態度でいて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:25

    >>15

    学マスのPみたいな感じやね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:02

    クリークとのイベント見てから「シーナが赤ちゃん化するまででろでろに甘えさせてくれるスパダリトレーナー概念」が消えないんだがどうだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:08

    >>14

    ぶっちゃけ平均8馬身差でトリプルティアラ圧勝しようが

    「当代最強のオルフェーヴルを討ち取った」

    って栄誉がシナリオ上確定でジェンティルのものだろうから折れるには十分じゃね?

    (秋華賞→エリ女ローテなのでJCは出走制限かかってジェンティルの勝利が約束されてる可能性が高い)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:09

    ライストレみたいな優しい系スパダリを期待してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:32

    とりあえずやきうには付き合いそう(安直)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:50

    一回ジェンティルとは違う路線で走ることを選択させるわけだし、違う視点を与えられる or 思考を切り替えさせられるトレーナー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:57

    シーナのシナリオがどうなるかはわからないけどアホほど勝ってるのに曇り続けるメンタルってのはわりと病んでると思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:49

    >>24

    でもそれでドンナが周囲から冷ややかな目で見られたり悪口言われたら曇ると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:01:11

    >>17

    それはいいかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:09

    ヴィルシーナにとっての義理の兄みたいなポジションかなと予想

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:37:36

    >>18

    つまりオルフェ実装の際にはドンナに大差勝ちしてるのになぜか負けたみたいな空気でオルフェのシナリオが進むんだな

    サイゲくんの都合とか手間とかもわかるけどもうちょいここらへん何とかならんかなあ

    いや、勝ってるやろがい!って毎度なる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:19

    >>29

    オルフェのJCはやるとしてもシニア11月だから終盤も終盤だぞ……

    ポッケが実際は着外のJC→有馬1着固定になってるようにそこまで来たら史実負けレースも勝ち前提のことも多いんだが?


    エアプか荒らしか知らんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:08

    今からオルフェシナリオの杞憂は流石に馬鹿すぎて笑ってしまうからやめてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:21

    まあ、オルフェも多分そんな感じになるだろうね。もちろんシーナも。
    史実との兼ね合いもあるしシナリオ担当やその他諸々も楽だってのもあるだろうけどこれだけ金かかってるんだし軽く分岐するくらいできんのかね。
    最近は勝つと白スキルもらえたりするのは嬉しいが。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:40

    曇る子にはスパダリぶち込んで脳を焼くのはサイゲの十八番である

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:10

    ドンナシナリオ見たらティアラ取った後は1着固定で無双しまくりなんでオルフェもそうだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:15

    事実上負け展開苦手な人多いんだな
    自分もたいして好きじゃないし不自然さを最初は感じていた気はするけどもう慣れたわ
    それよりもちょっととわずかと少しでどっちが大きいのかを読み取れないとやっていけないサイゲ語の方をなんとかしろ
    ちょっとハゲとわずかにハゲと少しハゲでどいつが一番ハゲてるのかなんて普通わかんねーだろうがよハゲ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:13

    そういえばそんな話題だったな脱線してたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:32

    意外と本人の育成だと曇らないパターンな可能性もある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:33

    妹2人のシナリオの出来が良いから期待はしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:01

    一度消されると自分の人格を全否定されたように感じて発狂する人わりとおるからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:18

    こうやってトレウマスレを荒らすからこっちだってトレウマじゃないスレをトレウマにするんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:39

    ヴィルトレ「🤯」


  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:17

    >>43

    実際問題ジェンティルシナリオ時空のヴィルトレはこの光景をどういう面持ちで見ていたんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:20

    ジェンティルドンナのトレーナーがトレセン最強の男になったんだからヴィルシーナのトレーナーはトレセン最強の姉(♂)になるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:49

    >>44

    大神博士の研究所に行った烈みたいなもんやろ(30年前の例え)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:33:53

    >>38

    ある程度順調に勝てるようになるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:36:31

    略称はシーナトレよりヴィルトレの方がメジャーだったりするのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:08

    シュヴァルの場合はシュヴァトレか
    ヴィブロスの場合はトレっち呼びが多くてよくわからん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:54:13

    >>44

    むしろシーナにこれを提案した可能性もあるんじゃない?

    相手から技術盗んでこいって

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:54:20

    >>43

    この後1日トレーニングを見てから今後に必要な準備をしに行ったんだよね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:51

    史実だと陣営は走る気をなくしたヴィルシーナの為にあらゆる手段を試したってエピソードがあるがそこは拾うかなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:30

    >>49

    個人的にはヴィブトレで認識してる


    というか三姉妹全員がいい感じに呼び方が(ヴィルトレ、シュヴァトレ、ヴィブトレ)収まってるなとも

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:26

    >>38

    というかジェンティルシナリオで散々やったから

    ヴィルシーナシナリオはアルダンシナリオクラスに史実に中指立てて欲しいとか期待しちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:06

    >>12

    そのタイプとギャグ風に振り回されるのとスパダリの3種ばかりだし、ヴィルシーナは姉らしさという魅力を全面に押し出すためのトレーナーになる可能性は無くもない

    ほかの姉キャラとの差別化にもなるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:33

    ジェンティルの担当トレーナーの座を争った2人のトレーナーのうち勝った方がジェンティルトレに、負けた方がヴィルトレになったとかどうだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:41

    >>56

    うーん…そんな理由ではヴィルシーナが納得しないんじゃないかな?

    ジェンティルは担当できなかったから次点の君を担当するわとか一番嫌がりそう


    どっちかと言うとブロコレのネイチャのやつみたいにジェンティルに見向きもせずヴィルシーナに向かいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:55

    >>56

    そんな展開やったら個人的にはサイゲのシナリオ班を見限るぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:24

    >>56

    わざわざお前二番手なみたいなトレーナー下げやらんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:16:41

    ジェンティルドンナに完敗したヴィルシーナの姿はドンナシナリオで十分みれたし違う感じの物語にするのはいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:15:38

    >>44

    ヴィルトレ「もしかすると、ヴィルシーナはこの先トレーナーを変えるつもりなのかもしれない」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:20:42

    >>61

    口にするな…とは言えねぇ状況

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:53

    >>57

    模擬レースでジェンティルに負けたタイミングでスカウトはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています