聖騎士=悪役

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:31

    広告の異世界漫画だとだいたいそうな気がするんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:43

    格闘漫画でボクサーやムエタイが噛ませになりがちなのと同じ現象だよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:00

    うおおおおっガル・ヴィンランドを馬鹿にするなああああっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:03

    そいつは敵役なだけで悪役のイメージはねえと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:31

    うーん宗教国家や神殿が敵に回るのもよくあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:35

    創作の定石だ…警察や軍隊などは有能だとそもそも事件が起きなくて話が進まなくなるから無能だったり敵だったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:51

    うーんソウルシリーズはむしろプレイヤーの方がイカれチンチンジャワティーだから仕方ない本当に仕方ない
    まっあくまでプレイヤーの選択とか行動次第だけどねっグビッグビッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:19

    とにかく宗教は胡散臭くて信仰してる奴らは思考停止した危険な連中なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:09

    >>8

    これが完全にブーメランだってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:42

    >>9

    創作だとこんな扱いされがちだとなんだよね 酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:49

    漫画の巨漢キャラがかませみたいな風潮と同じでそもそも前提が逆になってるんだよね
    普通は聖騎士が味方で頼れる存在なのが普通でそのずらしで悪役とかになってたのに今じゃ逆に聖騎士=悪役みたいになってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:52

    >>11

    うーんD&Dの時点でパラディンは頭が固くて融通が利かない扱いだから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:05

    大体1人ぐらいは教えに疑問抱いて離反して仲間になるよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:53

    >>12

    映画のセクシーパラディンみたいな感じならいいけど

    昔よくあったようなひたすらはいっ異教徒確定ぶっ殺しますみたいなのは最初からパラディンと呼んでいいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:30

    >>10

    うーん日本人は宗教にいい思い出がないから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:32

    教皇「な…なぜ俺達はすぐ悪役にされるんだ…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:11

    教皇よりその座を狙ってそうな枢機卿の方が胡散臭いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:31

    よし!全部ぶち壊してやったぜ!これで世界平和も達成だっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:35

    なろうとかだと主人公以外の勇者とか聖騎士とか単なるかませの悪役だったりするんだよね、酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:29

    >>8

    あわわお前はフーテンのパッチ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:25

    神はですねえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています