今年の任天堂…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:00

    例年9月のニンダイと11月のインディワールドを合体して8月に放送
    ポケモンダイレクトの謎の休止
    スマホ事業からの撤退

    この事から新機種に力を入れていて今年の秋以降はお祭りを楽しめるんじゃないかと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:02

    舐めプを超えた舐めプ
    まあライバルが値上げしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:17

    それもいいけど過去の名作達をSwitchでプレイできるようにしろよ馬鹿やろー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:03

    >>2

    舐めプというより準備期間だな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:34

    >>2

    いくらPS5が値上げしたところで普通のゲーム好きは両方買うから話になんねーよ

    箱やPCと違ってソフトの食い合いが少ないから独自のポジションなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:41

    あれっSwitchONLINEのGCは?
    セガサターンはあるのになぜ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:37

    ポケモン・プレゼンツは戦略とか関係なく単純にZ・Aの制作が遅れてるだけと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:38

    もうブラック・フライデーや年末商戦を見据えた時期なんて私は聞いてないよッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:57

    wiiUを忘れてはいけないんだ
    期待のしすぎはよくないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:00

    >>2

    はっきり言って値上げはgpuの高騰によるものだから任天堂にも影響あるーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:40

    >>9

    ぶっちゃけポケモン本編さえ出れば一瞬で普及するんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:00

    >>10

    ウム…しかもnvidiaのgpuはAIとかで売れてるから任天堂に安く卸す理由も無いんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:28

    >>9

    wiiUは失敗したと任天堂も認めるほどだったけどね

    3DSとか携帯機の方は好調だったの

    今はスイッチ系一本に絞ってるからこけることは無いと思うんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:51

    >>9

    お言葉ですがマリオとスプラとゼルダとポケモンとあつ森が出れば5年は生きれますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:21

    >>16

    お言葉ですがゲハだったらポケモンは開発中止してタフダークファイト作ってるくらいのことは言ってきますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:11

    >>18

    あれクズしらないのか?

    ポケモンは日本初のゲームだと3本の指に入るぐらい世界的ゲームなんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:53

    >>18

    ま…またパラレルワールドに住んでるマネモブか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:55

    >>18

    ”ポケモン”が”日本だけ”!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:24

    >>19

    マリオとポケモンとあと一つを教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:48

    >>22

    FF…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:49

    >>22

    ソニック……

    いや聞いてほしいんだ

    日本じゃそれほどじゃないけど海外じゃソニックで精通したという者も少なくないぐらい大人気でね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:13

    ゲハは5chanに帰りやがれッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:37

    >>26

    クソみたいな情報を押し付けるのは辞めろ

    それはそれとして海外だとマジで人気らしいですねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:30

    >>28

    語録も使えない雑魚は消えろっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:39

    >>22

    ゼルダはどうなんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:56

    海外は可愛い二次元美少女でシコるのが禁じられた性癖後進国だからケモという法の穴で致すのは仕方ないことなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:47

    >>28

    ……十分ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:51

    >>32

    …ネタでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:40

    もしかして>>28はセガサターン2が世界を席巻した世界から買い込んでるんじゃないスカ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:41

    >>31

    ゼルダは元々海外人気ありつつも普及したのはブレワイぐらいからだから、そのラインに並べるにはちょっと最近すぎるんじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:02

    >>37

    おおーっ"本物"が来てるやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:40

    >>37

    本物大丈夫?浮いてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:41

    ポケモンや3DSが売れてないなんてどこの田舎で暮らしてるか気になりますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:18

    >>37

    キミはどこから来たんだい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:19

    >>40

    田舎? 異世界というてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:19

    笑ってしまう
    無様過ぎて哀れだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:22

    ポケモンが売れてないって信じてる子にこんなこと言いたくねぇんだけど
    ポケモンで売れてない部類だったらゲーム業界が壊滅してるレベルなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:25

    あれ?スレ主は?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:33

    >>7

    2025発売としか言ってないのに開発遅れとか言うマネモブはエスパーなんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:48

    ぶ…無様

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:31

    やばいなぁマジで本物だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:58

    >>51

    語録無視はこのカテじゃ問答無用で負けっスね

    忌憚の無い意見って奴ッス

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:10

    ねぇゲハやりたいなら自分でスレ立てればいいじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:13

    狂人のフリは大っぴらにやるなよ
    戻れなくなるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:18

    >>53

    そして自己崩壊が始まる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:25

    俺はスレ管理するスレ主を無条件で尊敬する

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:40

    >>54

    本物だということは触れてはいけないということ

    スレ主がまともな対応として削除している以上我々が触れる必要はないのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:48

    スレ主見事やな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:56

    よし敗北者はもう忘れて話を戻すぞ
    海外にはソニックで精通した子供たちが多いって話だったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:42

    はっきり言ってニンテンドーの次期機種はGPUの価格レートも上がってるのにヘタに性能上げて値段上がってほしくないのは…俺なんだ
    わざわざPS/X箱/PCの領分にカチコミしにいく必要はないでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:03

    おいこらっ演じてるならそろそろやめろよ
    ゲームハードでこんな必死になる気狂いいるわけないんだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:30
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:46

    9月に発表あるといいですね…本気でね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:53

    >>66

    ククク…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:35

    というかスマホ事業から撤退ってガチなのか教えてくれよ
    ポケ森が終わるっのは聞いてたスけど他のソシャゲも終わるタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:55

    速報来いよ豚ども返り討ちにしてやる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:56

    実は映画事業の方に期待してるのが俺なんだよね
    後10年したら任天堂キャラのアニメが放送してるかも知れないね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:58

    >>65

    でも任天堂は自社ソフトやポケモンとか独占キラータイトルが多いから値段が高くなってもpsや箱とは競合しないと思うッス

    psと箱はどっちかしか買わなくてもスイッチは買う人は多いはずっす

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:46:35

    >>71

    FEはまだやってるし7年くらいが寿命ってだけじゃないのん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:47:00

    Switchは売り上げを見れば成功だけど携帯据え置き兼用は呪いになると思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:47:49

    でも俺ポケモンが新ハードでたら買う気なんだよね
    ポケモンのポケットモンスターシリーズは発売したらもう全部買う気なのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:19

    そもそも任天堂の据え置きがだいたい微妙だから携帯機一本でもいいと思ってたから大したことない!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:24

    Switch2がPS5より安ければ勝ち確だと思うのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:49:52
  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:09

    >>76

    割と今なら携帯ゲーム機でもスマホと勝負になりそうな気がするのが俺なんだよね

    スマホゲーの発展でスマホの枠を飛び出しPCに移るようなゲームも出てきたしドリランドみたいな(狭義の)ソシャゲ全盛みたいな時期よりはマシだと思ってんだ

    もちろんめちゃくちゃ素人の感想

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:51:16

    結局スマホゲーは無料ゲームしかやらないし全く市場が違うと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:52:29

    スマホゲーの2000〜3000円くらいの買い切り自体ほぼないしそこからムーブメントが生まれたことはない
    これは差別ではない差異だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:52:30

    どんなハードでもスマブラを出せば一発で全人類買いますよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:52:43

    >>79

    お言葉ですが普通のゲーマーならPS5とスイッチ2(仮)は両方買うから勝ち負けにはなりませんよ

    ま、PS5じゃなくてX-BOXに行く人はいるかもしれないけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:42

    別にどのゲーム会社かはどうでもええやん
    問題はやね 客を楽しませてくれるかどうかやん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:54:26

    >>86

    ウム…そうでなければPS4とSwitchの両方が1億台売れるなんてあり得ないんだなァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:39

    >>86

    もしかしてライト層を考慮してないタイプ?

    みんなが全部持ってたら差はつかないはずですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:50

    Switchの後継機が真面目に想像できないのは俺なんだよね
    容量もうちょっと増やして欲しいのとよりタフなジョイコンになって欲しいぐらいしか個人的に不満点がないのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:12

    >>89

    ライト層でも両方買ってる人は珍しくないと思われるが

    ワシが滅茶苦茶そうやし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:32

    >>90

    機能そのままにグレードアップしてくれたら何もいらないよねパパ

    3DSの誰も使ってなかった3D機能みたいなのはいらないのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:00:29

    >>90

    ドックをもっと風通しが良さそうなデザインにして欲しいっスね

    あれけっこう排熱に影響あると思うんスよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:18

    >>91

    もしそうならWiiUはあそこまで売れなかったりしないはずや

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:09:43

    >>95

    wiiUが売れなかったのは3DSとプレステがあればwiiUのほうはまあええか……という感覚になったからだと思うんだよね

    今はスイッチ系統一本だから両方買う人は当時よりずっと多いと予想される

    じっさいスイッチが爆売れしたしなッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:11:19

    >>96

    ハードを2つ買うと3つ買うじゃ精神面のハードルが全然違うよねパパ

    2つ目まではま、ええやろって感じで変えるけど3つ目のゲームハードを買うにはいやちょっと待てよってブレーキがかかると思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:24:30

    >>14

    待てよ、今のスプラはもう成長できないんだぜ?

    アプデが終わったしなっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:30:06

    >>76

    ウム…ぶっちゃけ今更ソファーに寝っ転がってプレイできないハードとかお出しされても困るんだなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:30:57

    >>98

    4を出せば解決ですね🍞

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:06

    コストを含めた半導体の進歩の鈍化でおそらく冗談抜きで次世代ハードは10年は現役で持たせたいと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:48:38

    今年さぁ 出涸らしみたいなタイトルばっかりなんだよねぇ
    まっ 調理が上手で旨い出涸らしだからバランスはとれてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:50

    次世代機は今期中に発表だからもしかしたら明日いきなり「Switch2の情報を投下だあっ」ってされる可能性もあるんだよね 怖くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:11:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています