【立て直し】版権エミュスレ統合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:03

    初代スレ主≠現スレ主
    また語りたいので立て直しました、荒らし対策で初代スレと(実質)前スレは2レス目に貼ります

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ
    ・マナーを守りましょう
    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう
    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:59
  • 3スレ主24/09/02(月) 23:11:36

    続く場合はスレ主が2スレ目立てます

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:32

    版権スレって版権キャラよりオリキャラのが多い気がするの自分だけかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:07

    >>4

    スレによるんじゃない?知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:44

    版権スレってやっぱり新規さんが入りやすいのが一番大事だと思ってる、まぁそもそも人が来てくれるかすら分からないんだがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:54

    多重クロスになると曇らせが多いキャラとギャグキャラの会話が見れるから好き
    でもエミュが難しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:42

    オラはポケモントレーナーやりてえだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:37

    マイクラの世界に学者の版権キャラ放り込んだら面白そうだけど後半やる事無くなりそう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:26

    舞台がゲームの世界にアニメキャラが!
    とか面白そうだけど在り来りすぎるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:45

    オリキャラの名前がアニメキャラと被ってびっくりした事があるから調べてから名前付ける様にした

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:06

    >>4

    版権世界でオリキャラ動かしたいと

    版権キャラ動かしたいは別の動機だけど分類は両方版権だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:44

    スレから離れていった人が居ると寂しいよね
    面白い人で会話エミュするの楽しかったけどしゃーない切り替えていこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:52

    スレ画いかつくてワロタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:16

    >>11

    今期のプリキュアやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:34

    ほい版権スレ立てていい感じに伸びたらIP規制されてスレ画が乗っ取られた俺が通りますよっと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:59

    版権キャラのエミュで推しキャラを使うと自分で書いたのに解釈違いが生まれる
    特にクロスだとエミュ難しいから余計に

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:40

    アニメマンガスタンドスレでY談おじさん出てきてY談パラダイスになってんの草 面白いよコレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:07

    まともな設定スレと狂ってる設定スレの落差が激し過ぎてもうだめ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:41:00

    方言キャラのエミュ難しすぎワロタ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:26

    またこのスレで出来た多重クロススレをやりたいんだが立て直しか新しく立てるかどっちが良いかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:34

    >>23じゃないけど多重クロススレ立てるから集まってくれる人募集

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:33

    >>24

    はい


    と思ったけど多重クロススレに同じ作品のキャラで参加しすぎたからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:19

    >>24

    はいノ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:04:57

    >>25

    スの人かぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:46

    >>27

    まあはい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:24
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:16:11

    このレスは削除されています

  • 31🚽スキー24/09/08(日) 13:46:00

    >>29

    ワシのスレじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:34

    >>29

    とりあえず元の世界を考えるべ

  • 33>>2424/09/08(日) 14:56:10

    >>31

    お久しぶりです


    >>32

    アニメとかゲームの世界が混ざった世界にしたい、ただメジャーなのしか知らないから「この世界の要素が入ってたら面白そう」って思った作品挙げていってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:30:49

    >>33

    お久しぶり

    ワシは出過ぎで嫌われたから出れないけど楽しんでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:17
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:31:39

    >>34

    悲C

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:53:33

    age

  • 38>>2424/09/10(火) 16:05:40

    >>26

    ちなみに何のキャラで参加する予定ですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:35

    ここまで一切トレセン学園掲示板の話題なし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:13:19

    今あるポケモンエミュスレはレジェアルスレだけ?
    普通のトレーナーエミュするスレはない感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:55:56

    >>40

    このカテには無いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:00:48

    ドラゴンボールのエミュスレはやりたいけど作品の世界観や作風的に色々と難しいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:05:07

    >>40

    このカテに今あるのはレジェアルとポケだけの2つだね

    新地方スレとパルデアならトレーナーエミュできそうだったけど亡くなってしまわれた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:28:01

    >>43

    そうか。

    もう少し早くこのカテを見つければ…。

    トレーナーがいる世界スレ立てたいけど、長続きするために分析しないとすぐ潰れそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:24

    よしじゃあ学園内で完結するようにポケモンアカデミーとかトレーナーズスクールを舞台にしよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:44:04

    >>45

    解釈違いを避けるためになるべく原作キャラを出さないようにしたいな…分校とかの全く新しい舞台にしよう。 あくまでポケモン世界の一般住人に留める感じで。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:55

    やりたい版権エミュスレがあるが
    存在してないし
    そもそも難易度が高すぎて立ちそうにもない
    そして俺にも立てる勇気が湧かない
    そんな実在しない版権エミュスレを思い浮かべている


    ここだけボーボボ世界って言うんですけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:45

    >>47

    誰があの世界についていけるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:13

    >>47

    いかん!それは色々と犠牲にするものが多すぎる。

    才能とか!正気度とか!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:43:09

    最近エミュ始めたスレがあって順調だったからそっちに乗り換えようとしたのに、三日も自分以外の人が殆どレス付けないまま完走しそうなんだが
    せめて次スレと裏スレ立ててくれよスレ主

スレッドは9/18 23:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。