玄関やべぇことになってて草

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:29

    多分昨日雷落ちたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:23

    人の住む家じゃないだろこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:53

    >>2

    内部も半分廃墟みたいだが普通に生活してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:08

    宙吊りの玉子豆腐…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:15

    >>3

    サンシャイン池崎かよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:26

    玄関に雷が落ちたのか?
    風だとこんなふうに残骸飛ばないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:41

    >>4

    ライトだよ!なおこうなる前からつけるとブレーカー落ちるようになってたので封印されてた

    >>5

    あれよりはまだマシだよ

    >>6

    屋根に落ちた雷がここから放出されて衝撃で吹っ飛んだとかじゃね?分からんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:49

    ついでに内部の廃墟っぷりも見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:57

    いつ気づいたの?これ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:38

    >>8

    SCPとか潜んでそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:45

    >>1

    >>3

    廃墟なのに警備(CSP)入ってるじゃねえか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:05

    >>9

    今日の朝

    昨日の夜雷鳴ってる時間帯に「ドギャバキ!」みたいなすげー音してたからそんとき落ちたんだろうけど夜のうちには見に行かなかった

    >>10

    収容されて財団の保護下になった方が幸せかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:38

    >>8

    右下の闇は何?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:46

    外に関しては保険効きそうだけど中は元々か

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:11

    なんでこんなズタズタの家に住んでるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:53

    外がボロボロ←まぁ台風来てたしな…
    中もボロボロ←何で…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:13

    シーリングライトつけろよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:37

    玄関以上に内部の不気味さはなんなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:57

    >>11

    これ多分だがホントは入ってない

    父親がステッカーだけどっかで購入して勝手に貼ってるだけ

    >>13

    普通に撮ったらそうなった

    >>14

    火災保険入ってんのか分からんから修理費出るか知らん

    >>15

    >>16

    築50年以上のボロ家でリフォームする金もねぇからだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:11

    >>17

    あるんだけどホラーゲームに出てきそうな雰囲気で撮る為に付けなかった

    ちなみに日が当たらんから真っ昼間でこの暗さ

    >>18

    毎日お化け屋敷気分が体験出来るよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:14

    写真の電灯(紐が見えてるやつ)切れてるなら新しいのにしようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:28

    中古物件サイトから画像拾ってきたでしょ
    返してきなさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:43

    >>22

    内部で漏電しててつけるとブレーカー落ちるから新しいのにしても駄目

    >>23

    正真正銘我が家だよ!

    キッチンも見せたるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:54

    雷落ちてるなら家中の配線ヤバそうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:06

    呪われた家🏡 ⚡雷編⚡

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:25

    なんで邦画みたいな暗さの写真なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:35

    一瞬バイオの映像かと思うリアリティさがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:50

    1級建築士に見てもらってリフォームしよう、というか建築士に見てもらったらエグいぐらい問題点出てくるんだろうなぁ、電気工事士もいるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:21

    風とかどうだった?
    何か屋根の木材とかボロッボロだし限界迎えてたのが強風で崩れた様にも見えるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:26

    >>25

    元々最近なんかヤバかったからな

    幸い家電壊れたとかは今のところないが

    >>26

    次何編がいい?

    >>27

    暗い方が雰囲気あるだろ

    >>28

    今は壁紙張り替えちゃったけど昔は廊下がほぼバイオだった

    >>29

    そんな金ねぇ~

    >>30

    昨日に関してはそんなに風は強くなかった気もするんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:57

    ホラゲ世界の住人か何か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:54

    普通に画像ちょっと怖くて笑った
    破片とかで怪我せんように気ぃつけてな

  • 34124/09/02(月) 23:44:08

    >>32

    昔作ったキッチンの画像をホラーノベル風にした奴貼っておくね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:32

    このレベルだと近所でも廃墟みたいな家と思われてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:31

    >>34

    ・・・・・・・・・・

    お母さんどこにいった?

  • 37124/09/02(月) 23:48:18

    >>33

    優しい

    気を付けるわ

    >>35

    以前いきなり業者みたいな奴が「隣の家の方から伺ったんですが壁が壊れてますよ」って言ってきて

    よくある詐欺の奴だなと思いながら見に行ったらマジでめちゃめちゃぶっ壊れてて笑った

    本当に壊してから訪ねてくる詐欺もあるらしいが1日中誰かしらいる家だしやられたら絶対音で気付くレベルで壊れてたので多分ガチで壊れてたんだと思う

    >>36

    どこだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:40

    落雷の破壊力は凄いからな


  • 39124/09/02(月) 23:50:01

    >>38

    ここまでの被害じゃなくて良かったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:21

    >>34

    なんでそんな画像作ったんだよ

  • 41124/09/02(月) 23:57:12
    ファイルなう - アップロードされたファイルMy Video (online-video-cutter.com).mp4 (3.63 MB)d.kuku.lu

    廃墟探索風の動画も撮った

    何も無いのに急に振り返ってダッシュで逃げると何かヤバいもの出たみたいになるからおすすめ


    >>40

    知り合いにもホラーゲームみたいって言われたから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:20

    >>8

    相棒の幽霊屋敷回で見た

  • 43124/09/02(月) 23:59:09

    >>42

    見てないな

    ちょっと気になるから機会があったら見るわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:31

    >>24

    ヨゴレ防止シートのシワが一見ツタ這ってるように見えてこええ

  • 45124/09/03(火) 00:05:44

    >>44

    その発想は無かったな

    ちなみにこれはラップ貼ってるだけ

  • 46124/09/03(火) 00:07:19

    明かりつけて撮ってもホラーゲーム感拭えねぇんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:25

    >>46

    幸せな家庭の幻覚

  • 48124/09/03(火) 00:11:39

    >>47

    幸せな家庭感あるか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:13:29

    玄関やべぇことになっててから繰り出される中の方がやべえ感

  • 50124/09/03(火) 00:15:31

    >>49

    まだ玄関の方がやべぇって言ってくれよ

  • 51124/09/03(火) 00:16:00

    自室は廃墟ではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:16:43

    >>51

    扉の穴なんやねん

  • 53124/09/03(火) 00:17:12

    >>52

    なんか昔から空いてるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:18:07

    >>51

    2022のカレンダーは変えろ 古い写真なら仕方ないが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:18:48

    >>51

    ムキムキな招き猫草

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:19:01

    ここまでボロいと幽霊以外にも虫とか出そうだけどどう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:20:42

    >>34

    ちゃんとそれっぽいし続きが気になる作りしてる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:22:13

    お札みたいなの気になったからアップしたら天祖神社…え、東京?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:22:41

    仮面ぶら下がってるところとかそれっぽいな

  • 60124/09/03(火) 00:22:50

    >>54

    結構前に撮った写真だから今は貼ってない

    まあ2023年のままではある

    >>55

    どうしても欲しいが自分では買いたくないから誕生日に知り合いに買ってもらった

    >>56

    すげー出る

    風呂場だけでもユスリカ・ユウレイグモ・ハサミムシ・カマドウマ・ハエ・ゴキブリ・ワラジムシ・ゾウムシ・コウガイビル・ナメクジ・カタツムリ・キセルガイど様々な生き物たちと触れ合えます

    >>57

    自分でも思ったよりそれっぽくなったから笑ったわ

    >>58

    バリバリの東京23区内

  • 61124/09/03(火) 00:24:53

    >>59

    どんなホラーを見ても「まあホラーみたいな家住んでるし仮面いっぱいあるしなんも怖くねぇな…」で何にもビビらなくなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:27:14

    やたら雰囲気ある家で草
    backroomかSCPに出てきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:28:09

    明度上げたら隅っこになんかヤバいもの映ってるタイプの写真だろこれ

  • 645624/09/03(火) 00:28:27

    >>60

    虫に詳しいんだね、親近感がある それはそうとして昆虫館でも経営していらっしゃる? ユウレイグモ・ハエ・ゴキブリ・ゾウムシ・コウガイビル・ナメクジくらいならうちの庭にも出るけどそれが家の中に... ゾウムシなんて広大な公園以外23区にはいないかと思っていたよ...


    あと私も23区在住なんだが1は城南住みではないよな? ないと言ってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:59

    そもそも1は人間なのか?
    まずそこから疑わないと

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:05

    >>46

    ゴミ箱の蓋が異様なほど汚いのはどうして? こんなの山小屋のトイレくらいでしか見ないんだが

  • 67124/09/03(火) 00:33:41

    >>62

    出演オファー待ってるよ

    >>63

    探しといてくれ

    >>64

    虫好きだし可哀想だからいたらなるべく逃がしてる

    経営して金が取れればいいけどな

    ゾウムシっても大体はコクゾウムシ

    米には湧かないのに何故か風呂場にだけ出る

    そんなハイソな地域には住んでないから安心してくれ

    >>65

    人間の住む場所じゃないってよく言われるから人間じゃないかも

    >>66

    物が汚い理由なんて1つだろ

    誰も掃除しないからだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:34:07

    全素材自分の家で調達してホラゲー作れそう

  • 69124/09/03(火) 00:36:15

    >>68

    それやりてぇなとは思う

    構想力と文才さえあればな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:39:13

    ここまでの画像で玄関が一番不吉な要素が無いのが凄い
    玄関は修理すればまあ…だけど他は「祓い給え、清め給え」と御祓いの必要性を感じる

  • 71124/09/03(火) 00:40:41

    >>70

    玄関は普通に壊れてるだけだからな

    心霊現象は無いから平気平気

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:41:40

    1は陽性の怪異っぽい

  • 735624/09/03(火) 00:41:41

    >>67

    良いね、私もゴキブリ以外は逃しているんだよね 大抵はクモだけどたまにダンゴムシやはてはナメクジが出たり... 名誉のために言っておくと鉢植えを家にしまったりした時のものだけどね


    しかし、1の家は多分二階建てだよな 部屋数もそこそこありそうだし良いね 徹底的に掃除と修理をして、あとインテリアを工夫すれば化けるんじゃないか? 挑戦してみるといいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:43:09

    >>51

    テニプリとポケモンか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:44:27

    誰も住まなくなった後に適当に曰くをでっちあげて暗夜みたいなお泊り幽霊屋敷立ち上げたらまぁまぁ成功しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:45:46

    うちのばあちゃんも築60年以上の年季入った家に住んでるぜ
    階段が急!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:46:42

    魚の醤油入れ散らばってるな

  • 78124/09/03(火) 00:48:16

    これは狂った奴に突然襲われて気絶させられ目を覚ましたときに最初に目に入る監禁部屋の天井みたいな感じの風呂の天井

    >>72

    今夜お前の部屋へ行くよ

    >>73

    まあ普通の家は鉢植えとか無い限りそこまで虫いないよな

    そう2階建て

    もう誰も掃除も修理もする気力無いからあとは朽ちていくだけ

    歩く振動だけで徐々に壁から釘が飛び出てくるくらい老朽化してるし

    >>74

    当たり

    >>75

    家が古過ぎて普通に安全性に問題がある

    >>76

    先輩じゃん

    古い家階段急だし建築基準法満たしてるのか微妙な段差の幅だったりするよな

    >>77

    弁当食ったときの奴なんかに使うかと思って取っておいた

    使わなかったから捨てた

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:48:25

    >>34

    このゲームやりてえ~

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:49:19

    >>8

    吉田寮かな?

  • 81124/09/03(火) 00:49:40

    >>79

    誰か代わりに作ってほしいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:50:39

    風呂の天井がガチでこえーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:29

    本当に独房みたいな汚さで笑った
    安心して見れるホラー画像感ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:53:32

    >>78

    築60年未満なのにそこまで老朽化しているの...? うちも築40年くらいだけど雨漏り程度で普通に使えてるよ まあ私が建て替えをやらされそうなんだが... しかし風呂の天井酷すぎるだろ...家か廃墟かと言われたら廃墟だと答えるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:03

    >>24

    なんか家が人取り込んで養分にしそう

    ラップの皺が触手に見える

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:14

    >>78

    歩く振動だけで壊れていくなら解体する時は業者じゃなくて相撲部屋を呼ぶといいよ 家の前で一斉に四股を踏むだけで崩れ落ちそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:56:56

    1じゃないけど風通しとか湿気対策があまりよくないと築浅でも老化は早いよ
    あと、立てた会社が杜撰だったりもする場合もある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:57:54

    >>46

    バイオ7辺りで見た

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:59:19

    >>80

    吉田は陽の気があるやん

    くっせえけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:59:24

    >>51

    これ知ってる!右に掛かってるメモに重要な暗号があるんだ!

  • 91124/09/03(火) 01:04:51

    >>80

    吉田寮こんなのかやべぇな

    >>82

    知り合いが作ってくれたホラーノベル風画像もある

    >>83

    幽霊が出ないから安心安全

    >>84

    多分建てた当初から欠陥住宅なんだと思う

    風呂なのに壁の一部と天井が触ると崩れるざらざらしたコンクリートで出来てるっていうバカの作りしてるから掃除のしようもねんだわ

    >>85

    おいでよ

    我が家の養分になってよ

    >>86

    業者より高くつきそうだな

    >>87

    そうマジで湿気すげぇんだよ

    エアコンの除湿+除湿器稼働してても80%とかいく

    >>88

    ゾンビ倒しに来てくれよ

    >>89

    臭いし陰の気しかないから勝ったわ

    >>90

    解き明かすと誰も知らない開かずの間の場所が分かる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:08:43

    >>91

    ボロさなら吉田とタメはれますねえ

    ただし迷宮度はあっちのが断然上

    建物も敷地もべらぼうに広い

    出入り口があちこちにあるし木がたくさん生えてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:09:11

    マジでホラゲー作れそうなの草

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:12:41

    >>91

    なんだか家の外壁がおろし金みたいになってて転んでぶつかったら大惨事だからって欠陥だと言っていた俺たちがバカみたいだな...

  • 95124/09/03(火) 01:15:06

    >>92

    そりゃ一般住宅と寮じゃ規模は違うわな

    本物の吉田寮見てみたいわ

    >>93

    素材として写真売ろうかな

    >>94

    我が家は室内の壁紙がインチキ砂壁みたいな感じでおろし金みたいになっててちょっと指こすっただけで皮剥けて血出る

    外壁でも危ないし直せるなら直した方が良いんじゃね

  • 969424/09/03(火) 01:18:17

    >>95

    (ドン引き)もはや家というより拷問装置か何かなのでは..? 俺の家は危険ではあるけど屋外で怪我をする可能性自体は低いし複雑な形の家だから等閑になってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:18:55

    ゾゾゾ辺りで取り上げられてもおかしくないレベルの雰囲気

  • 98124/09/03(火) 01:20:38

    >>96

    もう毎日罰ゲームみたいなもん

    まあ費用対効果考えると放置したいよな

    >>97

    知らないうちに心霊スポットとして雑誌に載ったりはしてるかもな

  • 99124/09/03(火) 01:21:17

    あと天井裏ではハクビシンが運動会してるし一時は家の中にネズミも出てたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:21:39

    >>99

    動物園!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:21:56

    >>99

    そして屋根裏を覗くと埃には何の足跡もないんだよね

  • 102124/09/03(火) 01:24:15

    >>100

    動物園で哺乳類3種(人間含む)だけは寂しいな

    昆虫館のおまけだと思って我慢してほしい

    >>101

    こないだ「ヂーッ!ヂーッ!」って鋭い声を上げながら走り回ってた奴はなんだったのでしょう

  • 103124/09/03(火) 01:25:39

    ほら、怖いだけじゃなくて可愛いお花咲いてることもあるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:25:49

    >>78

    SAWじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:26:26

    >>103

    やけにセピア色の写真だがフィルムカメラで撮っていらっしゃる?

  • 106124/09/03(火) 01:26:31

    >>104

    男2人繋いでおくか

  • 107124/09/03(火) 01:27:14

    >>105

    いやタブレットで撮ってる

    夕方に撮ったからかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:27:29

    台所や風呂場、居間のヤバさは伝わったが二階の寝室はどう? もう少しマシ? それともやっぱり地獄?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:28:36

    「劇的ビフォーアフター」映えする物件すぎる

  • 110124/09/03(火) 01:29:20

    >>108

    概ね>>51の感じだと思ってくれ

    自分以外の家族全員ヤニカスだからどの部屋もヤニまみれではある

    >>109

    匠の腕が試される

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:30:42

    >>103

    人の命を養分にしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:31:29

    >>110

    ひょ、ひょっとして51の壁は元々白かったの...?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:31:51
  • 114124/09/03(火) 01:36:22

    >>111

    もっと人の命養分にしてそうだったときの写真あったわ

    >>112

    いや流石にこれはもともとこういう色よ!

    ドアが若干黄ばんでるのはヤニだが

    >>113

    もはや草枯れるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:37:40

    >>114

    なんで人の足が吊るされているの...?

  • 116124/09/03(火) 01:38:37

    >>115

    インテリアだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:39:02

    >>114

    猟奇殺人犯の家?

  • 118124/09/03(火) 01:39:23

    >>117

    まだ誰も殺してないよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:40:20

    窓から見たら通報しそう

  • 120124/09/03(火) 01:42:38

    >>119

    意外と通報されない

    恐らく近所からは通報するという形ですら関わったら危険だと思われている

  • 121124/09/03(火) 02:00:58

    電気つけて撮った居間の写真あったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:12:27

    >>121

    飾ってある絵がホラー感増してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:20:54

    >>122

    この絵結構有名な人の奴で買ったときは20万だか30万だかしたらしい

    こんな部屋に飾られてて可哀想

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:59:40

    フェイクドキュメンタリーQ

  • 125124/09/03(火) 03:06:40

    >>124

    様々なホラー媒体に順応出来る可能性に満ちた家

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:09:39

    中学の時にもらったラブレター風不幸の手紙を思い出した
    スレ主策士だろ

  • 127124/09/03(火) 03:24:39

    >>126

    どういうことだ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:46:24

    偶然見かけたスレだけど笑いと共に感心してる
    現代にこんな風景がリアルで残ってるの貴重だからもっと写真撮っといてくれマジで

  • 129124/09/03(火) 05:09:06

    >>128

    少しでも愉快な気分になったなら良かった

    酒乱のイカレ親父が仕事やめてほぼ1日中家にいるようになったから親父のいる1階には極力近付かないことにしててもう居間やキッチンの写真は撮れないんだが他のところ撮るようにしておくわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:13:04

    >>41の動画の振り返って走り出す直前になんか声みたいなの入ってるの誰も突っ込まないのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:33:00

    逆にスレタイ詐欺だろこんなん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:06:26

    バイオ7とSIRENとかの家ミックスした感じある。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:10:17

    >>130

    寝起きの母か姉か妹説

  • 134124/09/03(火) 07:13:41

    >>130

    >>133

    それはわざわざ別録りして編集で入れた奴

    >>131

    家ヤバくて草で立てた方が良かったか

    >>132

    SIRENも知り合いに言われたな

    風呂の画像SIREN風に加工した奴あったんだがどこいったか分からなくて貼れなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:22:39

    >>134

    何故入れたんです…?

  • 136124/09/03(火) 07:35:30

    >>135

    マジっぽくなって面白いかなと思って

    映像だけ呪われた家で起きた心霊現象っつって拡散されねぇかなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:19:57

    玄関が一番マシだったという

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:54:18

    なんでこんな空気が滞ってるのが伝わってくるんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:57:23

    >>121

    バイオ7の食卓の雰囲気ある

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:58

    オチで何人かこの家を突き止めようとしたけど誰も発見できなかったってなるやつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:29

    >>121

    ゴキジェットがアイテムで出てくる斧持った怪人を一時撃退できる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:34

    零~刺青の聲~

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:24

    >>78

    世界崩壊後。吹雪の中、寒さに耐えながら進んだ先で見つけた廃屋。

    「どうせ付かないだろうけど…」と思いながらも、崩壊前の癖でスイッチを入れた主人公を照らす文明の灯り

    そんな感じの一枚だね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:15:05

    >>121

    人様の家にケチつけたいわけじゃないんだがきちゃな…

    でもわかるわ身内の家と同じだよ

    掃除しても人が使えるようにしても次に行った時には床も机も物の置き場がなくなっている悲しみ


    それはそうとしてサイレン新作のステージ??

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:10

    台湾のホラーゲーがこんな感じだった気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:25

    バイオ7

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:40

    還願

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:47

    沢山あるビニール袋の中に「見てはいけない何か」がありそう

  • 149124/09/03(火) 19:32:55

    >>137

    言われてみりゃそうかも

    >>138

    画像だけで澱んでる感じするよな

    >>139

    バイオスタッフ取材に来てくれ

    >>140

    その過程で何人か行方不明になる

    >>141

    倒せるアイテムは無いタイプのゲーム

    >>142

    零もこんな感じなのかよ

    >>143

    希望見えてきたな

    >>144

    実際汚いからそういう感想になるわな

    汚す奴が一方的に汚し続けるから他の家族も片付ける気なくすんだよ

    サイレン新作の発表に期待

    >>145

    >>147

    返校の方はやったことあるがかなり我が家に近い家出てきたな

    >>146

    我が家より食事が豪華かもしれん

    >>148

    人の指とか出てきそうだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:18

    変な家より変な家で草

  • 151124/09/03(火) 19:57:58

    >>150

    雨穴に勝ったな

  • 152124/09/03(火) 20:04:48

    母親からのタレコミによると親父火災保険入ってたらしいので玄関の修理は一部は保険おりるっぽい
    良かった良かった

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:10

    うーん…どこが変なのかなぁ☆

  • 154124/09/03(火) 20:12:05

    >>153

    人間ぶっ殺しゾーンは無い

  • 155124/09/03(火) 20:17:00

    家で1つだけガチの謎があるんだが風呂場で電気つくの脱衣場と浴室だけなのに何故か電気のスイッチが3つあるんだわ
    3番目はONにしても何も反応しない(換気扇無いから換気扇のスイッチではない)
    子供の頃は「実は家のどこかに隠し部屋があってこの3番目のスイッチを入れる度にその部屋に幽閉されている人間に電流が流される仕組みになってたりするのか?」と考えていたが未だに隠し部屋は見つからない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:29

    >>155

    昔は洗面台の上に明かりとかあったんじゃないか?

    最近のユニットになってるヤツに変えて要らなくなったとか

    親は何か知らんの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:48

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:06

    メディアの取材の受ける事になったらあにまんやってる事がバレる可能性があるから気を付けろよ

  • 159124/09/03(火) 20:30:09

    >>156

    >>157

    洗面所は存在しないタイプの本当に脱衣をする専用の人1人立てるだけのスペースの脱衣所しかないし風呂場の大幅リフォームも無く浴槽も全て建築当時のままだと思うからその可能性は無い

    親も知らんと言っていた

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:57

    >>46

    似てなくもないか…?(これも還願)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:41

    >>152

    この際色々直してもらったらええよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:13

    >>150

    家族にクソでかい力士おるの?

  • 163124/09/03(火) 20:33:13

    >>158

    あにまんやってるのバレるのはいいが家がメディアで公共に晒される方がヤバい

    >>160

    タイル貼りの壁の古臭さが似てる要因の半分以上を占めてる気がするな

  • 164124/09/03(火) 20:35:47

    >>161

    そこまでの金は無い…最近も給湯器ぶっ壊れて取り替えたり夜中に全ての電気がつかなくなって業者呼んだりで金出てったしそうでなくても底辺貧乏家庭だからよ…

    >>162

    体型だけなら力士から筋肉を引いた人間がいる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:38

    ここで暮らせと言われたらおれ庭に穴掘るよ

  • 166124/09/03(火) 20:38:34

    まず脱衣所=当然洗面所台もあるという認識を知ってカルチャーショック受けてるわ

  • 167124/09/03(火) 20:40:14

    >>165

    現代に竪穴式住居生活する方がマシとはな…

  • 168124/09/03(火) 20:44:18

    ちなみに貧乏なのに家庭環境がアレで同じ室内で同じものを共有して過ごす時間というものに全員耐えられないから4人家族なのにテレビ5台・冷蔵庫3台・電子レンジ3台・レコーダー4台ある

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:36

    >>155

    ねぇねぇ「実は家のどこかに隠し部屋があって」の部分を子供心に考えるのはわかるけどさー

    「この3番目のスイッチを入れる度にその部屋に幽閉されている人間に電流が流される仕組みになってたりするのか?」の発想が出てくんのはどういうこと?

    お前の父ちゃん弟切草のモデルなの?

  • 170124/09/03(火) 20:47:07

    >>169

    なんかそういうことやってそうな雰囲気がこの家全体にあるんだよ

    あと幼少期親からホラー作品ばかり与えられる英才教育受けてたせいだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:26

    >>168

    ホラー名物・必要以上に数が揃ってる家電じゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:19

    >>157

    あれ?IP被りか何かで消えたかな


    鏡どころか洗面所自体がないなら何のスイッチなんだろう…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:40

    >>129

    これ誰も指摘してないけど

    父親にやべえクリーチャー感がある

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:28

    イッチのレス読んでると
    ホラー作品の「自分達家族のことを客観視していて主人公をこっそり助けてくれるキャラ」なんよ
    本人は家に残って脱出した主人公とはサヨナラするタイプの

  • 175124/09/03(火) 21:43:00

    >>171

    ここもホラー要素だったか

    >>172

    全くの謎

    >>173

    父親は冗談抜きで本当にヤバいクリーチャーだからな…

    >>174

    主人公だけでも助かってほしいよな

  • 176124/09/03(火) 21:44:13

    そういえば洗面所自体が存在しない訳ではなくキッチンの横にあるんだよな
    今は本来の役割を剥奪され物置と化してるが

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:59

    ゲームの素材で売れそうな画像ばっか上げるんじゃないよ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:35

    臨場感があり過ぎる
    片付けられない人がいると部屋ってこうなるよね

  • 179124/09/03(火) 21:52:00

    >>177

    もっとちゃんとした写真撮って売った方が良いのかもしれん

    写真撮る機械が古いコンデジとしょぼいタブレットしか無いから微妙な仕上がりになるが

    >>178

    片付けられない人間の積年の負債と廃墟のリアルをお伝えせんとするジャーナリズム精神の賜物

  • 180124/09/03(火) 21:55:15

    家全体の雰囲気は普段の生活で慣れきっていて特に何も思わないが冷蔵庫のチルド室開けたらバラバラのにんにくとレモンスカッシュ2本だけが剥きだしで無造作に入ってたときやっぱりこの家おかしいんだなと思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:39

    大丈夫だったらでいいんだけど家族構成と大まかな年齢を知りたい

  • 182124/09/03(火) 22:08:53

    >>181

    両親60代

    1は30代

    弟20代後半

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:45:19

    1が思ったより若くて草
    90年代のホラーに出てくる家っぽいと思ってたけどご両親の年齢考えるとちょうど合ってるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:49:00

    >>160

    ごちゃごちゃ感と壁のタイルの皺が足りないわ

    なぜ現実の方がホラー感出せるの

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:56:58

    >>183

    いくつだと思われてたんだよ

    昭和の家って感じだよな

    >>184

    やっぱリアルな汚いものを作る方が整ってるもの作るより難しいからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:02:32

    小説書く時使えそうだから幾つかの画像保存させてもらった。スレ立てしてくれてありがとうね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:07:24

    >>186

    画像そのものを作品に勝手に載せない限りは自由だから存分に活用してくれ!

    家が廃墟みたいで人の役に立つってことあるんだな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:15:01

    >>187

    アイデアを出す時に眺めたりするだけだから大丈夫だよ。生活感と趣が溢れるいい写真だからね、君の家は創作の面で凄く役に立つと思うよ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:25:57

    一昔前の一戸建てって法律周り変わった関係で潰したら同じ場所に二度と建てられないとかあるらしいけどもしかしてそういう立地か?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:40:30

    >>189

    2軒隣新築してたし多分法律上は大丈夫

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:41:14

    >>188

    自分の家資料に使われた作品をいつか見てみたいわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:42:25

    にんにく肴に祝杯あげるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:46:32

    >>192

    にんにく単品つまみにしたら具合悪くなりそう

  • 194124/09/04(水) 02:48:31

    玄関雷で壊れて草ってだけのはずだったスレがもうすぐ完走しそうで笑うわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:50:35

    楽しかったよ1

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:51:21

    呪怨って感じで好き

  • 197124/09/04(水) 02:53:29

    >>195

    またなんかあったらスレ立てるわ…と思ったがなんも無い方が良いな

    >>196

    あっちの方がだいぶ良い家だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:55:29

    ありがとう和製ベイカー家

  • 199124/09/04(水) 03:14:44

    >>198

    こっちこそ楽しんでくれてありがとな


    最後は無事だった頃の玄関の画像で締め

  • 200124/09/04(水) 03:16:48

    貼れてなかったか?まあいいや
    じゃあな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています