BBドバイって2人いるんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:54:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:18

    理由1
    行動に矛盾がある
    ムーンセルビームを打ったりする割にカルデア側のサーヴァントの存在を容認してる様子もある
    言ってることが正しいのであればストームボーダーの代わりにメカクレスキーとかへの魔力供給を肩代わりしてるはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:53

    またわざわざコーデックして捕獲したニキチッチをコヤンに渡してたりするし
    行動に脈絡がない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:00:17

    理由2
    BBコスモの存在と言動全般
    速攻戻ってきてる上に、元々飛ばした先も火星だったりとBBコスモへの対応が色々ゆるい
    あとBBコスモが考えるBBドバイの行動と、実際の行動がちょっと異なっている
    バソロ→撤退を進言したから残したはともかく、BBコスモの見解だとマシュは残しそうなのにマシュも排除しようとしていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:02:06

    理由3
    親衛隊テノチの行動
    BBドバイが読み上げたルールだと特に問題なさそうなのにテノチが制裁に乗り出している
    テノチがBBドバイと別の思惑で行動している可能性はあるが、

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:33

    理由4
    BBドバイ(赤目)が存在する
    ビースト汚染されたBB/GOが赤目だったりするので、別の存在に汚染されている示唆ではないだろうか?
    最後にムーン・キャンサー(※ムーンキャンサーではない)によって人類が滅ぼされると言ってるのも赤目

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:43

    >>3

    あれドBBはインテリアにでもするかみたいなこといってたのに

    コヤンは廃棄されそうになってたのを買い取ったみたいな言い方だったのやっぱなんか変だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:50

    理由5
    ザビとBBドバイの会話的に通常BBドバイが弱っている描写がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:07:49

    ここらへんの情報をまとめて考えると、
    BBドバイノーマルとBBドバイ/GOが一つの筐体に入っていて、ノーマルの方は/GOの目を盗んでカルデアを支援しようとしているのではないか?という推測が成り立つ

    カズラのスタンプとかもBBドバイノーマルとの共同なんじゃなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:20

    >>7

    赤目に関してはバレンタインでも普通にしてたからそこまで深く考えるもんじゃないと思うけどなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:51

    >>8

    XXオルタは何やってるかしらんけど、PV見ると徐福ちゃんもキアラのところにパージされてるからな

    保護目的だったら色々納得できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:18:06

    すげーメタ的な話すると人類滅亡の引き金引いたっぽいラストスロットどこに行ったとか
    BBはどこから来たんだよって話がな
    あの世界今出てる情報だとムーンセルねえぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:23:55

    最初の強制退去で残るのはぐだマシュだけ(マシュはギリギリ人間判定でよかったですね)って話だったのが赤目になって観測光でサーヴァント霊基情報から消すぞってなった時にマシュの事半端な英霊なマシュも削除対象って言ってて変だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:26:05

    「2400年までの英霊は否定されたので召喚できません」→「俺は英霊の座からまろびでた野生のローラン!」とかも矛盾してるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:30:09

    BBちゃんが二人いるっていうよりどこか演算ミスする回路があってバグってるって印象だなあ
    バグったAIの話はCCCからのお家芸だし月のがん細胞にも話が繋がりそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:58:46

    1のスレで出てた話からの妄想だけど
    BBにとっての人類の定義が「地球上」に限定されてるせいで地球上に人類の姿がない=人類滅亡って認識になり、AIを新人類と定義して人理を継続させようとしてバグってるのが今のBBドバイなんじゃないかなぁ

    年表だと第三世代AI=新人類に読めるけど、本当はAIとの戦争で宇宙に逃亡した人類=宇宙に進出した新たな人類であって、第三世代AIはあくまで人類が地球に戻ってくるまでの人類の代替品でしかなかったのにそれを人類と定義しようとしてるから無理が出てるというか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:09:20

    >>15

    英霊が否定された、じゃなくて今の人類であるAIには英霊の記録がないから召喚できないってだけやで

    あとマスターになってるAIの人らは鯖呼ぶ為の特別製でローランはアストルフォに召喚されたって言ってたやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:10:21

    BBが赤目になるのは原作のCCCでもあったからFGOに限った話じゃないし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:12:46

    >>18

    サーヴァントは原則サーヴァントを召喚出来ないはずだぞ

    アストルフォはメディアさんじゃないから裏をかくような手は使えないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:58:37

    >>19

    原作の赤目モードと思ってたら汚染された別個体が存在したのがCCCコラボ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:29:18

    >>13

    外宇宙産のムーンセルはないが、月面に電脳空間的な施設は建造してるから

    月面の施設のAIが何らかの形でバグったて体てか条件一致するから自分(BB)の存在を割り込ませたか

    違う世界のBBがムーンドバイのある世界へ何らかの理由で来訪した際にナニカと同期した事でああなったか


    元々BBてか人類の支援存在でもあるから人類の数が数%切ると変なスイッチ入るのはデフォルトで備わってるから

    常時発動状態でフルスロットルをずーとやり続けてる事で負担になってるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:41:38

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:14:35

    >>19

    記憶が曖昧なんだが原作の赤目モードはムーンセルからの侵食結果じゃなかった?

    つまり赤目モード=何かしらの侵食を受けているって図式は可能なのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:50

    >>18

    アストルフォに召喚されたってローランは言ってなくない?

    言い方はあれだけど聖杯由来の野良サーヴァントがたまたま現地にいたマスターと契約結ぶやつに近いと感じてた

    アストルフォはサーヴァントなのにどうして同じサーヴァントであるローランと契約したり令呪でバフれてんの?ってとこは前編だと謎のままだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています