【閲覧注意】あぁ、ランスロット卿

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:08

    戻ってきてしまったのですね
    でも…あぁ、貴卿がいるのなら心強い
    此度の戦争において、貴卿の力が必要なのです
    力を貸していただけませんか?
    ブリテンの、未来のために
    このカムランの戦いは、必ず勝たねばなりません
    ………?どうして泣いているのです?ランスロット卿……?

    ここだけアルトリアの心が未だブリテンに囚われている世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:37

    スレ画のせいで何も入って来ねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:54

    そりゃランスロットも泣きますわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:45

    痴呆症アルトリアか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:08

    そうだ……私……ケイ兄さんに剣を届けに行かなくちゃ……
    あれ……?ここ、どこ?ケイ兄さんは、一体どこに?
    私、剣を届けに行かないといけないのですけど……
    ………?あれ?ベディヴィエール卿?……あぁ、剣を返しに来てくれたのですね
    ありがとう、ご苦労様でした

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:56

    バーサーカーで狂化Dぐらいありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:49

    切嗣すごい顔になりそうだし、結構丁寧に接するようになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:09:52

    アグラヴェイン卿!アグラヴェイン卿!
    あぁ、ガウェイン卿。アグラヴェイン卿を知りませんか?さっきからいくら探しても見つからなくて……
    ………?初めまして。あなた、一体誰です?……衛宮…切嗣…?
    ……あぁ、すみません。ガウェインきょ……
    ……あれ?さっきまでここにガウェイン卿がいたはずなのに……
    アグラヴェイン卿といい、2人ともどこに行ってしまったのでしょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:15:17

    これバサスロットと敵対できないだろ
    意味が分からなくて
    「・・・?どうして貴卿と戦わなければいけないのです?貴卿はちゃんとカムランの戦いにおいて、帰ってきてくれたではありませんか」とか平然と言いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:17:36

    なんかいつも穏やかな笑みを浮かべてそう
    でも瞳は笑ってなくて、ハイライトのない目でどこか遠くを見つめてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:20:45

    このアルトリアちゃんと剣ふるえるのかな?
    なんか少女のような残酷な無邪気さを感じて剣をふるえる気が一向にしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:27:44

    聖杯問答がとんでもないことになる
    こんな表情じゃすまないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:30:30

    戦いの時だけは「戦わなければブリテンが危ない!」ってとりあえず真剣にやってくれるし順当に強いし直感も冴えてる
    ただ終わった瞬間また円卓を探し始めたり今まで戦ってたのをヴォーティガーンだったと言い始めたりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:31:02

    もう本当に王になるべきではなかったしただの少女であるべきだったと言われるわ
    こんなん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:30

    あぁ!トリスタン卿!お久しぶりです、戻られていたのですね
    意外でした、貴卿まで帰ってきてくれるなんて
    あんなことを言われてしまったものですから、私、てっきり貴卿に嫌われてしまったのだとばかり……
    これからも、我がブリテンのために力を貸してください
    サー・トリスタン

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:37:20

    これはもうセイバーじゃなくてバーサーカーなのでは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:39:05

    >>15

    これ人間に対して言ってたらまだ良い方で、下手したら壁の赤い飾りとかに向かい合ってるまでありそうなのが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:46:49

    ………?すみません、お名前をお聞かせいただいても?
    ……モードレッド。素敵な名前ですね
    どこか……私に似ていますか?髪の色とか。ふふ、冗談です
    それにしても…モードレッド……懐かしい響きです。どこかで聞いたことのあるような……
    もしかしたら私達、どこかで会っているのかもしれませんね。古い友人だったりして
    そうしたら私、今申し訳ないことをしているのかも。友人の名前を忘れるだなんて……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:48:25

    円卓泣いちゃう!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:50

    >>12

    「…ライダー。貴様に提案がある」

    「…おう、余も同じことを言おうと思っていた」

    「貴方方、どうしたのでしょうか。今日は3国での国際会議のはずでは?」

    「「…………」」

    「おう、ブリテンの…今日は趣旨を変更してだな、」

    「そそそそうだぞセイバー!今日は単なる宴と行こうでは無いか!!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:01:41

    ふふ、ふふふふ………あぁ、マーリン
    えぇ、とっても嬉しいことがあったんです
    ランスロット卿に、トリスタン卿までもが戻ってきてくれたんです
    これでブリテンも安泰でしょう。カムランの戦いも、勝利は確実かと
    それに、古い友人に会ったんです。モードレッドというそうです。恥ずかしいことに私、すっかり彼女のことを忘れていて……どこか、私に似ているような気がしました
    ベディヴィエール卿も、剣を返しに来てくれたんです
    あとはケイ兄さんとアグラヴェイン卿とガウェイン卿と……ガレス卿に、ギャラハッド卿に、それから……
    あぁ、円卓の騎士が全員揃うのが待ち遠しいですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:03:15

    このセイバーさんから第三再臨でやべーことになりそうな気配をビンビン感じるんですが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:08:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:10:04

    士郎のことは誰と間違えるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:18:19

    『王は孤独にて死せず』
    アルトリアの狂った虚像の『円卓の騎士』を実体として召喚する固有結界宝具
    アルトリアの狂化を1ランク深めることで発動、円卓の騎士が集結した虚像(りそう)のカムランの情景を作り出し、円卓の騎士の総攻撃を加える
    アルトリアの捻れ狂った幻想そのものを実現している世界であるため、各円卓の騎士はむしろホンモノよりも強いし、アルトリアを含めた騎士同士強固な絆で結ばれ連携にも隙がない
    最後には固有結界そのものが世界の修正力をも利用する形で『壊れた幻想』となって爆発する
    ──敵と、アルトリア自身に、重大かつ不可癒(不快)なダメージを残して

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:18:47

    ……あっ士郎。ちょうどよかった
    紹介します、こちら、此度の私のマスターである士郎です
    士郎、こちら、私の養父のエクター卿です
    どうですか、士郎?私の治めるブリテンは。とても美しい国でしょう?
    私、この国が大好きです。私の大好きなブリテンを、あなたも気に入ってくれると嬉しいのですが……
    ………?士郎、エクター卿がどこに行ったかご存知ありませんか?さっきまでいたのに、急にいなくなってしまいまして……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:19:41

    >>26

    藤ねえに紹介できねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:33:34

    私、ブリテンが好きです。円卓の騎士が好きです。ブリテンの民が好きです。
    私、ブリテンの王になれて良かった。心から、そう思います。
    カムランの戦いにおいて、円卓の騎士が私のために、ブリテンのために一致団結してくれたこと。あれほど嬉しかったことはありませんでした。
    あの国が、あそこまで穏やかな平和を手に入れられるとは思わなかった。
    私はもう満足です。私はもう幸福です。私は、選定の剣をやり直したいとは思いません。
    強いて言えば……もう一度。円卓のみんなに会いたい。みんなとブリテンに帰りたい。それが、私が聖杯に望む願いです。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:13:46

    邪神バッセイだ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:14:29

    >>28

    ワンチャンこの文章絆礼装で貰えそうで怖い

    礼装絵は史実のカムランの丘そのものなのに、台詞だけが何処までも狂ってる感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:32:07

    ねぇこれバーサーカーじゃない!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:35:09

    >>31

    狂化適正持ちセイバーだから!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:48:46

    あれ?もしかして……パーシヴァル卿、ですか……?!聖杯探索から戻られていたのですね!
    それでは、貴卿もカムランの戦いに参加してくれるのですか……?
    あぁ!本当ですか!ありがとうございます、とても嬉しいです!
    それにしても、ギャラハッド卿の姿が見えないようですが……?
    ………まぁ、彼ならきっと、来てくれると信じています。今は待ちましょう。
    ふふ、再会できて嬉しいです、サー・パーシヴァル
    あなたの力、存分にお借りいたします

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:52:03

    もう誰でもいいからアルトリアを楽にさせてあげてよう……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:34:26

    相変わらずあにまん民は曇らせがお好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:45:31

    アーチャーが永久に遥か黄金の剣(エクスカリバー・イマージュ)で介錯するシーンを幻視した

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:45:23

    >>36

    永久に遥かの意味合いが違ってくるやつではそれ?アーチャーすげえ顔して使わないそれ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:05:13

    >>16

    つまり>>1のランスロットはセイバー……いややめておこう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:24:47

    この狂ったセイバーの心を救うのがセイバールートになるのか?
    難易度ルナティックとかそういう次元じゃねえだろこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:40:20

    マーリン「違…こんなつもりじゃ………」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:21

    あれ……?あなたは……
    確か、新たに円卓の騎士に選ばれた、ガレス卿ではないですか?
    あぁ、やはりそうですか。
    ようこそ、円卓の席へ。我々は貴卿を歓迎いたします。貴卿の活躍を、心より期待していますよ。
    ブリテンをより良きものにするために、一緒に頑張りましょうね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:15:07

    あなたは……確か、カルデアのマスター、でしたか。
    すみません。円卓のみんなを探していたら、随分と遠くまで来てしまったようです。
    でも、ここにはたくさんの円卓の騎士がいます。ランスロット卿、トリスタン卿、マーリン、パーシヴァル卿、ガレス卿……そうそう、ついこの間、やっとガウェイン卿を見つけたんです!あちらも泣くほど喜んでくれて……
    ……ここはいい場所です。みんながいきなり消えるということがない。私が呼べば、すぐに駆けつけてきてくれる。あの頃と、同じように。私には、それがとても嬉しいんです。
    私、ここで円卓のみんなが来てくれるを待とうと思います。全員揃ったら、その時はみんなで一緒にブリテンに帰ります。それまでは、一宿一飯の恩です。あなたのために、この剣をふるいましょう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:26:06

    剣だろうが狂だろうが狂化A++くらい付与されてそうなアルトリアだわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:26:56

    多分このアルトリアとはみんな戦わないと思う
    ギルガメッシュですら見逃しそう
    それでもアルトリアはブリテンのために戦うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:31:42

    生前のカムランの戦いからこんなんだったら円卓全員自分を責めるだろコレ
    あと汎モルガンすら真顔になるんじゃないか真面目に

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:35:37

    おや……?どうして泣いているのですか?ランスロット卿?……ギネヴィアは?彼女の姿が見つかりませんが……
    ……そうですか、彼女はブリテンで私達を待っているのですね。なら、いっそう早く帰らないと。
    ………痛いの痛いの飛んでいけ。痛いの痛いの飛んでいけ。
    小さい頃、よく転んで泣いていた時、ケイ兄さんがこうしておまじないを唱えてくれたんです。すると不思議なことに、すっかり痛くなくなるんです。
    ほら、ランスロット卿も。………もう、どこも痛くないでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:40:05

    これは聖杯で正常に戻してあげたら優しさになるのだろうか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:59

    バーサーカーなら退去する一瞬は正気に戻るけど大丈夫だろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:57:32

    >>48

    そうでした………ブリテンは、もう、とっくに………

    あぁ……それでも、あなたは帰ってきてくれたのですね………ありがとう、サー・ランスロット………湖の騎士よ………貴方は……私の、最優の騎士…………

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:04:56

    こら、トリスタン卿
    また円卓会議で居眠りしてましたね
    駄目ですよ、せめて会議の時くらいちゃんと起きないと
    ………ふふ。あぁいえ、失礼しました。この会話も久しぶりだな、と思いまして。貴卿がいなくなってから、久しくしなかった会話です。
    ブリテンに帰る時までには、ちゃんと治してくださいよ?サー・トリスタン?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:16:23

    もう見てられねぇよ…
    円卓のみんなは泣いていい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:18

    これ、アルトリア・リリィが無理矢理正史ルートを辿ったせいで心が壊れて生まれたのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:48

    円卓のみんなも泣いちゃうし読者も泣いちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:06

    >>39

    ルナティック(気狂い)だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:46

    これがFate/Zeroで剣スロットとバサトリアが対峙する世界ですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:59

    これカルデアに召喚されたらマシュの事をずっとギャラハットと勘違いするのかな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:22

    「セイバーは女の子だから戦っちゃダメだ」におお…うん…としか言えない
    強さとか性別とかを精一杯濁してるようにしか聞こえん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:35:07

    >>57

    士郎「セイバーは…その…女の子だから!戦っちゃだめだ!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:34

    おや?あなたは……確か、新しく円卓の騎士になった……マシュ卿、ですよね?
    あぁ、やっぱり!ギャラハッド卿に続いて、あの席に座る者が現れたと聞いて、会うのを楽しみにしてたんです!
    ようこそ、貴卿を心から歓迎いたします
    それにしても……どことなく、ギャラハッド卿に雰囲気が似ていますね。思わず呼び間違えてしまいそう。きっと貴卿も、高潔な騎士なのでしょう
    貴卿の活躍を、期待していますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:05

    前にも狂気オルタのパートスレあった気がする
    何故こんなにも狂気が似合うのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:14

    ブリテンに帰りたい
    ブリテンに帰りたいブリテンに帰りたいブリテンに帰りたいブリテンに帰りたいブリテンに帰りたい
    ………たった1人で?1人ぼっちで、国を治めるつもり?民も、騎士も、1人もいないのに?
    …………いいえ。騎士はいる。円卓の騎士は、必ず私の元に帰ってくる。だって、あの時もそうだったのだから。
    ………探しましょう。私の騎士達を。みんなで、ブリテンに帰りましょう。

    こんな感じの狂気なのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:31

    精神汚染とか持ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:46

    ブリテンと円卓の騎士が大好きなアルトリア…
    これ円卓連中どんな顔すればええんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:40

    >>63

    笑えばいいと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:07:02

    >>64

    笑えねぇよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:07:03

    モルガンとモーさんとかどうなるんやこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:06

    マーリン見てるか?
    これがお前の業だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:10:22

    >>67

    このアルトリアはマーリンに嬉々として円卓のみんなに会えた報告とかするから、そりゃマーリンも罪悪感増し増しよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:09

    >>66

    モーさんは古い友人扱いだから多分モルガンのことも都合よく忘れてるんじゃないかな?

    なんか…このアルトリアは誰とも敵対したくないんだろうなっていうか…心から平穏を求めてるんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:24

    モルガンが王になりたい理由が、精神の弱い妹(アルトリア)を想いやってとかそういう感じに変化してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:51

    >>70

    でもアルトリアは王になれて良かったって言ってるぞ?あとこのアルトリアは円卓の騎士を「私の騎士!」と思ってる節があるし

    モルガンが「私が代わりに王になります」って言っても首を縦には振らないでしょ

    「私の席を……私の騎士達を取らないでください!」って駄々捏ねそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:47

    なんだろう…本気で聖杯問答が心配になってきた…
    絶対イスカンダルもギルガメッシュもドン引きしそうだし、そっとしておいてくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:56

    >>72

    逆に気にかけてくれるかもしれないぞ

    Zeroがアルトリア介護物語になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:07

    >>42

    壁ぶち抜いて最短で来そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:14

    円卓全員目が死んでそう
    あとランスロットが率先してこのアルトリアのお世話をしそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:53:02

    コレ4次でこんなアルトリアに出会ったら狂う事すら出来なくなりそうだなランスロット

    ジルはどうなるんだろう?仮にアルトリアに精神汚染あっても話が通じそうに無いし本編以上に一方的に喋る感じになるのか確かZEROの時ジャンヌが記憶いじられておかしくなってると認識してたし、ガチでおかしくなってるのを察して逆に冷静になるのか 

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:45

    >>76

    あぁ!帰ってきてくれたのですね!ランスロット!

    私、ずっと探してたんです!ブリテンに帰りたくて、でも1人じゃ国は成り立たなくて、民はいなくなってしまったけど、でも円卓の騎士は、あなた方だけは私の元に帰ってくると信じていました!

    円卓の騎士さえ揃えば、きっとブリテンも安泰です!

    さぁ、帰りましょう!これで私、もう1人じゃありません!これでやっと、あなたと一緒にブリテンに帰れます!やっと、ブリテンに……!


    こんな感じか?

    1人でずっと円卓の騎士を探し続けて、その末に迎えに来てくれたのはランスロットでした

    流石、アルトリアの最優の騎士やね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:11

    このアルトリア抑止の守護者だったりしないかな
    数多の世界を渡り歩いて円卓の騎士を探し続けてた、みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:03

    このアルトリアを1部6章に連れて行ったらどうなるんや?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:17:41

    >>79

    アルトリアは聖都をブリテンと勘違いする

    円卓の騎士もいるし、「やっとブリテンに帰ってこれたんだ!」ってめちゃくちゃ喜ぶ

    円卓はめちゃくちゃ曇る

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:22:32

    >>79

    多分円卓は戦えないだろうな

    アルトリアも戦う気にならないと思う

    みんなブリテンにいたんだ、早く帰ってくれば良かったって言ってすっごい嬉しそうに笑って話しかけにいく

    精神がぶっ壊れた王2人に板挟みにされて円卓の胃は死ぬ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:39

    >>81

    それをトリ公がフェイルノートで撃ってさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:41

    >>80

    >>81

    ガウェイン卿が門から出てきたら「出迎えてくれたんだ!」ってなるアルトリア


    なおガウェインのメンタル

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:42

    これちょっと症状が重めの土方さんみたいなもんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:49

    キャラ崩壊(ガチ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:01

    >>84

    土方さんはおっぱいと沢庵である程度制御できるけど、このアルトリアはどうしたら良いんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:02

    >>86

    ブリテンと円卓の騎士が大好きなので、ブリテンに連れて行くか円卓の騎士をぶつけましょう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:11

    これは自爆宝具持ち
    そして絆礼装でガッツ発動するタイプ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:04:29

    >>82

    この一件の後にトリスタンが罪悪感で死にそうになってる時に


    「大丈夫。私には分かっています。貴卿はあんなことができる人ではなかった。きっと、何か原因があったはずです。貴卿は何も悪くない。だからどうか、顔をあげて」


    ってなるか、綺麗さっぱりトリスタンのことを忘れて


    「……?初めまして。名前をお聞かせいただいても?……あぁ、トリスタンというのですね。……どこかで、聞いたことのあるような名前です。でも……すみません、よく思い出せなくて。駄目ですね、モードレッドのことも忘れていたのに。また古い友人のことを忘れていたなんて」


    ってなるか、どっちがいいかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:47

    >>89

    後者が酷すぎて笑っちゃう

    これトリスタン死ぬだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:24

    キャストリアが見たらなんて言うんだろう……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:37:07

    >>82

    あんたがたどこさ ブリテンさ

    ブリテンどこさ ブリテンさ

    ブリテンどこさ ブリテンさ

    カムランの丘には騎士王がおってさ

    それをトリ公がフェイルノートで撃ってさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:43

    >>92

    焼いてさ

    刺してさ

    斬ってさ

    剣をベディにちょいと託せ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:01:07

    聖杯を前にしても
    これが聖杯…パーシバル卿見事でした
    あれ?パーシバル卿は?ギャラハッド卿も…
    いつの間に照れ屋さんになってしまったのかすぐ隠れてしまうんですから
    それで…なんで聖杯が必要なんでしたっけ?
    みたいな感じになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:08:25

    なんなら獅子王すら憐れんで介錯してやろう…ってなりかねない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:12:33

    これで性能は据え置きだとしたら余計色々危うい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:26

    >>96

    性能据え置きどころか狂化でステータス上げてくる可能性すらあるの最悪すぎて笑う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:33

    トリスタンとモードレッドは古い友人扱いか
    他の円卓は「〇〇卿」とか「サー・〇〇」と呼ぶのに対して2人だけは呼び捨てなんだろうな
    これ嬉しいのか悲しいのかどっちだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:11

    このバサトリアがいるカルデアならアグラヴェインが介護に来るかなと一瞬思ったけど、「このような状態の我が王を使役するなど…!!」って召喚された瞬間、カルデア絶対滅ぼすマンになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:12

    >>98

    あまりに辛くて記憶に蓋をして、自分の中で関係性を再構築しようとしてるって事だから……

    円卓が割れるきっかけになったランスロットですら卿が付いていることを考えると、つまりはまぁそういう事ですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:30:00

    誰かが介錯しようとして首筋に剣を当てても何も抵抗しないどころか、その意味を分かってないんだろうな
    私の騎士が自分を殺すわけないと信じきってるというか
    「………?どうされたのですか?なんで泣いているのです?」
    って言ってキョトンとしてそう
    円卓は曇る曇る

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:38:16

    >>100

    このアルトリアにとってランスロットはZeroで1番最初に自分の元に戻ってきてくれたからな

    しかも生前からアルトリアにとって最優の騎士だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:51:49

    ……昔、とある人に「人の心が分からない」と言われたことがあります
    誰に言われたのか、それは忘れてしまいました
    でも……あぁ、その通りなのでしょうね
    私には、人の心を理解することはできないのかもしれません
    だって、どうして貴方が泣いているのか、分からないのですから
    教えてください、トリスタン
    どうして貴方は、泣いているのですか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:00:51

    もう8トリスタンぐらい張り裂けて死んでそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:13:13

    ………っ!ランスロット卿?!
    戻ってきてくれたのですか?!あぁ、本当に良かった!これでカムランの戦いは……!……いえ…違う。ギネヴィアはどうしたのです?まさか、彼女を1人のこして……っ!
    …………あれ?貴卿はもうずっと前に私の元に帰ってきてくれて……ギネヴィアはブリテンでずっと私達を待っていて……何を私、あんなに動揺していたのでしょう……?
    ………失礼しました、ランスロット卿。もう大丈夫です。早くブリテンに……ギネヴィアの元に帰れるように、お互い頑張りましょうね
    え……お茶、ですか?やけに急ですね。どういう風の吹き回しでしょう?
    ……いえ、いただきましょう。一度貴卿とゆっくり話をしてみたかったのです。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:25:20

    多分アルトリアの頭の中の色々な時期のブリテンがごっちゃごちゃに混ざりまくってるんだろうな
    それでたまに言ってることが前後しちゃう
    お労しや父上…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:47

    なんだここ、地獄か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:31

    >>107

    でも、他の地獄に比べれば優しい地獄な気もする

    緩やかっていうか、台風の目の真ん中で陽の光が優しく降り注ぐ地獄って感じ

    アルトリアは幸せなんだろうけど、周りが勝手に曇ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:55

    これセイバーアルトリアさんがいたらどんな目で見てるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:15

    >>109

    胃が痛くなってそう

    あと、円卓の騎士にめちゃくちゃ申し訳なく思ってたりとか

    でも、幸せそうに「王になって良かった」「王になれて幸せだった」「私はもう満足です」ってハッキリと断言できるところは羨ましく感じてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:55

    ケイ兄さんになんとかしてほしい……
    「おまえの……俺たちのブリテンは終わったんだ」って言ってやってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:56

    周りの対応が完全に認知症のおばあちゃんへのそれなんよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:05

    >>109

    自分が醜態さらしまくって傍から見るとほかの奴に優しくされてるからな、介錯、ついでに嫉妬、その他ごちゃ混ぜからの

    黙れッ!ドン!カリバー腹ズンッ!してくるかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:13

    >>111

    あぁ!ケイ兄さん!

    遅れてすみません、私、兄さんの剣を取りに戻ってて……あれ……?剣が…ない……?

    あぁ………そういえば、剣はベディヴィエール卿が返してくれたのでしたね

    すみません、ケイ卿。今のは、忘れてください

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:30

    >>39

    fate/stay nightじゃなくてfate/care knightになっちゃうよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:21

    このアルトリアはなんて呼べばいいんだ?
    バサトリアだと他と被っちゃうでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:56:44

    >>116

    脳死トリアとか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:01

    狂トリアとか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:15

    >>108

    何処から湧いてくるのその語彙力

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:35

    >>116

    呆ケトリア

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:34

    >>107

    円卓や言峰以外のSN関係者→地獄。あのモルガンですら曇りまくる。

    マーリン→どうしてこうなったorz

    オベロン→( ´_ゝ`)フーン


    言峰→すんごく愉悦できてハッピー。

    無関係だがどこぞのンンン→それではさらに面白くしてさしあげましょーね^^と余計なことをする

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:48

    >>120

    呆ケトリア酷すぎて好き


    >>121

    そして自害しろ道満

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:07

    >>121

    これはマーリンも「美しいものなんて存在しない…… お前もここで私と一緒に幽閉されるべきなんだ……」

    と、キャスパリーグが外に出ようとしても逆にあらゆる手を使って引き留めるレベル

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:55

    このアルトリア選定をやり直した結果だったりしない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:14

    >>82

    ―――――私がやらなければ

    反転したはずの霊核が叫ぶ

    ―――――擦り減って人の心がわからなくなってゆく王に耐えられず逃げた臆病者が!

    門前の男は剣を取り落とし暗闇にいるかの如く立ち尽くしている

    ―――――逃げるに飽き足らず己が不安を抱えきれなかった卑怯者が!

    歓喜/絶望に震える指を弦にかける


    彼の王が数多の斬痕が刻まれた砂上に倒れ伏す直前の指は、かすかに震えていた

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:43

    多分呆ケトリアは髪を下ろしてると思う
    それで、パジャマ姿だと思う
    いつまでも覚めない夢を見ているという意味で

    でも個人的には三つ編みも捨てがたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:35

    こんな精神ガタガタの騎士王が、悩み苦しんだ末に一人の男と結ばれる道を選ぶんだ
    円卓の皆はどう思うだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:04
  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:28

    いい感じの手が思い浮かばず謎ポーズになってしまってすまない
    適当にパパッと描いてみた
    ちなみにネグリジェの色は思いつかなかった
    このまま白でもいいかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:10

    >>127

    呆ケトリアが1人の男と結ばれるとかどんな奇跡が起こったんだ?

    何したら呆ケトリアを救えたんだよ士郎

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:19

    >>127

    全員咽び泣くしなんならマーリンがキャスパリーグをぶん投げる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:42

    >>124

    選定をやり直した結果、金!暴力!!セ(ry!!!主義のドクズが王になったり、某暴君みたいな皇帝率いる某帝国が侵略してきたりしてどうあがいてもブリテン滅亡確定エンドで心が完全に壊れてしまったとか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:17

    >>132

    そんな中でカムランの戦いに臨んだら、いつかの円卓の騎士が全員自分のために戻ってきてくれて、しかも勝利してブリテンに穏やかな平和をもたらしたんだ

    そりゃ脳も焼かれるし、円卓もブリテンも大好きになるわけよ

    まぁ実際は1人ぼっちだったしブリテンも滅亡したんですけどねブヘヘヘヘ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:35

    >>82

    自分自信をか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:57

    プーサーやプーリン、妖精騎士ズの反応も気になる。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:12

    ………?どうしたのですか?マーリン
    えっ?何をしているのか……?もちろん、我が城、キャメロットに帰るのです
    ただ、道に迷ってしまったのか、知らない場所に来てしまって……
    カルデア……?ここはそういう場所なのですか?聞いたことのない場所ですね……そんなところがブリテンにあったとは、知りませんでした
    あなたが道案内を……?どういう風の吹き回しなのかは知りませんが……分かりました。ここはあなたに任せましょう
    よろしくお願いしますね、マーリン

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:52

    >>132

    ブリテン王レジライを見て呆けトリアになるアルトリア

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:05

    >>137

    お前のせいか

    よし、自害しろライダー

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:53:12

    >>136

    マーリンが介護係をするなんて、もうおしまいだよ、この騎士王……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:53:39
  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:59

    このアルトリアに必要なのは円卓の騎士でも士郎でもなく、
    ぼやきながらも壊れた幻想に付き合ってくれるサンチョ・パンサではないだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:46

    なんか幼いな、このアルトリア
    精神が幼女なんじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:53

    未だに言及/zeroだけどガヘリスボールスは速攻で呆けトリアを介錯しそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:24

    他のアルトリアをモードレッドやモルガンと勘違いしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:24

    他のセイバー顔を見て「あなたもブリテンの方ですね?」ってニコニコする呆けトリア
    「シンセングミ?新しい村でしたか?ええ、きっとそうでしょう。覚えていなくてすみませんね」

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:26

    ここの新撰組と円卓仲良さそう
    副長と王が似たもの同士だし、沖田ちゃんは王に絡まれるしで

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:57

    恐らく呆ケトリアは村正のこと士郎って呼びそう
    エミヤのことも士郎って呼ぶし、アサエミのことは切嗣って呼ぶ
    イシュタルやエレシュキガルは凛って呼ぶし、桜鯖のことは桜って呼ぶし、ジャガーのことは大河って呼ぶ
    デミヤのことは士郎……?ってちょっと戸惑ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:08

    ……素敵な音色ですね、トリスタン
    あぁ、すみません。邪魔をするつもりはなかったのです
    ………どこか、懐かしい音色でした。遠い昔、どこかで聞いたことがあるような……そう、円卓の騎士の1人に、そのような綺麗な音色を奏でる騎士がいたような気がします。お恥ずかしいことに、かの騎士について、私はそのほとんどを忘れてしまっている。それでも、あの音色だけは微かにですが覚えています。……美しい音色でした。本当に
    ……他にも、私が忘れてしまった騎士は何人かいます。でも、その存在を忘れてしまったわけではありません
    顔も、声も、名前も思い出せませんが、彼らが存在していたことだけは覚えている
    だから、どうかご安心を。きっと、貴方のことだって、全て忘れてしまったわけではないはずなのです

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:10

    おや、モードレッド。どうかされましたか?
    ………親が子を忘れる?そんなことが、本当にあるのでしょうか……?
    ………少なくとも、私にはどうでもいいことだと思います
    だって、たとえ親が子を忘れたとしても、親の子への愛は不変だからです。少なくとも、私はそう思います
    子のことを忘れていても、愛さえあれば、そこから思い出を紡ぎ、親子としての絆を紡ぐことができる
    血が繋がっていなくとも、子との記憶がなくとも、愛の前には些細なこと。どうでもいいことなのです
    ……なんて、子のいない私に聞いてもあまり参考にはならないでしょう?
    それよりモードレッド、今から私とお茶をしませんか?あなたと話したいことがたくさんあるのです

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:12

    他責ばかり覚えていて自分のやらかし忘れるあたりリアル厄介呆け老人感出てるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:30

    ゲイボルグ……?
    アイルランドの光の御子ですか!
    物語で聞いた通りです!
    (物語に憧れる童女そのものの笑顔)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:38

    これで本物アルトリアより強い可能性があるのなんかのバグだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:22

    >>152

    本物アルトリアより強いからこそ1人ぼっちでも戦えたんだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:01

    グランドセイバー枠としてこのアルトリアが呼ばれるのはどうだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:36

    >>153

    カムランの丘で1人ぼっちで、いもしない円卓の騎士と一緒にいもしない敵を倒して倒して倒し続ける呆けトリアかぁ

    敵はとっくの昔に呆けトリアが1人で全員倒しちゃったのに、それでもなお剣を振り回しながら円卓の騎士の幻を見て泣き笑いながらクルクル舞ってるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:17

    >>147

    そもそも士郎のことをトリスタンかガレスあたりに誤認して認識してない可能性まである

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:15

    >>154

    グランドセイバーはネグリジェを着た、心を壊した無邪気で残酷な幼い少女とか盛りすぎだろ

    いいぞもっとやれ

    なんなら抑止の守護者にでもしちまおうぜ!(お目目グルグル)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:53

    >>156

    トリスタン!トリスタンオルタ(赤)!トリスタンオルタ(黒)!トリスタンオルタ(アメリカン)!トリスタンオルタ(エクター)!ウヌら5人か…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:50

    >>158

    トリスタンがいっぱいだよ!良かったね呆けトリアちゃん!()

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:19

    >>157

    心を壊した無邪気で残酷な幼い少女ですか……

    (第3臨の某妖精騎士に視線を送りながら)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:56

    >>82

    痛哭の幻奏(フェイルノート)

    痛哭(つうこく): 激しく泣き叫ぶこと。ひどく嘆き悲しむこと。

    幻: 実際にはないのに、あるように見えるもの。また、まもなく消えるはかないもののたとえ。幻影。

    奏:演奏する。


    ……なるほど!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:21

    >>153

    「約束された勝利」か……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:45

    >>162

    呆けトリアと戦うと因果が逆転して必ず呆けトリアが勝つ……ってコト?!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:08

    常勝無敗の敗北者……

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:54

    星の光を得ながら星の輝きに見捨てられた本質的弱者__

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:02

    呆けトリア絶対に混沌・善でしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:13

    呆けトリアが冠位を捨てるとしたらどんな状況だろう?やっぱりブリテンのため?それとも、たった1人の騎士のためとか?
    個人的にはマシュ(ギャラハッド)かランスロットかモードレッドかギネヴィアのために冠位を捨ててほしい
    でもトリスタンも捨てがたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:33

    こんなのがグランドセイバーとか、翁もオリオンも大変っすね
    マジの子供じゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:57

    >>25

    グランドセイバーの宝具が固有結界とはこれいかに

    ていうか呆けトリアってエクスカリバー持ってるの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:20

    本当に幸福な地獄の中にいるんだろうな
    桜の樹の下に死体が埋まっているが如く、綺麗なものには裏があるってわけだ
    幸せそうに笑う呆けトリアは綺麗だけど、心はぐっちゃぐちゃで醜くて、もうとっくに死んでるんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:02

    アルトリアがサーヴァントになってるってことは抑止力と契約はしてるってことだよな。
    下手したら自ら望んで抑止力から精神汚染を獲得してたりしないかこれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:50

    もう呆けトリアが幸せならそれでいいよ……(諦め)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:48

    >>172

    まだだ!まだ諦めるな!諦めたらそこで試合終了だぞ?!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:50

    「なぁ小娘よ…そのアレだ。子供が夜なべなどするものではない。温かい布団でも被って疾く寝ることだ」

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:51

    これには征服王さんも苦笑い

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:03

    >>174

    ……?何を言っているのです?

    私にはまだ城でやるべきことが残っています

    あなたも王ならば、分かっているはずではないですか?

    王に、休みなどありません

    他の者が働いているというのに、王が先に寝るわけにはいかないでしょう?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:53

    >>176

    寝食を削って働きすぎると過労死に繋がるからなー!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:07

    >>177

    働きすぎてもうとっくに(心が)死んでるんだよ!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:02

    このアルトリアは死んだ目をしてるんだろうか
    それとも何も分かってない無垢な瞳をしてるんだろうか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:15

    ちなみにだけど次スレっている?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:55

    >>179

    両方じゃない?

    ハイライトなくて死んだように見えるけど、何も分かってない無垢な視線を向けてくる、みたいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:17

    これで戦闘力だけはガチなんだ
    なんなら精神的な動揺は0(ある意味完璧に仮定されている)だから常に最適な動きして直感も完璧に働いてるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:44

    糸の切れた操り人形みたいなアルトリアだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:29

    >>182

    そりゃグランドセイバーだからな

    強さだけは本物よ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:15

    ネグリジェ姿でエクスカリバーを振り回してクルクル舞ってる呆けトリアか……
    妖精みたいに見えるんだろうな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:51

    (改めて恒久平和の為にこの聖杯戦争に全てを賭ける事を決意する切嗣)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:05

    「やっぱブリテンってクソだな!!!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:37
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:31

    >>188

    OK

    それじゃあ2スレ目立てますわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:00
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:37

    梅酒

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:24

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:43

    このアルトリア行く所まで行っちゃうと「ブリテンの赤い竜」に霊基が変質しそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:17

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:55

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:32

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:46

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:13

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:26

    おやすみなさい、良い夢を

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:31

    200なら呆けトリアは運命に出会って真に救済される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています