セントラル病院の医療従事者ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:25:28

    アニメ最新話で体を張って入院患者を守ろうとしたセントラル病院の医療従事者の皆様を語りたい

    医者の人たちはスーパーマリオの味方キャラがモチーフじゃないかと考える今日この頃

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:26:52

    目の付け所がシャープすぎるやろこのファンスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:27:47

    目の下の隈が全てを物語ってる感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:14

    警察には反抗できるけど医者とか消防隊員にはそんな気持ち起きないよね
    あの時の集団の気持ちちょっと分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:30:46

    右のお姉さんすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:30

    ある意味セントラル戦でのMVP

    障子君の言葉だけじゃあの熱量の暴徒たちを止められなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:35

    お姉さんたちの目元が…その…下品なんですが……
    頑張っている人たちに失礼なのでやめておきます

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:34:23

    恐怖に怯えるでもなく、武器を取るでもなく、罵声を投げるでもなくただ身一つで守ろうとしたのが本当にかっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:35:16

    右のお姉さんなんかすごい美人だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:35:53

    キノピオっぽい先生が患者さんを安心させようと手を握るところ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:37:17

    自分たちが死ぬ気で治療した患者を傷つけられるって
    よく考えなくてもたまったもんじゃないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:39:02

    現実のコロナ感染でも医療崩壊や踏みとどまった医療者の過重勤務とかあったけど
    作中だと社会自体が崩壊した中、限られた人員で増え続ける負傷者にずっと対応してきた人達だろうし更に壮絶だっただろうな…そりゃ隈も出来るわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:58:44

    外でヒーローや警察が暴徒の鎮圧に奮闘してくれても、もし入口が破られたらもう守ってくれる人はいないから「自分たちが患者を守る最後の砦だ」という覚悟でヒューマンチェーンを作るところがウルっときた

    これを見た暴徒たちが冷静になってくれて良かったよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:22

    武器を持ってない職業的ヒーローでもない人たちが暴走する人と対峙するのって凄いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:16:15

    よく見ると事務員みたいな人もいるのが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:29:06

    日本で最も最高峰のセントラル病院でもさらにトップクラスの名医だったことが最終回で判明した吉田竜先生

    この人が自ら盾になる覚悟で人間の鎖になるなんて、この時は本当にギリギリで切羽詰まった状況だったと今なら理解できる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:53:26

    >>1

    >>16

    こうやって見比べると明らかに目に隈出来てるな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:04

    >>10

    この先生、荼毘の正体判明後に市民から非難轟々だったエンデヴァーに労いの言葉をかけたからなんだか印象に残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:45:53

    病院っていう身近な場所だからこそ心に迫るものがあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:36

    医者殺したらなんかもう地獄行きじゃ済まない感じするよね
    もちろん誰も殺しちゃダメだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:06

    あの世界の医療従事者って、
    治療行為に個性使っていいのかな?

    リカバリーガールが使ってるしいいか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:56

    敵の重要人物病院に置いたらこうなるのは予測出来たよね
    設備云々も突貫工事で地下要塞作れる展開とかやったからなんとでもなりそう感

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:46

    >>21

    個性使用を前提とした医師免許が通常のとは別にあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:14

    手前の女性は婦長さんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:58:51

    治癒系の個性は激レアだよ
    三人くらいしかいない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:07:11

    >>22

    雄英の防衛システムに関しては元々が工事したり融通の利きやすい雄英の敷地にあった・身軽な一般人用の建物やブロックを動かすだけなのに対して

    セントラル病院は街中にあって、場所的にも医療設備的にも簡単に動かしたりシステム追加できる余地がなかったんかもしらない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:15

    >>18

    扉が閉まる音、なんかかわいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:04

    異形型の先生が1番前で命張ってるのがいいよねここで一線越えたらマジで何十年も後退するからな
    てかこの時隈のせいで何だろうけど特に前の2人とも目が据わってるし後ろもまあまあ据わってて襲撃側からしてもまあ怖いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:13

    >>18

    キノコ先生は最後のスピナーデク対談にも同席してたね

    セントラル病院医師たち常にフル稼働で頭上がらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:07

    セントラルの医師達、一発ギャグみたいな見た目してるのにみんな内面が良すぎるんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:00

    >>18

    報道されてる情報も把握してるだろうに、群衆の罵詈雑言が聞こえる中で1人の医者として声をかけるのがいいね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:43

    >>28

    自分と同じ異形型で正当防衛も充分認められる状況下なのに人を傷付ける武器すら手に取らずに身一つで守ってる姿見たら、「自分は何をやってるんだ…」ってなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:49

    治安崩壊で医療器具や薬も当然碌に生産供給出来なくなっただろうから、平時なら救えた筈の命が消えていくのを何回も目の当たりにしてきたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:59

    医師として日本トップレベルの吉田先生から「ワケわかんない」と言わしめた爆豪の気力と体力ェ…

    なお絶対安静を言われた直後に別室へ歩く重傷者

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:19

    ヒューマンチェーンに至るまでのこの人達の覚悟とか話し合いとか想像すると心臓がギュッてなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:46

    変貌したスピナーが正面玄関へ突入した時はものすごく怖かったろうに、一人も逃げなかったのは後ろにいる患者さんたちを守るためだから本当に凄い人たちだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:11

    同ページで大暴れしてるスピナーと比較すると小さいコマなのにものすごく心に刻みつけられる
    間違いなくこの人達もヒーローだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:05

    こいつら殴って先に進んじゃったらもう人として引き返せないラインを越えちゃう感あるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:07

    マリオみたいなお医者さんもいるから、たぶんセントラルの医師はスーパーマリオモチーフなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:11:56

    吉田竜ドクターはヨッシーって呼ばれてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:58

    >>34

    もしセントラル戦で吉田先生を失ったら、彼の手術で助けられたはずの命を多く失ったんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:11

    >>40

    外で暴徒抑える努力してたけど突破されてしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:39

    >>44

    多勢に無勢すぎて、院内で待機する余剰人員の余裕なんかなかったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:35

    今週のアニメで患者の手を握って元気づける医師、バットを持つ自分の手を見る異形市民、異形型の医師と普通の姿の看護師が手を繋ぐシーンを交互に映した『手』の対照的な演出がすごく良かった

    それで自分たちがこれからやろうとしたことを省みて静かにバットを落とすのもいいんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:56

    病院側は全体的に見目が良くて異形の先生も愛嬌があるのが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:17

    人間の鎖みたいよねデモでするやつ
    暴徒と化したデモに平和的なデモで対抗

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:56

    >>42

    なんだか入院してる子どもたちから「ヨッシー先生」って呼ばれて慕われそうなイメージがあるわ吉田ドクター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています