マヴラブの戦犯国家はどこだと思う?2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:38:17

    戦犯は?の続き

  • 2124/09/03(火) 00:39:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:39:37

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:41:18

    オルタに至るまでで戦犯は中国以外ではソ連だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:42:10

    結局、80年代って日本何してたの?徴兵制度復活させてたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:42:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:43:22

    80年代は欧州がやられた時だっけ?芝犬の

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:43:38

    ……国際的にはほとんど何もしてなかったんじゃないか?
    いや資料とか見て言ってる訳でないので印象の話になるから申し訳ないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:45:02

    >>8

    せめて中華に派兵してるよね?それか欧州・中東

    やってなかったら戦犯行為なんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:45:08

    その頃はひたすら地固の時期だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:46:55

    >>5

    瑞鶴作ってたぞ、あれType82だから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:47:05

    >>9

    BETAが東進始めたのが90年代でその時点で大陸派兵してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:47:38

    >>11

    んなもん作ってる暇あるなら前線に送れよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:49:15
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:49:49

    >>13

    戦力が揃ってない内に送っても焼け石に水だし

    いつBETAが東進するかもわからんし簡単な話しではないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:50:09

    芝犬に日本軍居ないなと思ったけどこりゃ戦犯だな
    ソ連?あれは論外レベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:50:53

    そもそもがここまでの脅威になるはずなかったってのも各国あったとおもうんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:51:01

    >>13

    アメリカが「ごめん欧州ヤバいから日本は機体は後日納入で許して 刀は優先度低いから先に送っときます」

    てやったら「アメリカの不義理だ‼︎」ってブチ切れる日本帝国君に何を期待しておるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:51:26

    >>14

    多分その時にTEの眼帯の教官が大陸に行ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:04

    >>17

    いやまあ”初期に地球国家全体で全力で対処していれば”ここまでの脅威にはならなかったのは事実ではあるからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:14

    >>15

    少なくとも生産ライン考えれば、後方国家には旧式のライセンス品とかで充分だろ

    >>18

    当たり前すぎる

    むしろ日本が「うちらの生産ラインでも前線に送りたいんで設計図だけでも下さい」と言うのが普通だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:53:17

    >>20

    着陸直後(14日以内)なら核で終わるしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:53:30

    日本帝国としても自国防衛戦構築優先したいのはしかたないっしょ間近の大陸に敵がいてるんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:37

    >>23

    なら尚更海岸線付近にBETAが来ない様にする為に派兵か兵器生産して送れよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:48

    >>23

    自国防衛なんてしょーもない事するなって言いたいのかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:56:20

    >>25

    90年代時点ならユーラシア東部海岸付近にBETA居ないし、主な戦場は西方だからね

    中華を全力サポートするべきだろ

    後ろで置いてても意味ないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:57:26

    >>21

    あの世界のユーラシア諸国にそんな思考回路を期待してはいけない

    フランスなんか今まさに国土がBETAに蹂躙されてるってのにエンジンのあれこれでユーロファイター計画から抜けてるからな


    まあこれは現実のユーロファイターとラファールの関係をそのまんま持ってきたageの所為なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:57:43

    大陸の日本の明確なしくじりって国連だかの友軍の救援に向かって防衛線に穴を開けて崩壊くらいじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:57:51

    生産ラインを自国で作って送る立場になれば、その余りから自国用のものも作れるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:59:06

    >>28

    派兵が91年とかいう遅さもかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:00:07

    >>27

    開発計画に金投じる余裕なくて1つでも多くTSF欲しいなら分からんでも無いが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:02:30

    まあ早めに派兵しててもどうにもならんかっただろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:04:49

    >>32

    少なくとも数年は遅らせられたんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:05:53

    ソ連はマジで何してんだ?
    お前らアメリカに次ぐ最大の戦力だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:05:59

    >>23

    >>25

    なお1週間で京都までブチ抜かれた模様

    国民も国土も半分失っておいて何12.5事件でのうのうと返り咲いてんだクソ武家

    責任とって皇帝(天皇)陛下の御前で腹切るのが筋だろ


    それとロンドンまで来られたけどテムズ川で押し返した英国君、クラ海峡で粘ってる東南アジア君、スエズを十年守るアフリカ君に頭下げて防衛戦のやり方教わってこい

    こんな様でよく安保理常任理事国になれたよな日本

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:09:09

    >>35

    台風あったとはいえ何だこの体たらく

    さっさと大陸派兵とライセンス生産体制作って前線にTSF送れ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:09:36

    柴犬でもそうだが一国の派遣する戦力じゃ大規模侵攻の防衛戦の穴埋めくらいしかならんよ下手したら一回の侵攻戦でガタガタになる

    だから早急に光線級潰して飽和砲撃するわけですね

    >>33

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:10:07

    やっぱ日本が一番の戦犯だよさっさとアメリカに併合されるべきだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:10:30

    >>37

    仮にも世界3位の経済大国だったし、日本の全力ならかなりの軍事力になると思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:11:38

    やっぱりソ連と欧州と日本軍(それと武家連中)はアメリカが率いるべきでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:12:09

    >>38

    ソ連よりはマシだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:12:16

    >>39

    大規模戦力送るのはいいが物資の輸送が大変だし派遣先の負担にもなるからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:40

    >>39

    派遣戦力だけで防衛戦の一翼を担えるの米軍くらいじゃろあの世界のあの時代

    他の国は欧州連合や大東亜連合みたいにまとまらんと無理

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:16:59

    お、おうなんか日本叩きたいだけになってないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:17:02

    >>43

    人口は現実での1980年ならアメリカの半分程度だし、充分な戦力出せそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:18:36

    派兵しないのはヤバいし、F4激怒も可笑しいけど、まあこの時の失態はこれぐらいかな
    本当にやばいのは12.5だな
    日本の戦犯行為は以上

    一方のソ連…………なんやアイツら

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:19:15

    >>35

    安心してほしい

    日本軍も武家も自分達のせいじゃなくアメリカが逃げたせいだと思ってるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:20:26

    >>44

    1部の人は最初からそれありきだと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:21:02

    >>47

    近衛・上の階級の者特注とか遊ぶなっていう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:22:06

    >>48

    なんや真面目な話の場じゃなかったのか、ならもういいか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:22:34

    マジで思うんだが、戦術機はアメリカ主導開発して、全部の国が基本的にそれライセンス生産すれば良いのでは?細かい仕様変更は現地でやるとして。
    圧倒的に生産性上がると思うんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:22:41

    >>45

    だせたとしても兵站の維持が大変だしある程度規模は小さくせざるおえないやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:23:29

    >>52

    出さないよりは遥かにマシだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:24:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:24:37

    >>52

    米軍も の援軍その条件に拘束されるわけで。

    アメリカだけで手が回らん戦線の補佐担当するだけでも相当役に立つ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:24:59

    テロドール誕生は個人的にはシュタージファイルが流出してテオドールが両親と何よりリィズがどういう目にあわされたのかを詳しく知ったからじゃないかと思ってる
    リィズの過去はテオドールの想像を遥かに超える悲惨さで人類に絶望してもおかしくないし何よりリィズは自分の過去を兄には絶対知られたくなかったのにそれを知られたうえそれが原因でテオドール誕生はこの兄妹らしいし
    東ドイツの戦犯度も上がるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:25:46

    >>50

    日本が一番クソじゃなきゃやーやーなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:26:21

    >>57みたいなのは無視して語るか

    取り敢えずソ連についてとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:27:09

    というかマブラブミリしらで話に参加してる人がいるからおかしくなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:27:30

    何で超大国風見せてんだよ、本国ほぼ消えた分際で

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:28:15

    >>54

    そもそも戦犯決めというネガティブな話題になる以上こうなるのは必然だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:28:52

    アメリカ擁護はどう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:32:00

    >>47

    アメリカ「京都は防衛に向かないから琵琶湖運河に防衛線引き直そう?」(避難民や孤立化した部隊を救助しながら)



    >>48

    >>50

    真面目に考察したら作中で悪役扱いされてるアメリカが聖人君子の国でまるで被害者みたいな扱いの日本が理解不能なアホ国家にしかならないから

    嫌ならアラスカ半分借りてギリギリ国家の体裁を維持してる癖に態度がデカいソ連の話でもするか


    しかも残った貴重な自前領土(極東地域)を政争で失いかけるクソムーブを披露

    君たちアラスカは買い戻したんじゃなくて「租借」だってこと理解してる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:32:44

    >>51が合理的だと思うんだが国産にみんな拘り過ぎてね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:32:49

    日本はどっちかというと中国やソ連や欧州と違って準備する期間も充分あってベータや戦闘の情報も充分あるうえ海も挟んでるのにあっさり日本半分取られたのが駄目すぎる
    海外派兵をものすごくやってたわけでもなく戦力温存してたのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:34:39

    派兵の末に戦力足らないんで…………なら擁護出来るがね。
    その体たらくなら最初から派兵しておけよ?っていう。中華が残ってるだけでも日本は安全なんだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:34:48

    >>64

    合理的ではあってもアメリカの意向一つで振り回されかねないとう懸念点はある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:34:56

    >>51

    米国が世界征服して人類掌握した方が多分早いぞ

    全人類の未来を背負う覚悟も見せず他国に阿るだけな腰抜け国家アメリカのやらかし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:35:17

    >>67

    国連開発で良いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:35:56

    >>68

    んなことしてたらその間に滅ぶわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:36:43

    >>69

    国連にそんな力ないから実質米国開発だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:37:09

    アメリカ、ちゃんとやってるのに外交対応が下手くそ過ぎねぇか?特に日本相手

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:40:58

    >>70

    本編の詰みみたいな状況からでも普通にBATEに勝てるんだから滅ぶわけ無いだろ

    人類の戦力結集したらいつでも勝てたのに一番簡単にできるはずの米国がやらなかったのはただの怠慢でしかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:41:12

    >>72

    一番力がある分殿様商売になってるのかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:43:35

    武ちゃんが発生しなかったら普通に本編世界滅んでねぇか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:44:36

    >>74

    余計なヘイト稼ぐ必要無いのに…………

    12.5に同情する気は無いが


    >>75

    そうだよ

    5でg弾投下で凄まじい事になるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:45:07

    >>74

    あの世界の米国は詳しく調べるほど殿様商売どころか技術も戦力も提供しまくってるし聖人みたいなことしてるぞ

    だけど援助されてる側は日本含めてたいして感謝しないという

    特にアラスカ貸してくれてるのに何故か東側の盟主面してアメリカと冷戦やってるソ連

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:45:27

    >>72

    g弾解決と考えてたんじゃね?外交?g弾で解決!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:45:34

    >>75

    いても状況次第で滅んどる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:45:44

    >>76

    人間力を持つと良くも悪くも変わってしまうものだ

    それは国も変わらないということだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:45:46

    まあどの国の国産戦術機も所詮アメリカのF-4F-5からコピった技術からスタートしてるから誤差の範疇だと思おう
    実質同じ兵器でも運用組織によって名前や愛称が変わるのはよくあることさ
    ライセンス生産とか現地向け仕様変更とかあると特に

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:47:26

    >>78

    実際G弾で状況をひっくり返すつもりだったしな

    実際は世界がひっくり返ったが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:49:15

    >>82

    どの道そうしないと滅びるしかない状況からまあ誤差ではある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:49:38

    ソ連は冷戦とか何考えてんだ?どれだけ遅くてもモスクワ落ちた辺りでその思考は放棄しろよ
    何でアラスカ貸して貰ってて冷戦とか言ってんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:50:27

    >>83

    あ号破壊しなきゃg弾戦法は対処されたっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:51:42

    >>85

    あ号が生きていればどこかで対策が取られる

    対策が取られる前に地球がヤバくなったが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:53:28

    >>86

    ならベストなのは、5じゃなくてg弾でのア号破壊だけしたら良いな。

    あごうさえ消せれば順次環境に気を付けつつg弾からのハイブ攻略で勝てる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:53:45

    >>86

    末端潰すだけじゃどうにもならんのがBETAの嫌な所だな

    まあそこがウィークポイントでもあったが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:54:12

    >>78

    アラスカ貸しても感謝せずにソ連は冷戦やってる

    日本も欧州も技術や戦力提供したりいろいろやってるのに感謝どころか警戒されたり果ては敵として攻撃される

    正直やってられなくなる米国の気持ちも分かる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:55:20

    >>87

    G弾じゃハイヴ中枢までは破壊するのは難しいしきつくね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:56:58

    >>90

    他のハイブにやったやつ数十はある筈だし、5発ぐらい使えばオリジナルハイブ反応炉破壊できるでしょ

    出来なかったらそこから戦術機投入

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:57:09

    >>84

    それにわざわざ付き合うアメリカもおかしいんだがな

    なんでそんな見掛け倒しの東西体制なんか維持したがるのか

    冷戦の主舞台だった鉄のカーテンも38度線ももう無いのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:57:10

    >>87

    >>90

    そもそもG弾をハイヴ中枢まで持っていくだけでも困難だからね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:57:52

    >>93

    普通に宇宙空間からじゃ無いん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:59:08

    そもそも純夏がいないとBETAの弱点知りようがないから結局本編ルートいかないときつい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:59:48

    >>94

    宇宙空間から撃ってどこまで効果があるのか分からないんだよね

    横浜にG弾二発投下したときはハイヴの構造物と周辺のBETAふっとばしただけだしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:02:30

    >>96

    その状態から更にg弾撃てば地下も潰せるんじゃ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:02:53

    >>92

    この期に及んでも東側の連中は思想捨ててないのが多いから西側のアメリカの命令や指示には従わないから形のうえでは東側のソ連の下で戦わせるという形にしないといけないから

    たとえ世界が滅びそうでも思想は捨てられないのがあの世界の人類なので

    それもループの影響なのかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:03:36

    月面の宇宙基地失ってるのにそんなにホイホイ宇宙からの狙撃ポイントいけるの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:05:02

    こそまでたけるなしルートはg弾投下しかまともな案が無い件


    >>99

    ザデイアフターでは宇宙から打ってなかった?(勘違いだったらすまん)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:05:04

    >>97

    G弾何発も投下した際地球にどんな影響がでるのかってのも考えないと怖い

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:06:02

    >>97

    潰せるかもしれないけど反応炉が手に入れられなくなるね

    というかちょっと話は変わるけどTDAの時点でオリジナルハイヴの構造物を吹き飛ばせたけどもア号標的を潰せてない可能性が高いというか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:08:27

    世界同時使用で大海崩が起きたが1箇所に集中運用したらどうなるんだろう?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:10:04

    g弾使い過ぎには気をつけて基本は核攻撃の方が良さそうだな
    g弾がぜったい必要なモニュメント破壊の為に要るけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:10:59

    >>103


    その地点周辺での異常じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:12:06

    >>103

    使った地域が消失する上に半永久的な重力異常と植生の異常が発生する

    それどころかその地域の大気が吹っ飛ぶ可能性もある

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:12:10

    >>102

    あ号なら反応炉とかより破壊優先だろ

    他のハイブなら一考の余地あるが

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:13:36

    >>106

    そこまでいくと世界的な影響もデカそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:15:43

    >>107

    言っちゃなんだけどオルタ本編通らないルートだとあ号標的がBETAを統括する個体だという認識すらないと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:16:58

    >>106

    最悪そこが擬似的ブラックホールになって周辺を吸い込む特異点になったりしそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:17:25

    >>103

    俺の記憶が確かならV計画だとG弾って1発ずつ撃って順番にハイヴ攻略する計画だったと思うんだけど何でTDAだと同時使用したんだろうな


    重力異常がどうとか言うけど横浜の爆心地の上に基地作って問題ないんだから1発ずつならそんなに酷いことにならない気もするんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:17:47

    >>109

    それはそう

    つまりは全部破壊するには5の倍以上のg弾…………終わりだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:21:32

    >>111

    数に限りがあるから実験もなかなか出来なくてデータが足りなくて予測できなかったんじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:23:25

    >>111

    一気に殲滅しないと後からうじゃうじゃ湧いて出てくるのを警戒したんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:06

    (あんま登場していないから悪い部分が見えないだけかもしれないが)中国は台湾と統一戦線やって結構真面目にやっていそうなのに
    ソ連は政府が逃げ込む先までアメリカから貸してもらっている惨状で超大国気取りなの、最早精神異常レベルの傲慢さ
    そんで政治ごっこでベテランの前線部隊を壊滅させたりもしているんだから救いようがない
    なんとかクーデターとかでソ連首脳陣消して合理的に戦力動かせたらいいのに

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:02

    >>115

    アメリカから見た日本も多分同レベルかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:55

    >>116

    日本はまだアメリカに居候している身で暴れているわけでもないし

    他国への影響力が無いからだが 共産圏を巻き込んで引っかき回すソ連よりは害悪度低いんじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:17

    主要国が「うちがトップに立ってみんな従えば勝てるのに」みたいな
    なんていうか自国上他国下な態度を隠さないからお互いに不信感持つんじゃないかって気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:44

    >>117

    まあ他国巻き込まないのは害悪さ低くなるな

    5妨害もアフター見てると害悪じゃないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:50

    ソ連上層部脳がやられてんじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:27

    そもそも世界全人類が因果導体のせいで脳をやられていると聞きました

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:32

    >>121

    タケルが居なくなった後はあ号消えたとはいえ普通に勝てたっぽいからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:53:17

    中国が最初の対応ミスった以外はわりとまともにやってるからソ連が余計にやばく見える

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:55:44

    中国は70年代ぐらいの軍事力大したことないしね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:59:42

    ぶっちゃけ70年代のうちにちゃんとソ連がやってたらここまでの惨状になってないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:11

    消耗線と陰謀で使い捨てる為に次世代生むなんてやめて、全人類安楽死すれば済んだのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:12

    >>118

    これを主張して良いのはアメリカだけだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:09:08

    >>122

    何がやばいって、あ号よりも上位のやつがいるはずの月や火星の方も含めて

    太陽系から40年かからずBETA駆逐してるところなんだよね


    どんだけ人類にデバフかかってたんだよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:37

    初見殺し食らった中国は情状酌量の余地あり
    アメリカはしょうもない陰謀が多いが功績の方が圧倒的にデカい(オルタ5前は)
    後は全部戦犯かな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:11:06

    つっても因果動体が発生する前の初期ルートでも敗北してるわけだし
    やっぱ普通にやってたらストレート負けだと思う
    あ号撃破後は資源と技術回収できたのがデカいんじゃないの

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:11:51

    >>129

    大東亜・中東・アフリカというまともなやつ忘れないであげて

    欧州?ソ連?日本?おまえらは戦犯

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:38

    >>130

    あ号は命令系統最上部だから、他ハイブへの対処伝達が無い事のほうが大きいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:25

    >>130

    G弾が投下されたら発生するのが条件だから初期ルートとかないのでは…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:57

    >>132

    でも別の星である月や火星にはそれぞれのそういうのが存在してるから…

    なお軌道上からのビーム釣瓶撃ちで対応するもよう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:08

    >>134

    逆にあ号に相当する奴狙えば良いってわかってるのは大きい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:17:48

    日本戦犯か?

    オルタ4通した実績だけでおつり来るやろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:19:05

    日本は戦犯だがタケルちゃんたちは英雄

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:54

    >>136

    日本のくくりに入れてええんやろかオルタ4、というかタケルちゃんたちの面々

    一応国連じゃね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:55

    >>137

    殿下色々言われるけどオルタ4に全ツッパしてくれたから割とポイント高いと思う

    クーデター以外自国の中心で核やーなのぐらいしか特に足引っ張ってないし


    そんでオルタ後は米国と協調姿勢がなんだかんだでずっと中心だからソ連欧州と同列に並べられる謂れはないやろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:22:55

    >>138

    オルタ4は日本主導計画で推してた榊、殿下、タマパパが中心で色々してくれたからそこは日本のポイントに入れていいんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:19

    >>140

    確かに ほな日本は……うーん足し引きして結果プラスぐらいの評価にはなるか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:51

    戦犯度

    ソ連 >>>> 欧州 > 日本 >>他 >>>アメリカかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:22

    オルタネイティブ4通すには5派を落とす必要もあるから日本がそこに全ツッパする方向で行ったのはかなりポイント高いからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:51

    いうて武ちゃんいなかったら机上の空論もいいところだったオルタ4はなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:35

    西半分取られてなお、核兵器使用は嫌だとごねてたんは何なんだろうか?(オルタ開始前ね)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:57

    個人的には

    米国 神、ただしオルタ5やると戦犯No. 1
    日本 色々言われるがソ連ほど他人のあしを引っ張らずオルタ4でウルトラC着地を決めてそれ以降は米国と仲良し方面に進むので総合評価で米国に次ぐ
    ソ連 大戦犯 とりあえず指向性淡白とかESPとか足引っ張り全振りの研究やめません?
    欧州 大陸奪還の気持ちは分かるが余りに貢献度が薄い
    その他の国 工場と食糧生産用の土地ありがとう!
    カナダ ドンマイ来世ではいいことあるよ

    こんな感じ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:38

    >>145

    合理を考えれば使えば良いんだが土地奪還の望みが無くなると高確率で反乱が起きる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:07

    >>144

    まあそこは前提として居るから推進派は現実的に行けると踏んでるというのがあるし居ないなら逆説的にまず肝心要の00ユニットすら成り立たないからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:18

    オルタ4の机上論言うとバビロン災害予想できなかったオルタ5派も大分アレなんでセーフ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:34

    オルタ5は初手中国と同じく
    その状況なら必ずどこかはやらかす類の戦犯って感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:39

    >>147

    Gならともかく通常の核兵器なら全然使って問題ないのでは?今の広島も普通に人住めてるだろ?

    ていうか3600万人犠牲にしといて今更土地を気にしてる場合か?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:57

    そもそも対立の為に対立し、政争の為に政争していた冷戦真っ最中にBETA来たのが詰み。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:28

    まあアメリカは自国が戦場になってないから戦後見据えた暗躍で他国への干渉こそあるが直接的に人類に影響を及ぼすような戦犯的行動は発生しにくいからな
    ただオルタネイティブ5の推進に当たってメタ的に地球の人類が地獄に突っ込まれることが確定するから4の妨害とかはあくまでメタ視点の戦犯度は高いとは言えるが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:59

    5と初手中国の失敗はまあメタ視点以外分からんし除外しても良いかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:52

    >>151

    1発2発でハイヴ落とせないしそもそも規模や威力が広島のとダンチなんで普通に住めません


    落ちたばかりのカナダのハイヴ攻略する為にカナダが死の大地になったんやぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:24

    >>154

    ただ4失敗後5でもいいと言えばいいから4の妨害が行われてるのは割とアウトくらいは言えるかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:32

    >>155

    ハイヴは佐渡島・横浜以外に無いよね?

    2つとも建設前なら普通に核で追い返せそうだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:15

    この手のスレは尖りがちになるなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:59

    ロシア以外のソ連人かわいそうじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:38

    大抵誰かの暴走で何も知らない現場軍人や難民は悲惨になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:21

    核使えばいいというが威力は高いけど土地と人体に悪影響及ぼすようなもんをおいそれと使えんわ
    そもそも光線属種さえいなければ爆撃で安全に殲滅できるから尚更積極的に使う必要もないんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:03

    5推進派閥はせいぜいユーラシア大陸が消えるぐらいだとしか思ってないだろうしね
    この期に及んでユーラシアとかもうどうでも良くね?がアメリカの普通の意見

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:49

    >>159

    ロシア人を特権階級にして温存して少数民族を前線で生贄にするの

    現実ロシアも同じことなってんだよな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:01:45

    >>161

    そこよね

    tdaで使えたのはレーザーいないのも大きい

    G弾の目玉は実は威力ではなく撃墜されないことやし

    そうじゃなかったら戦術機に持たせて群れのど真ん中にでも置くか

    それできるヤツいるんなら他の爆弾でええけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:27

    東ドイツも政治闘争で自滅したようなもんじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:24

    日本の害悪は武家連中だな、ソ連は上層部全部だからマシ!ヨシ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:15

    まあ上になればなるほど戦後の自国民の立場含めて皮算用でも勝ち方を考慮しないとダメな立場ではあるからな
    その塩梅次第で全体の足引っ張ることになるから難しいというか戦犯の話になるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:04

    >>165

    モスクワ派はゴミだが阿保ではなかったな。西側ともちゃんと協調してたし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:57:25

    >>168

    モスクワ派のトップがソ連のスパイそのものでしかなかったが、それも粛清できたし

    ゆかり王国になった方が良かったのかもね・・・後でテロドールが誕生するようなやらかしがあるみたいだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:24:37

    5を実行する段階までいくともはや正攻法では勝てない状況になってるから仕方ない気もする
    実際アメリカもギリギリまで待ったわけだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:32:34

    >>135

    でえじょうぶだ、その頃になると標的特定せんでも対応できる

    https://pbs.twimg.com/media/D3zsImIV4AA32uW.jpgpbs.twimg.com

    奴らを火星地表面ごと…焼き尽くしてやる!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:32:45

    「どいつもこいつも戦力を渋るから勝てないんだ!」(他国に対してお互いに思ってる)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:34:11

    >>172

    >>171見るにまじでそれなんスよね…いや本気出せよ人類マジでね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:35:51

    >>171

    「火星表面が焦げ上がるものがあります」じゃないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:40:37

    >>170

    実際タケルたち無しで5無しで勝てたか?て言われるとね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:43:13

    >>173

    まあ真面目な話そんなことが出来るなら人類は統一国家でも作って戦争もやらないという話になるから土台無理な話ともいう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:03

    >>173

    いいんですか本気(マジ)出しちゃって?

    https://i.pinimg.com/1200x/45/3c/54/453c5419aee098cb6848ebb9c46860fb.jpgi.pinimg.com

    マジになった第八世代戦術機は高機動で小型な凄乃皇で完全に合法スーパーロボっすよ?


    ちなみに>>171はまだ第六世代よりも以前の機体にすぎんというね

    (第7世代戦術機が太陽系からBETA駆逐した後の人類同士の戦争してた頃の時代なんで)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:56

    コロナとかで病気という脅威ですら、各国の協力はこんなもんかーと思った記憶

    まぁここの人達はどうもリアリスト?っぽいから気にしてないだろうが
    アメリカは市民権で釣って色んな事させてそうな感あるなー
    最前線送りならまだよくて、スパイとか工作までやらせてない?
    イルマの一件は氷山の一角やろうし…
    そらあの世界で大量難民受け入れは難しいだろうけど
    なんだかなー

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:40

    >>177

    さらっと「相次ぐ内戦」とか「2043年に人類統合体が発足」とか「短距離空間跳躍」「単独惑星間展開能力」とかやばいこと目白押しに書かれてて草も生えない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:59:33

    >>179

    逆に言えば内ゲバはしたけど本編から50年もせずに人類一丸になったんだよなマブラヴ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:10:34

    >>180

    やっぱり思考にデバフ掛かってたんだな人類

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:08

    >>179

    ほんのちょっとBETAの駆逐してから2043年の人類統合体発足までの間に、自然種(通常人類)同士の内乱以外にも

    調律種(人工ESP発現体)・人造種(00ユニット)・合成種(BETAブリッド)の四種が揃って、泥沼の太陽系内内戦が勃発しただけだゾ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:13:52

    >>182

    まあ勝ったけど今まで辛い目に会ってきた人らの不満とか人類の負債で作られた奴らからするとな……


    よく核使えば良いじゃんはあるけどそういうのやりすぎるとどっかでこういうのが起こる訳で

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:39

    >>182

    自然人類以外含めて合計4種の人類による内戦…?

    しかもこの知らない「合成種」というのは…??

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:15:58

    >>184

    BETA混ぜて超人作ろうって計画ッスね……

    外伝集やれば分かる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:02

    >>184

    知らんのか、戦後の人類はBETAの力(といろんな外観とか)を自分と混ぜて自らのものにしたんだゾ

    なお>>182で言及されてるように、案の定暴走して放棄されて人類内乱になるもよう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:20:40

    これひょっとしてBETA駆逐後の内乱の方が人類にとってやばい時代だったんじゃないッスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:17

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:24:37

    この内乱してる種族ってよく考えたら
    ヒロイン二人の種族が敵に回ってるってコトなので感情がめちゃめちゃになる~

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:29:01

    90年代に中華は侵攻されるんだっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:29:25

    >>189

    なおBETAブリッドだけはこれなので、敵から人類になってもヒロイン枠にはなれないですね…そこんところは感情的に救いになるか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:44

    >>191

    そいつはあくまでもBETA型戦術機であってBETAブリッドそのものではないのでまだわからんぞ

    BETAブリッドはひょっとしたらこいつらの中に乗って融合して操ってるタイプのヒロイン枠って事も考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:46:03

    尊き7人の因子とは一体…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:59:46

    銀英伝世界(本編開始前)の人類より酷くないか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:02:32

    そろそろ次スレ>>1作って

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:23

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:45

    埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:04:27

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:04:38

    >>196みたいな奴は見なければいいのでは?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:05:27

    2043年に30代の外観を…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています