放課後ひみつクラブ その47感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:43:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:45:31

    え?いや…え?終わるのかこれ
    この漫画のことだから続きそうでもあるが…え?終わる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:46:35

    何もわからない、怖い
    来週オールスターだったらますます怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:47:10

    漫画のノリがノリだけに終わらせるつもりなのか全くそんなん考えてないのか読めねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:47:56

    美少女のインナーチラ見えだぞ
    喜べよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:49:46

    でも一回オールスター回やってたけど普通に続いてたし…
    いやでも結構根幹に入っちゃってるよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:51:40

    >>6

    前科あるせいで信用できないのもう実質作者が蟻ヶ崎さんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:58

    でもあんまり長く続けると作者の頭がボーボボらない…?
    えっ、もう手遅れ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:01:57

    ICチップに関してはスマホが原因だと思ってたけど蟻ヶ崎さんその手の類の物持ってないんだよな

    ICチップ自体は普通にあるってオチっぽい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:05:48

    猫が拘束されるとこで作者の癖が出かかってなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:08:01

    「実はこの漫画今回で最終回なの」「あまりにも急」
    でいきなり終わっても違和感が無いので最終回っぽい雰囲気を醸し出されると逆に終わらなさそうな気すらしてくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:08:43

    >>5

    割と真面目にドキッとしたというか

    表情が見えないのと普段とのギャップでやばくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:21:59

    ちょうど50話で終わるとかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:42:03

    隔週だったのがいきなり来週も掲載されるみたいだし終わりが近そう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:12:16

    [JC6巻10/4発売予定]って出てるけどこれ最終巻だったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:18:58

    嫌だ終わらないでくれ
    俺の魂抜いていいから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:44:40

    みんな落ち着け
    蟻ヶ崎さんがニューデリーのミスドだったとしてこの後の物語を続けることに特に影響はなくないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:51:57

    いつか来ることだ
    そのいつかがいつになるかは作者と編集だけのヒミツということで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:05:14

    >>11

    全く予測がつかんよな

    リコピンがあれで終わるかどうかと同じくらい判定が難しいw

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:06:13

    新連載始まったタイミングだから入れ替えかなというのはちょっと考えてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:13:54

    >>20

    ジャンプラの新連載ってそこまで時期が定まってないからな…


    それはそうと最終回はありそうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:38:54

    Webだから紙の漫画雑誌より制限がゆるいとはいえ予算はあって連載の枠も決まっているのだろうし
    同じ曜日に新しい作品が投入されるということは既存の連載のいずれかが終わるのか…!?と心配になるがどうだろうな
    展開読みができない作風だからまったく予測できん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:10:33

    捕まった猫田くんの腰つきがそのう…フィヒヒ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:30:01

    >>15

    単行本5巻はその25~その31+番外編5収録なので

    話数的にそれが最終巻はないと思われる

    もしこのまま最終回まで突っ走るとしたらその52で最終回で

    最終巻は8巻になる計算でよいのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:23

    蟻ヶ崎さんの『交換こ』って言い方が可愛すぎるし当然のように猫田くんが『うん』って言うのも良すぎる
    まじ仲良すぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:34

    犬飼さんが蟇郡みたいになってる やはり風紀委員はサイズ可変…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:41

    >>8

    頭ボーボボするには毎週アシスタントとぶっ通しでギャグのネタを考えつつ支離滅裂な展開にならないように調整しながら漫画描く必要があるからまだ大丈夫では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:37

    ずっと好きだし続いてほしいけど、ずっと同じペースで同じ漫画を続けてるから伸びしろは見えないんだよな
    いつ完結しても不思議ではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:15

    蟻ヶ崎さんが攫われて猫田くんが助けに行く、もこの漫画何回もやってるしな…本当にわからない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:30

    >>9

    素直に受け取るとチップ埋められてるのがミカドで紋章のとこにでも埋まってるんでないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:26

    >>28

    ある意味激しい競争のないWeb漫画らしさといえるかもしれない


    個人的には阿波連さんみたいに「終わ……らない……あれこれいつまで続くんだ!? あ、終わった」みたいな感じを希望する

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:43

    ところで女性の場合女帝のはずだよね
    ミカドって蟻ヶ崎さんここに来て男の娘疑惑かい?
    やはりミカドは帝でない何かルートの方が安牌か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:54:24

    >>32

    女のミカドが女帝なんだから普通にこの場合もミカドでいいと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:05:44

    コミックスまだ買いたいから終わらないでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:53:38

    普通の漫画なら
    そろそろ畳むか→それっぽいワード→ユーカリのミカド→ボケのニューデリーのミスド

    だけどこの漫画の場合

    ニューデリーのミスド→ユーカリのミカドを思いつく→なんか壮大な言葉なので終わりっぽい回を描く(終わらない)

    という可能性が普通にある 
    まあ真相はどうでもいいけどマジで終わらないで

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:22

    >>32

    諦めよう 

    気持ちはわかるがこれまでの描写を見るに蟻ヶ崎さんは女性かアルティメット・シイングのどちらかだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています