自分の考えに対して頭の中のもう一人の自分がさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:49:13

    でもそれはお前が〇〇だからじゃんって否定して
    なにもできないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:51:05

    カウンセリング池

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:12

    そういう時はポジティブなもう一人を心の中で飼うといいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:53:22

    >>2

    みんなこんなもんだろ

    もっと辛い人とかいるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:53:23

    >>1

    それ才能だから大事にした方がいいぞ

    客観性の擬人化なんだけど直感的なものを具体化して判断力を持たせてる


    これをできる人ってマジで少ない

    スポーツ選手の中でもトップアスリートが持ってることが多い才能の一つなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:53:44

    >>4

    みんなそんなことない

    マジで才能の塊

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:29

    自己否定って普通の人間は出来ないからホントに得難いことしてるんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:30

    >>5

    多分思ってるよりしょうもない内容だぞ

    すまんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:32

    あんま強く意識しすぎると解離するんじゃないか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:04

    >>8

    アクションというか見えてる表面はしょうもないように見えるけどやってることは高度なのは天才とか才能あるあるだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:27

    俺のやってること否定してくるやついるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:40

    仏教においては自己との対話とか修練者でも無理だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:56:26

    心の中の天使と悪魔とかも実際はあんなことあり得ない程度にはファンタジーだしな
    でもそういう人がいるからネタになってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:57:49

    >>13

    あれは常人なら自分の判断でどうする?盗んでもばれないか?いやでも…みたいなところまでだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:00:49

    客観的な視点とかじゃなくて、人に意見しようとしたときにでもどうせ反論されて黙っちゃうよね?こっちが悪いもんね?とかなんで俺はこんな人間なんだって思った時もでもそれお前が行動してないからだよね?って考えちゃって感情がぐちゃぐちゃになってそれで終わるだけなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:02:01

    >>15

    客観的な視点と判断力だろ

    どうして自分の能力を悪くいうんだ


    そこは問題かもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:03:13

    冷静に自分を見れるからこそ自分を低く見積もってるということか
    愚者なら自分能力もわからないで恥ずかしげもなく言うかもしれない事を言わない

    沈黙は金、雄弁は銀だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:04:07

    お前は物事を悪くとらえすぎる
    ただそれだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:05:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:06:54

    でも生きてるってことはそいつは生きてる事は肯定してるわけじゃん?
    生きてて偉いって自分を推してくれてるって事やん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:07:30

    このスレも全部心の声なんだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:10:04

    ごめんもう一人の俺って書いたけど別にそこまで分かれてないんだ
    結局同じ俺だし瞬間的に俺が俺を否定しているだけなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:27:07

    めちゃくちゃ頭の回転早そうで羨ましいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:31:16

    それ悪化したら統合失調症になる幻聴だったりしない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:20:51

    >>5 >>6

    ひとつの思考に対して真逆の方向性を重ねて自己の認識を把握するってわりと普通の事では?


    自己否定や客観視というよりは自分で自分の逆張りをする的な

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:27:22

    心の中にティガレックスと遊戯王歴代主人公がいるから俺は生きていける

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:49:35

    >>1

    そうだよ俺が〇〇だからだよって返しとけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:51:02

    >>25

    その普通ってのが出来ない人が大半ぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:01

    最低3人人格作らなくちゃ
    超ポジ、超ネガ、普通で

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:13

    どうな脳内会議するなら建設的な意見を採用しろよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:37:51

    多面的な物の見方出来てるなら結構いい気がする・・・・・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:51

    今自分は酔ってるか?→まだ酔ってない→真っ直ぐ歩けるか?→歩ける→さっきまでの言動はライン超えしてなかったか?→してない→手荷物を忘れてないか?→忘れてない→もう1件行くか?→そもそもこれだけ確認が必要な時点で思考が緩慢になっているかもしれない→今日はここまで

    自分が飲み歩きから帰宅を決めるときの脳内はだいたいこんな感じの自問自答をしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:31

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:09:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています